

--.--.-- | | スポンサー広告

3 ドラゴンず



2009年、残すところあと半日。

あ、今年の反省をー・・・と思いながらも、追い詰められなきゃやらない
典型的なへっぽこB型気質がココでも炸裂してございます。
っていうか、個人的な性格か?アハハー


今年も素敵なご縁に恵まれてほうぼうへぶっ飛んだり、
楽しく充実した一年を送ることができましたょ。

みなさん、ありがとうございます。
感謝のこころ、大事なのですね。




また愉快な仲間たちと過ごすひとときを、コチラで紹介できますように。
へっぽこの毎年想う、そんなささやかな願い。

おいしいものがたっっっっっくさーん食べられますように。






冬休みのへっぽこ家の団欒。
日常はいつもこんな感じで、ま、来年もこんな感じだろーなww

コタツで様子を伺う海さん。今年は大活躍でした。いつもかわいいねぇ(デレデレ)
さりげなくかわいさをアピる

天さんはきっとルアーより食べ物へまっしぐらのほうが速いかもしれない。
いつもの営業キャラが変貌する瞬間。のちょっと前。
常にスキを伺うんだぜ

銀様は・・・コレが「銀さま」と呼ばれる所以。
へっぽこ家の最上級に君臨する彼のキャラは、今日も健在なのです。
これからもおいらの天下なのだ

       

三者三様。
ナイスキャラ・3ドラゴンず。

3つの頭が並んだとき、キングギドラと言い放った旦那。 世代がバレるぞ。


心も体も温まるようなひととき。
ほかほか


      庭のもくれんと蝋梅と市販品のコラボ

             それでは、よいお年を!



2009.12.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

年末も駆け抜けたぜ!~みなとみらいファイナル



またきちゃったー♪
      いいにおいーっっ

年末も大賑わいですね、ハマ。
                       また記念撮影ー♪



23日、急遽参戦でしたがとっても楽しかったので、最後の大会も行こうょー、てね、
みなとみらいドッグスピード研究所さんのコーシング・ファイナルに参戦してきましたーっっ

なのになぜか一般犬の午後に(爆)うふふふふ
会長にご挨拶はしっかりね!
                              ガイアさん速かったねー!5位おめで㌧です~♪

えーっと、気がついたらいつのまにかウィのほうは締め切っていたしね。
休日の午前を中華街でお買い物をしながら過ごして、
あらゆる意味でのーんびりできる午後参戦にあいなったのでしたー。



この日もいいお天気♪とはいえど、少し風が冷たくて。
完全防寒パキ家、あったかそうー。キトリさん、女子・3位おめで㌧!
なんとなく少女Aみたいなパキちゃん
でも、午後になったら曇ってきてしまって、コーシングの写真はほとんどダメでしたー。
オフショットで、いくつか。
フレブルのムーさん、ペコさんも今回もご一緒できましたw あ、写真なくてスミマセン(汗)
天さんの営業、また堪能してね♪
どらやきご馳走様でした~、今度はP&Gの極意も教えてねー!


先日も速かった!今日は写真撮ったどー、デュークさん!
カイカイカイー
立派なイチモツがこんにちはー

この日のメンズ・最速犬ですょー!おめで㌧ございましたーっっ
      立派なのはイチモツだけでないのだぞ



そんなファイナルの景品、こちらでございまー♪トロフィーフィーっっ
      キンキラリーン♪      豪華景品満載


あ、コレも景品ですかー?へっぽこはコレが欲しいザマスっっ(鼻息)
オバチャンの目は見逃さないのだ
なんてお買い物上手なんでしょうっっ
へっぽこも3割・4割・半額シールは当たり前なのですょw







天さんはこの前の6.98より記録を縮め、1走目は6.84!
もうコレだけでいいんじゃね?




でもチャンピオンカップだったので2走目もありなのですょー。
スタート直前に座り、うずくまる天さんは、やる気ないんだかなんだかなー。
いちおうさ、「READY? GO!」で飛び出すんですけどねー。

今回は最初に旦那が「もっと下がってスタートさせろゃゴルァ」とやたらに息巻いて言うんですょ。

えぇぇぇぇぇー、そんなに下がったら距離伸びちゃって、天さん疲れちゃうじゃんじゃん!
とはいえ、少しだけ譲歩してやって下がったら、きもーち記録が伸びたんですょ。ほんの少しだけ。

そしたらさぁーオクサン、あのヴァカが余計に鼻息荒く、「もっと下がれゃー!」だって
んー、天さんはさぁ、どんどこ記録が下がる子だからさ、そんなにアツくならなくても・・・。



で。



やっぱへっぽこの予見どおりー。記録は下がって7秒越え。
オーッホッホッホッホッホッ、それみたことかヴァーカ!欲かくとこんなもんなのだょー。


で、チャンピオン結果もこんな感じで。
すげー、デュークさんダミアン? ね、ほんとはダミアン? フラットの桜子さんは確変突入だね!
      キングオブ・ダミアン・デューク・更家と呼ばしていただきましょう(長すぎだろ)
  

お目で㌧ございますーっっ! 
速かったねー!

テクラさんもレディース・最速犬だってー!すげすげっっ
催促犬だとうちのワンズになるぞなもし

前回、海さんはウィにあるまじきタイムで最遅犬確定ー♪ 去年よりも遅かったねー

このままドン尻低迷かー?と思いきや、この日はなかなかでしたっっ
とはいえど、8秒切ったくらいで大喜びしちゃってね~ニヤニヤ (親ヴァカ満開)
うっさーん、今回はよそ見しなかったおかげかな?

そんな彼女を不憫に思ってか、海さんに特別賞をいただきましたー!
スミマセン一般犬の部でいただいちゃって
ありが㌧ございますありが㌧ございますありが㌧ございますー!


とっぷりと日も暮れて、集合写真。
夜景が綺麗でいいですねー。
最終日で有終の美


楽しいひとときを過ごさせていただきましたです。

スタッフの皆様、素敵な大会をありがとうございましたっっ!

ご一緒してくださった皆さん、お世話様でしたー!









そして向かぅは念願のアソコへ。







【“年末も駆け抜けたぜ!~みなとみらいファイナル”の続きを読む】

2009.12.28 | | Comments(5) | Trackback(0) | イベント

メリークリスマスカップ・千葉賢犬倶楽部さん参戦っっ



で、先週のお話なんですけどね。

千葉賢犬倶楽部さんのクリスマスカップに参加させていただいてきましたー!

会場は千葉の先っぽ近く。
しかし延々と千葉を横断していったのは間違いないんです。
朝日を正面に浴びて、なんだかいい気分です。目もくらむほどに。

ご来光

お!かおデ会会員・ガイちゃんっっ
      ん?

開会式にて、蘭ちゃん。イイ子ですねー
      なで肩なのねー

今日はクリスマスカップなので、ガイちゃんパパさんがスペシャルをー

     ワクワク箱を開けたらば  ワクワク

キャーッッ!

メリークリスマース★

お昼ごはんは牛テールスープ、ボルシチ、サンドウィーッチ、レトルトカレー祭り。
おなかいっぱーい♪

いつもご馳走様でーっす
満足♪

あ、みんなガンガッテましたょー
      キャーッチ!

      発射!

ニューフェイスもぴょんぴょんしてたんだぜー
ふぁー!


そんなうっさん、よくガンガッタょー♪



あらららら天さん、営業は立派なのですけどねー。


ま、いいさいいさ♪たまにはこんなのもないとねっっ(こんなんばっかって?)

動画、ありが㌧でしたーパキママさんっっ!

へっぽこワンコケーキもクリスマス仕様にしたかったんだけど、時間がなくて失敗気味。
味は変わんないので、ま、いいか!アハハハハハー
いまいち乱雑さが浮き彫りなのですな

AMAさん、ひとくちがでかいょ!
かおデカイ会員

千葉賢犬倶楽部さんは飼い主までも存分に楽しめるイヴェントが満載なのです。
白熱のドッチビー、こーせーさんの活躍がキラリと光っておいででしたぜ!
キャァキャァ童心に戻って楽しみまくって、もちろん写真はなし。
なんとか回転もせずに済んで、ヨカッタヨカッタ~



まったりと日が過ぎて。いつものへっぽこ家の光景に
ふぁぁぁぁぁー

へっぽこ家、念願のサルーキがやってきたー!なんつって。キトリさんですょw
仲睦まじいかんじで目を細めてしまうひととき。
今度はお持ち帰りだ!


千葉賢犬倶楽部の皆様、楽しかったでーっす!

お世話になりました~!

そしてご一緒してくださったいつもの皆様お世話になりました!


Pさん、同乗ありが㌧ございましたーっっ!

2009.12.23 | | Comments(5) | Trackback(0) | イベント

祝日を駆け抜けろ!~みなとみらい


昼下がりのひととき。
あら、天さんのおけつに虫がたかってるゎー
お尻ひっつき虫 

       今日はあったかいからねー。
              こんにちはー


ってここはみなとみらい。んーよっこはまーなのですょ。
みなとみらいっておいしい?
スミマセン、スタッフさんのお昼のおでんのこんにゃくご馳走様でしたーっっ(汗)

23日、へっぽこ家は早々から都内・舎人公園に出没したものの、
身の程知らずのチャンピオンカップ参戦は、なんと30秒で敗退ー。

写真がHPにアップされてたので、いただいてきましたー。
コピーできたぜ!
コレしかないょ、写真。アハハハー


あ、あ、あ、うっさんはガンガッタんですょ。ボール放さなかっただけですから。←ダメじゃん
30秒リミットのトーナメント特別ルールだったので、しょうがないかー。
今度はぢみーに普通の大会に出てみようね~♪



というわけで、スッコーン と肩透かしチックな休日になってしまうのも悲しすぎ。





みなとみらいで今年も期日限定で催行されているターニャ研究所さんのコーシングに、
当日エントリーをお願いして、午後から参戦してきましたーっっ!
おいらの庭にようこそ
お世話になりますラディアさん!


ペコちゃんにも会えました~
きょうのあたしはやったるでー!

ムーさんは向こうのビルと背比べ?
      むむむむー

おいらも負けないぞーっっ
負けないぞー

D-TROTでお会いしたWAKAさんにも会えましたー♪
      正しいIG

フレームに収まりきれないこのお方は誰でせうかー?
スケールでかすぎだろ

コーシングスター・おチェルさんにブリさんもきていたのですが、写真ブレブレでしたースミマセン
午後の大会のタイム、おチェルさん2位、そして妹分のブリさんは1位~!
これでこそ真の俊足姉妹なのですねー、すごいすごいっっ


いつも応援ばっかりですが、今日も銀様は元気です。
青いそーらー


天さん、海さんと1走ずつ。
10月の千葉ポ以来の久しぶりのコーシングだね、天さん。
普段なーんにもしないのに、しかもランでもまったく走らないのにね、
思いがけず速くってビックラしたんだぜー。
      やるときゃやるオトコなのだ

天さんはさぁ、自爆タイプポケモン(←?)なのであんまりムリはさせたくないんですょ。
走れる!と思って調子こくと、怪我しちゃったりしてね~イテテテテ
しかも2走、3走と走れば走るほどどんどこタイムが落ちるタイプー。

ランでもまったく走らないのに、走ると誰かにぶつかっちゃったりしてね。
なので、1走で充分なのでしたー♪



あー、うっさんどこ見てる?
しかもアシ、足!正面から肉球が見えてますょ~
お?


今日は小僧寿しのバイト増員です!パキちゃんー♪
いらっしゃい!

キトリさんー♪
年末は大忙しなのょ!

でた!バイトリーダー・RONさんっっ
      本家本元

スケールがでかすぎてコレマタ収まんなかったりして。
収まんなかったょー

みんなガンガリました♪


結果

で、前々からさ、ハマにきたからには~行きたくってしょうがなかったあのお店
今日こそ行ってやるぜ!と息巻いていたのに、
「おれ、19時に仕事の約束入れちゃってんだけど」
・・・ヴァカ旦那がやってくれたぜー(泣)

なので、閉会式にもいられずに。
早々においとましてしまいました、最後までいられないで残念ー。

急な当日参戦でしたが、

ご一緒してくださった皆様、コーシングのスタッフの皆様、

お世話になりました&ありがとうございましたー!


久しぶりにかっこいい天さんを見られたゎ


ターニャパパさんがお土産に、食いつき抜群なおやつをくださいましたー♪
帰宅して、早速ご褒美に。
うまうまー
うっさんも天さんのを奪うくらいおいしかった模様です。
海さんに奪われたー

ご馳走様でした~!










2009.12.23 | | Comments(6) | Trackback(0) | イベント

座右の銘


昨日のクリスマスカップの帰りに寄ったコンビニのレジ脇で。
見た瞬間に衝動に駆られて、買ってしまった。


             こいつ。
                   ガンダム格言日めくり680円



      いいこというぢゃないかカイ・シデン

やっぱさぁ、食べなきゃなんですょねー人間。


あ、クリスマスカップのレポは後日(爆)


2009.12.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | ご紹介

サイト9割がた


おっ この味はっっ
もぐもぐもぐもぐ
                           って味わってますけどさ、天さんココはドッグランですょー。

ひさしぶりに平日にへっぽこ仕事のお休みが取れたので、やってきましたよ幸手ラン。


実は4ヶ月前に、「いま買うと安いから」ってお得な回数券を購入したものの、
期限内に全然使い切れない気配ムンムンな残数、しかも9枚・・・
今日の分の3枚使っても、あと6枚残っちゃった(汗)

券の期限は24日。なのにそれまでも予定がつかなくて、これないにょ確定ー(涙)
あー悔しい悔しいと思いつつ、今日はその分を思いっきり走ってきましたょー。


久しぶりの平日幸手だな♪
昨日と違って晴れたので、外でもぽかぽかですー。


平日のお客さんの少ない中で、天さんの営業はしっかりしてきましたぜ。
      営業は上々

うっさん:いくわょーっっ!
いやっほー♪

きゃっほいきゃっほい♪
遊べや遊べ


着いたら先客にボルさんにアフガンさんがいました♪
ララさんにチョコさんだそうです。
      100%ボルでございます

可憐で若さはじけるピッチピチな1歳児だそうですたー。
横ワケなのだ(ウソ)

すげいな、違う犬種の先客が帰ってしまったので気がついたらサイトハウンド率約90%!

8頭、アフさん×1、ボルさん×1、ウィ×4にIG×1。で、そしてAMA(0.5)×1でねーw

なのにもうやる気がない天さん。あ、お客さん帰っちゃったしねー。
ちまきさんじゃダメ?
早く引退させてください
この姿を見ると、トラックで集荷されてしまうそうな気がしますのはサン牧のせいかしらー


今晩のおかずなにかなー。って考えてそうな気がしますが。
まだ帰らないの?

うっさん、近!
      顔長いのょー

銀様はあいかわらず映りいいですねー
むふーん

で、しこたま走ったら「もう働けません、引退させてください」集団ができてしまいました。
もう生産できません軍団

さーて、そろそろアップしましょーかね。
トラックではないけど、へっぽこ車に集荷して帰りましょー。

平日のランはまったりなのでしたー。
ね♪うっさん、楽しかったね~。遊んでいただいたチョコさん、ララさん、そして
ちーまきさん、ありが㌧ございましたー!
ウィンク★

2009.12.18 | | Comments(6) | Trackback(0) | ドッグラン

ぬくぬく



うぅーっっ  今日は寒いっす!

へっぽこ家、本日からファンヒーターが稼動しました。
で、ファンヒーターが稼動したらばもれなくこいつも活躍なのですょ、

エコダクト!

あますとこなくエコ生活

純日本家屋ないわゆるアバラヤ・へっぽこ家の居間は和室。
冬の和室といったらオクサン、コタツにみかんですょねぇ~っっVIVA!コタツ~っっ



コタツの電源は、かのいにしえの昔に破壊王がコッパミジンコにしてしまったので、
本体の活躍はもうしないのですょ。

なので、へっぽこ家通称「床暖房」なる2畳ホットカーペット(爆)か、エコダクトさんが
熱源として大活躍なのです~♪
3ワンコの発熱体だけでも今まで充分あったかかったけどね~。



ウィペッツ、ダクトさんにおひさしぶりぶりなご挨拶をば。
あったかーい?

うっさんは不思議そうに、そして嬉しそーにファンヒーターの前とダクトの先っぽを
行ったりきたりしたりしててねーwww まったく、かわえぇーなぁっっ(デレデレ)
クンクンクンクンクンクンクンクン

ソコへやってきたいぶし銀色のあいつ。

     おいらだ!ココはおいらの別宅なんだじぇー!
いいかーよくみてろょっっ!

ダクトの正しい使い方を見せていただきましょうぞっっ


・・・って、近すぎだろー!
熱いんじゃね?

中身、ミッチリ詰まっていますので、足が伸ばせませんがな。
ふあー(シンクロ)

コタツで寝るのが至福な季節なのですな。。
これから足を入れるのにも場所確保に掻き分けネバダ州ー!




2009.12.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

投げ練



12日の土曜日。
楽しみにしていましたD-TROTさんのコーシング大会が、前日からの雨が祟ってしまい
中止になってしまいましたー。

ぅうーん、残念!
この先の春にある大会に、その分の思いを馳せましょう~。

RONママさんがこれないっていってたから、絶対絶対絶対に雨が降らないと確信していたのにナー。
確かに晴れたけどね~。





ともわれ、朝まで雨は残っていたけどもこの日の天気は晴れだっていうし。
仕込んだ食材も余ってはもったいないの。(←力の入れ先が違う)
なので、食材の消却 翌週にあるクリスマスカップに向けての投げ練習に予定を変更~!
中止の連絡を受けながらも、レッツラゴーでいきましたー♪


このお二方のくっついた2ショットは珍しいんですょ~。
めったにみられないですぜ
この日はめっさあったかくなると予報してたので、少し薄着で行ったらば
なんだか思ったほどではなかったす。お互いで暖を取る、貴重なショットでしてw


今日はぶつけられないでね!パキさんっっ
かなたに見えるごっちゃり感な東日本



コーシング大会がなくなってしまってすっかり気が抜けたものの、
まったりまったりと集まってきた皆様と持ち寄った食材をいただきましたー♪ 

みなさんゴチソーさまでしたっっ
   おだんごだんごー   牛スジにワンコご飯ケーキ、クリームリゾット   しゃけごはんのおにぎり

            かぼちゃ放蕩   団子白玉ぜんざい


今日は激写できたぜ!積極的なソナさんー♪
積極的に迫ってみたソナさん

銀様は男の中のオトコなので、オンナ子供にゃやさしいんザマスょーw
ほっかむりしているので迫力に欠けますけどね。
うなってみてもまんざらでもなかったりして


のほほーんとみんなでしこたま練習、練習~。

濡れた地面でたまたま走った天さんがやっぱりすっころんでました。
あ、怪我はないですけどね。





さぁ、来週みんながんがろーねー♪


ふっかふかー♪
かくもちぃさんのブルゾンを下敷きにちゃっかりお借りしちゃってスミマセンー(汗)







【“投げ練”の続きを読む】

2009.12.15 | | Comments(5) | Trackback(0) | 出来事

新調



寒さも染み入るようになってきましたね。

エコ生活的なへっぽこ家では寒さのしのげないので、
必需品なるお洋服を新調いたしました。

えぇ、もちろん作ってもらいましたとも。えっへん(いばるな)


      アルパカ的な兄妹

ネックウォーマーのアルパカ耳は標準装備なのですwww
あ、でもなんだか違和感がないのはなんででしょーかねぇ?
ふわっふわー



お次は1着で見たときはそーでもなかったのですけど、
3ワンで揃っていたらばどーもコテコテ感タップラコン。

THE・関西モードと命名させていただきましょうぞー
コテコテな感じが醸し出ています

豹柄なのでめっさ速そうに見える♪
なーんて、速いのは食べることにかけて、限定ですぜーっっ
あ、逃げ足も速いぞっっ
3ドラゴンズ







そして目の覚めるような紺碧のチョーク。欲しかったんですょねー、この色味。

空を昇っていく「青龍」のイメージなのですょ。
革のカラーを存分に生かすシンプルな仕立てにしてもらいました。


      ブルードラゴンズなんだぜ



そんな素敵なチョークのご用命は、レザーな痛風モチPさんまで!





新しいものってわくわくしますょね。
うれしいなー♪


脱力系







【“新調”の続きを読む】

2009.12.09 | | Comments(8) | Trackback(0) | ご紹介

その後の雨の師走

      サンタさん今年こそいっぱい持ってきてプレゼント~


この前の雨でできなくなって中断していたクリスマスの飾りつけの続き。

ささやかなんですけどね、表のほうの飾り付けをやっとしましたょー。
あーヤレヤレ。






コタツはけっこう前に出したんですけど。
まだファンヒーターのお世話にならずに済んでいるのは、多分・・・君たちのおかげです。
熱源はあんたたちだ

う:なんか用?
あ、いえなんでもないですスミマセン。



温かい生地で新しく洋服を作ってもらいましたー♪
     ウォームビズなのだ

            色即是空

ウォームビズでエコ生活もしましょうぞー。

2009.12.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

雨の師走に



       何かが覗いているようなー

あっというまに12月。

仕事がお休みだったので、のそのそ引っ張り出しましたょクリスマスツリー。

しかも床の間にwww

                 にらみを利かせております

んー毎年思うんだけどバックの掛け軸がなんともなんとも。


2009.12.03 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


