

--.--.-- | | スポンサー広告

たま 1週間 



猫の 「玉」 (←正式名称) さんがへっぽこ家にやってきまして1週間経ちまして。


あれから 自己主張がエスカレートしまくってなかなか手に負えなかった銀さまですが、
玉さんのほうが 「フー!」 と言うことがなくなりました。


玉さん、偉いですねー。成長を遂げてます。
        いつまでたっても成長しない銀さまってーのもアレですけどもゴニョゴニョ




2階の寝室にまで、み~んなで一緒に眠れるようにまでなりましたょ~。
変態のへっぽことしてはうれしい限りでゴザイマス。


天さんと仲良く、どりさまからの頂き物のねずみおもちゃで遊びます。
         ちょーツボ押さえまくりなニャンコgoods、ありが㌧ございますー♪


んー、仲いいのかなー。
天さんがタマをからかって持ってってる感も否めなくもないですけども。


 

基本・やさしい草食動物の天さんは、いち時期全てのものを破壊しまくってた破壊王の時期を
経て、思いがけずソフトにやさし~くねずみをカミカミします。なので、全然壊れませんょ。えぇ。



 


そのうちコタツで丸まったりとか、見られるかなー。ワクワク。



【“たま 1週間 ”の続きを読む】

2010.07.30 | | Comments(8) | Trackback(0) | 変態の日々

おんもも おうちも 嵐



たまっころ がへっぽこ家にやってきて2日。
もうなんだか馴染んだ感じですね。


やっぱ女の子は順応早いゎん。


卓上でくつろぎながら銀さまにガン飛ばしてますが(汗)
おねーちゃんマンガ面白い?


今日はへっぽこはお仕事お休み~♪

たまちんのアニキずに、様子を見に家庭訪問に来てもらいました。
もちろん乳母のちーまきさんも、です(爆)
抱かれてるのがポンさん。手前が3ニャンの中でイチバンでかい、チビさん(笑)←当初チッサかった

2日ぶりに会う兄妹、忘れてなかったわー!って忘れられてたらね、あんまりですけども。
あにきー!

2階までタワーも登れるようになりました。
      こうやるの?
タワーには爪とぎがついているのに、なぜか砂壁を普通の壁にしようとしてくれます。
せっかくやるなら全面して欲しいんですけどねー。

やり方がわからないかな?と、へっぽこがバリバリ引っかいてお見本を見せてあげたら、
何とかしてくれるようになりましたょ。
えぇ、お見本です。決して研いだわけではないんですょ。



今日は兄貴が来てはしゃいだし、ガラッと変わった環境の変化の疲れも出たのか、
みんなが帰ったあとはほんとぐっすりでありました。
      すーぴー


ニャンコのご飯はまだ回数が多いのです。食が細いので、ちんたら食べて。
たま!そんなちんたらしてると、ほら!虎柄のハイエナが見てますょ!
少し残しといてーっっ
            うっさんおけつかわぇぇー



うっさんの小屋を間借りして、安全地帯でごはんするんですけども
なんかいつも少しだけ残すんですょね。フード10粒とかさ。

・・・もしかして、この残ったご飯をウィペッツに与えて、手なずけようとしてるんじゃ・・・

         恐ろしい子! 妄想が止まりません。




たまちんの兄貴たちが帰った後、ゲリラ豪雨がこの日へっぽこ家地方に襲い掛かりました。
雷ドッカンドッカン、もうー、天さんは洗面所の前でガクガクブルブル、ヨダレまみれ。

停電も幾度かして、けっこう派手でした。
ひょうまでふったょー。

どんがらがっしゃーん!ってなんども落雷。


             丸いのね♪      拾えました

で。

へっぽこ家のおうちのなかの嵐はまだ吹き荒れてます。


                                 あ、今日は夫婦のほうじゃありませんょ。




【“おんもも おうちも 嵐”の続きを読む】

2010.07.27 | | Comments(3) | Trackback(0) | 変態の日々

変態の域へこんにちは



7月24日。

とある場所で  天使が生まれてはや、ン~十年。

ある意味節目の年だったのですょね。そう、この日はへっぽこの誕生日です。
2012年には地デジ化にもなっちゃうし、大変な日なのですょオクサン!



で。

「生涯ムツゴロウ計画」といぅ大いなる野望に胸をときめかして夢を見るへっぽこの第一歩。
10代、20代、30代のころに、10年後の自分って・・・てね。
描いてきた生活に近づいてきたかなー。ずずいと。

あ、4頭目は犬ではありませぬ。


   

                     ネコでございます!

ぽん・ちび・たま

                  あ、でも3ニャンではありませんょー!




4月のとある日に、ちまきさんちにおっこってたまだ目の開かぬちびニャンズ。

へっぽこ人生ムツゴロウ計画にさらに近づくべく、迎え入れました。
「誕生日プレゼントに猫がほしい、ちまきさんちのネコがー!」なんてダダをこねたなんてねwそんなことありません。




24日の午後、迎えに行きました。
ぉ、へっぽこのかばんに入ってきたのは誰だぃ?
おまえさまがうちの子になるかぃ?

おいらがいくのー



といぅわけで。
三毛猫ちゃんがへっぽこ家に加わりました。
実は前から、飼うなら三毛猫!もぅ決めてたんですょー。

ちまきさんから受け取って、空いていた銀さまのクレートにとりあえず間借りして入れたとたん

「フー!!」

なんか、イヤな気配でもしたかしら(汗)


ちまきさんちからへっぽこ家まで、すいてたら車でほんの20分ほど。
その間、ニャンコは「にゃおー、にゃおー」 と、か細い声で鳴いてました。
へっぽこはそんなか細い声を聞いちゃったら、オキシトシンが放出して
ウッカリ母乳が出そうになるのをこらえながら運転しましたとも。かろうじて出なかったけどさ。
出てもむしろヨカッタかしら、変態としては・・・




へっぽこ家に到着! 
前にもトライアルで一度来たことありますが、どこもかしこもものめずらしく、探検です。
いけーいけーかわぐっちーひろし


人間子供たちも「おいらは面倒はみないぞ」なんていいながらも大喜びです。
率先してねこじゃらしでお出迎え~。
      どり様ありが㌧ですー

ちまきさん曰く 「3ニャンの中で、イチバンちっさくて食が細くて・・・」
うゎー、食が細いのはどうだろう。うちで生きていけるかしら(汗)

おじさんにも少しくれないか?
確かに細いですけど、着いてその日にちゃんと2回食べましたょ。
ガン見な天さん、そしてうっさんは横から手を出して邪魔してましたが(大汗)


うっさんは妹ができて、すごくうれしそうです^^
でも遊び方が違うんだょねー

あの状態でイチバン気になっていました銀さまは
      彼なりニガンガってみました。
                     一生懸命、同じ目線にお近づきしてました。



人間子供ズも、前日に到着した「キャットタワー」を2人で組み立ててくれて完成!
         ほら手つだってー        正しい使い方はまだされてません
・・・でもなかなか遊んでくれません。

へっぽこ家のあるものが全て、キャットタワー化しそうな感じです・・・



「4頭以上はもう変態ですょねぇー」と、そんな真のド変態なちぃさんにいわれながら、
踏み込んでしまいましたょ。うふ、うふふふふふふふー


   これからちょくちょく顔出すと思いますが、ヨロスクお願いいたしますなのです!

      日本のネコの基本だね




【“変態の域へこんにちは”の続きを読む】

2010.07.24 | | Comments(17) | Trackback(0) | 変態の日々

すやすや



梅雨明けからいっきに猛暑日の連続で、もちろん焼けた道路に散歩なんて行けずに、
エアコンかけて居間にてまったりすごしてますへっぽこ家のワンズ。

いつも思うんだけど、ウィペットってお布団からいつも顔だけはみ出てるんですょ。

顔、えーと首から上の部分っての?
もしかして天さん、うっさんだけ・・・なのかしら。
お味噌いっぱい詰まってるからかしら。

                     敷居のあととかがさ、ウッカリつかないでうらやましいですな。



むきー!


2010.07.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

夏を先取り!@LADF 月の輪熊の誕生



18日、日曜日。

そんなキャンプ をあとにして。



向かうはなぜか く じゅ う く り は ま~~~~♪方面へ。

「特訓なの?」
とキトリさん。
やらせ
                              キトリさんは泥水のほうがいいんだょねっww

青い空、白い雲。そしてオニ軍曹様。似合う。似合いすぎます、そのおズボン。
そしてオニ軍曹様

年長プードル様も参加です^^
ちゃちゃさんにことぶっきーさん


特訓の効果はバツグンなのですょ~!
  


うっさんも。
 


あ、天さんの動画がなかった・・・
今度撮らネバダ臭ですね~、オレ様の天さんにナニをする!といわれそうですけども。


銀さまは合間を縫って東のならず者の調教に大忙しです。
 


昨日から遊びまくりで、通り抜ける心地よい風に吹かれてすっかりおねむになりました。
普段はくっつかないへっぽこ家の野郎同士がめずらしくくっついてるザマス。
まったり


総重量がコットの耐久重量をオーバーしまくりですけども・・・
すやすや

そうそう、この週末というもの、デジイチで写真撮ってなかったですょー(汗)
レンズがあんまりアレなので、夕方からとかの写真は撮れないんですょねーといぅ言い訳。


遊んでくださった皆さま、ありが㌧ございました~♪




【“夏を先取り!@LADF 月の輪熊の誕生”の続きを読む】

2010.07.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | ドッグラン

夏を先取り!どきどきキャンプ




そんな天さんの誕生日の、ちょこ~っと前。17~18日のこと。


来ました千葉の軽井沢

5月の末に、もくもくもくでお世話になりましたBFDさんにやって来ました~。



この日は楽しみにしていました、サル大集合!的な毎年恒例になりつつある、
こちら様たちのホストで運営されるどきどきキャンプなのですょー。

ホスト役、お疲れ様でした


を撮影する塩吹きしゅぽぽさまを激写してみたり。
の写真を撮るまだ塩吹き前のしゅぽぽさま


ほぼサル祭り!

へっぽこ家のワンズはサルーキさんではないけれど、ま、ソコはね。
フトコロのおおきーーーぃサイト飼い主さんたちといぅことで、参加させていただきまんぼうなのですーっっ

とはいえど、へっぽこ家は貧乏ヒマ梨解消梨の旦那がなんと土曜日は基本お仕事なのでして。ぶー
前からクチを酸っぱくして休みにしてくれろーといぅ愛妻の願いも見事に届かず。
でも、午後からいろんなイヴェント目白押しなので、どうしても来たい!
といぅことで、母子家庭で荷物を満載につみまくって彩の国からヨロヨロヨロヨロ~と
3時間かけてガンガって来ましたぜーっっ

なんだ、ひとりでもこれるじゃん(ニヤリ)
到着した瞬間にいきなりディスクを持たされてゲーム参加。
あぁ、なんて素敵な洗礼・・・(写真なし)

ほかにもゲームも満載で、参加してたら写真は割愛。ってことで。


で、まんぼうでもなくて、うなぎなのですょーオクサンっっ!
そして銀さまとソナちんとアンジェラ先生もつかみ放題
年々多彩になっていくイヴェント。今回は目白押しですょ!
ちぃさんちプレゼンツ・うなぎのつかみ取りまでできちゃうのですょ。

3人ずつで対戦で、タイムを競い合うザマス。
んー、凸さん、背中もでかいですょ。でかすぎてフレームから出ちゃってますが。
せなかもでかいぞー

本能をむき出しにしてこの対戦の勝利をつかみ取ったぽっぽままさんの雄たけびが聞こえそうザマス。
勝利のポーズだぁ!
ちなみに1位はグレぱぱさんでした。すげいです!なんと2秒台だったとか?
うなぎつかむときは呼びますので、その節はヨロスクお願いいたしますー。


つかみとりまくったうなぎはその場でちぃさんの相方のKさんが捌きまくりです。
みんなで捌くのをレクチャーしていただいたりしていたりとか。

そうして、始まったのですょ~BBQ大会がっっ!
もくもくもくもくー

凹さん、なんか素敵なの制作してますねー。
コレで全然食べて無~い!っていぅところがスキです。
焼肉ドンにラー油

今回も出ましたょ^^ 話題のラー油、食べ比べ~♪
桃ラー・ぶっかけ・鹿角ラー油(←ようこさんプレゼンツ)の3種でつ。
桃ラー、ぶっかけ、鹿角(←お高い)


秋刀魚にイカ、うなぎにお肉、さよりに鹿肉、スモークもいぶして煙に巻かれ。
とりあえず口にしなきゃなくなっちゃう!的なモロ 「東のルール」 が横行でありました。




ふー、のど渇いたけど、まだ飲めない。運転しなきゃなのですから。
やっと電話が鳴って、近くの駅まできた旦那を優し~いへっぽこはお迎えに行きました。
怪しい人影ハッケーン

夜も更けて。
BINGO大会が始まりましたょー
よかった身に付けるものではなくて~

1等の景品でみんなで遊びまくりです。 似合ってたなー、つばきんぐさん。
シャイロさんも似合ってますがなw  ってーか、テツさんとっさにピースがイカスですねー
さんまやでー


イヴェントの中で、意外に多かった7月生まれのワンコを祝いましてー
へっぽこからいつものワンコケーキでお祝いをしました♪天さん、アンタもだからね♪

            みんなみんなおめでとーっっ 
はっぴばーすでーえヴりばーでー
ろうそくをふーとしたのは7月生まれの飼い主さん。あ、実はへっぽこも7月生まれなのでしたー

紅白のケーキ。
赤いのはトマトジュースを寒天で固めて、鶏さんの頭足ガラ、ささみにレヴァーを
煮込んだのをミキサーでぐちょんぐちょんにしてゼラチンで固めました。
こちらは下の層はサル-キさん仕様にしましたのです。ナニがサルーキさん仕様か?
ってね、ご飯を抜いただけザマス。だってご飯残す子多いんだものー
白いほうは、豆乳寒天にかつおのアラを煮たやつを固めて、白米寒天で固めました。
「7月」は海苔です。


天さんもご満悦で目からビーム放ってますっっ
なんかおいらにもくれー

キャンドルライツに照らされて、K’s バーがOPENしたザマス~。
シェイクシェイク!

へっぽこにもおいしーぃカクテルを作って貰いました!ご馳走様でした~
      のみやすい!


そうこうしていてね、どんちゃん騒いで夜もとっぷり更けて。
ほんとにイヴェント満載でした。
いっぱいいっぱいあったんですょ。


アリィちゃんのままさんが、とっておきのフラをご披露してくれました。
フラってフラメンコ。じゃなくて。フラ~ダンスです。
投げられた炎を抱きしめるくらいの切ない想いを表現するダンス、(あってます?)
指の先までにこめられた感情の表現。
あぁー、なんていいモノを見させていただけたのでせう。
そんなままさんを見つめるアリィぱぱさんのあったかいまなざしにも感動、
近くで踊られてどうしていいかわかんないフレークさんとテクラさんのキョドさ加減にも
感動なのでしたーっっ

感動の余韻に浸って、へっぽこはおやすみなさいーと
のんべーずを残して就寝。(うるさくて寝られなかったけども






今度は消灯時間を設けましょう といぅ反省をモトに朝はやってきて。
      朝日がまずしいザマス。あ、まぶしいです




去年やったら意外に居住性がよかったタープドッキング作戦で、お泊り敢行です。
ドッキングゥー

ちなみに中はこんな感じでしたー 見ちゃイヤン♪
いぃクッションだょ

朝からホットサンドをほおばって、なんて幸せなんでしょう。
ご馳走様でした~!
どっちに黄身がー入ってーるかーっっ


ふとした瞬間にへっぽこの肩にとんぼ。
イタタタタタ(ウソ)

梅雨明けした夏を一気に先取りな気分で満喫したひとときでございました。


ご一緒していただきましたみなさま、本当にありがとうございました!
あまり写真が撮れてなくてスミマセン。
へっぽこの参上が遅かったのでおぢげさん&さーしゃさんとの赤子に会えなかったのが
イチバンの残念だったけど、本当に愉しかったです~
なんともなんとも、お世話になりました!

そして企画運営の凸凹さん、千葉の面々の皆さま、ドッグランBFDさま、
ありがとうございました~!




2010.07.20 | | Comments(9) | Trackback(0) | イベント

4歳おめでとう@天さん

7月19日。 

       天:「今日はおいらの誕生日なのだ。」

      まちこまきー


へっぽこ家、そしてウィペットとしての営業部長なる天さんが、4歳になられました。
とあるところで盛大に、7月生まれのみんなと一緒にお祝いもしましたょ~♪

みんなで幸せのわけっこをしませう


そんな連休の最後の日。
遊び疲れて生きる屍化していましたへっぽこ家一同。いゃほんと、愉しすぎて沈没ー。

天さんへのプレゼントは、近くのホムセンで入手してきた3層長座布団~。
とーちゃんと寝るのが大好きな天さんへ、飼い主ともどもまったりできるアイテムなのでしたw
カインズホーム・バンザーイなのだ


ワンコケーキは先日食べたので、今日はスペシャルディナーもどき。
ろうそくではなくてきゅうりだょー
ろうそくの代わりに、お隣様からいただいた畑でとれとれのきゅうりで4本立てて。

●今晩のメニュウ●
豚レヴァーをごま油で炒め、細かく切ったもやしにぶなしめじ、すりおろし人参を加えて
茹でて刻んだモロヘイヤを混ぜてネバネバパワーwそれにご飯を混ぜる。
細かく切ったきゅうりを敷き詰めて、豚レヴァご飯を盛りつける。
で、いつもはそれだけなのですが。
今日はお祝いなので、馬肉スライスを軽~く炒めて(ナマはあまり好きでないのょー)
最後に盛り付けて、きゅうりをぶっさして完成!あ、サプリもね。




誕生日直前に頼んでおいた、お買い得だったお洋服の福袋も到着。
コレもプレゼントっていうことにしておいて~。
しかも福袋でしたw


おめでとう天さん!

天さん、アンタの笑顔はみんなを癒してくれるザマス。
これからも元気で、そして笑顔のこぼれる毎日をすごしましょねー♪
この笑顔でみんなを癒すのだ!



 

2010.07.19 | | Comments(30) | Trackback(0) | ご紹介

ドイツ団体戦!




あの先月の ドイツ単独戦 で。

「とんかつー!」 コールがほうぼうから来てましてですね。

今回は団体戦で、ということで。

気の向くままに


うっわー!なんて梅雨の晴れ間なのでしょう。影が濃ゅい~
この週はこの日まではずーっとどんよりじっとり してて、いかにも梅雨空でしてね。

      あおいそーらー

前日の「大雨注意報」もなんのその、朝からスッキリ晴れ渡る青い空。
な~んて皆さま、日頃の行いが良いんでせうかー!

さすが晴れオンナ様晴れオトコ様参上っ!ときたからには、って相乗効果バツグンなのですかねw

っていぅか、キツいです。キツ過ぎですぞ。暑すぎ感タップラなのですけども・・・
ま、蒸し暑い感じはないので、ソコはよかったということで!

ランに木陰は少なくても、こちらはプールがあるのでよかったですょ。
あぁ、飼い主たちもサンダルで半ズボンでじゃばじゃば入ってしまいたい気分です。
なぜかお風呂チックなジャス


でも暑くても、久しぶりの広い場所に解放されて、みんなよく走った走った^^
わっほういわっほい

ジャス魚雷、発射ー!
ジャスびょょーーーーーん

ドイツ戦、前半戦は混合戦です(笑)
こんにちゎー

★前半戦スタメン★
お先に到着していた父子家庭×1(ジャスフィー家)、母子家庭×2(かぼ家、へっぽこ)。

一体「ナニ」に対しての戦いなのか?ってーのはいまだにアレですが、
まぁソコはね、オクサン、さらりと流しておいといてーw




第一のコース、うっさん!さんずいの付くオンナの意地を見せておやりなさいなーっっ
位置について!

  

うっさん、かわいぃーん♪
いっち

にぃっ

それ!

このプール、なかなか微妙ーな水位なのですけど、暑さがしのげていいのかしら?
へっぽこ家は銀さまとうっさんが水入りをよくしてました。
ピッチャピッチャピッチャと水分まで補給できるのって最高ですねー(爆)
お水も源水かけ流しみたいなので、澱んでなくてまあまあきれいなんですょ。

天さんは・・・お水はあんまし好きくないみたいです。
軍曹サマー!今年も鍛えガイありそうですょーっっ


残りのみんなが到着した頃、先に到着していたうちらはとりあえずハーフタイムで休憩。
水分補給しないとー。
メロンソーダでもいいですか?
                            あ、あ、ピザにはコーラでしたっけ???





そして後半戦! フルメンヴァー集結ですぞーっっ
100%サイト軍団

とりあえず晴れオンナ様にご挨拶しなくばですね、天さんっっ。しっかりね!
あいかわらず営業成績は上々であります

後半増員、ジャス家ベロちゃ家ジョジョス家

今回出場できなかった皆さーん、またリヴェンジありですので!


揃いも揃ったこのメンヴァー、大中小とサイトハウンドよりどりみどりですねー。
相関図を書き出してみたら面白いかもしれませんな。
交差するベクトルの方向



走って
なかよしー♪

走って
暑いのによく走ったのねー

アホづらこいて走って♪いゃーんかわいいーん
うひょうひょひょー

ちょっとくつろいで。
見ている私たちもくつろげるゎー


上里SA?ではチワワですかなベル様がなにかコショコショ耳打ちしてますね。聞こえます?
      今日はとんかつ食べに行くんだってーでもあたしたちのは無いんですってょ!

ソレを聞いた直後にチャド様、力尽きる。なんつて。
なんですとー!?ぐれてやる!


そー、気が付けばランは全くの貸切、 100%サイト!
暑くも愉しく、転がってましたw


グレハン大開放中です。おさわりし放題。
      ダルメシアン度増量中



・・・この直後。 もく  もく もく と黒い雲が覆ってきましてね~

「もーヤヴァいんでない?」というわけで、早々に撤収をしたら~

大正解!
出口を出たとたん(正確にはへっぽこがWCに行っている間)に雷雨っっ!

いや、すごいスコールでした。
たんまり遊んだ後でよかったですねー


打ち付けた雨ですっかり涼しくなって、このあとの本当の戦いに挑むのです。

えぇ、飼い主が。






【“ドイツ団体戦!”の続きを読む】

2010.07.11 | | Comments(15) | Trackback(0) | ドッグラン

往復1700㌔の西へ・4~熊野本宮へ




えーっと、えーっと。忘れてたわけでもなかったのですがー


かの5月の、あの旅。

その1その2その3 の続きでございます。

はーいテキスト開いてー

      
より大きな地図で ワンコと歩こう世界遺産・熊野をめぐる古道の旅2010 を表示


ゆらりゆられっぱなしでしたねー天さんw エヘヘヘヘ



さて!念願の熊野本宮大社への道のりでゴザイマス。

          ↓ 可能な方は音量を大きくして堪能してください。



ほーほけきょ、の声がね。いいですねー
俗世にまみれて薄汚れたへっぽこの心を洗い清めてくれる気分なのですょ。


テクテクと下り坂です。あ、音ちぃさくしていいですょー





そもそも熊野古道は、熊野本宮へ参るためにと続く道。

今回の旅の目的なのですねっっ


その道をしっかりワンコと歩いたりとかしたかったので、その間は車をどうしようかなー
とかさ、いろいろ考えてたんですが。

宿泊した民宿のご主人のハカライで、熊野古道への出発地点まで送ってくれるんです。
もちろんワンコものせてですょ~!

で、歩いてたどり着く目標の熊野本宮のたもとの駐車場にへっぽこ車を停めまして、
ワンコと宿のご主人の車に乗り込んで、古道の出発地点まで送っていただきました。

宿のご主人曰く
「さくっと1時間コースとね、2時間コース、がっつり3時間半コースがあるけどどれにする?」

んーっと、んーっと、じゃぁ真ん中を取って2時間で!

イヤな日本人気質が出ちゃいましたねー。真ん中とってりゃいいかっていう感じ?

・・・正直申し上げまして、2時間コースじゃ足りませんでした・・・
きっと発心門のコースからだったら、満足いったかもしれないかなー。

そういう想いが出たのは間違いなくてですね。
なので、きっとこの想いは必ず遂げに来ますぞな。絶対。しかも来年とかね。むぷぷ。


というわけで、地図の ⑦伏拝王子のところから出発なのです。
こんな細い山道をよくぞグイグイ車で入って行くぜご主人、アッパレ!な運転テクを見届けて、
古道の道のりを歩こうとー。。。の前に。

出発地点の前にはお茶畑。
何でもお茶が名産なんですってさ。TVでも紹介だか撮影が来たんだとか。
変なワンコがいるぞなもしー
               っていうかへんなワンコが3ついるほうが珍しいみたいですが。

人懐っこい親父さんがちょっとだけ茶摘の様子を見せてくれましたょ。
気さくな人とのふれあいタイム
こういうふれあいってすごいスキなんですょねー。地元の話も聞けるし。
おっちゃんがあんまり話してるとオクサンに怒られるーというので、そうそうにあとにして。
どこぞもおんなじような夫婦像なのですなぁ。ソレが関西なのでしょうか?w


蘇生のモリなのですね。そう、甦りをしませう。
      やっぱ首タオルは必須なのさ

古道はほとんどが木陰。
日傘も帽子もいらないんザマス~
うっそうとしてるょー

ルートはよく成らされていまして、とても歩きやすいです。
道々に生えてる苔とかを(旦那が)愛でながら、緩やかな下り坂をいきましょう。

関所もありました。お茶屋さんもあったょ~
鉄砲と出オンナってヤツ?

お地蔵様もちんまり鎮座しています。
なま温かく見守ってー

途中、「見晴台」の看板を見つけて高台に上ってひと休み。
風が抜けて最高の気分です。眺めも最高で気持ちいいですねー
あの矢印の大鳥居のとこまで行くんだょ。むふふーん
ゴールはアソコだょー
遠そうに見えるけど意外にも早く感じたかな~


ほどなくして、本宮に到着いたしますた。
ココからは聖地なのです。
すぐ脇の社務所まではワンコOK。順番にお参りをいたしました。
ワンコはココまでです。

ほらー、ワンコはダメですって。残念ね。うっさんはいい子なのにねー。
なんであたしたちダメなのさ!プンプン!

おりしもワールドカップの目前に迫っていたGW。
応援のメッセージ台とかもあったりで、もちろんへっぽこも記帳しましたぜ。
きっとそのご利益もあったのでしょうね、今回の日本代表の健闘は!うふふふー
      がんばれ日本!(いまさら)

熊野神社は「ヤタガラス」
勝ちの守り神なのですね。

是非ともおのれの人生に打ち勝ちとうございますことょ~!

こちらの写真は世界遺産センターの中にて。サッカーボールにサインが書いてあったょ
とるしえって。とるしえ。
あ、このカミのお札、今回3社巡って来れたのでちゃんとゲットしてきましたょー



AM10時過ぎに出発し、ちょうどお昼前に到着。
参拝を済ましたら、お楽しみはーアレでしょ、アレ!


大鳥居を臨みながらの途中、気持ちよさゲなあそこの木陰でお弁当を広げましょう。
抜ける風がコレマタ気持ちいい

宿泊先の女将さんが作ってくれるお弁当なのです。2段仕立てです!
おべんとおべんとー

特製の「熊野古道弁当」たけかごでできた弁当箱に、季節の香りがふんだんに。
名物のめはり寿司もちゃんと入ってるょ~♪
素朴な中にあったかみが仰山詰まっておます

がんばって歩いて付き合ってくれたワンコたちにも味の薄いところをおすそ分け。
天さん、やっぱアンタいい顔してくれるわー
うまー
                      あ、お箸はもう人間が食べ終わってからで使ったんですからね~


みんなも水分補給&充電完了♪
水分補給も完了っっ

気がつけば最初はへっぽこたちだけだったのに、みんな木陰を求めてワラワラしてました。
みんな木陰でひと休みなんだぜ


さ、もう次はこの旅のシリーズはラストかな~。

パワースポット・大鳥居へとご案内ですょ~
でかー



2010.07.04 | | Comments(9) | Trackback(0) | 2010GW

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


