スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

2011GW・伊勢から始まる素敵な旅路・2日目~ワンコと歩こうスピチュアリティ世界遺産




はぃ、過去の記憶の彼方になる前に、引っ張りだしまひょー

2011・GWの旅路、2日目です。

  ※  1日目の様子は こちら です~  ※




はーい、テキスト開いて~

より大きな地図で 2011GW・伊勢からはじまる素敵な旅路・2日目 を表示



最高の宿泊先を後にしましたへっぽこ家でアリンコです。
有料道路をしばし走ったのちに海岸が見えそうな気配を察して、降りました。
行き当たりバッタリっていう感じです。

あ、運転はもちろんアタシ・へっぽこでございますょ!ヨコで旦那は高いびきです。



去年もそんな感じで一路・熊野を目指して、海岸線を目指して走っていったんですけど、
ソコに行く途中で見つけた 「熊野古道」 の看板。


去年は行きたいところがてんこ盛り(いつもだけどさ)だったので寄れなかったけど、
あとで調べたらイイ感じーな古道な気配ムンムン。

いってみたかった!


といぅ思いに狩られまくってしまいまして、結局今年、目指しましたですょ(笑)


馬越峠 です。

足くじくなよ、旦那!


手前にあった道の駅でおべんとを購入してね!(ソコ大事)
けっこう坂道なんですょ

これからおそらく3時間かかるかな?っていうコース取りなのでした。

夜泣き地蔵さまの前で。
      おいらは泣かないぞ、吠えるけど


見ておわかりでしょうが、えんえん坂道なんですょね・・・

でも、お日様もさえぎりまくりの鬱蒼としている神聖なる聖域てな感じなところを
うちらみたいなのが、いろんな汚いものにまみれた汗を流しながら、えっちらおっちらと。




ひとやすみ、ひとやすみ。
      おおきいねー


一里塚。
道を挟んで塚が2個対称にあるんですょ



40分ほど歩くと、馬越峠につきました。


眺望のよいところで、おべんとーたべましょ!荷物減らさないとなのですょ~(笑)

道の駅・海山で買った「焼きさんまずし」 コレは旦那のね。
おれのは!

へっぽこはノーマルタイプで。いっただきまー♪
人生がアブノーマル過ぎるから、ここはあえてノーマルで
                             背景がごちゃごちゃしているのはいつものことですょ・・・


しばし休憩をして、天狗倉山(てんぐらさん)へのハイキングコースがあるっていうので、
時間もちょうどいいかなって思ったので行ってきましたょ。
あっちこっちそっち


この選択がなかなか、いいっつーかなんつーか・・・



うっさん、先急ぎすぎ!
まってまって!



お気楽にいけると思っていたハイキングコースは、思いのほかアレですたよ。

そうだね、人生と変わんないね・・・(遠い目)



はるかに見える巨石が展望台のようです。
      あの巨石がゴールだょ


展望台に続くはしご。ハシゴかよ!犬はダメだね・・・せっかくここまで来たんだけどね。
      天まで続く と思う

ということで交代で登ってきましたょ。
こうやって登ってくる

てっぺんからの臨みです。あ~、こりゃけっこう!
犬は落っこちちゃうかもしれないからこなくってよかったかもね(笑)


お待たせー!小さい祠にもご挨拶。
さすがに犬はハシゴ登れないしね

うっさんは山道も元気に闊歩してきます。たのしそうだー
女子のほうがタフっつー

そんな彼女たちに引っ張られる旦那がちょとキビシイ感じです。
山道険しいです


おつかれうっさん(笑) 休むときは思いっきり休みませうー
悶える女子


途中、通り雨で雷もきたりで。
雨にうっかり当たりもしましたけど、なんとか本降りにはならずに車まで戻りました。

スタートの道の駅で、休んで水分補給しましょう。
ヘロヘロな野郎ども

糖分補給もね♪   あっっ!めはり寿司もめっけー!  うふふうふふ   
                                           
         がんばったごほうび     めはりLOVE




なんだかんだで4時間くらい費やしてましたょ熊野古道。
やっぱコレぐらい堪能しナイトなのですね~




そして、尾鷲市を通って奈良の山中を目指します。
ちょっといってみたかった場所があるのと、大好きな山道をクネクネいくのだす。
もちろん、運転はへっぽこであるのだ。



対向車来たらアウチ

トンネルを抜けてみましょ!


くねくね~
落石注意ってどのタイミングでしょうか





そして山道をひた走ります。えいえいおー(←も~たのしいったらありゃしない)




この運転の間、対向車はほんの数台。
後続車になんてかかっては皆無だったりとか。

世間はGWだぜ?だれもいないのかょ!
ってな具合の、ガラガラスキスキまったく渋滞なんて関係ないゾーン。

もちろんケータイは圏外です。ずーーーーーっと。

なにかあっても連絡できないね!うふふふふー(現実逃避)



こんな感じの素敵なSPOTに目を奪われつつ。





道中に心奪われる箇所にめぐり合いつつ。
今度はここ登ってみたい・・・でも女人禁制なんだってね。
あ、オニ嫁ならいいかもしんない?
      女人禁制なんですって



そんな心を奪われつつも、着いた先は天河弁財天社。
ようこそ!


知る人ぞ知る、未知なるパワーSPOTなのですぉ。
いろんな意味でミステリアス

昔、オネイサンの頃にきた事あるんですょ。
その昔もボーバクとした雑念だらけなのに、宮司さんと親しく話しさせていただいたり
囲んでお茶いただいたり(笑)
能舞台にも上がらせていただいて、瞑想めいたりしたこともあったよなー。
あー懐かしい。(しみじみ)


まさかまたこられるともアレだったんですけど、
いいかげんいい時間過ぎて社務所だって閉まってます。アハハー


で、そんな時間なのにものすごく開いている神殿に参拝をしまして、
駐車場でちょっと遅れてくる旦那を待っているときに。


こんな出来事。
車の鍵を持っていたんですけどね。

  ガチャ

鍵が閉まる。ボタン、押してないのに。
つーか持ってて、ボタンには触れていないんですょ。

「またまたー、ご冗談を~」(汗) と思いながらロック解除ボタンをおして鍵を開けた。

そのすぐあとで、また触ってもないのに
    
  ガチャ。
  ←閉まった



・・・帰したくないのか?


ふっとそんなスピチュアリティなことを考えながら、また今度来ますねーと想いを送りつつ。
そんな鍵はそのすぐあとに無事に、普通に開きましたけどね。



さて、いい時間になってます。

ごはんたべよー。お食事どころでおいしいものにありつけました。
    取調室でもこんな美味いカツ丼は出ないだろう  鶏さんの皮ととりわさ  山菜は中国産でないことを祈りまっす


お風呂は日帰り温泉。
お食事をいただいたお店で「いいところありますか?」と聞いたら
紹介してくださったのがコチラです。
                     名産の木をふんだんに使った建物が素敵です



いいお湯にのんびり、古道でこき使った筋肉もほぐれて、ふー。


で、怒涛の珍道中。

この日は 野宿!  正確には車中泊っつー。


3日目に目指す吉野にほど近い黒滝村へ。
道の駅の黒滝にて、車を停めて就寝の運びに。


GWはあいにく天気が下り坂で、この日の夜から降りだす予報になってました。

一応持ってきた旦那用のコットも簡易テントも雨にぬれたらアレなので出さぬまま、
みっちみちな車内でエコノミー症候群と戦いながらおやすみなさいませー。



そうなんですょ、オクサンあれなんですょ。
同行に3ワンもいると、宿泊先が限定されるんですょね。
そしてハイシーズンなGWは宿泊費もどどどどーん!な感じでしょ?

行きたいところがてんこ盛りな欲深い旅がらす。

ゆったりした宿なんて手配してたっても、気ぜわしくてゆっくりなんかもできないしー
朝早いうちに移動もしておきたいので、この際、宿はとらネェ!ということにしちゃいましたwww

宿にもしはいったとしても、物音にうるさいワンコがいる(←野郎ども)ので、
けっこう休まらないんですょネェ。
静止するのに怒らなきゃいけないし、そんなことあっても旦那はシカトして寝てるしさー

金払って寝られない環境なんかでじゃなく、多少狭くとものんきに野宿がいいかな♪
と無理やり納得させてー


朝を迎えました。



うっさんご機嫌で走りました

夜明けとともにお散歩を済まして、さて!

この旅の最終日は、吉野方面に向かいます。




つづくー(笑)







スポンサーサイト

2011.05.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | 2011GW

2011GW・伊勢から始まる素敵な旅路・1日目~まずはお伊勢参りの巻




さーて。

記憶の彼方になりそうな悪寒に追われつつ、がんばってまとめていきますょ!

いまさらながらの ゴールデンウィークの出来事 でございます。


毎年のお楽しみになりそうな、GW、関西方面の珍道中。
今回の日程は、チョと短い4/29~5/1まで。
正味2泊4日の、デリンジャーで、なおかつあいかわらずうちらしい濃ゅーい旅なのでした♪




はーい、テキストひらいてー
まずは1日目からです。




より大きな地図で 2011GW・伊勢からはじまる素敵な旅路・1日目 を表示


まずは予定通りにいったためしがないへっぽこ家の旅ですがー

とりあえず旦那、やっちまいましたょ。

出発がなんとぉ、4時間も押しですぉー!
イライライライライライライララ~しながら出発を待っていたへっぽこのつぶやきを君は見たか??

出発は28日の22時を目標としてたんですょ。
でもアレな旦那の仕事のおかげで帰宅したのが23:30・・・
残務整理でやっと終わったのがすでにAM1時で。


その旦那の作戦どおりっぽいおかげさまで、へっぽこの血圧は急上昇!
そんなカッカしたオクサンの運転で、さあ行くんだぜっっ(鼻息)

4/28、午前2時。 出発~

藤岡からじゃなくて東松山から乗ったけどさ

今回の旅は、「オレ様は疲れてんだばっきゃろー」 的な方が若干1名いたので、
へっぽこがほとんど運転せざるを得ない感じでありました。

で、運転しなれている上信越道から長野を通って、中央道~伊勢へと行くルートをとってみたんですょ。

後にこの選択が大正解でしたって感じですな。あっはっはっはー
できるオクサンは抜け目ないって感じですな!


聞けば渋滞しまくりだったような東名を尻目に、上信越はすーいすいでグイグイ迫りましたょ~。
行きは休憩ナシ・ノンストップで阿智PAまで行きました。
阿智の朝

爽やかに朝を迎えます。目が真っ赤だニョ。


ここで運転交代。

どっちかが運転している間は、してないほうががっつり睡眠をとるっつー
トラック野郎方式を遂行です。
夫婦間の会話なんてこの旅の間、記憶におそらく無かったと思われます・・・(爆)


伊勢の手前、四日市あたりで渋滞。(旦那が運転中)←日頃の行いが出る感じ
それでもGWの最中、4時間出発が遅れたのになかなかいい調子に来れました♪

伊勢の手前のPAにて、ワンズはごはんタイム。
持ってきたてづくりご飯にお湯ぶっ掛けてのばして、いっただっきまーす^^


      はやくしれー!


伊勢道に入ったらいいお天気で、青空が視界イッパイに染み渡ります。
あ、ここですでにまたへっぽこが運転しています・・・
ぐいぐいいくんだぜ!

「ETC1000円」 の恩恵を思う存分に堪能する瞬間を逃しまへんでー!
チーン、リョウキンハ、センエンデス




伊勢のお参りは午前中に済まさなくっちゃ~なのですけど、
なんとか間に合いました!ヨカッタヨカッタ。

神聖なる森から青空を臨む

参拝の順番は、外宮、そして内宮へと行きます。

内宮の参拝は、停められた駐車場が遠くになってしまったので、時間もかかりそうだし
車内にわんずを残していくのもアレなので、交代で参拝することにいたしました。
はいちーず

参拝できる時間がここに書いてありましたょ。あれ?4月はAM5時からなのですね。
ごあんない

この期間は特別にお茶室も見学できることになってました。お外からだけですけどね。
日本の心

おかげ横丁ももちろん闊歩。
ひとイッパイだね

赤福も堪能しましたぜ^^
たべたいー



そのあとは去年にジョジョス家に教えていただきまして、すっかりお気に入りになりました
有料道路の伊勢スカイラインに乗りまして、朝熊山の金剛證寺に向かいます。
いった先は去年と変わらないので コチラ を参照してちょんまげ。

        で、やっぱここが気になる(笑)ここですょオクサン!
                でももうあのしとのDNAはいらないやー
         えーと、うちはもういらないけども。打ち止め!

金剛證寺をあとにして、伊勢スカイラインの頂上にあるドライブインに向かいます。
車でほんのちょっと先にあるんですょ。

ここがなんともいいところでですね~^^
景色も最高、施設ものんびりできて、ワンコも息抜きに散歩できるし。
ひと休みするにはうってつけなんです。
      ゆーらりゆらり


伊勢を一望して、ご満悦♪
断崖絶壁です


駆け抜けてお参りを済ましてきたので、ここで遅い昼食をとりました。
伊勢うどんに松坂牛コロッケね。必須です。
            いせうっどーん         松坂牛コロッケ


そのあと、待ち合わせしている夕方になるまで朝熊山にて仮眠を取りまして。

二見浦の「夫婦岩でも、みにいく?」
となんの気なしに思いましたが、どんなもんですか思っただけで終わりー(大爆)
こんな夫婦って・・・



手前にあった海水浴場でワンコを少しばかりフリーにして、この先に備えて
疲れを堆積させておきます。

足を切らないようにー(汗)



約束のお時間が迫り。
こじんまりとした界隈にある、素敵な創作中華料理のお店で待ち合わせ。



綺麗な夕陽を満喫しまくりです。2つあるので、綺麗さも倍増なのでした。

      2倍得した気分


あんまりにも綺麗過ぎて、うっかりようこさんの車も路肩にキッスしてまうくらいです。
                     ちゅ



ここで待ち人、きたる。

関東からJFAの大会で遠征にいらしていた、しゅっぽっぽ家さまご一行と
応援のメイさんようこさん、そしてこの日お世話になりますどりさんご一家と合流したのでした!


おいしいコース料理で舌鼓。最高ですっっ
     前菜盛り合わせ なぜに赤! なんだっけ 

             あんかけチャーハン デジャート盛り合わせ

おいしかった~^^



その日の晩は西のタコ妻・総取締役さまのご好意で、みんなでおうちにお泊りさせていただきました。
この旅、最高の宿泊施設です。


みんなでへっぽこのワンコケーキも奪い合ってご飯も済まして、
わいわいがちゃがちゃと夜もふけていきました・・・
      酒池肉林の一こま

あ、コレすごい便利ー!鈍器で安いからって韓国製のWCペーパー買った人ー!コレコレ!
      こりゃ便利ですょ

のんびりぐっすりと快眠をいただきました。
どりさん、ありがとうございました~!


そして、30日の朝。へっぽこ家は怒涛の旅路に旅立つのです。

の、前になんて素敵なモーニングをいただいて。
      なんて素敵なモーニング

どりさん、お世話になりました~!



そして、いつかわからない2日目のアップへ続きます!

2011・GWのタグ を作ったので、これで引っ張るとまとめて見られるかと思います。









2011.05.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 2011GW

2011GW・伊勢から始まる素敵な旅路 ~全日程行程



去年は  こんな感じ 、

その前の年は  こんな感じ
">こんな感じ 。 



さて、今年度のGW・伊勢へのへっぽこ旅路はー?



    こんな感じです!  



はーい、テキスト開いてー

  ※ まずは1日目 ※


より大きな地図で 2011GW・伊勢からはじまる素敵な旅路・1日目 を表示

 ※ そして2日目! ※



より大きな地図で 2011GW・伊勢からはじまる素敵な旅路・2日目 を表示

 ※ 3日目です! ※


より大きな地図で 2011GW・伊勢からはじまる素敵な旅路・3日目 を表示





※ ※ ※ ※ ※   追記   ※ ※  ※ ※ ※ 

あのですね、最初に作った地図がデスね、各スポットの説明がなぜかバグってしまって
順番が入れ違ったりダブっちゃったりしちゃったりしてて、チョと調子がおかしいです。

結局、日にち別で作ることにしました。


とりいそぎ、こんな様子をこのあとぼちぼちアップップーしていこうかと思います。

どーぞ、そのときはまたテキスト開いてごらんくださいませなのですぉ!





2011.05.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 2011GW

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。