

--.--.-- | | スポンサー広告

つい

我が家のたまごちゃん。

 がははははー


うっさんお気に入りおもちゃなんですけどー。
あんまりシンプルな顔だと書き足したくなりません?

ちょっとアコギなともぞう的なイメージで なんのこっちゃw
(ちなみにともぞうはちびまるこちゃんのおじいちゃん)

       んー、だって書きたくなりません? 飲んじゃだめょ!

大きいオクチのワンコは、うっかり飲んじゃうと大変な目にあいますぞ!

飲んじゃ大変なので、注意を促すために迫力を増させましたのでした。。


たまごちゃんで広がる絵心を試してみませんかー?






2010.05.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日常

往復1700㌔の西へ・3 ~熊野三山を巡ろう



世界遺産・熊野の旅の続き。いい加減長いかもしれないぞ・・・



珍道中・1日目の伊勢参拝・素敵邸宅参拝BBQは こちら
珍道中・2日目の幕開けは こちら から始まります。



今回は2日目の行程で 「② 巨大岩石・花の窟神社」からの続きになります。

はーいテキスト開いてー
       
より大きな地図で ワンコと歩こう世界遺産・熊野をめぐる古道の旅2010 を表示



和歌山名物・さんま寿司!
さんま寿司!

花の窟神社を巡ったあと、脇にあった公園で腹ごしらえ。
旦那が助手席で大いびきで寝ている間、WC休憩で寄った道の駅で購入。
道中にちょこちょこある道の駅では名産品がなんでも売っているんですょー

移動で時間がかかるので腹ごしらえはこんな感じで。

海沿いを走って走って走って
赤いのって赤潮でせうか?

少し渋滞しましたが、新宮にある熊野速玉神社に到着しました。
熊野三山でいちばん新しい神社です。

上流の熊野本宮から川を下ってこちらの速玉神社へ、ていう「川の古道」ってルートが
あるそうなんです。
いいなー、機会があったら是非ともお船で行ってみたい。
ワンコと一緒のお船っていうのはかなりデリンジャー

ワンコはとりあえず車でお留守番。でも、神殿前までは連れて行ってもよかったみたいです。
さぞかし速いんかしらって

スケールがでかいので狛犬の大きさもでかいんですねー。
      でかいっすねー、バーニーズくらいな感じ?

境内にある推定樹齢1000年の梛(なぎ)の大樹
落ちている葉っぱは縁起物らしいので、探し回りました(笑)
      日本最大のなぎラシス

血眼になって探してやっと4枚ゲットしましたょ、うふふふーん
でもなかなか落ちてないです。


そしてまた車に乗り込んで、向かうは那智大社。
この日で2社巡っておきたいと予定してました。
はたして間に合うのか・・・




あの山の上だったとはー

実はこの時点ですでに15時半。
車で大門坂をうっかり通り過ぎてしまい、なんとGWらしく観光渋滞にはまりました。
山門まで大渋滞だったので、「やっぱ大門坂まで戻ろう」とUターン。

これが大正解!

こういう時期に観光に来るのなら、渋滞も計算しなきゃなのですね。
しかも、ガイドブックにゃ16時30分で閉山ってなってるし(汗)かなり焦りまくりんぐ。
その大門坂から車は山門に向かって駐車場待ちもあるのか、かなりのろのろ。
普段ならものの10分もかからない道なんですょ~
もともと古道のある大門坂、ここからいってみよー!と思っていたので、
うっかり通り過ぎて渋滞にはまるってーのは、まことに不本意でございましたですょはい。


で、当初の予定通り 地図③ の大門坂の脇にある駐車場に停めて。
ワンコもおろして。
大門坂から那智大社までガイドブック曰く小1時間あるんですけどもー(大汗)
はたして間に合って参拝できるのでせうか・・・


しかもオクサン、上り坂ですぜー
      えんえん上り坂

このあと清清しい滝を見る前に自分たちが滝汗をかくこととあいなりました。
いやー首タオルってやっぱ正解なんだなー。

この大門坂、熊野古道の一番古道「らしい」と絶賛なのです。
よく写真とかでもあるそうです。杉並木のあの感じ。


途中途中でこんな写真を撮っていたのは最初のうちだけで(笑)
      那智での別宅ってかんじで

しばし無言。

えんえん登って、やっと山門へ。地図 ④ の那智大社です。
      すでに滝汗ですがな

神馬さん(神像)とチーズ、天さん。
      へっぽこ家の天馬どえす
                キャメラさえもななめになってしまう息切れ的な感じがアレですね。


あぁ、なんていい景色。ここまで登ってきたのですか。
帰り道が怖いぞー

ワンコは神殿には入れないので、交代で参拝をすましました。
アソコはダメなんだってー
でも、ここまでワンコOKってのもなかなかないですょねー。


で、てけてけ歩いて下り坂。
ほど近い(はず)の ⑤ 那智の滝 へ。
自然のあるべき姿を崇拝する熊野、この滝そのものがご神体なんです。
しかもその名も「飛龍(ひろう)神社

Dragonなのですねー。だから改めて来たかったんです、3dragons引き連れて。
滝マニアへっぽこはすでに日本の三大名瀑はコンプリート済みなのですが、
旦那が来たことがなかったのでね~。
だから連れてきてあげたかったのょ~、なーんて優し~オクサンなんざましょ!
アソコに見えてても意外に距離あるんだょね

日が伸びたので、なんとか間に合いましたー(すでに17時)
      コレで旦那も日本三大名瀑コンプリートしました

知らないオサーンと記念写真。いいけどさ・・・
      はいチーズ

滝壺観台と延命の水をいただける場所はワンコNG。
300円払って、いってきまーす
      お土産持ってきてー

こんこんと清水が湧き出でてます。
入るのに300円、持って帰るお皿100円なり

待っているワンコにも飲ませてあげようとそろりそろりと歩いて持ってきました。
そーっとそ-っと

えーっと、どこかな?アソコにいた!
ワンコは若い女子にも大人気です。ほんと若い子ばかりです。
決して旦那がもてているわけではありません

長生きしてね。
ちょうどのどかわいてたんだょねー
長生きしようね。
お水で長生きできるの?

で、銀さまに至っては普段から水なんか飲みゃしないので、無理やり口に含まして
頭からぶっ掛けました(爆)




さて、もういー感じで夕刻。
早く宿に着かないとご飯の時間がー(汗)
      くだりは膝に来るんですょ。

熊野川、ほんとうに景色が素晴らしい。
夕暮れからとっぷり暗くなるのを車窓から堪能しながら宿に到着いたしました。

熊野川

穢れた心が洗われますねー



この日の宿は、熊野本宮にほど近い「川湯温泉」というところ。
温泉で疲れも癒しませう。

泊まった温泉民宿さん、ほんとにワンコが好きな宿で、大歓迎でした!
デジカメで写真を撮ってくれたり、プリントしてくださったり。
せっかくプリントしてくれたのにうっかり写真持って帰るの忘れたり・・・アハハハー
あんまりにもいいお宿だったので、場所はナイショにしておきます。
もし行きたいなーと思った人がいましたら、こそーり教えますので

温泉もあの山道の疲れが吹っ飛んでなくなる、い~ぃお湯でした。
たまにはこんなのもいいですねー。のんびり。ほんとにたまにですけど。


お部屋では粗相してはいけないので、完璧にWCゾーンを作ります。
これではずされたら悲しすぎ
カーテンは縛り上げるのが男の子を持つ飼い主のポイントでございますことょっ
シートの下はビニールシートも敷き詰めて、漏れも(おそらく)無し。

持ってきた毛布にワンコも包まって、まどろむうっさん。
このあとへっぽこも布団に入ってケータイメールを打ったまま意識がこと切れました。。。
おやすみなさいー


到着したときは真っ暗で何も景色が見えなかったのですが、お宿の目前は川なのです。
掘ったら温泉が湧き出て、マイ温泉にできるそうで。
冬季は川を堰き止めて仙人風呂にもなる、ここだけでもゆっくり楽しめそうな温泉街でした。

お散歩がてらつり橋を渡って。
ここほれワンワンなのですねー


朝ごはんも堪能して、さぁ!いきませう熊野本宮へ。
お弁当持ってねー。
熊野古道弁当」っていうのがあるんですょー♪
朝ごはん食べたばっかりなのに、もうすでに期待が膨らみます。うふふふー


宿のご主人にたくさんかわいがっていただきました。
おせわになりましたーっっ

そして、本宮へいく熊野古道編へと続きます。

ゆーらりゆられる。
ゆらりゆらゆら


2010.05.24 | | Comments(10) | Trackback(0) | 2010GW

増えたほくろに気をつけろ

皆さん、お出かけあとに ほくろ は増えてませんか?

いゃ~ん、紫外線のイタズラ、シミの話?

ちがくてー。

ワンコのほうですょ。
     白髪も増えたんだぜー
銀さま、こんなーところにほくろがっっ

朝まではなかったですけど。こんな黒いの。
え?


ワンコ飼っているなら要注意なこの季節です。



※続きは一部衝撃的なので、おイヤなら見ない方向でお願いします※


【“増えたほくろに気をつけろ”の続きを読む】

2010.05.23 | | Comments(3) | Trackback(0) | からだ大切に

往復1700㌔の西へ・2 ~龍神の棲む世界遺産



GWの旅・2010、その2

濃ゅーい初日 をあげてからしばらくたってしまいましたが、
続きをチョボチョボとアップップー。

旅の記録的な感じにしてますので、流してご覧くださいませませ。

とりあえず伊勢うどんでも♪ いっただきまーっっ
いせうどーん
昨年は食べ損なっていたので、今回が人生ハツ!な伊勢うどんなのでありました。
コレは前日に行った朝熊山の展望レストランで。
参拝を済まして、もーすきまくったおなかにコレマタ染み渡る逸品でございましたょ。



あさごはんいただきまーす
おいらたちも朝ごはんを早々に済ましましょ。
へっぽこワンズもおうちから冷凍して持ってきたおかずにご飯、そしてフードを混ぜて、
なんとなくだけども手づくりご飯を慣行です。
大まかに作って持っていきゃなんとかなるモンですょ。はい。



海の綺麗なキャンプ場にて1泊した朝。

伊勢について2日目からへっぽこ家は次の行程に旅立ちます。
ここで、1日目~BBQまでご一緒していただいたちか家とは別行動に。

お世話様でしたー♪




AM7時発 (・・・目標)。 GWの最中、お天気は上々!
去年は雨が降ったりで、予定が大幅に変わったりしてましたが、
今回は目標の行きたいところにいけました。

少し遅れてしまいましたが、忘れ物も(多分)なく出発~


あ、今回巡ったところは、ざっとこんな感じです。

より大きな地図で ワンコと歩こう世界遺産・熊野をめぐる古道の旅2010 を表示


もともとジプシー的な旅ばっかりをしている両親を持つへっぽこは、
そのDNAを濃く受けたようでして。

「せっかくココまでいくのなら、アソコも見たい、ソコも行きたい、コレ食べたい!」

ってなね、一事が万事、そんな感じなんですょ。欲張りっていぅの?

思い起こせば去年、伊勢に行ったとき。
ほんとーは那智の滝に行きたかったんです。
しかしまぁ、その予定日はなんともキョーレツな雨でして・・・(誰でした?雨ナントカさん)

なので、雨でも楽しめる奈良・飛鳥巡りにしたんですけどね。
ココはココでコレマタ最高でしたけど^^



こういう旅行の前は、へっぽこは脳内は妄想トリップしまくりなんですょ。
まずは図書館で借りてきた(ココ大事)関西の地図とにらめっこ。

おもだたるコース、いきたい名所やソコをつなぐルートを描いてみるんですね。
今回はまず、那智の滝にロックオン。
そして、せっかく行くのなら~と近くを調べているうちに、世界遺産が目に。

あ、そうか。紀伊山地って 世界遺産 なんだ。(頭の中をあのテーマが巡ってます)

なんだったら熊野古道も行っちゃうかー!で、いくなら熊野三山も制覇しなきゃ♪
というノリになりまして、熊野に宿泊先を。

そう、実は今までの旅も、全部が全部へっぽこプロデュース。
行きたいとこにいきたいんだぜー、がははははははー!が炸裂してしまう旅路になるのです。
さながら運転手は君だ、車掌はアタシ!みたいな。




という前置きのもとに、「ワンコとどこまでいけるかな?世界遺産~」な感じで
(すでにサブタイトルが変わっている)2日目が始まりました。


朝一番に向かう先は、ココ。「伊雑宮」にまずは参拝です。
ココに来ないとねー
前日にお伊勢参りに行ったついでにココも行くはずだったのですが、
朝熊山に行ったらガソリンがからっけつになってしまって行きはぐりました。。

お伊勢詣でって、外宮~内宮だけでなく、鬼門よけに金剛證寺。(←ジョジョスーさんちに習った)
そして、この伊雑宮社も押さえないとアレみたいですょ~。アレって何だ?
なんでも、天照大神さまの御魂はココにあるそうなんですって。
内宮じゃないんですってさー。

というのを去年Pさんに教えていただいて、こちらも参拝完了。
駐車場の脇で、旅路の始まりに体をほぐします。ラヂオ体操、だいいちー!
だいいちのポーズ足を広げてー

ちなみにこちらでは伊勢神宮へ奉納されるお米の田植えをしているそうです。
祭りごとたくさんなのですねー

あ、伊雑宮さんはワンコはなんとなく入れない雰囲気です。なので車でお留守番。
よかったら誰か、チャレンジしてみてください。(暴挙を推し進めてみる)



このあとはずずい~と紀伊半島を海沿いに、そして山中をと南下していきます。
一路、熊野へ。

山道運転が大好きなへっぽこがヨロヨロしながら3時間弱。
けっこう距離ありましたね(汗)

途中、妄想しまくってきた熊野古道の看板を発見!運転中にぱちり。
あとで見返してここ行きたかったなー
馬越峠、あとで見返したらココは風情があって古道らしい古道だそうでして。
ソレを知ってたら行きたかったなぁ。むー。


道は和歌山に入り、景色は新緑の山中から海岸線へ。

お!アレに見えるは獅子岩ですねー!がおー
ししまるー、ししまるー♪電気のことなら(あ、ちがった)」
海に向かって叫ぶなんて、お獅子さんったら青春まっしぐらなのですねー。


道すがらに「花の窟」神社に行きました。
今年のお正月のTVの特番、ビートたけしさんの番組で紹介されていた巨大岩石。
これそのものがご神体なのですって。、
      しかもタダでした

こちらはワンコも一緒に入ってもお咎め無しでした。
ワンコもいいんです
                     あ、神聖な場所なのでワンコの糞尿にはお気をつけてくださいねー。


でか!
      たかいたかーい

      でけ!

パキパパに負けないぞ、お決まりの記念写真もw
      ハイチーズ

この巨石はご神体なのにこーんなふうにペシペシさわれます。
自然界に存在するどでかいどでかいご神体は、おさわりOKなお気軽な感じ。
ターッチ♪

目前は海で、眺めも最高でした。



そしていよいよ熊野に入ります。(続く)







2010.05.21 | | Comments(5) | Trackback(0) | 2010GW

ちょっと茄子まで

やっっーほーっっ♪

お山にいっぱいのお花

い~ぃお天気が続いた彩の国地方。
16日、日曜日。
ちょっとソコの茄子にまで行ってまいりましたのょw





この前の日のことだったんですが、おりしも旦那は休みでしてね。

「ねぇ、いきなりさぁ、茄子とか行っちゃわね?」

「今日は人間息子の授業参観だろ」
「んー、そうでしたねー・・・(ガックリ)」

とまぁ、出かけたい虫がうずずずずずず とうずくのを押さえてましたらば。



「お山一面がちゅーりっぷでいっぱいの

           ところがあるみたいなんですょー」



秋ガセ公園を散策していたら、軍曹様から魅力的な電話がかかってきましてね。
なんですと!ソレは見てみたいですっっ

へぇ、明日、茄子に行くんですか?  いいなーいいなー。

すんごく行きたいなー。


・・・

うちの旦那、仕事でいないんですけど。
えーっと、えーっと、母子家庭で行けたら一緒にいっちゃっていいっすかね?
どうぶつ王国の半額割引券も持ってますんで、届けに行きますょー^^

ということで。

急な運びでしたが、助手席にちまきさんを乗せて、レッツラGO-!
しちゃったんですょーうふふふふふ

クンクンクンクンクンクンクンクン

そのネーミングセンスって

素敵写真の撮影を垣間見てきましたぜ!

準備中

はいちーず
全部で10頭ですね
なんでも前日のNHKでここの場所が紹介されていたそうで、
朝イチバンについたつもりなのにけっこうな賑わいでした。
2007年にオープンしたらしい、那須フラワーパーク。
これからもっと四季折々のお花が楽しめる気配ですー。



お花を愛でたあとは、すぐ近くにある那須どうぶつ王国へ。
ムツゴロウってつかなくなったんだねー

3家族、人間が4人なのにワンコは大中小全部で10頭。あははははー
コレはさながら移動どうぶつ王国なのだ
行く先々で、注目の的でした(笑)


ワクワク
あのバスにものったょ~
まだかなー

ほぼ貸しきりな状態です
ゆらり揺られて着いた先は、王国ラン!

ランについたら走って走って
ちまきさんも走るー♪
転がって
すりすり

お昼を食べて。まったりして^^

またバスに乗って
お客さーん!窓からハナを出さないよぅにー
いい景色だった?うっさんっっ
出てるってバー!


時間ができたので、こちらにまで足を伸ばしてきました。

そう、実はこの日は旦那が仕事のため、うちはお手伝いにいけなかった
ぎゃろっぷさんの体験コーシング会が催行されてたんですょ。
だから那須に行きたかったなーって感じだったのでして~
やっててよかった

IGさんがわらわら♪みんな走れたみたいでよかったねー!
わらわらわらわら

日が傾いてきたので、せっかく撮った写真がブレブレで載せられなくて割愛(涙)
いらしてた皆さん、突然でお邪魔しましたーっっ


夕飯も食べて帰ろーとのことで、時間つぶしに温泉神社の脇にある
足湯に浸かりに行きました。タオルは余分に必携なのですょ~!
やっててよかった2

ちくそー、ココでへっぽこの誤算がっっ

なんでスキニーを履いてきちゃったんだょなぁ。もー。
なので、足先しか浸かれませんでしたょ・・・
コレがまたけっこう辛い姿勢でした。うぅ。やっぱ脱ぐべきだったな、ズボン。
      何秒耐えられるかだな

裸足で闊歩して探検中のぽっぽままさん。
いつまでも童心を忘れない姿勢、大事なのですょねー。
      この行動力は見習うべきでしょう



んでもって、那須といったらアソコのイタリアンで。
ワンコもOKで予約したんだけど、さすがにあの店内に正直な数の13頭は無理ですょねー。
しかもそんな数は断られるのわかってるから、3頭しか申し出てなかったし(笑)
で、結局ワンコは疲れているので車内で待機になりましたけど~。
          気まぐれサラダ    汁まで飲み干せペペロンチーノ


  カルボナーラ   あんちょびのぴざ   イカ墨でみんなX-JAPANファン

たくさんの種類をわけまくり。むふふーやっぱこの方法って最高ですね!
ごちそうさまでした♪





母子家庭、へっぽこ家からさくっと片道150㌔。

「あら、那須まで150㌔ しか ないんだー」なーんて思っちゃったりしたところがアレですね。
・・・感覚がおかしすぎますぞっっ。

恐るべし、伊勢マヂーック!!!
距離感を麻痺させるあの旅行のおかげで、この日は無事に
那須の楽しいひとときを過ごせましたですょw


同行させてくださったしゅぽぽさん、ありが㌧ございましたーっっ
そしてちーまきさん、連行しちゃってスミマセン(笑)

お世話様でしたー!

今度は「全湯」で、そして帽子はかぶろう~ですね!

2010.05.20 | | Comments(5) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

目指せキトリちゃん! ~HFJ・秋ガセ5月大会



目指せレトリーブの女王。

極めるなら、やっぱキトリちゃんくらいにさー!

とはいえど、なかなかうっさんもサルモノなのですょ~。




GWの珍道中の続きもアップップーしないうちに、先行アップ。



5月8日土曜日。

ハイパーフライトジャパーンに参加してきましたー♪


あ、母子参戦どえす。



まあ!天さんに負けず劣らずで笑顔満点ですねー♪テクラさんっ
あたしだって笑顔は負けないわょー

土曜日はへっぽこ旦那は仕事なので、必然的に母子参戦。
ちーまきさんも今日はボクチンIOチンとラブラブ母子参戦。
4×でかワンズをひき連れて、実はマッチョなちぃさんも母子参戦。
仕事でこれなくなっためぐめぐさんちも、ママさんが人間娘さん引き連れての
正真正銘の母子参戦!ということで、合計4組のチーム・母は強し!


しゃべるお荷物がいないので、かえって気楽だな~って、なーんてね。
そんな本当のことは言わない方向でっ、と。おほほほほほー



そんなちまきさんに、うっさんの競技のお写真お願いしました♪
ありがとですー
かぁわいぃぃぃーっっ

ハナぢから発揮中

あたしもファンサービス♪

おいついたじぇ!

びょょょょーん

1R・18ポインツ。お!なかなかいい調子~♪と思ったら

2R・5ポインツ・・・ 2Rは遊びだしちゃいましたょ。


※ パキママさんの撮ってくださった素敵動画でどーぞ! ※


1R



2R



むーん。完璧までは遠い。
っていうか、へっぽこの投げ練も必要があるとかないとかって?
毎回毎回、誰がが光臨してくる感じで、きゃあ!腕が勝手にー! なんつって。

パキママさん、いつもありがとーです!
いやはや、こーして見てるとひとごとみたいで面白いですねーww


なかなか正しいレトリーヴを極められないのなら、 かくありたいものなのですな。
巧みなロープ使いをしているみたいに見えて、まるでパキパパを捕獲しそうな
勢いのキトリさんなのでしたーwww
紐はこう持てばいいのかな?



この日のご一緒くださったみなさん。
あ、この日もサイト祭りでしたょ~!

ハイパー初参戦のアルビスさんっっ
グレハンさん初めてだったみたいなので、注目の的でしたねー♪
ロックオン!

ジャスミンさん!
ぼーる!

ミニダークスのテンさんもキャッチ♪
      テンさんキャッチしてましたょー♪

アランさんハイテンションだー!
はなすのだー!

しかもオクチ、すごいことになっておますっっ
あごはずれそうだー

大阪から遠征!じゃりんこさんちのシャイロさん、パパさんとがっつり目指せ入賞~
やる気マンマン

ガイアさんはちゃんとお客さんにも目線を配るw
ファンの声援にこたえないとなのだ

IOちん、がんばるのだー!
ぼくちんIOチンなのだー♪

パキちゃん、トスしてるみたい。
パース!

で、ニロさんはレシーブみたいな感じですかー?
      レシーブ!?

オニ軍曹様は後方で敬礼をささげております。
敬礼!


そんなかんじで大会も順調に進み♪(はしょりすぎ)
母子参戦なのでうっかり撮りはぐった皆さま、ゴメンナサイですー。



いいお天気で、でも日陰は最高に気持ちがいい
出番のないときはまったりしてまっしょー^^
充電中

素敵なアイテムをゲットしたyumikoさんが、見せびらかしに来ました(笑)
この国旗アイテムはまだまだ増える予定

応援にサルーキのメイさん。チキンの煮込み、ご馳走様でした!
ごちそうさまでしたー

選手村ではソナチンもうっかりまみれつつ、ジャスママさんに天さんはモーレツに営業。
がっつり営業中





あ、「頭が大泉洋さん」の代理で、ママさんがチョコちゃんを初参戦でレトリーブ!
脱走をしないでーという願いは届くかしら?
代理お疲れですー!

ちょっと届かなかったみたい(汗)
強力な関門を突破ー!

で、なぜかへっぽこ家の選手村にいらしましたwww
いらっさいませ
           いゃー、雑然としている感じがアレですな。くつろげる感じっていうことでw

ペア、優勝はさすがのでーさん!おめで㌧ですー
がっぷり

おめで㌧でーす!

ナーラさんのオケツ、ちぃこいねー
おけつ


応援の天さん。今日もたっくさ~んナデナデしていただきました。
この会場の中でイチバン手垢にまみれているかもしれないねー。
みんなにナデナデされて嬉しいっす



楽しく朗らかに過ごせる、こんな雰囲気ってすごくいいですねー♪

ご一緒してくださいました皆さま、お疲れ様でしたー!
母子参戦で手が回らないことまままままでしたけど、お世話になりましたっっ


スタッフの皆さま、ありがとうございました!




で、今日のおいしいものは?


【“目指せキトリちゃん! ~HFJ・秋ガセ5月大会”の続きを読む】

2010.05.11 | | Comments(12) | Trackback(0) | イベント

往復1700㌔の西へ・1 ~お伊勢参り&お邪魔しまーす!



この黄金週間は、去年お邪魔したあの地方にまたいこう!とのことで


へっぽこ家の車、NAVIちゃんにセットしましたょ。
むふふーん、さくっと 518㌔。
出発は21時15分です。 
                             あ、料金は昔のNAVIなので過去はこんな感じです。


さーて出発! 
 道中、長~いので覚悟してねー。いくつかに分けます。






【“往復1700㌔の西へ・1 ~お伊勢参り&お邪魔しまーす!”の続きを読む】

2010.05.08 | | Comments(16) | Trackback(0) | 2010GW

芸当

GWの楽しかった日々を思い起こしながら、アップップーをどうまとめようかしらと
思案しながらお散歩をしてました。


お!銀さま、さすがは イタリアン グレート ハウンド なんだな!

今日のひねり出した作品は、クララが立った!に次ぐ、奇跡の一枚かもしれない。




ナニが?







※あ、お食事中の方はなるべくご遠慮くださいね※


【“芸当”の続きを読む】

2010.05.06 | | Comments(6) | Trackback(0) | ご紹介

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


