

--.--.-- | | スポンサー広告

さあ皆さんご一緒に~♪@第3回D-TROTコーシング大会



そんな前日にこしらえたワンコケーキの出来上がりは、こんな感じでっっす♪

型から抜きました
                       なんとなくイイ感じで出来上がりました~(自画自賛)

切り分けて、上に市販のですけどワンコ用ビスケットを乗せました。
上からの航空写真です
なんかいつも多めに残るので、今度はご同行のワンコの分も遠慮なく持ってっていただいてもいいかもですー。

お粗末さまでありました!


というわけで、今日は楽しみにしてました D-TROTさん のコーシング大会♪
会場は千葉ポです。

台風一過の秋晴れの空の下、爽やかな気候、そしてこれまた爽やかな(?)人たちとで
ワンコともども(ココ一番大事)楽しく1日を!なのですょー^^

どーぞよろしくお願いいたしますっっ
みんなでたのしみましょねー

コースはUの字で弧を描きます。
今回はなんとタイム1位のワンコ、そしてキリ番の子には素敵写真でお写真がもらえますー!
オクサン、聞きました?


そんな素敵写真はいつもお世話になりまくっておりますしゅぽぽさま激写です。

当日のワンコの写真は、こちら でご覧いただけますそうですょー!
オクサン、必見ですょ~~

こんな素敵な写真が!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そんな写真館からいただいてきちゃいましたー♪ありが㌧ございましたーっっ!
うっさんは生ルアーのみ完走します

もっとあごひいて~!

走ってもかわいいなんて罪ですねー

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




今回は開会式のときに、「ワンコの準備体操」をご披露されました。

「ねぇ、あのモデルしているワンコ、なんてかわいいんでしょうねぇ~!」
って声がしたとかしたとかしたとか(笑)ってねw
はい皆さんご一緒にー

人間がスポーツする前は準備体操、アップは必ずしますょねー
ワンコだってちゃんとしてあげないと、肉ばなれとかしちゃうかもですょ。ミートグッバイですね。

大事な準備運動、アスリートなワンコには飼い主さんがしっかりしてあげましょねー!
しなくてもいい怪我は、防げるものなら防ぎましょうぞっっ
くっくろーびんっっ


天さんは今日も営業成績は上々なのですw
うっとリと営業しております
        えーとkazooさんはもうウィの素晴らしさはわかっているでせうー


1走目終了したあとはまったりした集落の風景です。うっさんおけつかわえぇねー(尻フェチ)
zzzzzz

は!撮られてる?
               「勝手に撮ったわね!?」 あースミマセンスミマセン(汗)


今日のおしるごはんも充実してました~^^
ぽっぽままさんが密林でポチってきたヤキじょうずさんがこの先ブームになる気配です。
ヤキヤキ名人がデヴューしましたょ
おいしそう!こーせーさんの腕の輪ゴムがポイントなのですねー(なんの?)ココ↓
モスバーガーでの培った技術がきらりと光る瞬間


調子の悪かったへっぽこの拓哉のニコンは修理に出して前日に帰宅。

したんですが。

この閉会式までの間の33枚(だけかょ)撮れた写真は、以上な感じのまったりした
光景しかなかったです・・・




この日のベストタイム、なんと1位はスーさん!

2位はジョジョさん、3位はアロハさんでしたーっっ

おめで㌧ございましたー♪
おめで㌧でスー!
横からTOPタイム保持者のでーさんも顔出してますw
29日から放送のレクサスCM、楽しみですねー!
TV東京のワールドビジネスサテライトがすごい視聴率になること間違いないですねっっ


さぁみんなで集合写真、こっちむいてー♪

この距離だと航空写真ではないのですょ。うふふふ。
はいポーズ



天さんも速かったんですょー。
今回はスタッフのワンコは順位から除外9番でした。(パキママさんこんな符丁だった?)
かわいくって速いのって罪ですょね~、ほんとスミマセン。

ちなみにうっさんは、生ルアーでないと走らないってことに改めて痛感です。うぷぷ。
自由走行で併走してくださったジョジョさんスーさん、ロノさんありが㌧ですっっ

単走で走らなかったうっさんと併走したへっぽこの写真。
欲しいマニアックなお方、本当はいたんじゃない?
踏み絵にしないこと前提で、希望者がいましたらマーク入りでいかが?
おそらく魔よけ札になること間違いないですな・・・鼻血必須ですぞ。


機材を片付けてる合間に、仮設ドッグランで解放!
ミニピンのロノくんとほのぼの戯れて遊ぶへっぽこウィペッツ。
よおく絡んでました

      わっほほーい♪

シルケンハウンドさんたちに銀さまが挨拶を入れてます。
おす!おいら銀!

                 匂いかぎ一直線の図。
      はーい並んで並んでー


止まれないふぁふぁさんが止まってますょw
今日はディスクはしないの?


みなさま、楽しい一日をありがとうございました~!

また10/10も、よろしくお願いいたしますーっっ♪








       ※※※    お知らせ   ※※※

関西でD-TROTの大会が開催されることになりましたー!


まだエントリー募集中でありますっっ(9/28現在)

人情あふるる大阪で、この機会に「愉しいコーシング」をいかがでせうか。

こちらに詳細&エントリー方法が載ってますので、興味がある方や
ワンコの本能で走る姿をこの目で見てみたいお方々っっ
ご参加ほど、なにとぞお待ちいたしておりますょー


こちら   関西・D-TROT開催概要


じゃりんこさんのブログでもご覧いただけます!   こちら

どうぞご覧くださいませませー♪






2010.09.27 | | Comments(14) | Trackback(0) | イベント

おおざっぱなのですが



へっぽこがよく大会とかに持参しています、あのワンコケーキ。

              はっぴばーすでーえヴりばーでー


「作り方教えてー」  ってよく言われるのですが。

さほど難しいモンではないんですょ。

だから教えるっていうまで・・・お恥ずかしいですがゴニョゴニョ

ま、とりあえず今日作ったのでついでに、こんな感じでご紹介。


へっぽこはワンご飯はほぼ手作りなので、貴重な蛋白源はスーパーへ徘徊した折に、
見切りとか見切りとか見切りの特売品をゲットしてくるザマス。

お安いときにまとめて購入して、下ごしらえしておくんですょ。

で、とある日はマグロの血合いが1パック100円程度で購入できたので、
売り場にあった3パックまとめてがっつり購入して全部お鍋で煮ます。
冷ましてからですょ

アラなので、けっこう骨があるんですょ。まぁだからお安いんですけど。

骨は煮ると離れやすくなるので、煮たのが人肌に冷めてから手探りで取り除きます。
コレがけっこうね、でもやらないとうっかりワンコに刺さったら危ないし。
なので、かーなーりーていねいに取り除きます。
ワンコのためだったらこんなこと、なんでもないのさ~(人間子供のときはやらなかったくせにって)
たまに刺さったりしてね

取り除いたら適量、うちでしたらごはん1回分くらいを取り分けて袋に入れ、
型を簡単につくろって冷凍保存しておきますのだ。
うちはごろっとしているとイヤなので、収まりやすい長方形にしてしまってます。

冷凍しててビニール同士くっつくと厄介なので、あらかじめ仕切りを。
仕切りで作った牛乳パックの半額シールは見なかったことにしてあげてください。
うちの経済事情が垣間見える瞬間なのですねー
あ!半額シールはがすの忘れてるー



で。

今回の蛋白源はそんなマグロちゃんなのですが、別にマグロじゃなくっても。
鶏さんのささみとか、脂をはいだむね肉とか。
レヴァーとかも食いつきバツグンですょ。
鶏さんの頭足ガラも同じ感じで冷凍してストックしてあるので、こういうときに使います。

煮込んでなんとなく細かくなってたら使いやすいと思いますです。
ま、そのときの気分ですね。


で、ざっくり材料を。

寒天パウダーさえあったらもうなんでもできる気がします。神です。
おもだたる材料

ざっくばらんなすりおろし

今回、一番上の層になる豆乳ジュースのところにすりおろし人参を入れました。
ただ混ぜるだけなのに見栄えがよくなるんですょ、オクサンー!

応用としては、絹ごし豆腐をさいの目に切って入れたりもしてますょー。

寒天パウダーを分量をほぼ守って。(300ccに対してパウダーをさじ2杯)
気持ち少しだけ多めに入れるとがっつり固まって失敗もないかもですね。
ん、ま、人間性が垣間見える・・・ほぼ適当なのですょ、テキトー。

固めりゃいいんだって(爆)
まぜまぜ

今回のは豆乳に水、トマトジュース。全部人間用で家にあるもんでできます。
分量は適当です。色合いで(笑)
あまりにも適当で計ってないけど、総水分量に対しての寒天の黄金比率は守ってね~

おなべで煮込んで溶かし、型になる容器に流し込みます。
型からあとでひっくり返して抜くので、上になる層の部分を先に流し込んどくのですょ。
寒天なので固まるのはやいょ
             トマトジュースや野菜ジュースだけだと、少し固まるのが遅いかも。

型に入れて冷ましている間に、次の層の作成。
ゼラチンとか固める成分を先に鍋に入れて溶かし、マグロを入れて混ぜる。
粗熱が冷めたらさっきの型に入れて固まったのの上に乗せていきます。
めんどくさかったりした

ほんとはご飯と別にしたほうが3層になってきれいなんですけど、
ご飯だけ食べない!って子がいるので混ぜちゃいました(爆)お残しは許しませんのだ。

よく押し込んで
スプーンやへらで押し込んで。今回は水分が少なかったので、ココロのスキマができそうだったので
押し込みました。水分が多けりゃこんなことしなくても大丈夫ですょー


とりあえずこんなかんじで。

あとは冷蔵庫で固めます。
大体前の日の晩に作ってそのまま寝かして、朝、詰め込んで行きます。
少しかさが足りなかったかしら


出来栄えはどうかしら。それは、明日の会場でのお楽しみ~なのですょ。






【“おおざっぱなのですが”の続きを読む】

2010.09.25 | | Comments(5) | Trackback(0) | ご紹介

あと1歩




あとひとくちー!、みたいな感じかな。

ライダーのふりかけは2個必須


今日の人間息子のお弁当、総重量。  んー、1歩及ばずで悔しいザマス。


目指せ1㌔!





【“あと1歩”の続きを読む】

2010.09.23 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日常

今度はぶよに気をつけろ!~第12回ぎゃろっぷ杯@那須



空高く、すっかり秋めいてきましたね~

イヴェント満載のシーズンがやってまいりましたですょ。


9月19日、いつもお世話になっておりますぎゃろっぷさんのコーシングに行ってきました!

きゅぃーん♪
こちらはテス、テス!できたコースをテスト走行中の銀さま。
ルアーなんか見向きもしないで、へっぽこまっしぐらなのですょ。 ・・・コーシングの意味なしお。


那須のお山に向かってどどーんと100m。
フェンスの穴からドドーン


応援は任しなさいょー!なネネ姐さん。昨日からお楽しみでしたね!
大所帯のネェさんは大変なんですょねぇ

テスト走行中、ムーぱぱさんにご挨拶をば、な椿さん
どうも。ぎっくり腰大丈夫ですか?

りりしい眉毛でこちらはパパまっしぐらなのですねー、ジャスさん。
りりしいぜ眉毛

まったりとしながら1走目も終わり。え、もう??
いつも仲良し

実は、へっぽこのこよなく愛用しているデジイチ・拓哉のニコン。
最近調子が悪くてデスね(泣)

AFが効かなくなっちゃったんですょねー。せっかくのシャッターチャンスも逃してばっかり。
なので、あんまりいいお写真が撮れませんでした(言い訳)
どうしてかしら、シャッターが下りないんですょね。

・・・は!もしかして、ナニかが撮らせまい!としているとか?(妄想が止まらない)


帰宅してから、次の日ニコンに修理依頼を出しましたょ。

HPの修理サポートのところに、
【不具合の様子を記述してください】とありましてですね。
記述しておきました。

1・AFが効かないため
2・そのためシャッターが切れないことがままあり
3・シャッターチャンスを逃してむせび泣くことになる


保証もとっくに切れているので、いくらかかるかな・・・なんとかお安くできたらいいなぁ。
なので、この先ちょっとキャメラ無し生活になりますのでヨロスクです。



そんな中でぼつぼつおりていただけたシャッターでのお写真。
フィーフィー♪
テポドンは健在なリ

G2のデュークさん とソレを眺めるPさん(笑)
やる気がみなぎってますぜ

ご無沙汰でした!なルークさん
こちらのテポドンも健在でした

女優の背後から失礼ね!ムーさんのオケツ~9/1の今日のわんこ、かわいかったですね!
女優のオケツをとくとご覧ください

        この日も仮装大会!優勝は、マハロさんの「地デジカ」
      うちはもうデジタルですょ
                 フルで完璧なのですねー!

そらさんのお祭りオトコもかわいかったです♪みんなみんな素敵でしたょーっっ
ジャスさん張りの眉毛がよかったとかよくなかったとか

優勝トロフィーの数々。今日はもらえるかな~?わくわくわくわく
副賞のみちのくギフトがかーなーりー魅力的なのです


結果、天さんは4位!残念ながら入賞ならずでした。でも速くなったねぇー!
しかも2走とも同タイムなんて、これだけでなんか得した気分になりましたですょー^^
写真ありがトンでしたー!

      おめで㌧でしたー!


               がぁぁぁぁーん!!

ブービー賞ってないのかょー!

あーらうっさん、ぶーびー賞だったんじゃんー!なんにももらえなかったのねー、残念残念(笑)
まーステイパパさんからおやつしこたまいただいたから、それでいいですね♪


         ※  追記  ※

天さんの走っているときの写真をもらえましたー!
走ってても天さんは笑顔満天星なのでございます★ありが㌧ございましたーっっ♪

いつもいつでも笑顔を絶やさぬ素晴らしき営業メン

えーっと、そんなうっさんはってぇと。
ルアーってこっち?

成長を感じさせないかわゆーい走り♪うっさんはむしろこのままでずっといてーん!
なんてかわいぃー足の裏っっ
                      足の裏見せて走るウィってなかなかいないザマスょ~^^




終始和やか、気候と雰囲気も最高な感じで大会は終了。

みなさま、愉しい1日お世話になりましたー!

また、次回も参加のときはよろしくお願いいたしまっす^^
スタッフの皆さま、いつもお世話さまでございましたっっ



ありがとうございました~








【“今度はぶよに気をつけろ!~第12回ぎゃろっぷ杯@那須”の続きを読む】

2010.09.20 | | Comments(14) | Trackback(0) | イベント

○○の秋



雨が降るごとに、一気に涼しくなりましたね。
待ちわびた秋の到来ですっっ



とりあえず実りの秋ですねー。

どっかり

へっぽこ家の生息地界隈は、梨の産地なのですょん。

農家の方のツテで、出荷できない規格外の梨を譲っていただきました。
おおきぃねー!ちなみに、豊水です。豊水はそろそろ終わりの頃です。
      ずっしり
         たまさんと比較したら、梨は4個分ってとこですかね^^



食欲の秋でもありますぞー。高校生の人間息子もお弁当が900g超えです。
      ドカベンなのである
          目指せ1㌔!なのですが、このタッパーじゃ限界かな。
          ・・・すでに弁当箱ではなくて「タッパー」なのですけども。



    観賞の秋でもあります。イナズマイレブンを鑑賞中のたまさんなのですょw
      しっぽながーい
                        奥の、目からビーム天さんがちょと怖いですな。




この姿勢のたまさんを見て、人間娘が言うんですょ。

「かーちゃん、テーブルってガラス製の台ってないのかな~」

「なんで?」

「だってさ、この姿勢、下のアングルからも見たいじゃん!」


ゴロゴロゴロゴロ


さすが、変態のDNAを色濃く受け継ぐ次世代の若者なのですな。


いろんな方向から視点を持てる人間になってくれて、母は感動の秋でもあるのだ。

・・・視点の意味合いはどうあれど。








変態の秋も充実してございますことです。

実はかまって欲しい銀さまなのである

ちょっと暗いんですが、動画で観てやっちゃってー♪





皆さまはどんな秋でございましょう。


2010.09.18 | | Comments(5) | Trackback(0) | 変態の日々

幸せの余韻



あぁ。

幸運なお方に誘っていただきまして、幸福な時間、ほんとーに充実したひとときを
へっぽこ単身で味わいまくりまくってまくってまくって。


ずっぽり余韻に浸りながら日付の変わる頃に帰宅。





         ただいまー!



玄関のドアを開けたら
背景がやたらわっちゃわっちゃしていますが気にせずにひとつ。

                          3龍&1玉、みんなが揃って出迎えてくれました。




現実に戻りたくなくて、帰宅なんかしたくはなかったけど、

かわいいお迎えが出迎えて玄関先で待っててくれるなんて。

なんて幸せなんでしょう。



極上な気分で妄想も猛進中。



お誘いくださいまして、ありがとうございましたー!





2010.09.16 | | Comments(5) | Trackback(0) | 変態の日々

おいらたちの夏は終わらない



ってーか、終わってくれってーの!

もぅねー、暑すぎたんですょこの夏。


遊びたいけど、場所を選ばざるを得なくてねー。

今年はもうできないかな~、おしまいかな~なんて、暦上では思っていたけども。

12日、川原遊びにいってきましたょー♪
こんのクッソ暑い気温、まだまだ上等じゃーないですかオクサン!


無事到着できたことで感動のおたけびを上げるキトリさん。そうね、去年は大変でしたからね・・・
WAOー!

どもです!お外では虫は平気~なちろるさん。
うわめづかーいで♪なのですねー

みんなでばしゃばしゃ、散策。
おさんぽー


彩の国、最後の真夏日か?と思わせチックな予報気温では36℃。
ぎんぎんぎらぎらで絶好の川日和ですかーぃ!

と思いきや。

思いがけずに日もかげったりなんかしちゃって、とっても過ごしやすいんでしたょオクサン。
しかもモカ家が朝7時に繰り出してくれて、この川原でいちばんいい場所をキープ。

木陰でひんやり、タープもいらない~♪モカ家さま、ありが㌧でしたー!

モカ家さま、ありが㌧でした~


そしてそのなかで繰り広げられる、食道楽の光景なのどす。
じゅじゅー
ほいつぎ!
じゅじゅじゅー
ほいつぎ!
じゅじゅじゅじゅー

カメラに収めきれない食材の数々・・・そしてなぜかみんな着席できてましたですょ?
おかしいなー、でも落ち着かなかったりしてね。お尻むずむず(ギョウチュウがいるわけではありません)

おいしかった~!

「あれ食べる?焼こうか?」なんて聞いちゃいけないんですょデンプままさん。
次から次に、有無を言わせず焼かなきゃーなのですょー!

とソコへ見慣れた柄のハイエナが群がってみたりして。おいー!
      ちょっとしつれいしまーす


食べては川に漬かって、散策。
らいるさんは山登りも堪能した模様なのです。
山も登るー♪

リクさん、水の中でもものっすごい執念をみせてくれました。
あと少し!
                いいなー、このディスクに対する執着心を、うちの子にも・・・ゴニョゴニョ

あれれ?
とぷんっ
溺れてるけどー!
がっはあ!

でお、なんとか持ち直して皿GET!すごいねー
ご満悦

らいるさんは川からびょんびょんして、フレームから飛び出してきそうでした(笑)
びょーん

個人的にツボだった、パキパパさんと同じカッコで一緒に泳ぐきとりんさん。すーいすい♪
      スイマーなのですねー


で、うちの3龍はといいますと。
もういいです
                        このリードのヒキ具合が全てを物語ってますがな。


おいらはもういいってば!
      いいですったら

そうねー、やっぱお水がダメなのですね。天さん。
んもー。そこでまったりしてなさいな。営業成績は上々でしたから、いっか!
デンプままさんのお友達さん、やっぱ飼うならウィ~ですからねー^^
まったりなのがいちばん

パキママさんがわんこのご飯ケーキを作ってきてくれました。
鶏さんの足のゼラチン質だけで固められた、食いつき抜群な逸品。
みんなでうまうまでした~。ご馳走様でした^^
んまんまー

おなかもいっぱいになったら、おやすみなさーい!ちかさん、落ち着くね^^
ごそごそ



早くから、結局夕暮れまでまったり~
午後は散策したり遊んだりしてたので、時間が経つのは早かったですねぇ。

たくさんたくさん、おなかぽんぽんになるまで食べつくしましたょー

                   お疲れ様でした!集合写真
なかなか難しいんだょねー

左から。
ちろらい家パキトリ家、へっぽこ家(母子参戦で犬だけデンままさんに託す)
デンプ家、モカ家、うに家。  デンプままさんのご友人様はひと足先にお帰りでした。

素敵な場所取り&蚊取り線香&お肉、ありがとうございましたモカ家さま!
ヤキヤキに徹してくださいましたデンパパさん、ありがとうございました!

みなさま、たーくさんの食材に氷、飲み物などもごちそうさまでした~!
おいしすぎておいしすぎて、へっぽこは夕飯すっかりいらなかったですょ~

皆さま、へっぽこ家・母子参戦でしたのですが、いろいろとしてくださいまして
感謝いたします、お世話になりましたっっ




また来年も来ましょうねー!

人妻のはた迷惑な水着ショットは映倫に引っかかるといけないので、
ピチピチうっさんのセクシーショットで大サービス 
せーくしーだいーなまーぃ


この日はおりしも日曜日。
すぐ近くのみちのくさんは休業日で、やってなかったねー残念!


【“おいらたちの夏は終わらない”の続きを読む】

2010.09.13 | | Comments(19) | Trackback(0) | WANゲル部

雨の日の変態



彩の国、昨晩の夜中に降り出した雨。

久しぶりの恵みの雨ですねー。そしてこの気温!涼しい~っっ
なんかありがたみ倍増です。
ひとあめひとあめで、どんどこ秋も深まってて欲しいザマスですはい。


雨のためへっぽこのお仕事がうっかりお休みになったので、
まった~りと、とくにすることなく変態の幸せを噛み締めておます。

おぃそこの主婦、家事をやれ!とかいう声は、お外の雨音にかき消されて聞こえなーい♪


うちのこの箱入り娘は、そろそろ生後5ヶ月にはいるのでしょうかね?
あの雪の日に、ちまきさんちに落っこちていたときから計算して。
      箱入り娘


へっぽこ家にきたときの体重、およそ1.6㌔。
今日、体重を量ったところ、2.2㌔まで増えてました。
ちまきさんちにいるチビさんやポンッさんお兄ちゃん(弟?)ニャンコたちと比べたらはるかに
小柄ですけど、毎日元気にご飯を食べ、寝て、遊んでいますですょ。
軽く上から目線

天さんが下でごろんごろんしているのにそそられた模様です。
ちょちょちょめ!

歯も生え変わってきました。目下、2枚歯になってますね(汗)
二枚歯きらーん
下の犬歯は抜けましたが収穫はできませんでした。
抜けそうだったんだけど引っ張っても取れなくて、気がついたらなくなってましたょ・・・チェッ


わんずの毎晩の歯磨きの折に、ニャンコもまずはペーストを塗るところからはじめてで、
最近は奥歯までにも指を突っ込ませてくれるようになりました!エライエライ~




うちではを歯磨きするとき、こんな方法でしていますが、
お水に入れてたアクアデントがなくなったので違うアイテムも試してみようと購入しておいた
NEWアイテム、出しました。
      マキシガード   シェイクシェイク!   ぶくぶくぶくぶくー
1・開封して、ビタミンCの顆粒をジェル容器の中に入れる。
2・よく振る。
3・じゅわーっと気泡が出てますね。


仕上げにオクチの中に塗りこむのですが、併用してますビルバックのデンタルペーストより
はるかにまずいらしく(笑)うっさんなんかむせてました。ペッペッペッソーランアレマ
                                (少年アシベに出てた秘書の人ですょ)

マキシガードは変色しやすいらしいと聞きましたが、
うちは変態なので変色する前に使いきれるかなーw


いつも歯磨きは夜しかできないけど、できることから日々の健康の維持なのですょ。
これからもがんがって続けるぞー!と自分を奮起させるのです。





で。

お洋服が超特売だったので、秋に向けて購入しました。
早く着られる位涼しくなってーっっ

JIJIままさん、ありが㌧ございますー♪
いつも無理やりIG服企画なのにウィ服を作っていただいちゃって、助かりまーす!

      これで1300円は安いですょオクサン

ウィペッツおそろい

      銀さまは品格あふれるイエローで



2010.09.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | 変態の日々

遮光率90%のありがたみ@秋ガセハイパー



もう9月なのに。
なんでこんなに暑さが・・・

みなさま、ご無事に生きていらっさいますかー?



9月4日、土曜日。

2ヶ月前にエントリーしたときは、まさかこんなに残暑が厳しいなんてとは思いもよらずして。

いってきましたよ~、我慢大会、じゃなくて、HFJ/秋ガセ定例大会にさ!


みんなの選手村は、なんとも怪しい黒幕の中に営われておますですょーオクサン。
いやー、コレ、本当に購入してよかったです。黒い幕。遮光率90%の憎いヤツ~!
黒幕のその中身は


その中に広がる光景は
やっぱり東なのですょ
           やっぱり東のテーブルで繰り広げられるざっくばらんな風景だったりして。


暑いぜ彩の国の気温36℃超えの中、いつものおしるごはんをがっつり食べるような気力もなく
今回はお手軽・簡単・楽チンポン~なレトルトカレー大会で、といたしました。

が、パキママさんがお土産で「五島軒」の缶詰カレーを提供してくれました!
みかんはyumikoさんご提供でございます
このカレーすご~くおいしかったですょ!なんだかんだでがっつり食べてましたね・・・
           

                              

へっぽこ家、今日の参加者は選手のうっさんとへっぽこのみ。(旦那は仕事)
銀さまと天さんは、こんな酷暑のなかに付き添いもあんまりでアレなので、
クーラーを効かせておうちで涼しくお留守番していただきました。断腸の思いでしたが。(えっ)

母子参戦なので、うっさんの写真は撮れなかったです・・・
もしどなたか、お持ちでしたらギブミーチョコレートなのです。




順不同ですが、ぼつぼつ暑さに負けず接写レンズで撮った写真をば。

小型犬・あーちゃん。プレッシャーにちまきさんは打ち勝てたかな?
あーちゃん

ナーラさんは太陽光がイクナイということを知っていた模様で日陰に避難であります。(プレイ中)
ここがいぃんだってばー

ぶいさんは報道陣に視線を送りつつ
みんな見てる?

2R目は残念でした、IOちん。
Pさんレトリーブ!

走り出して選手村に一目散!なキトリさん。
      おうちかえりたいなー

厳シイ夏ノ暑サニモ負ケズ、なぴっぴさん。
ぴぴさん

いっただっきまーす!
 な5連発っっ
      あーん

ぐぁぁぁぁー!

      志村、うえ、うえ!

      さすがドン一家

あらし、あらし、ひらがなだったらよかったんじゃね?
    個人的に全てが剥きだしになっているアランさんのこの写真がツボでしたwww


ぶいさんがかわいかったのでウッカリ激写したら、ひとんちのまったりした様子を
隠し撮りしちゃったりした感じになりました(汗)
ナニみてんのよ!



なんともなんとも、本当におあつうございました・・・

応援で、差し入れを下さったアイスのスプーンがハーゲンダッツのめぐめぐさん、ご馳走様でしたー!
あの「おなかから冷やす」っていうことが、この暑さで熱中症にならないための秘訣なのでし。

みなさま、よくガンガリましたょねー。
すっかり順位も見ないままにいつの間にか閉会をしてましたょ・・・思考力0なのでした。


いつもお世話になってますしゅぽぽ夫妻さま、でーさんペア優勝!
大阪からのじゃりんこさんちのテツさん、シャイロさんレトリーブ優勝!
ちーまきさん、AMAちんが小型クラスで優勝でした!おめで㌧でしたーっっ


21日CM放送開始が楽しみなディーさんの写真がタイミング悪くて、
全く撮れてなくて残念無念でございました。うぇーん



あ、うっさん?

1Rはなかなか好調だったのですが、2Rは微動だにせず。
10ポインツで終了(だっけなー)
この暑さじゃ、1Rだけでも動いてくれただけでもおっけーおっけー(←超あまあま)

いつもいるはずの応援のうるさい兄貴たちがいない中でのひとりっこ状態で、
よくやってくれました。ガンガってくれましたよ~、ありがとね!

帰宅してほっとして、おちかれちゃんなのです。むにゅ。
むにゅ



ほぼ暑さ我慢大会で塩吹きまくり~で、お前がすでに死んでいる状態ではありましたが、
それでもなんとか生きながら帰宅できました。

ご一緒できました皆さま、ほんとに暑かったですね。

お疲れ様でした&ご馳走様でしたー!


また熊谷でもよろしくお願いいたしますっっ♪



2010.09.05 | | Comments(11) | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


