

--.--.-- | | スポンサー広告

うんとこどっこいしょ!~チキチキ川原でBBQ~


さて、皆さん選挙は行ってきましたでしょうかー?


で、選挙と同じくらいに大事な大事なBBQ! (えっ)
過ぎ去るこの夏を惜しんで29日の土曜日。
夏休み最後のイヴェントとして、行ってきましたんですぜー




母子家庭なのですが張り切って一番乗りしてみましたへっぽこです。
人はソレを「せっかち」というラシス・・・
やっぱいいですねーココ

この前来たときはモカ家が朝7時に場所取りをしていたという素敵なこの場所。
さすが夏休みの最終週の土曜日。人いネェー!
天気予報も「午後にゲリラ豪雨あり」とかってさ、あまり良い予報でなかったので
出足が鈍かったのかしらー。宿題も終わってないのかしらーw



「お寝坊しました!」っていうワリには、2番手に到着したパキトリ家

川原にパキータ号ザザザザーっと到着して、ソレはソレは全力を尽くす思い出づくりもしてくれましたょー♪
さながら、「大きなカブ」みたいな感じでしたでしょうかー。

                      うんとこどっこいしょ!
                    思い出作りなのですな

この日のご一緒するみんなが到着する頃までに解決してしまったこのイヴェント。
見ず知らずでしたが川原に遊びに来てうっかり遭遇し、救出劇にお力添えをくださった
通りすがりの優しい優しい優しい彩の国の方々の未来に、幸多かれー!

いやー、川原は要注意なのですな!皆さんもご注意くださいマセマセーっっっっ
車にはワイヤー、必携なのですぞっ

そう、チキチキは思い起こせば こんな事件も あったのねーー!アッハッハー




さて、全力を出し切ったところで荷物広げて巣作り。
へっぽこ家サークルとパキトリ家サークルを合体したらウィ牧場ができちゃいましたー♪
ウィ牧場の完成です

赤コーナー・善さん~、あ~おコーナー、アホづら海!
金網デスマッチが始まりましたー!カーンッッッ
ゴングが高く鳴り響くのであった

デスマッチは続く!

仲良きことは美しき哉。


へっぽこ家ははじめましてのララさん一家&ステラさんがいらしました~
よろしくお願いいたしますー!
スポックさんララさんにマックスさんナニみてんのょー!なステラさん
ララ家、ディアナさんは怪我をしてしまってお留守番だそうで、残念!
ウィウィウィウィウィーってそろい踏みを、今度は是非に~



日差しも強くなってきて、この日は絶好の川原日和に。
ジャブジャブジャブジャブ
さすがは日頃の行いのおかげなんだぜ!
へっぽこはお天気も司る龍の使い手ですからねー♪怨念効果はバツグンなんだぜ!


みんなでジャブジャブ入水~
母子家庭なので、水辺にキャメラを持っていけなかったのでほとんど写真はありません。

軍曹様!修行の成果が出ているようですょー
きっとこの先にこちらさまでアップップーされることでしょう!

必死な善さん

じょうずー!

ぷるぷるぷるぷる

天さんは善パパさんのお膝を陣取ってまったりしてます・・・
一体だれが飼い主なのかー

もちろんチキチキBBQも♪今回はバリエーション豊富ですっ
手羽先餃子~
プロ使用
お取り寄せ餃子~
しかも北海道のなのですょー
土鍋でご飯!
土鍋でご飯!
ホッケもー!
北海道のホッケ
そしてなぜかブイヤベースっぽいへっぽこラーメンw
へっぽこラーメン
むこうさんから値切ってきてゲットしました出張かき氷。
押し売りされたかき氷100円なり
フルーツはメロンにでか巨砲!川で冷やしてーw
とったどー!

善家から冷たいお野菜スープ、あとはソーセージ、北海道のお菓子も。
写真撮らなかったなんてウッカリへっぽこでゴザイマス(汗)皆さんご馳走様でしたー!

本日のワンコご飯ケーキは、豆乳寒天にマグロ・ご飯に人参入りですー
たくさん食べ過ぎてリバースしていた2ドラゴン


楽しく散策もして、もし予報どおりに雨が降ってきたら~に備えて、早めの撤収を。

へっぽこんちの折りたたみのパイロンはなかなかのデヴュー戦を飾りましたーっ
刻まれた轍が物語る



お疲れ様でしたー!
そして帰り道はやっぱりココなのだ~(笑)
必ずココにはこないとなのだ
たくさんの試食ももらってニッコリ~^^
ハイチーズ

ハイ、まてだぁよー!!!
まだまだーだょー!
うりゃ!
いただきーっ
コラー、海!



皆さん、お疲れ様でした~♪

またやりましょうねー!



【“うんとこどっこいしょ!~チキチキ川原でBBQ~”の続きを読む】

2009.08.30 | | Comments(11) | Trackback(0) | WANゲル部

私こそ 「ネ申」



つばきんぐさんにツッコまれるまで自分の過ちに気がつきませんでした・・・
こんなんじゃカミになんてなれないーっ

・・・そっか!
まず、そんな事実を知ってしまった彼女の名前を・・・





今日の出来事。

これから皆さん、へっぽこに対する態度は改めるようにw
ふっふっふ、気をつけてくださいねー。

え!ココに?


・・・なんだコレー!
まさかまさか







【“私こそ 「ネ申」”の続きを読む】

2009.08.27 | | Comments(15) | Trackback(0) | 出来事

おいてけぼり



今日は日曜日。



「今日はとーちゃん休みだったよね!?
出かけるんでしょ?出かけるんだよね!
だって車出してる音がするもん~
早く、早くぅー、ココ開けてぇー!もう行くんでしょ?」

       どこか行かないの?

「・・・アレ?かーちゃんは支度してないじゃん。」

       だって車の音がするよー

残念でした。

とーちゃんは日曜なのに、しかも車を使って仕事に行ってしまいましたのだ。
今日はアシがないのでお出かけもできないなぁ。チッ

↑ 自分は出かけたいのに、思うようにできないとイライラするのがB型気質。

しかもウィーず、ハチ みたいじゃんか。

別に約束はしてないけど、置いてけぼりはイヤなんだな。






天さんはそのポジションでフテ寝に入りましたー

おいらはここで待ってるー




むー。早く帰って来い!


【“おいてけぼり”の続きを読む】

2009.08.23 | | Comments(11) | Trackback(0) | 日常

イェス・マム! 見習い軍曹@修行中


水練だー!

      うふうふふふふふふふふふふ♪
というわけで、16日の日曜日。
またアホ面さらして楽しそうな海さんですwww

だんだんこのキャラに固定しつつある鬼軍曹様に、
「16日はLADFに来ないと●☆※だからねー!」 と脅されて(ガクガクブルブル)
へっぽこ家、ガン首そろえてやってまいりました~、イェス・マム!!



そして着いてみたらばサル祭り~♪
サルサルサルサルサル

うっかりチョークをとったらば、だれがだれだか判別不能・・・
なのであえて照会はしない方向でーw   (人はソレを手抜きという)

気持ちよさそうに走って~♪
サルサルサルサルサルサル
ご機嫌麗しい?ぴっぴさん!
うまいもんもってきたでしょうねー?!

今日はチッサイ子もたくさんガンガッテマスー!踏まないでね(汗)
みんななかよく♪

初・LADFのパキトリ姉妹、慎重に慎重にw
パッキさんの後に続くのだ!

でもやっぱキトリさんはスーイスイ~。鬼軍曹さま、出番無しでしょうかー??
スイスイ過ぎて気落ちしている鬼軍曹の図
 
あっくん気持ちよさそうだ!
水も滴るイイオトコ

いちばんセレブっぽい感じをかもし出してますw初めまして、チリエさん!(あってます?)
      ちこう寄ってもよいぞょ 



走っては水に漬け、クールダウン♪




水練、天さんはひときわイヤみたいです。
しまいにゃーへっぽこ旦那が「オレの天にナニをする!」だってさ・・・あーぁ。
もういいですから

みなさんおのおの修行してますw
修行中の様子

スーパーアスリート一家の蘭さんちのチワワンさん・レオさんとモエさんがスーイスイでかわいい~!
足が届かないのにすっごい速!ディーさんも驚愕してます・・・
アスリート一家


たまには走って
えへへー♪
走って
でもアホ面じゃないょ
また泳いで
スーイスイ~
たんと食べて(笑)
いただきっ
画伯の絵も鑑賞しw
パキパパ画伯

東のならず者・3男坊の指導もして
そりゃぁー!
銀様による指導は延々と終わりませんでしたw
えんじゅへの指導はまだまだ続くのだ

たーっぷり、5時間コースでの軍曹さまのもとで見習い修行。

この夏は、ひときわお水に慣れ親しんだ感じになってますへっぽこ家(笑)

えっっまだまだ夏は終わらない??
この先、千葉方面から召集ラッパがひとたび鳴り響いたら
見習いのへっぽこ2等兵は御飯持っていかネバダ州なのですー!(炊き出し班?)

イェス・マーム!!



みなさま、たくさん遊んでいただいてありが㌧ございました~!





あ!

おみやげに 犬のお尻フェチ しゅっぽっぽ様から素敵写真をいただきました~!
ありが㌧ございます~~~!

やればできる子なのだ

アシカ?

走るアシカ?ちがう!銀様なのだ!

       ぴょーん

かわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーん!(親馬鹿炸裂)



【“イェス・マム! 見習い軍曹@修行中”の続きを読む】

2009.08.17 | | Comments(15) | Trackback(0) | ドッグラン

お盆休みは海へ



お盆休み真っ盛りな13日。

海なし県に住むものとして、やっぱり夏にも一度は行きたい潮騒っ
へっぽこ家は日帰りですが家族総動員であん肝の聖地に来ちゃいました。
もちろん水着を仕込んでね!


海岸線が見えてくるとワクワクしちゃうんだー
海だー♪

でもおいらは海はけっこうです。
      断固拒否
あ、奥に見えるいつものおバケツの熊手に、やる気マンマンなのが見えてきます?
実はタモ網も必携なんだぜ!(←写真なし)

・・・齢44になるものが、15の息子と蟹採りに興じております。
ちなみに周り見回しても、こんなにまでしていいオトナが蟹採りで入水はしてませんでしたょ・・・
彼はイチバン童心に戻っていたと思われます。つぅかいつも童心でイッパイなんだなー。
カニ採りの極意を息子に直伝する図

こんなに採れたの、あのときのYちゃんにも見せたかったね、カニー。
収穫

鼻、挟まれないでね!
クンクン
しょっぺー!
食べられる?

本日イチバン大きな蟹さんでした。
レベル80くらい?

 ちなみにこいつはきっとアメフラシ。キモ! 腐ったヤキ茄子かと思いました


しこたま蟹採りに興じたので、もういいでしょ。そろそろ海岸へ~。

に行く前に、魚市場へ!
ちょっと待っててね~♪
なんかいいのあったー?
収穫はおまけ  でご覧くださいw


で、そろそろ人気がなくなったかな~なんて思ったけど、
夕方になってもさすがお盆ですね。まだけっこう人がいます。
残念だけどフリーは無理ですな。

ま、せっかくだから、泳いでみる?うふうふふふふふふ
おいらはもういいですから

んー。デジカメの動画はチッサイな。




海さんはやっぱ楽しそうです♪
えへえへえへへえへ

おふたかた、海はおなかイッパイイッパイみたいですねー
      もう帰りたいー
楽しかったネェ!(人間が)
ペッタペタのザッラザラ


海さんが遠くから走ってきます。
えぇぇ!あんな顔で!
マ、マ、マ、マヂ?あんな・・・!
モザイク掛けなきゃヤヴァいんでない?

いつも楽しそうなお顔なんだな、海さん。
うっひょっひょ~♪
見ているみんなも楽しいぜ!
えっひょっひょ~♪
あ・そーれ!
クックロービン♪





そーしてみんなをキレイキレイしたあとで、ワンコは車でお留守番。
人間もサッパリしなきゃですー♪

スッキリしたあとは、いっただっきまーっっす

  岩かき1個700円   海鮮キムチ3種モリ500円   夏はしょっぱいあん肝600円
  ヤキ帆立2枚で750円   アイスマンゴーラッシーつきビーフカレーセット1100円   CCレモン・ピッチャー750円


     刺身天ぷら潮騒膳2500円 いつも圧巻な潮騒膳、今回は天ぷら付きにしちゃった~♪
                  印までで1人前なんだもんなぁ、でもワケっこしてちょうどイイ!

日帰りで、ドア to 潮騒へはサクっと100分。

あん肝は夏はしょっぱかった~
やっぱさぁ、あん肝を食べるなら冬なんだな。(と夏にいつも食べて思うんだ)
またシーズンイン(へっぽこ的には冬)したら来ようーっっっと♪


そうそう、市場の収穫品は・・・






【“お盆休みは海へ”の続きを読む】

2009.08.14 | | Comments(8) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

やっぱ行ってきてヨカッタ


へっぽこ家、お仕事は今日からお盆休みになりました。


朝はまったり過ごして、夕方の過ごしやすくなる頃ならランでもいけるかなー、
天気も崩れなさそうだし、思ったより涼しいし♪
パスポートのモトを少しでも取りに、森林へいこうかな。

出る予定の時間にへっぽこに急用ができて、出発するのが遅くなった~
おうちを出たのは14時30分・・・
今から行って森林についても、正味30分くらいしかランできないけど・・・

まいっか!行くべ行くべなんだか今日は無性に森林に行きたいのだー!

あのときのパイナポーリリーがこんな風に変化しておいででしたw
実は食べられないの?

というわけで駆け足でランまで20分(早っ) いつもなら30分かかる道のり。
まるで強化訓練のようです。
あ、さながら自主練といった感じでしょう、まだまだ鬼軍曹様のもと、見習いの身の上なので!


この暑さ(というかこんな時間)なので、人影も犬陰もまばらです。
トンネルを抜けても暑かった

青空がなんだかもう秋の感じです。
スタコッラサッサ

海さんおやつなしでずいぶんがんばってますーww
こんなのチョロイわょ

と!
こんな日にすごいタイムリーな感じです。
初めましてなサルーキ、グーテさんにお会いしました!
       こんにちゎーー!

マズルガされてるのをいいことにつきまとってるへっぽこ家メンズ・・・スミマセン!
おぃおぃどこのシマのもんだー?

これまたチェックしまくりな銀様なのですー(汗)
       銀様チェック入りますー!
うちの血の気が多いものがしつこくしてしまってゴメンナサイです

時間的にけっこう無理したけど、こういう出会いがあったので嬉しかったです!
彩の国・サイトハウンドお仲間ですねぇ~♪
グーテさん、チッサイのがまとわりついても怒らない、フトコロのでっかい素敵なブラタン紳士でした~!
また、遊んでくださいね!ありが㌧ございました~



あっというまに30分が過ぎまして。

夏でも閉園時間は決して変わらない、森林はおやくそ仕事なので慌てて出口に向かいます。


でも決して手ぶらで出ない(爆)
閉園10分前です


車に乗ろうとしたら足のついた葉っぱが・・・
ハッパふみふみ(しませんょ)

みなさま素敵なお盆休みをー♪



2009.08.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | ドッグラン

へっぽこのいちばん便器に近い日


立ったっ立った!
今日もウンが立ちました♪

ちなみに今日のは銀様のではなくて、海さんのですw

なにかいいことあるのかなー?
       ウンが立つ

海さん的にいいことはあったかも♪

日頃の反省会をしに、ダンミルママさんが パパンの外出禁止令を破って お子ちゃま連れて、
へっぽこ家に来てくれました。


ものすっごく激しく喜んで歓迎する海さん、嬉しいね、ヨカッタねー^^
しかもめっさ激しすぎたので写真撮る間なかったよー・・・


そしてつかの間のひとときのあと。
便器のわけが・・・




【“へっぽこのいちばん便器に近い日”の続きを読む】

2009.08.10 | | Comments(11) | Trackback(0) | 日常

いちおう向かいましたから



2日、日曜日。
へっぽこだんなの都合が良くなったので、ぎゃろっぷさんのオフ会
うっかり参戦してこようと



したんですけど。

行かないと「スタッフのクセにきてない!」言われるらしいので絶対いかネバダ州でした

いちおう目前まで行ったんですからね~!

談合坂SAで休んで、談合。
へっぽこ家、雨の日は無能なのですから無理せずUターン~w

股の機会にー♪










【“いちおう向かいましたから”の続きを読む】

2009.08.03 | | Comments(10) | Trackback(0) | イベント

崩せ!タイチキンピラミッド~潜入・川原でBBQ~


入水を激しく拒否ってございますがー・・・
どーしてもイヤ


さる1日の土曜日。

パキママさんから、「都合がよかったら~」ってお声をかけていただきまして、
川原でBBQに母子参戦で、お邪魔させていただきましたーっっ

多摩地区の遠足の定番・高麗川

この日はたまに薄日がさすものの、曇りで過ごしやすいお天気♪
雨が降らなくてヨカッター!日頃の皆さんのお心がけの結果なんでしょうねぇ~さすがっ


で、サンズイの付く名前を持つ「海」さんがいってみましたーw
半ばヤケ
海さん、水に入るのはイヤではありません。
自分からザブザブザカザカいってたしねー。


みんなも川原の向こうまで行って、放流されてみましたー
プーラさん!
ザブザブザブザブ
ライルちゃん
・・・あたしは遠慮するわ(ちろさん)
リク君は川に入りたくてウズウズ?
はなせー!

パキママさんが素敵動画であげてくれました~!    こちら

ウフフフ、みんなかわゆいですなーww

3dragonsの泳ぎを借りてきました!


ちょっとしたカワウソかアシカに見えなくもない銀さま。

天さん無表情・・・伊勢で見せたあの泳ぎはなんだったのか?


で、お楽しみなBBQが始まりましたょー♪
パキママさんがサクサク仕込んでいるのを心待ちにしています銀さま。
それっておいらの分だろ?
パキちゃんはうちのアメリカーナのクーラーバッグがお気に召した模様。
いいクッションざます
すげい!ドンドコでてくるねぇ食材っ
      整然とと言わなくても整然っ
おいしかったー♪
きのこ&野菜ホイルヤキヤキ
まだまだあるょ~
ジュウジュウー
帆立はやっぱ醤油バターですなw
殻は再利用しない?
ナナさんがガン見でかまえておますw
何か落としてょー
肉肉肉!肉パラダイス!!
ジュジュウジュー
パキママお手製のタイチキン~
タイチキン
ドンだけ持ってきたんですかーっっ!
そしてコレが噂の「タイチキンピラミッド」なのでした。
積み木崩しではなくて

まだまだあったけど食べるのに夢中&必死っ
デザートもモリモリ盛りだくさんだったのに、写真撮らなくて残念ダー(涙)
うちは昨日買いすぎたパパンがパンと、ハシリの梨を。スミマセンソレだけでして。
ほぼ手ぶらで来たくせに、おなかぽんーぽんーになるまで堪能させていただきました~!
うぅ~ん、殿様BBQってこんな感じでした?そうでした?


だれのかわからなくなるので、マジックで紙コップにお名前を。
んー、思わず窓口を探してしまう?(違うだろ)

パッキパパさんがすらすらと自分のコップに書いてたょ~
      パッキ!

善くんも引きが強いねぇw
おいら着替え持ってきてないもん!
このあとママさんに川原をなめるんではないという仕打ちが起きたことは内緒にしておきます。


ごはんのあとも、またまたみんな放流されてましたw
助けてくださいー
必死だな。
ザブザブザブザブ
その中でひときわ優雅だったのがディンゴさん。
すげいなー、余裕さえ感じられますぞ!
優雅

あー、モカさんとティオさん、キトリさんの写真がなかった・・・ゴメンナサイorz

突然の母子参戦でしたが、みなさまお世話になりました&ご馳走様でした!
またーりと、楽しく過ごさせていただきました~♪

やっぱ水着は最初から着てこないとですね!(←へっぽこは着てきました)
ちゃんと着替えもおパンツも持ってきてたもんーw


            ありがとうございました~!!
お邪魔いたしました!



そして6㌔先のパラダイスへ。


【“崩せ!タイチキンピラミッド~潜入・川原でBBQ~”の続きを読む】

2009.08.02 | | Comments(14) | Trackback(0) | WANゲル部

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


