

--.--.-- | | スポンサー広告

あん肝の海岸でウィペッツに向かって叫ぶ



「助けてくださーぃっ!」  なーんて言ったとか言わなかったとか。
                         言っている余裕はなかったのは確かですがー。




ヨコハマが熱かったに違いない25日。

銀様の手術成功記念のお祝いにーとか、
天さんのD-1の優勝写真が来たお祝いと、
ブルックスのナンバー4で1万円当たっちゃった♪とかさ、
お祝いだお祝いなのだめでたいんだぜー!といろんなことにかこつけて、
大好きなあん肝の名産地にきちゃったのでした♪


彩の国から行きやすくなったんだぜ北関東道のおかげさまで。
もーできるなら毎月、毎週ででも参上したいくらいなんですゎー。
      うっほほーぃ!

海さんは本領発揮??
      ぴょーん

3ワン揃い踏み~♪
      遠近法~そして彼方に大好きな潮騒のYOU<br />



お決まりの兄妹ケンカもなーw
ぎゃぉぎゃおぎゃお

たのしいねー!いいお顔だねぇ、海さん。
      ひゃっほうー♪

男子も走るのだー!
      走れ野郎ども!


       

       






天さんのおかげで喉から血の滲むほどの海岸からの叫びを堪能しつつ。

あー、マヂ反省は尽きないのです。
破壊王の次は逃走王かしらー


お昼は軽~く駐車場でコショコショ。   
     具は豚肉と白菜と卵 パパンがパン♪

しこたま遊んだあとの港の魚市場で、生牡蠣をつるーん♪ 
      1個100円にしてくれました♪ プリンプリンー

市場の食堂で軽くご飯のつもり、が実際がっつりこん(爆)
      いくら丼1260えん 鉄火ドン1360円 

 
今回メインなへっぽこの、冬の命のミナモト・あん肝様

ねっとりまったり
激しく叫んだ喉をいたわりつつ、ネットリと・・・あぁぁぁ至福。



来月もまた懲りずに行っちゃうのだったりーw (あくまで希望&まだ未定)
      あと2回は来ないとだな!
 



2009.01.28 | | Comments(10) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

おっと海さんは硬いょー!

あ、音声注意です!

        



術後の注意
でさ、硬いものは食べちゃダメ、おもちゃも咥えるものはダメですってね、

お医者さんで言われてきてるんですけどー。

エリザベスをも武器にしている銀様、素敵杉です。







【“おっと海さんは硬いょー!”の続きを読む】

2009.01.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

㌧グなオクチを再生なんだぜ!

先日にお伝えいたしました銀様の、㌧グなるオクチの修理なのですが・・・
      ブヒィ~!


【“㌧グなオクチを再生なんだぜ!”の続きを読む】

2009.01.19 | | Comments(17) | Trackback(0) | からだ大切に

パーキング@満車でいっぱいな辰巳・DTR~っっ


1月17日、土曜日。
かねてから楽しみにしてましたドッグイヴェントクラブさんの、

イタグレ限定&ウィペット限定レースに行ってまいりましたー!


初めて訪れました辰巳の公園。
駐車場パニックに陥りながらも、なんとかアイランドofドリームにまで停めにいき。
ガタガタゴトゴト~とピクニックテーブルチェアーのネジを、思いがけず通りすがりの道っパタに
振り撒きながら参上しちゃいましたー。
誰かネジが落っこちてたの見たら拾ってきてー!
橋の上からの眺め
なんとまぁ、IGが午前、ウィが午後。
この組み合わせが同日開催なのはへっぽこ家にはうってつけ~w

すでにまったりんこな天さんですけども。
あーヤレヤレまたかけっこかぃ


海さんのアニキ・ロンくんからロンチョコ頂きました♪
ロンチョコ~

なんと凸凹ブランドの豚耳なのですかー???しかも食いつき抜群っ!
ここここのデザインはー!

そんなこんなでIG限定レースは順調にスタート。
名前は間違っていたらイヤン~なので、あえて語らずな方向でひとつ(爆)
      ゴール!

あ、銀様の出番ですか!スターターをありが㌧ですー、ロンアニキ一家~
      俺様も走るのか?

・・・あ、結果は聞かない方向で、てことでw

この日は暖かい日でして。みんなマッパで元気に走ってますねぇ~♪
あれっ?
50mじゃモノたりないんだじぇ!ってことでゴール後スタートへ~
リターンズ

ウィ限定は午後からだけど、かのパーキングパニックを予測してか
みなさん早め早めにぞくぞくご到着ー。
しかもお昼はスムーズだったってことがアレですなー。むっ。
パキトリ家参上に迎え入れるRuffyさん

応援のIGちゃんもたくさんきてました。
南彩の姫・シャヴイちゃんの姿も♪
      チーム彩の国ですね♪

あれよあれよともう結果。(はしょりすぎ)
銀様は早々に敗退~。
新年から始まった新ルール歯医者敗者復活戦~!なんかもあって、
まーなんだか遅いのに2走もうっかりできましたけどwアハハー
IGレースの結果

上位入賞おめで㌧ございますー!
皆さんおめで㌧ー♪

IGレースの部、集合~



そうこうしているうちに集まってきてます午後の部・ウィペッツー。
初めましてなお方もたくさんですw
はじめましてー
レンちゃんと兄妹なんですってー!お二方。
いつもレンチャンとIOくんにはお世話になりっぱです
うらやましいなー。
銀様や天さんはまだ見ない兄弟。どこかにいないかしらー。

気がつけばこちら様の大所帯は、すっかりふれあいコーナーになってました。
入場料100円です
さぁさぁいらっしゃーい!
時間制限はないみたいです。

銀様とココネイサンは真っ昼間からなんだかイチャイチャしてたりなんかしてー。
      昼下がりのジョージ

かなり恍惚としたお顔で嬉しそうにジャスママさんに身を任せる天さん。
      なかなかクチビルは許さないのょ


あ、レース始まってますー
IOくんー
ガンガってー!
レンチャンー

天さんは、3回戦までいきまして、なんとかベスト8にまで。
対戦してくださったモカちゃん、リクくん(しかもモカ家総当りでしたね)ありが㌧ございましたー!

リクくんとの対戦は、写真判定でほんとにわずかの僅差だったそうです。
判定の時間がえらーくかかって、ここ一番の難しい判定だったみたいすょ。
よかったー、じゃんけんにならなくって。←ありえないって

俊足・さくらちゃんに敗退して、やっと落ち着けた天さんなのでしたー。
彼に一番似合わないのは「戦い」って言葉なのでしょうねー。
んふふふふー。まったり。


      もう走りたくないーん



あ、海さん?
出てましたっけ?(しらばっくれ)

なんとまぁ1回戦でまたガツコさんと対戦なのでして。
結果はそんな感じですー♪おねいちゃんにはかなわないのょー!
でも彼女なりにタイムを縮めてくれました。嬉しいゎーん

まったりしているアニキ・ロンくんー。
そのあとパパさんのお迎えがきたか心配でした

おチェルさんは走るのが楽しくて楽しくて、タマンないーってお顔していますw
ここでもリターンズ
みんな速かったですねぇ!
ダダダダダダダダ
さすが食いつき抜群

・・・出番を待っているお方がいますけどー。
      おいらの出番はまだなのか?


この中はすっかり和んでいますけどw
ぐーすかぴー

さて結果です。
ウィ限定・結果~

皆さん入賞おめで㌧ございますー!!!
個人的に好きなショット
集合写真ー
ウィ限定集合~

対戦してくださった皆さん、

お手をかけてくださった皆さん、

そしてDECのスタッフの皆さん、

ありが㌧ございました~!楽しかったですー♪


まったりと楽しい一日。しかも濃ゅーい2本立て。
駐車料金は700円だったりでなんてドリームアイランド!(そこかょ)

あんなに遠い駐車場までへっぽこ旦那を送ってくださって助かりました、レザーなpさん
帰り道に火種がなくなって、ホッとしたりなんかしたりしてー(爆)
ありが㌧ございましたー!ドリームはやっぱり夢のように遠かったに違いないのだ。


はるかかなたの富士山にウシガラへの想いを馳せてみる

今度はうしすけ行こうねぇー!




【“パーキング@満車でいっぱいな辰巳・DTR~っっ”の続きを読む】

2009.01.18 | | Comments(13) | Trackback(0) | イベント

ガッツリ応援隊・2009/1月ハイパーの巻~


寒さがことさら銀様のおでこのしわにも染み入るこの季節。

1月11日、ワンワンワンの日でしたねぇ。

         ↓すでに犬の域を超えてございます彼ですけど(汗)
      きてやったんだじぇ

うふふー♪
すっかりうっかりお楽しみの一つになりました、フリ大会に応援隊でございます!
ついてみてビックラコン、長屋ハウスができてました
別宅まで設置
しかも中はストーブで暖房設備完備です。あっったか~い!
長屋の内部はながーぃど

寒がりの銀さまもこれならご満悦~
ヌクヌクで幸せ


あらこんなところの落し物~?
アレよりもちっさいけれど、充分デカッ
それでも迫力満点星なバズーカ砲
「それはうちのザマス~!」 
しゅっぽっぽ家様ご一行到着~


あずきまめ応援隊も到着してましたw
あずままさん先日は素敵犬服アザァァァーッス!
      似合うでしょー

初めましてなナナココさん♪
       なな&ここさん

ほっかむりキトリさん、今回は選手村で待機~。
      あたしの出番はないのん?
テクラさんはどうやってここから出られるのか検討中の様子です。
      あたしもテンコーになれるかしら

そんな長屋ハウスの中で、待ってましたランチタイム!
こらこらソコの銀色の影~!
おれのは?

じゅうじゅうじゅうじゅう~

ごちそう~♪

おいらのん?
お餅も焼き焼きして
ヤキモチ
この中へ~
あったかぜんざい~


うぅーん、デジャートにあったかーいコーシーまで堪能ですっ!
みんなで持ち寄って素敵なワイワイお食事タイム。
なによりも食べることに貪欲が大好きなへっぽこは単身だってなんのその、
汁持って卵焼き焼きして、握り飯だって持ってどこまでもいくべー!
(しかもお留守番のへっぽこ人間家族のお昼は出来合いの惣菜だったりする



食後に3わんも少し奥のほうを散策してきました
      天さんはこのあと一人で大冒険にでて大変でした

すっかり居心地のよい選手村。
なぜか一緒にお邪魔している天&海(しかも違和感ない)

あ、何しにきたかってー?
写真写真(汗) しかも接写レンズでとおぉーぃ!
ガンガッてるんだぜガイアさん!
椿氏はなんとなく気乗りせず。
      でもカメラ目線は忘れずに
どっちに帰るべきかしらw
んーっと。
レンちゃんガンガレー!
ぇぇぇーあのラインまで持ってかなきゃダメなのー?
IOくんは・・・引退は先延ばしになりました(爆)
反省会しないとですねぇ

本来の目的はこちら様のとこでチェケラッチョン~





みんな、ガンガってました、素敵でしたょ~!

いや~、充実した一日w

お邪魔いたしました&ご馳走様でした~!

また3月を楽しみにしてますっっ(鼻息)


ロンママさん、今度はウッカリ忘れずに~

      みんなちゃんと歯みがきしろよ!




 

2009.01.13 | | Comments(11) | Trackback(0) | イベント

㌧グなお口の修理計画


銀様のすばやい㌧グさばきはかなりイケてます。


あの細い口で、人間のわずかな心の隙をついて、
数多なる食材を欲しいままにわしつかんできたあのオクチ。
たこ焼きしかも3個を一気にとか・・・コリャー!




実はずっと気になってたこと。

銀様のオクチがすごく臭いのでありましてー。

「おじいちゃん、オクチくしゃい~」
おぃ、ポリデント~
みたいな感じ。(←どんなんだ)しかも意味わかんない


あー、ポリデントは置いといて。
入れ歯ではなくって、銀様の自前の歯が臭いのです。

ですので、歯の権威で有名なお医者さんへ受診してまいりました。
どこら辺が臭いのん?
検査でレントゲンを撮りました。思わずソレを写真に撮っちゃったw
綺麗なあばら骨ですねー。曲線がなんともいえない~!
ココかなぁ~?

残念ながら院長先生は不在でして。
診察を担当してくれたDr.が、丁寧に説明をしてくれました。

結果からいうと、歯周病でした。

においの元は雑菌。
いくら歯を磨いても、もう歯茎の根元の奥に雑菌は蔓延していて、かき取れないそうで。
しかも、全身麻酔して抜歯!という治療になるそうです。そう、いわば手術。
ええええー!全身麻酔ですかー!

まず検査をするには、全身麻酔でしかできないそうです。
詳しくレントゲン写真を撮りまして、その場で判断。
残していい歯は残して、抜かなくちゃならない歯を抜歯、治療。
歯石等、歯周ポケットまでお掃除もその時に。


抜歯しても、ワンコはほとんど咀嚼に歯は関係ないし、歯並びには問題がないそうで。
見た目がなー。アレですね。あみだばばぁみたいになっちゃうのかしらん。

しかし全身麻酔・・・
あんなちいさい体で、そしてちいさくともサイトハウンドなので、かなーり心配なへっぽこです。
8ヶ月のときにした去勢手術のときも、麻酔明けはグンニャリしててね。
気が気でないんですょー。
検査で麻酔して、また後日に麻酔をまたして手術なのかしらーと懸念したんですけど、
その麻酔1回で全部コトは済むそうなのでした。
ソレだったらまだいいか。

しかも入院ではなくて、日帰り手術で済むそうなのでソコも安堵。

思わずDr.に、
「どっちかっていうと、へっぽこのほうが離れたらダメなのでー」
親馬鹿満開、炸裂。





なるべく早くに問題箇所を除去しないと、さらに広がって行っちゃうとコレマタ大変。
いろんな病気の元になるので、怖いんですってょ!
侮っちゃいけない、ほんとに怖い歯周病ー。

というわけで、その場で手術の予約をお願いいたしました。
今日は血液検査と、胸のレントゲンを撮って術前検査。
数値的には問題なし♪よかったー!


・・・あとはへっぽこ家の財政事情にかかっているっつーorz
しかもちゃんと辰巳のIG限定のあとに予約入れちゃったし(爆)


皆さま。
歯は、人間もワンコも大事なものなのです。大切にしましょうー。ぅん。
おいしく&おなかいっぱーい食べるには、まずは健康からなのですねー。

2009年、のっけから銀様の試練です。
よくなった㌧グなるお口で、幸せも財運もがっぽがっぽ掴めるようにっ


ガンガっておくれーーー!






2009.01.09 | | Comments(14) | Trackback(0) | からだ大切に

んヨコハマ~たそがれ~♪新春・初コーシング!

毎年の恒例旅行がウッカリ日帰りになってしまったので、
ポコッと予定が空いてしまいました4日。

ヨコハマを満喫してまいりました~♪
んんんヨコハマ~♪

中華街は人がイッパイ~
      東門でございますー
関帝廟にもご参拝。(その時点で犬は抜き)
コレがある意味初詣なのですねぇ

中華街はお店がイッパイなので、どこに入っていいのかわからんチン。
梅ランにいくほどまではおなかはすいてなかったので、以前行ったことのある
お粥のお店で簡単にコース♪
   卵スープに春巻き  エビチリ~  八宝菜?

   麻婆豆腐  海鮮粥  デジャートはやっぱり杏仁♪
1人2100円で、おなかいっぱい~
おいしかったなぁ♪ヨコハマ!
  



・・・ってそれだけぢゃないだろぉぉぉぉ!しかも双方突っ込み
                    
素敵なレッドカーペットですねぇ!


ははははい。そうでしたっ

巷で話題沸騰の横浜みなとみらいドッグスピード研究所さんの、
コーシングに参加してきましたーん♪

迷って遅刻しては大人としてイクナイ!っつモットーをもつへっぽこは(←ウソ800)
午後の会の参加集合時間よりも少しだけ早く到着~。


      黒い弾丸・VITOさんのおけつ 

ちょうど午前の部が終わるところでした。
入れ替わりでご挨拶。参加していたIGさんイッパーイ
早くに到着したウィさんずにもご挨拶~♪

こんにちゎー

何のシャンプー使ってるのかな?

優しいお顔♪

ちぃーっす

横顔ー

      クンクン
ウッカリみんなウォーミングアップ走行~
自主トレ中

このたびはお世話になります~!
      こんにちゎっ私は海!小さいけどサルーキです(ウソ)

へっぽことーちゃんとコースを確認しに行きました。
しかし素敵な景色ですねぇ~。
      さっきセルフで確認したけどね

当日参戦で「後輩」のパキトリ家も♪  しかし世間ってせまいょねー(爆) 
     パキちゃん

ほっかむりキトリさん


こんな感じでいいお天気~♪飛んでたら気持ちよさそうだ!
コーシングはまったり~したなごやかな雰囲気の中、開催されまして。
      優雅に飛翔

あんまり写真はうまく撮れてませんでして(言い訳)
ボツボツとお目汚し程度にw

ま、怪我がなくてヨカッタヨカッタのです。

      バビューン

目線もくれるサービスも

俊足ジュビアさん

天さんの結果は・・・うふふのふー
棚からぼた餅系の勝利法はできませんでしたが(期待するな!)


なんと今回は海さんが夢のひとケタ台で完走してくれましたのょ!
パキママさんスターターありが㌧!
      海~!

銀様は相変わらず俺様ブリを発揮しちゃってて。
スタッフ席に社長気分でお座りをば。あららースミマセンスミマセンスミマセン
      あーチミチミィ

今回の結果です。
優勝決定戦で同タイムが2回も出て、決着がつかないーなんてすごいこと!
それをへっぽこ旦那は「じゃー、じゃんけんで決めれば?」なんてワケわかんないこといってましたけども。
じゃ、じゃ、じゃんけんって・・・



結果~

たくさん走って満足でしょうか?なんと海さんの姉・テスさん優勝でした~!
      ガッちゃんも優勝しなきゃねぇ~★
これで25日のレースには、またも姉妹対決・血族対決も見られるのね!
すごいゎー。すごすぎる。
このDNAは…彼女↓の中では眠ったままラシス(爆)
      モデル立ちはお手の物
そんな海さんには見かねてか?特別賞をいただきましたっ アザァァァーッス!

終始和やかムードで、4日の午後のコーシング大会は終了~。
テスパパさん、みられなくて残念でしたねぇ。テスさん素敵でしたよ~!
きっと一生後悔でしょうw


ハイ、集合写真っ

たそがれ~♪

その後はフリー走行させていただきました。
みんな楽しそう~!
      ババババババババ

ドドドドドドドド



スタッフの皆さま、遊んでくださった皆様!

大変お世話になりました!楽しかったです~

うふふ~♪
また参加させてくださいねー!









  







【“んヨコハマ~たそがれ~♪新春・初コーシング!”の続きを読む】

2009.01.06 | | Comments(10) | Trackback(0) | イベント

今が旬!あん肝LOVE・LOVE・LOVEの旅~



新年明けて早々に。

2日の日、へっぽこ一家は現実逃避しにとあるところに参上してました。
彩の国からさらに行きやすくなった北関東道を使って~♪

㌧ネルを抜けると

ジャジャジャジャーン
        日本3名瀑のひとつなのだ

      観曝台の景色
ペットは新設・観瀑台へはいけませんのでご注意を~。

実は滝マニアだったりしてね、へっぽこw 好きなのですょー、滝。
コッソリ日本3大名瀑制覇してますー

あら~銀様あったかそう。
      正月らしく二人羽織っす



ってな感じで袋田の滝・ダイゴを満喫し、(ずっと息子がウィウィうるさかったりして)
かつての放置プレイなBBQ会場を懐かし~みながら南下。


そう、一番いきたかったのはココー。海!

砂浜でワンコを走らせたかったのですょーっっ

コレはきっと海さんのアシ

それっフリーダ~ム!
放牧~

おりゃおりゃ~!
あいかわらず楽しそうに走るウィペッツー
きゃっっほーぃ!

海さんはさすがに海だけあって楽しそう。
つれてきた甲斐があるってもんですゎー
      ひゃっほーぃ♪

バシャバシャバシャバシャ

      何かおいしいものはないかしらー

あ、サーファーさんにも営業は忘れずに。
ナデナデしてくれてもいいんだぞっ

天さんの満面の笑みw
      今年もおいらの営業力に期待してー♪

ガウガウもしつつ
大好きなんだぜ海の幸っ

あーちかれた。
      プリティーなおけつ

お、いいクッション♪
まったり~





銀様は今年も絶好調♪
砂浜は気持ちがよいらしく、跳躍もかろやか~
      2009年も飛翔なんだぜ!
もいっちょ!
ビョョョーン


夕暮れも迫って。

日帰り旅行はなかなか忙しいっす。
人間子供たちのお買い物にも付き合わないと、ってアウトレットにも。
ここはワンコも「抱っこしてなら入店OK」な寛大なお店がほとんどで、
過去に腕をプルプルさせながら買い物をしたこともアリキ(爆)
今回はそんなに買うものもなかったので、そんなことなかったけどね。
      俺たちのモノの買い物はあるのかな?
その昔、写真も撮ってもらったなぁ♪もう2年前?

夕暮れ迫るさんふらわぁ~
アウトレットからの夕暮れ


旅はマダマダなんだぜ!





【“今が旬!あん肝LOVE・LOVE・LOVEの旅~”の続きを読む】

2009.01.04 | | Comments(7) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

HAPPY NEW YEAR 2009

    HAPPY NEW YEAR!!    2009

たくさんのHAPPYにかこまれますように★

2009.01.01 | | Comments(16) | Trackback(0) | ご紹介

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


