

--.--.-- | | スポンサー広告

ゆく年も くる年も 2008-2009

あっっ!つぅー間に駆け巡って来た感な2008年。

皆さんもう思い残すことはありませんか?
へっぽこは今年の悔いは今年のうちに解消して、スッキリ♪
終わりよければすべてヨシ、なのでしょうー。





2008年、歳末最後のとどめ。30日ー31日。


大反省会と勝手に銘打って、ご近所なこちらさんこちらさんを招きましての
泊りがけ@反省会を催されましたのでした。

箱の中身はなんじゃらホイ
何か睨みをきかせておりますアワッワワワワワ
新潟からきました

そう、反省することしきりの会のはず。反省は尽きないはずです。
蟹をムキムキしながらモクモクモクモク・・・・・ぅんーーっっっ反省!
お部屋の中がキャンプサイト状態

「アタシは充分反省してるんですケド何か?」
       蟹はまだかしらー?

そんなワンコずにはこちらをね♪
ちょっと失敗してしまって反省点追加ですorz
サツマイモとマグロの寒天よせ
あっためたので、いい匂いみたいですーw
わらわらわらわら

へっぽこ旦那の膝でご満悦~な天さんのまったり姿をパシャっ
そこにあえてフレームに入ってみるpさん
海さんは来年もサルーキとして、この兄弟にまみれたい意気込みなどを布団の上でコショコショw
海さんは自称サルーキらしい

 反省会は新聞屋さんが来るころまで繰り広げられ。

たくさんの食料盗っ人たちの飼い主としての改めて反省~、などなど、
またもや反省点をココにきてまでも産み出しちゃったりなんかして
全く尽きることがなかったのでした。

早朝にみんなが帰宅したあと、コタツで丸まるへっぽこ3ワン。
ここでも反省会をしていたのかしらねぇ。
今日の俺サマの㌧グさばきはどうだったー??とかね。
天さん・皆さんチーズケーキご馳走様♪



2008年。

今年もたくさんの出逢いとつながりを持つことができ、

楽しいイヴェントや思い出もワンサカワンサカでございました。

そのツテになった、ワンコたちに感謝です。






皆さま、お世話になりました!

2009年もたくさん遊んでくださいね~♪


銀様の㌧グ的なオクチをご覧アレ




2008.12.31 | | Comments(3) | Trackback(0) | 反省

歳末総決算!


今年の悔い は今年のうちの晴らさないと!
不完全燃焼な想いを抱えたままでは、2008年終わらないへっぽこです。

ってなワケで、冷え込みのきつくなった土曜日。
急なのでしたけど決算決算、そう~決算♪みたいな意気込みで
(どんなんだー!)

電車が通過しまーす

あずままさんの待つざくろドックパークに参上してまいりましたっっ!

さしづめ「年末大感謝爆走祭っ!」
この日は思ったほど寒くはなくて、背中に貼ったカイロを1枚剥がすほど(爆)

お待ちかね小梅ねいさん♪
小梅ねいさんこんちはー
銀様はご満悦の様子です。
ズリズリズリズリ
同行した3姉弟ハルルルル・・・(ネネネイサン帰省お付き合いで抜け中)とともに、
気持ちのよいざくろを貸しきり状態で激しく爆走~っっ!
(・・・おもにこの姉弟しか走ってなかったけども)
張り切ってますIO君にレンちゃん
若いっていいですねぇーっ!
      はじけまくりです
そーねー♪
      あたしも走るのょー!



銀様に海さんがちょっかいを出しまくりで
併走~♪
物陰で教育的指導を食らってました。
      テメエ生意気なんだょ!

      帰ったらオシリペンペンだからなー!
                       あまりその顔は懲りてませんょねぇ。


あずパパさんにすり寄ってみる天さん。
神社の狛犬状態
とたんに他のワンコもひきつけられて
あずパパさんに犬引力発生中

・・・どんだけあずパパさんのこと好きなんでしょう。天さん。
      おいらだけを見ていてホスイ

そのあともあずパパさんの人気は衰えませんーw
      なかなかいいクッションだゎー

しこたま走って、発散したかしら?
そろそろ行きたいところがあるんですけどー。

お付き合いしてくださってありが㌧ね!小梅ねいさんにあずきさん♪
      ミミズのかほりがコッからするゎー
      熟女オーラ発散中

いきたいところ?



ふふふ。ココは飯能市。飯能っていったらば、ピーン

あ!あのみちのくさんのお店がある??と気づかれたお方はかなりアレですねw

ここでかの想いを馳せるために、ざくろにきたのょー!
ワクワクしながら到着~。
おりしもこの日が年内最後の営業日なのでしたん。
素敵すぎて後光が差しております

きてよかったー!って感動です。
一度お立ち寄りしてみてー(ぁゃしぃ営業みたいw)
金銭感覚がおかしくなるくらい買い物を満喫いたしましたんー

試供品に頂き物まで♪
きっと彼らにとってはココはパラダイスに違いまい。
早く試供品のウマ肺よこせ!

もう思い残すことはないかしらー♪





【“歳末総決算!”の続きを読む】

2008.12.28 | | Comments(8) | Trackback(0) | お買い物

見つかりました!

千葉県で迷子のウィペットちゃん

無事に飼い主さんの元へ帰りましたっ!



皆さんありがとうございました。
アロママさん、お疲れ様でした~。

2008.12.28 | | Comments(1) | Trackback(0) | ご紹介

千葉県でウィペットの迷子がいます

千葉県木更津市にて、ウィペットの迷子がいます。

アロママさんのところでウィペットを保護されています。

もし、お心当たりがあるお方はアロママさんのところにまでご一報くださいー!

2008.12.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 出来事

銀走


2008年、師走も残りあとわずかですねぇ。

何も予定のない週末。雨上がりでヌカヌカでしたけど、幸手のランに参上~っ


大きな大きな、でも8ヶ月~なセントバーナードさんや、サモエドさんとご一緒に♪
2トーンなセントバーナードさん
     あまりにも素敵な後姿を思わず
                          すてきなグラデエーション

海さんは相変わらず誰かれなく遊びに誘い、走りまくりです。
うーん、モトを取ってくれて嬉しい限りですw
      いないいないばあ!

お!ワンワン相撲、巡業ですかい?のこったのこったー!
はっけよい!

おもむろにへっぽこ3ワンも乱れ戦。
3Pではありませn

海さんはほんとにいいお顔で走ってます。
      うふふー♪
いい・・・
      あひゃひゃー♪
お顔ですねw
      でヘヘヘへ♪


兄貴たちも負けてランないっすゎー。
      ん?
珍し~く銀様が疾走されてございます!
      速すぎてピンボケ(ウソ)

タッッタカタッタカ
もう疲れたかな?
テッテテテー

ノンストップで休みなしな海さん。
夕方にぐぐぐぐっと冷え込む前に、帰りましょうー
      もう帰る?
カラスも鳴いてるぜー
日が1番短いのだな。



イイ子にしていた皆様に、サンタさんからは素敵な贈り物が届きましたか?

皆さん Merry Xmas!

海さんには素敵なプレゼントがきましたょー





【“銀走”の続きを読む】

2008.12.24 | | Comments(11) | Trackback(0) | ドッグラン

お買い忘れはないですかー? ~2008.ペット博inビッグサイト~



年末押し迫る12月21日、日曜日。

毎年楽しみに行っているペット博、なんと今年はGWに続いて2回もやるとか!
しかも幕張でなくてビッグサイト。 ぇぇ~儲かってんのねぇ
つうわけで、へっぽこ的ルーツを通じて招待券をしこたまゲットして、
参上してまいりました~。



荷物がウッカリ増えても良いように、今回はへっぽこ旦那のキャスター付きバッグを持参っ
さーて!前回のようにホクホク気分になるかしらー??



お天気で何よりなのです
へっぽこ家、ちゃっかりしっかりに同乗させていただきました~♪お世話になりましたっ

こちらの別会場ではドッグショーをしてました!
ドッグショーはこちらにて

正面入り口にやっと到着~!
すると警備員さんに、

「スミマセーン、ここでは犬は抱っこかキャリーに入れてでお願いします」


「ええええ~??」


到着して早々
全員抱っこって・・・無理ですゎーっ。3ワンどころかゴロゴロキャスターバッグあるし。(汗)
ちーまき家なんて4ワンだしっ!
しかも開場したばかりで、入り口は長蛇の列。クネクネしてて、入場にはしばらくかかりそう。

「裏口からならすぐ、抱っこしなくてもOKな会場に入れます」

・・・早く言えってヴァー。





気を取り直して。
ぐるりと廻って裏口入学。(聞こえ悪い)

しかし!ココは穴場なのか?入場するのに並んでなくってラッキー
「急がば廻れっっ」←なんでも前向きに考えなくてはなのですなー。
さーていざ出陣!



着いて早々、見たかった乱丸さん&ママさんのドッグダンスコンテストを見られました~!
      Shall we dance?

ぇぇーこんな端っこの会場でほんともったいない!
っていうくらい皆さん、ワンコと素敵なダンスをご披露してました~
      IG界のダンススター誕生っっ

いろんなどうぶつも紹介されてたり
チョビッと閑散
大賑わいな物品販売ゾーン。
大賑わい

あ!会場にIGちゃんがたくさんいます~
あちらにもIG

こちらにもIG
      ソチラにもIG

IGはさみうちっ

ワラワラワラワラワラ
このほかにもたくさんIGちゃんいました~。カワイカッタなぁ♪


おなかがすいてきたので、奥のフードコーナーで休憩。
で・で・でかい!佐世保バーガーっ!
そして値段もビッグサイト!(もちろんへっぽこ家の佐世保ではありません)
佐世保の味はしましたか?

        いっただっきま~す!「あ~ん」なちーまきさん




グルグル会場を周って見てきて。
ぅーん。前回ほど気持ち出展企業&お店が少ないのは、別会場のほうに
いっているからなのかしらー。

いっそ別会場に行ってみたかったゎー。






【“お買い忘れはないですかー? ~2008.ペット博inビッグサイト~”の続きを読む】

2008.12.21 | | Comments(12) | Trackback(0) | お買い物

お出迎え


へっぽこ家の3ワンず、紅一点の海さん。
1歳児の若さはじけるピッチピチな乙女なのです。

      えへ♪


しかし。


彼女のまたの名は プリンセステンコー 。

最近、あのイリュージョンがご無沙汰でしたので、もう大丈夫かしら?
なんて安心してはいましたけども。

それでもうかつに気を抜けないので、へっぽこが留守にする間はケージに
追加に追加の追加で鍵っっ
出入り口は4箇所もカラビナでがっちり万全にして、絶対はずされないようにしてました。

わずかのスキマもできないようにー。





本日、仕事の合い間の昼休みに一旦帰宅したへっぽこを、

「かーちゃんおかえりなさーい!」


って玄関まで出迎えてくださいました海さん・・・

アレ?

とケージを見に行ったらば
         ガッターン!

あらららららららららららら

もー。昼休みの滞在時間は25分もないのにっ!


コレがもとあったケージ。
      正しいケージの仕様

よく見たらばこんなところまで破壊~。
仕様をよぉぉぉぉく理解している模様ですね。アッタマイイね!(←親馬鹿)
      カジカジカジカジ

かっちりロックをもう一度して、ふー、午後の仕事に行かないと!
いってきま~すっっっ




そして帰宅したへっぽこを待ち受けてました、その前に帰宅した
へっぽこ人間娘からのご報告。

こちらでゴザイマスー
天井のフタが完全に落ちております(汗)
      お先真っ暗な画像でスンマソン



ま、彼女が野放しになったところで、せいぜい被害はこんなモン。
      ピリッとバッツリ
へっぽこ人間息子の数少ない表彰状とかさ。
早く額に入れとけば良かったゎー(泣)
もっと上位とってコイ!
息子・「海、ヒドイ!グレてやるぅぅぅー」


兄貴ずと違って、海さんはさほど大きな事件は起こさないんですけども
(そんな事件は続き参照)
だからってな、彼女だけいいか~なんて野放しにはしたくはないんだなー。

うちはみんな平等ですから。

彼女のイリュージョンに対するへっぽことの攻防戦は、
きっとこの先も続くんだな。うん。
      ウィンクー★





【“お出迎え”の続きを読む】

2008.12.17 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日常

彩の国の愉快な仲間たち

あらら時がたつのは早いですねぇ~。←言い訳まっかだな~


もう先週のことなのですけども。

職業は旅人かもしれないという勝手な噂のおチェルさんが、放浪の旅の果てに
ウッカリ彩の国にお立ち寄りくださる~と聞きまして。

迎え入れるはガラガラ~な平日のドッグラン
ほぼ貸しきり状態で、彩の国勇士有志でもって
迎え入れてきました~ww


いらっさーい!
      ん?

おいらは営業で忙しいんだけどな。
      あーいそがしいそがし


一足お先に到着のDMF・大黒柱のダンさん。
なんかいいもの入ってました?ー
クンカクンカ

ゾクゾクと到着チーム彩の国。
今日はウィペッツのみでしたが、応援サンクスです~♪

おチェルさんの先導で一緒に来てくれたリンさん&ディオさん&サリーさん
こんにちゎー

      ちぃーっす

おぉぉ!さりげで平日なのにサイト祭りでした~

ドドドドドドドドドドドドッ

必死に走る楓ちゃん(しかし充分速い)

飛び入り参加?でサルーキの楓ちゃん!
ママさん夜勤明けでフラフラなのに、偶然にもご一緒できて嬉しかったゎーん。
      楓さんに迫ってみた海さん

なんと楓ちゃんに妹が!アイリッシュウルフハウンドの桜ちゃん~
カワユス~4ヶ月!
4ヶ月の桜ちゃん♪

DMFは安全牌のダンさんのみの単身参加でしたけど、なんだかおチェルさんと
いいムードですねぇ。
ミルクちゃんにチクっちゃおっかしらーっっ
おチェルさんと浮気の現場

      ダンさまぁぁぁぁぁー!

走っては休んで、走っては休んでの繰り返し。
そのうち組体操をば始めるお方もチラホラ
組み体操はじめ!

こちらはまだ走ってます~
しなやかさ抜群

このお二人、なかなか・・・
決着つかずなのです

と思ったらねいさんのレンチャンから突っ込まれてたり。
      調子に乗ってんじゃーないわょー!



お昼から日が暮れるまで、とっぷり寒くなるまでよーく遊んでまして。

あー疲れた。
お、こんなところにいいクッション♪

ようこそ彩の国へ!周りに何もなくてさぞかしビックラコンでしたでしょう~

また懲りずに遊びにいらしてーっっ

またヨロスコです!




【“彩の国の愉快な仲間たち”の続きを読む】

2008.12.15 | | Comments(5) | Trackback(0) | ご紹介

1 or 8 !? イチかバチかのD-1レース参戦っ

2008/12/06、寒くなるなるーといわれながらも、風もない晴天っ


さしずめダークホース・天さんってところでしょうか。

奇跡が起こっちゃいましたのさー。

                   チャラララッチャラーン♪
      歴代優勝カップー

     ココ、ココ!!見てみてー! 「天」ってあるじゃんょー♪

やっちゃいました!

ラッキーな偶然が重なり合いまして、あれょあれょと決勝まで。
ドッグイヴェントクラブさんの、 D-1レース にて

天さん、優勝でございます!キャー!

      そのカップでご飯食べてもいい?

はいはい写真撮りましょう♪
ほんとにおいらココにいていいのんー?


・・・もー、ビックラしてます。はい。
あー忙しくてたまんなかったです。

総勢19?20頭参加でしたかねぇ。
あんまりにも慌しくて、ほぼ写真なし。ぅぉーん
しかもトーナメント表も写さなかったという噂のへっぽこぶりを発揮です!



会場は彩の国・秋ガセなのでへっぽこ家から近かった。
しかも最近うっかりよく来ている会場でしたものでー。
あれやこれやと忘れ物多かったりさ、しっかりお昼食べてから出発だったりさ、
もー気合なんてまるでナッシングーでしたのん。


D-1レースは、最初に計った50mのタイムでハンデをもらいます。
計測が速い子ほどハンデなし。

えーと、タイムはさ、天さんすんごく遅かったんですょ(汗)マヂで。
トーナメントの対戦相手を決める、一番最後に引いたくじ。

ピンポン玉に書かれた「1」と「8」(海さんも出たので2個だけ残ってた)

・・・コレが運命を変えたんだぜ!

まずグレマセ家のマセラティーさんに2mのハンデをもらいつつ、
それでもさ、絶対ダメかと思ったんですわ。諦めてました。
ここでマセラティーさん、勢い余ってフライングしてしまったので
も1回仕切りなおしで続けてレースだったんですょ。

のほほんとした天さんの性格が出ましたねぇ。←フライングの走行、力入ってなかったらしい
あとココでハンデが功を奏しました。

「ぇぇぇぇー!?勝ったのぉ??」

マヂでシンジランナイ~

も、あとは野となれ山となれ。
なぜかタイムは早いのに、次々と敗退していく参加してたウィペッツー。

何かの呪いでも????

そのあとの天さんの対戦相手は、なぜか決勝までウィではなかったという、
偶然か、はたまた必然かー?

営巣に戻るたびに疲れたんだか、コットにうずくまる天さん。

「もう駆けっこはいいょ~
ってな感じの天さんを、
「コレで最後だから、ガンガっておくれ!」
とお尻をナデナデ騙し騙しー。



で、とうとうきてしまった決勝戦。
お相手は先のイヌリンででも対決しました、海さんの姉・ガツコさん!

そして頼みの綱のハンデはなし(甘いんだぜ)
ま、コレで負けても2位だし♪

立ちはだかるDMFの熱いDNAにどんなもんかー!と思いました。
いやはや、どどどどどビックリ。狐につままれた気分ですゎー。

まさか勝つなんてっっ

天さん、あんたドンだけパパ好きなんー?そこかょ


へっぽこのゴールでの呼びこみではなかなか伸ばせられなかった天さんのタイム。
・・・へっぽこ旦那の呼びこみが勝因なんでしょうかねぇー?

そういうことにしときましょう、しょーがないけど(爆)








ってなかんじでバタバタした中、まるでシンジランナイ様子でして♪

巻き戻って一回戦。

あたしも見守ってるのょ!ミルクさんー
      今日は頑張るのよみんなっ!

海さんの相手は、まろエルMAX家・エルさん!海さんの実姉っ
いきなり姉妹対決だぁ~っっ  そして粉砕っ
ロンくんパパさんスターターありが㌧~

えーマヂで走るのー?
エルさん速かったねぇ!
      ムッキムキエルさん


コチラではウィ中毒パパ対決っ!
ダンパパさんとまろエルMAXパパさんの対決なんだぜ

タイムレース・スタート地点ではパパさんを見送るダンミルママさんの哀愁漂う後姿をば
      意外とかわゆい走りなんですね

これが噂のウィペットの横向きの呪い?走りの様子です
ダダダダダダダダガウガウガウガウっ

     準決勝!



応援の銀様は取り残されてましたけど、
素敵なナイトがかまってくれました♪
人さまには無抵抗な銀様
熱烈すぎですかっちゃん
ぶっちゅーぅぅぅ-ん


へっぽこはせっかくぜんざいをば作ってきたんですけど、
アワアワワ忙しくて忙しくて配るタイミングがつかめなくて(泣)
白団子はダンミルママさんプレゼンツ


というわけなのでした。
奇跡までの様子を東海林がお送りいたました(誰だょ)

お疲れ様でした天さん♪

今日の入賞者~

アワアワ慌てましたけど、楽しかったですっ!

対戦してくださった皆さま、お声をかけてくださった皆さま、

そしてかまってくださった皆さま、そしてDECのスタッフの皆さま!

お世話になりました&ありがとうございました~っっ







【“1 or 8 !? イチかバチかのD-1レース参戦っ”の続きを読む】

2008.12.07 | | Comments(24) | Trackback(0) | イベント

生暖かくも雷

12月なのに生暖かくて妙な一日でした。


雨が降ったナーと思ったら雷ですかっ
おかげでまたお篭りになってしまいました天さんです。

夏と違って床が冷えてかわいそうなので、マザーボールを敷いてあげました(笑)

      ゴロゴロゴロドッカーン


      ドキドキバクバク





もうクリスマスな感タップラコン~な街並み。
エンヤコラとへっぽこ家もささやかながらイルミネ引っ張りだして、飾りつけ。

もーいーくつねーるーとー♪ですな。
いい子にしてないとサンタさんはやってこないんだぜ!


2008.12.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


