スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

素敵なレディーに成長したのょ・うっさん2歳

こういう時期に生まれたのょー

海さん、2歳です!

ピンクでかわいいのだ(自画自賛)

10月17日、2歳になりましたーっっ!

あ、血統書上では16日なのですけど、ミルクママンの2日にも及んだお産で、
11頭もの兄弟姉妹の末っ子・イチバン最後に生まれました。
きゅうきゅう
海さんは最後までママンのおなかで泳いでいたので、胎盤の色が染み付いてました。
わかりますかね?右側のブルーの子が海さんです。少し白い部分が色づいてるんですけど。

なんだかその色がとても綺麗でね。ブルーブリンドルによく映えて。
しかもダンパパゆずりのタテガミに、ミルクママゆずりのつむじをあわせもった・・・
なんて恐ろしい子!(←白い目で姫川亜弓さん風に)

そんな恐ろしい子は元気に元気にとっても元気に(大汗)
いまやへっぽこ家に欠かせない、イチバンかわいいプリンセスに成長いたしました。

海さんの兄姉の皆さん、おめで㌧ございます!みんな健康で、楽しくお過ごしくださいませ~



やっと週末。お祝いにケーキこしらえましたょっっ
早くよこせと影3つ
サーモンのゼラチンよせにご飯。飾りはもちろん海苔w 「」はご褒美クッキーで。
家にあるものでね、なんとか形を取り繕いました~



ハイ、今日はお天気がいいからヴェランダで。(汚されてもOK牧場)
「マテ!! よー、よー、吉田さん!」なーんてこといわないから、早くお食べ♪
      あたしだけ先でいいのか不安な海さんー

       

旦那の失言がマヂむかついたので、録音されるのもアレだから撮りなおしました。
アーほんと失礼だゎっっ(怒)


うちは野郎どもがとにかくガツガツ。このガツガツは作ってくれるほうにしちゃ嬉しいガツガツ♪
海さんはいつもあまりにも積極的なアニキどもに一歩引いちゃうんですけどねー。
ちなみにガツガツした飼い主も苦手です

銀さん、欲張りすぎだょ!
シルバー㌧グ健在なのだ


これからもたくさん楽しいことにまみれて、元気に過ごしませう!

こんなのお手の物ー

より高く飛びませう


ニッコリ♪
                                            かわいいなー♪






【“素敵なレディーに成長したのょ・うっさん2歳”の続きを読む】
スポンサーサイト

2009.10.17 | | Comments(25) | Trackback(0) | ご紹介

走れ!「IG」・天っっ(爆) D-TROT第1回コーシング大会っっ!


母子参戦、2レンチャン目の12日は、楽しみにしていたD-TROTさんのコーシング大会!

前の試走会にお邪魔したとき、まったりした雰囲気で和やか~に楽しませていただきました。
この日もほのぼの~と過ごさせていただきましたですっっ


会場は千葉ポ、へっぽこ運転で16号をヨロヨロぶっ飛ばしてやってきましたぜー。
コースはおおきく弧を描くUの字、たっぷり200M以上のコースでした。

ループにはめっぽう弱っちぃ天さん・・・
全く走れなかったこの前の野田でしたが、果たしてリベンジできるでしょうかねぇ。


1回目だけタイムを計測しました。

えっ!天さん、イタグレだったのー??
      ウィではなかったラシス

そりゃビックラコンですね!
      バケツください

カイカイ式ですでにギラギラしてますぜキングチャド様っっ
コースを見すえるキングチャドさま
んー

hackneyさんの素敵ムービーが  コチラ でご覧いただけますょ~♪

そして素敵写真が しゅぽぽさんとこ で大盤振る舞いなのです。
ぜひぜひチェケラッチョンなのですょーっっ

というわけで、応援に一緒に来てくれレン・IO・アマちんとまったり~w
アレレ?アマちんとお揃いのレンちゃんの洋服のガラ、ズレてません?
でも決してずれていないレンちゃんの洋服

ちっさくなって応援に来てくださったしゅっさん
これからもみんなを見ててねー!
      靴下しゅっちゃん

あちらこちらでご挨拶。
ワカさん
まみれるニューモードのストライプ軍団さまっっ。
お尻全開でスミマセン

母子参戦のため、荷物の運搬や巣作りにかまけてたら、朝ごはんあげるのスッッコーンと忘れてた
へっぽこ家ワンズ。アハハハハハ

天さんは朝飯抜きの軽い体で走らされてしまいましたのですた。(ゴメンネゴメンネー)
      早くご飯クレー!
                            このあと、やっとご飯にありつけましたとさ。

すでに海さんより大きい?愛佳ちゃんがご挨拶に♪
おなかだしてしっかりごあいさつできました

3dragons&あずきさんとであずままお手製の洋服で揃えて、写真をばw
・・・ちょ、ちょ、なんだか距離置いてません? あずきさんーっっ しかもなんだかイヤそうだ。
ああああたくしコチラさんと一緒ではありませんからっっ<br />

ガン見な小梅ネイサン。
ちょっとナニみてんのょー!

今日は気合入りまくりなディーさんっっ
放してちょーだいっっ!

こんにちはデュークさん♪
コーシングスター・デュークさん

そして、なぜかどーしてか立食になる東のテーブルの光景・・・
いつもおなじみの光景
やっぱり前に前に!が基本なのですね。

あまりにもがっつきすぎて、見かねたVITO家がお重ごと差し入れてくださいましたっっ
なんて太っ腹なのでしょう、ご馳走様でしたーっっ!
VITO家大判振る舞い

テーブル・・・あらららららららら、やっぱこんな感じなんですねー(大汗)
コレが落ち着いてなんだかいい感じなのだったりして
           こんなとこにまでも置いてるしw

あー!ニロ家にうっかりラーメンを配給し損ねてしまったー!
もー、一生の汚点です、ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
こんど一番前に並んででくださいませませー、特モリで配給をいたしますからーっ


本日のワンコケーキは3段重ねです。
なんだかめでたい雰囲気なのはどうしてでしょうねぇ
      おめでたいのでつい重なってみました

      初めての共同作業はワンコケーキに乳頭ということでw へっぽこ家は悪いお見本ですので見習わないように


おなかもいっぱいになったらひとやすみひとやすみ。
すやすや

デュークさんとえんじゅはなにかコショコショお話したげな感じです。
既婚暦14年の威厳を教えてやってたもー


午後もみんなで走ったり、食べたり、おしゃべりしたり。
1日楽しみまくっていきました。

あ、携帯で撮った荒ーい動画ですけど、よかったらご覧くださいー

      

大会の後の、ドッグラン状態で爆走~♪
へっぽこ自身がまったりすぎてうっかり写真もなく(惜)
海さん失踪事件もありきで、ちょっとお騒がせさせてしまってスミマセンでしたー


にほひの付いた網の目をこよなく愛すアルビスさまに、その様子をながめる
グレハンお仲間のロンさん
クンクンペロペロ

この日は思いがけずルアーに食いつきを見せて、キョンシー状態になってた天さん。
完走できてよかったょ~、バンザーイっっ

挨拶してくださった皆さん、お世話になりました~!
写真も撮りきれなくて、スミマセンー(汗)
そしてたくさんのおいしいもの、ご馳走様でした~っっ!


D-TROTのスタッフのみなさま、ありがとうございましたーっっ!




しゅっぽっぽさん からいただいてきました写真ですー

うふふふ、やっぱかわいいーん!
海さん負けるなー!

イテテテ


やるときはやる子なのだ!



【“走れ!「IG」・天っっ(爆) D-TROT第1回コーシング大会っっ!”の続きを読む】

2009.10.16 | | Comments(11) | Trackback(0) | イベント

お米の名産地@北川辺ハイパー・応援隊っっ



11日の日曜日。

この日、ぎゃろっぷさん@御殿場のコーシング体験走行会は、旦那の都合が合わなくて断念ー。

で、秋ガセでいつもやっているハイパーさんのディスク大会が、彩の国の米の名産地・北川辺で
あるというので、応援に母子家庭でいってまいりましたー!

あー、うるさい面々でいつもスイマセン(汗)
そこのごはんよこせーー!

えーっと、銀様が応援しているのはランチのほうなんですけどねー
   いまのところ整然   ガイちゃんパパ特製   本日は桜色にチャレンジ

風が出てきてしまって、悪戦してましたこの大会。
㌧ボも並んで宿り木してました~
      全員整列ー! 

選手のディンゴさん!優しいお顔のイケメンですねー
がんばってください
応援隊のフレディさん。
      凝視してますフレディさん

へっぽこ家はすっかりまったりくるまって応援なのですw
みんなで応援なのだ

世界陸上ランキング・6位に君臨するフレブルのムーさんもガンガッテましたょ~!
      むーさん

IG/蘭丸くんも華麗にキャーッチ!
蘭丸さんキャーッチ!

プーラさんもガンガレー!
プーラさんガンガレー!
よおぉぉく見てますねっっ
見すえるリクさん

1Rのキトリさんで力を出し切った(?)パキパパさん・・・正座でロンリー反省会でしょうか。
反省は海より深く



この日の強風にも負けないみんなの活躍は コチラ で!
他のお方の写真がブレブレすぎで載せられませんでした・・・スミマセン(涙)

テクラさん&ガイアさんの応援隊として参加していたフレークさんは
10歳には思えない
さりげなーくこのお皿をゲットしようと試みつつ。
おいらはコッチをキャッチしたい


閉会の時には風もやみ・・・そんなもんですょねorz
綺麗な夕日を拝めました。

ハイパーに参加の皆さん、お疲れ様でした!
そしてご馳走様でした&お騒がせいたしましたーっっ


明日に続くのだ

そして、母子参戦・2連戦目のイヴェントに続くのですー。




【“お米の名産地@北川辺ハイパー・応援隊っっ”の続きを読む】

2009.10.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

どーにも走れん野田ーっっ ~CLCC・2009第3回参戦っっ~



どんよりしていたお天気が続いてましたけど、4日、日曜日。
なぜかこの日だけ晴れー さすが!日頃の行いですねっっ


CLCCさんの、コーシング大会に参加してきましたー♪

今回は今迄でイチバン長~いコース取り。
おぉ、走りごたえありますね~!って、完走したことのほうがほとんどない気もしますけど(汗)

空は飛んでは行かないよー


今日の選手村~。
そうそう、大会の告知がHPだけであったので、ウッカリ気がつかなかったメンヴァーが
多かったみたいですょ。
なので、いつもおなじみの面々が申し込みはぐっていないのでありました。


さーて、間違い探しです。
このサークル、ウィだらけのはずなんだけど何かが違う・・・それはナニ?
明らかに頭ひとつ抜き出てるんだぜ
正解は、「グレハンが混じっている!」ということでしたーっっ
アラララ銀様は?



まったりした野田の雰囲気に、和みムードですねーw

報道陣・パキママさん
 のところで、素敵ムービーがアップップされてますょ~♪

へっぽこは・・・最近キャメラの腕も調子が悪いので、あまりよく撮れませんでした。(言い訳)

ではいってらっしゃい、海さん!
このまま行ってほしかったー

・・・そのあとはこんな感じだったんだけどねー(爆)


天さんは・・・アレ?スタートしたんじゃなかったっけ?
めっさ他人事


しかもカメラ目線だしw


みんな綺麗にトレースしてるのになー。

ロンさんなんてすっかり小僧寿司脱却してるょ、バイトやめちゃった?
さすがグレハンだー
長期旅行帰りのおチェルさんもぶっ飛んでるょっっ
テポドン発射っっ


ま、走らない。こんな日もある野田。(って、ループはダメダメじゃんー)

おしるごはんにしましょー!

マイミクの薬でどんどこ大きくなったメガ茄子をヤキヤキしましたっっっ(誇張)
この後米茄子の田楽となりました

VITO母さんから「世界の山ちゃん手羽先(赤字追記)」をいただいちゃいました!
これがうまうま、最高ー!さすが「世界の山ちゃん」のなんだぜ、おいしかったです~
世界の手羽先ー!
アレ・・・整然にはやっぱりいかない・・・
お汁がWブッキングしてしまいました
おやつも差し入れもいただきました!食いつきバツグンでした~
ご馳走様でした!
ワンコ用に思えない
コッカプーのデコちゃん、野田のおなじみメンヴァーさん。久しぶりー♪
ひさしぶりですねっっ

はじめましての1歳になるサルーキ、トライさん。キトリさんと並んでハイ、チーズ
早く耳毛伸びてーw

なぜか草むらにたたずむVITOさんにスーさんが横切る。
あー、ジョジョさんの写真無かった!スミマセンッッ
VITOさんに通りすがりのスーさん

コーシングLOVEのRuffyさんがフリー参加です!
      走らせろー!

2回目、天さんと海さんを併走させてみたんだけど・・・
位置について

こんな感じで、あは、あははははははははははははははははは(乾いた笑い)
アハハハハー♪うふふふふー♪

選手村でもこんな感じだモンでしてねー。
なーにしに来たんでしょ、昼寝?ランチ?
緊張感まったくなし
3走めなんかもダメダメだったし。(もう写真すら上げる気にならない)
なんかさぁ、もー少し対策練らないとネェ。

もっとさ、速く走れるようにならなきゃ、へっぽこがー!(そこかょ)


ディスクドッグのモカ家も応援にきましたょー♪
中に入っても違和感なしw


お見本というべき、見ててうっとりため息がでちゃうティダさんとキトリさんの併走!
まさにシンクロですねーっっ
まさにシンクロ


・・・で、シンクロならこーいうのだったら負けないへっぽこ家なのですけど。(負けず嫌い)
コレってどーなの


そんなかんじで日も暮れて、反省点もたーくさん。
気合はすっかりなくなって(もともとないけど)写真すらあまり撮れなくて、スミマセン。

でもまったりとした雰囲気の野田、最高なお天気に恵まれて楽しく過ごせました。
お疲れ様でしたーっっ



ご一緒していただきました皆様、そしてスタッフの皆さん、

お世話になりました&ご馳走様でしたっっ!

ありがとうございましたーっっ♪





【“どーにも走れん野田ーっっ ~CLCC・2009第3回参戦っっ~”の続きを読む】

2009.10.07 | | Comments(13) | Trackback(0) | イベント

PRESS!黄金のし寒天っっ



あ、正しくは 黄金のシカン展 ですー

      ドンだけでかい顔なんだシカン王

見に行ってきましたょ!


実はちょっと前に駆け足で見に行ったんですけど、もっとゆっくり見たかったのです。

会期が終わるまでにせめて、もー1回見に行きたいナーと思い出を振り返りながら
シカン展のHPをチェックしていたらば、こんな募集を発見ー!

で、早速申し込みをしてしまったのです。
そしたら、「任命いたします」ですってー!(汗)

ぇぇぇぇーっと、ダメもとで申し込みをしてみたけどまさか受かるとは(驚愕)
こんなへっぽこブログでご紹介なんてしちゃってもいいんだろうか・・・
主催TSさんのフトコロってドンだけ広いんザマショーかっっ   ・・・後悔しないでくださいね?

なーんて思いながら小心者のへっぽこは、大きな不安を小さい胸に抱えていってきましたょー

でもねオクサン、こんな素敵な特典もー! (写真クリックすると大きくなります)

                  とっても魅力的な



雨にふける科学博物館

そぼ降る雨の中、ワンズはまったりお留守番。
こういうお天気のときに用事があると、お留守番させるワンズにもうしろめたくなくて
すごーくよかったです。 なんてタイムリー♪ ナイス雨~

ピーカンのときにお留守番をさせるのは、正直ワンコたちがかわいそうになってしまってね。
そんなことで気をもむへっぽこは、どーしょーもない犬馬鹿なのですょ・・・
もっと俺様に気を遣え!と旦那によくいわれますが、そーいうムダな気は一切遣いません♪
基本的にムダ使いはダメなのだ。エコだぁね~(←違う?)


さーて、おでかけおでかけ。
事故で遅延する電車にも、ウッカリ忘れ物にも負けず、たどり着いたんですぜ。

PRESS記者として、今回は特別に展示物のお写真を撮っていいんですって!
こーいうのはいつもはダメなんですょね、特別特別っっ
特別とか限定とか先着とか今なら半額とかに弱い、オバチャンモード全開なへっぽこでつ。

入場と撮影許可証として渡されたのは腕章にネックレス。
おぉ~、いっぱしの関係者みたいですぜ。
コレつけてたって客のオヤジにダメだよーなんて注意されてしまいましたがねぇ

腕章が目に入らぬか!と水戸黄門さま状態で入場料も払わないでPASSっっ
なんて気持ちいいんだぁー

あ、あ、そーいうのをPRESSするんでないのょね。


さてさて、シカン展のご紹介~っっ
古代アンデス文明、有名なインカ文明よりも古いというシカンとは???
カメラが古ーいコンデジなので、イマイチ映りがアレでスミマセン。

興味がある方は、いっそ、是非とも見に行かれたほうがいいかもしれません。

上野の国立博物館の展示は12日まで。
そのあと地方に巡回するそうなので、チェケラッチョンしてみてくださいませーっっ


平日の金曜日の夕刻。
空いてるかしら、と思いきや。
展示の様子

それでも前に日曜の日中に来たときよりは人も少なくてさすが平日、全然OK牧場。
まったりと最前列で、煌びやかなシカンの財宝をゆっくり堪能できましたょー

最近の美術館とか博物館は金曜日だと20時までやっているので、空いているしイイ!
ほんとーにお勧めです。(違うとこもあるので要チェックしてください)

写真をクリックすると大きくなりますょ。
  芸が細かいですねー   煌びやか   このお方も顔がでかかったか   こんなの掘り出してみたい

子犬をくわえているらしい レプリカでも生々しい ドキドキドキドキ あなた誰?

いやー、見応えバッチリ、気がつくと2時間過ぎるのなんてアッという間。

各ブースに、テーマにそぐった2分前後の島田泉教授様の解説が流れてます。
それを見ていると「へ~っっ」とか「ほほぉ~」っとか、思わず口が開きっぱなしです。



個人的に黄金のトゥミの次に気になったケロ。ケロちゃんw
名前がアレだからってなめちゃダメですぞ黄金ですからねー。
へっぽこはこれで、氷浮かべてカルピスを飲んでみたい・・・ってダメ?
      あなたならナニ入れて飲む?

貸し出しメガネで飛び出して見れる3Dシアターも、CGでいろんな角度からわかりやすく発掘の
情報を発信しています。
なんであんな埋葬の仕方なんだろう・・・すげい不思議でなりません。
そんな変な埋葬の仕方が気になったら、見に行ってきてー!

      メガネは持って帰っちゃダメですょー

なんだか説明できず思いっきりハショッてますが、とにかくすごいですょシカン。
2回見たっても興奮しまくりですw(へっぽこだけ?)



そそ、シカン土器作りの体験も土日限定でやっているそうです。おもしろそーだ!
      土日だけです

さて、出口の先にミュージアムショップ。
あそこの320000円のレプリカトゥミをゲットしてきてー

限定に弱いオバチャンへっぽこが目をつけたもの、それは君だ!
      限定ガチャガチャ
300円握って運試しー    あたーリー♪   やったぜ!シカンの面、ゲットだぜっっ


寛容なブログ記者認定でしたけど、こんなんで本当に後悔してないでしょうか、TSさん(大汗)

対応してくださったスタッフの皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました!

いつか行ってみたいな、南米ペルー。




で。


シカンのあとは、せっかくなので常設展にも行ってみました。ひさしぶりだー
へっぽこ人間子供が小学生低学年のとき、家族で何回か来たっけ。

子供たちも楽しんですごーく喜んでたな、その顔見てるのも面白かったしw
ゆっくりと建造物も眺めながら、闊歩。
      建造物も価値がある

LEDとかの構造の展示もしてました

うへ!迫力満点!
ナイトミュージアムなんだぜ

迫り来る剥製

と思ったら森もあるし
うっそう

江戸時代の女の人のミイラもありましたょ・・・リアルでした。(そこ写真NGでした)

約束の犬・HACHIにも、南極犬のタロ&ジロのジローっっ!にも逢えました。
ジローラモではなくってよ。あ、奥の甲斐犬は一般犬みたい

   出口にまたハッケーン  みっけー♪   HACHIがほしいなー


運試しの収穫ー♪
収穫ー
ちょっと~、リアル過ぎるんですけど海洋堂さん・・・。
      しかも気持ち悪さ満点

記者としてのお土産までいただきました。
嬉しいな~♪こんなにもらっちゃって。
ご褒美です





【“PRESS!黄金のし寒天っっ”の続きを読む】

2009.10.03 | | Comments(6) | Trackback(0) | ご紹介

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。