

--.--.-- | | スポンサー広告

ちょっと鼻先に@つるつる家フラボ応援




さらに立て続けにコメントも返さずにアップクプー。

31日。

台風も過ぎ去って落ち着いた感じで、日中なんとか持ちそうな日曜日。
昨日こしらえたへっぽこくっきーを持って、モニターさんに試していただきに行きませぅ。

      あきびんにつめつめ


へっぽこ家からほんの10キロちょっきり先にある、ほんとに目と「ハナサキ」の公園にて。

サルーキのロビンさんとウィの琥珀さんがフライボールの大会に出陣するっていうので
応援に行ってまいりましたーっっ
下がヌカヌカですょ


へっぽこ自身、フライボール自体が初めて見る競技だったのですょ。
こんなに近くでやってるのを聞いて、駆けつけてきました。


さーて、琥珀さんスタートです!
セット完了!

ハードルを飛んで
いい調子っっ

飛んで飛んで    彼方で胸キュンっぽいつるつるさんがこれまたかわえぇです。実際叫びまくりですが。
あらよっと

足でボールの飛び出す板を踏んで、でてきたボールを咥えてまたハードルに戻るのですって。
しかしよくもってってくれるよねー

おぉ!すごいじゃーないですかー!
おしり!

チームの皆様も素敵でございました~!
かろやかー

黒い子なのによく撮れてうれしかったりしました


ウィペットで、はじめましてのビルさんも大会に参加されてました。
細くてかっこいぃー!フラボ先輩のラブ2頭さんと一緒に暮らしているそうですょ。
ビルさんは富浦出身だそうです
まだノービスクラスとのことでしたが、ますますのご活躍期待していますー♪
ガンガッテー!


            そこで登場!ロビンさーんっっ
      やっほー♪

ノービスクラスのロビンさんのご活躍は・・・
      いい感じに撮れました(笑)

サルーキです!これぞやっぱサルーキのあるべき姿なのですねっっ逃亡に暴走!
確保ー!


いいですねぇ、スポーツの秋!
みんな笑顔なのですねー
          完璧にラストを走った琥珀さん、みんなに褒められるの図。

ほのぼのですねー^^チームの皆さまの笑顔満面がこれまた素敵でありました♪




お試しいただきましたへっぽこくっきーは、なんとかロビンさんのオクチにあった模様です。
あ~サルーキさんが食べてくれたならなんとかイケた感じです。(どこへ)

実はクッキーはちょっとソフトな感じでした。んー、ヤキが甘かったか。

ふんふん、次はなにつくろうかな~(←飽きっぽすぎ)




フラボチームのチーム・スプラッシー 、ちゅぷらっしぃ~の皆さま、
うっかりお邪魔いたしました、そして最後まで見られなくてスミマセンー。

お疲れ様でしたー!





修理から帰ってきたもののあまり使えてないへっぽこキャメラ。
今回ガンガッテ撮ってみたものの
横だったら少女Aなのにぃ
またはこんなのとか
みちゃったのょー!

立ち位置も大事ですな。っていまさらかぃ。




2010.10.31 | | Comments(8) | Trackback(0) | イベント

オトメ心を忘れずに


しばらく放置してたので続けざまにアップップー。マメにやれょ・・・


起きたらすでに午後であったりしちゃったりしました自堕落な休日。ぐっすりょ~オクサン!
台風だしねー。


夕べ寝る前にニロ家のおいしそうなワンコクッキーを見てて、
毎度おなじみのワンコケーキはこれからの時期は寒天仕様だと冷たいし、
そろそろ新境地開拓かなーと思い立って今日の暇に任せて家の中にある材料で
「へっぽこくっきー」としゃれ込んでTRYしちゃってみました。

クッキーを焼くなんてひさしぶりだなぁ。
うっすら忘却の彼方にあった、そんなオトメゴコロなんかを思い出しながら。


家にあった材料

●小麦粉          200g
●胡麻粉末         あったのが160gだったので全部入れた
●ビーフ&ミルク粉末   おそらく250g
●はちみつ         おそらくひとまわし
●豆乳            おそらく100cc
●水              おそらく100~200cc



胡麻粉末とビーフ&ミルク粉末は吉岡油糧さんのです。
へっぽこ家てづくりご飯の便利アイテムなのですが、おぉ、こういう使い道もあったねぇ。



粉ものは全部ざっくりふるいにかけてボールへ。
そこへ豆乳とか水を少しずつ硬さを調整しながらまぜまぜ。
こねこね


こねこねしてまとめたら1060gありましたよ。
ふーん。意外に1㌔って少ないもんだなぁ ←この観念もどうかしているとたまに思う。
                                でそんな自分になってしまったことも
半分です

まとめたあとは冷蔵庫にいれて、30分寝かします。



                    寝かし中。
     zzzzz


で、めん棒でごろごろ均一の厚みに伸ばしていきませう。
この均一ってのがなかなか難しいざます。

水分があんまりないので打ち粉しなくても大丈夫でしたょ。
均一の厚みってむずかしいゎ

なるべく水分と、あと油分は入れませんでした。
油分は入れると日持ちがしなくなるし。

材料の胡麻自体に油分があるので、いいかなーってね、ちょーてきとー。
こういうとこって性格が出るんですょねぇ。おほほおほほ


伸ばしたらざっくりこれまた適当な大きさに切って。
厚みは5mmにしようかと思ったけど絶対5mmには思えない厚みだったりする。
キラリ斬テツ剣

ハーイ並べて並べてー
ちらりと垣間見える性格
上のほうはキッチリしてってたはずなのに、後半はなんだかなー。
こんなんまるっきりきっちりしてないし。
おおざっぱ

焼けりゃいいっツーのって感じで。


へっぽこ家のオーブンレンジはクッキーが2段で焼ける仕様。
しかしまぁ焼きムラができるので目が離せないんですけどね・・・
やきやき


ピラリララリラリラリラリラ~♪ 焼けました!
あつあつ

出来上がりは600gに満たなかったです。まぁ、粉自体の重みになったっていう感じ。
冷ましてね



・・・っと。

レンジとかトースターが「チーン」って鳴ると、銀色の影がやってくるざます。
真っ先に飛んできた

ま、せっかくなので味見してもらいましょう。

ハイ、待てよー!





冷めたら硬くなるって予測してますが、どうかなー。

まず大事なのは食いつき!と思うのですが、なんだかなーへっぽこ家のわんこって
みんな食いつきバツグンだったりするわけでして。食えりゃなんでもってな。

参考にならないぞ!モニター失格。


このレシピで成功しそうなら、11/7のぎゃろっぷのチャリティーコーシング
お手伝いに行くので、また焼いて持っていこうかな。



あ、明日晴れたら、加須で大会のつるつるさんちのロビンさんに味見してもらお。

サルーキさんが食べてくれたらなんとなく成功した気分になる目安、だったりして(爆)








【“オトメ心を忘れずに”の続きを読む】

2010.10.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごはん

新語も飛び出す?!~HFJ熊谷・秋大会




10/24。

いつもお世話になってますハイパーフライトジャパーンさんの、熊谷・秋大会に参戦でありました!
      去年の使いまわしだなんていっちゃイヤン
               はっぴーはろうぃぃぃぃーん! 



百聞は一見にしかず。

いつもお世話様なのでありますのパキトリ家の動画で、チェケ!なのですー。
ペタリ。

     こちらをクリック



この日はなんと、間違って 天さんがエントリィ♪


「えぇぇぇぇぇ????」
 な一言に尽きる競技を、とくとごらんあれ~

                           
ほんと一瞬ですょーオクサン。



あ。この日は新語も誕生したりでね。
2010イミダスに載ることかと思いますので、皆さんよく使い込みますようにね!


「キトる」


コートに留まることなく自由気ままに走るさま。その走っている人、または犬。
ついているロングリードは持たずに踏まなくちゃいけません。怪我をしますので。
対義語  「しゅしゅる」






「●ウイチる」
 (←個人名なので伏せました)

練習ではソコソコなのに、肝心の本番であらららららってやっちまうさま。
類義語≒テンパる
そこで思わず漏らしてしまう言葉 「あーあ」




少しばかり新しい言葉も覚えて知識も深まりましたこと。
普段使ってない脳細胞使ったらおなか空いちゃいますねー


じゃりんこさんが道中に購入してきてくれたおいすぃーぃぃぃたまごさん。
朝ごはん抜きだったへっぽこはとりあえずかけつけ1杯
そんなたまごの黄身の色、時世柄のハロウィンにふさわしい、燃えるようなオレンヂなのでした!
このたまごちゃんは大歓迎


東のドン・しゅぽぽさまから素敵写真をちょうだいいたしました♪ありが㌧ございましたー!
やっぱこれですねー♪


ま、パキママさんの映像を見ればの一目瞭然ですが。

1R。
うっさんはなぜかこの前の大会で調子がよかったはずのぴゅーぴゅーボールを持ってこないのょー。。
やる気はあるみたいなんだけどなぁ。



で、2Rにレトリーブの原点に戻って、ぽわんぽわんなボールでTRY。
おぉー、食いつきバツグンでした!

        カウント10で2投できるってーのもすげかったなぁ。おかげで肩イタイですけど・・・




ほか、ぼつぼつ撮ってみましたへっぽこ写真。MD・テンさん!よく見てますねー
涙で(?)じんわりしちゃってるねー

IG・乱丸さん、ペア出場!
ぴょーん♪

ぱきちゃん得意満面^^
うふふーん

でーさんも真上見ててよくぶつからないねー
      背中もつらないか?

うなぎつかみで復活!フリー・オープンクラスのオニ軍曹様とかれんさん
かっこいいねー

ぼくちんIOちん、ちまきさんのスローがちょと不調。あぁぁー、もしかして「●ウイチ」っちゃった?
      にょろりーん

ララさんもがんばってるんだもーん!
       シロがんばれ!

そしてとーちゃんこそガンガって欲しいシャイロさんっっ
イミダスに必掲だねー!

          大女優・でーさんの素顔をチラリと垣間見た瞬間です。
      ばんざーい!

しゅぽぽ夫妻・デーさん夫婦仲の悪さを武器に毎回ぶっちぎり優勝、
同じくデーさんチャレンジ準優勝、
めきめき急上昇のふぁふぁさん、ビギナー3位入賞!
しゅぽぽ家は各部門1.2.3とまんべんなく入賞なのですねー

レトリーブ大型ではチョコさんが柄の悪い風貌で声かけづらい人と入賞!

AMAちんが小型犬で3位だったんだよね、惜しかったねー。

毎回いいもん見させていただけてほんと感動でありますっっ


みなさま、おめで㌧ございましたー!

お世話になりました&ご馳走様でした♪





・・・へっぽこ家選手村、緊張感まるで梨ですね(笑)あははー
おやすみなさい



【“新語も飛び出す?!~HFJ熊谷・秋大会”の続きを読む】

2010.10.29 | | Comments(12) | Trackback(0) | イベント

陽だまりのまどろみ



なにも予定のない土曜日は、おうちのおかたづけ。

ってーか今週は仕事へみっちり逝っていたので家中がひっくり返っていたのでした(恥)



今日はいいお天気だなー。



と、この時期に陽だまりができてうれしい限りのへっぽこ家の縁側をふと見やれば、
犬もたまってました。

この上にダイブしたい


今日は8.5キロの洗濯機もフルで4回転。
PM2時過ぎに干した毛布もなんとか乾いてさっぱり~


さて。明日はHFJ@熊谷・母子参戦。

今日みたいないいお天気になりますようにー。








【“陽だまりのまどろみ”の続きを読む】

2010.10.23 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日常

はっぴー・ばーすでぃ・BBQ



そんな誕生日 の当日、10月17日の日曜日。


                     ハーイいいお顔♪
ひゃっほー♪
          こぼれるような笑顔でうっさん、ご満悦なご様子ですー♪




この日はみんなでまった~りしようぜBBQオフ!なのでした。(母子参戦)
森林、おりしも無料解放デー!ただでさえお財布にやさしい入場料なのですが
本日はさらにお得な感じなのでしたのょオクサン!




今日はあのかぼ家さんちのお肉を味わえるのですね・・・うしししししし
忘れられないあのお肉。あぁ、また食べたい。食べたいったら食べたいー!

そんな想いも同じくしてジャスパパさんを揺り動かす。

この前のBBQかの疲れさえ抜けきらない次の日になんと
「森林のBBQ広場、17日予約しましたー♪」


っていぅわけで。


なぜかそんなジャスパパさんに抱っこされてますジャスミンさんにソナちん。
栗のいがトラップを抜けるの図
                あ、BBQの際に荷物を持っていってくださいましてありが㌧ございましたー!

そのわけは「いがぐりトラップ」なのでした。。。
うっかり踏まないでね


へっぽこお気に入りのルートを辿ってランまで、みんなでおなか減らしのため
お散歩おさんぽ~なのです。

うっかり小汗をかいてしまうくらいの距離、片道およそ4000歩らしいです。
片道だけで・・・恐ろしい子!



いたりあんぐれぃとはうんどな銀さまは高いところに登って、見回りに余念がありません。
泣く子はいねぇがー


あからさまに黒ラブさんの様子を伺うキトリさん。
だって苦手なんですもの

スキを見て走りまくる! with かぼさん~
爆走チーム{K}

そのうち充電中になる女子たち。
ぼとぼとごろん。



素敵なコートの6歳になるボルゾイさんがランにいらしました。
なのにこんな写真しかないってどういうことザマス???鼻だけかよ!
こ・これは・・・ぐれいと?

とりあえずのガス抜き、お騒がせいたしましたー。 ↑あ、銀さま今ココでガス抜いちゃダメだょ!


公園の無料開放デーで、お昼を近づくにつれて混雑してまいりましたので、
一向は目指せ!BBQ広場!!ということで移動~

向かう道中で遅れてやってきました、かぼくんのお父上・うなさんも合流なのです。
みんなで嗅げば怖くない


手ぶらでOK!なフレコミの森林BBQ広場に到着ー。
BBQは野外炊飯広場限定なのです。

食材も持ち込みOKにいつの間にかなっていて(何年か前はダメだったょ)
お金さえがっつり払えばお気軽に利用できる感じなのですー♪いいじゃなーい^^
手ぶらでとはいえど世の中全てゼニなのですょ


さぁ、出して出してー!あのお肉たちをっっ
最高のお肉三昧


森林は危険物いっさい持込が禁止なのですょ。虫取り網もです(危険物か?)
包丁、まな板とかは管理人小屋からツールレンタルを利用して。
お皿とか、持込だとお肉のタレなどがないのでそれだけは必須なのです。

意外としっかりしてましたコンロくん。きみ、いい仕事しますねー
      なんて素敵な景色

男性陣の皆さま、ヤキヤキありが㌧ございましたー!
コンロ&炭一式、火おこしまでしてくれて3000円なのですぉ


今日のうっさんの誕生日をみんなにもお祝いしていただこうと持って来ましたー
ピンクのは【UMI】って書いてありますっていう注釈ですょ
3本のろうそくのかわりに、みちのくさんの馬肺巻きレヴァースティックをぶっさし^^

皆にいきわたるように切り分けて
きゅうりがなかったんですょ

10月生まれの皆さんもともにお祝いしませうー!
こっちをみてくんろー


いっただっきまーす♪
はいすわれーぃ!


ワンコ用に焼いた鶏のむね肉が絶賛なのですね。
うっかり禁断の皮をみんなでつついてほおばったりしちゃってねー。
安くてマヂ美味い


BBQの時間は4時間。ガス抜きランランで到着がちょっと遅れてしまったのでしたが、
それでも3時間ちょっとの至福な時間はあっーという間に暮れましたとさ。


ふー、おなかぽんぽん。

あれ?へっぽこが持ってきたあのラーメンがリベンジできませんでした・・・
鍋もなかったしね(爆)



また是非ともいたしませうー!今度は目指せ20000歩♪


記念写真を撮りましょか。ん?ありんびすさん?
ん?

ハーイみんなこっちむいてー
ハイチーズ

お疲れ様でした&愉しいまったりした1日、うっさん最高の誕生日でしたねー。

パキトリ家・へっぽこ家(ワンズのみ)・ジャス家・かぼ家・うな家(左から)

ご馳走様でした&お世話になりましたー!また是非ともしませうねーっっ
これなかった皆様もリヴェンジ上等ですょ!




そして帰宅してからまた続く。




【“はっぴー・ばーすでぃ・BBQ”の続きを読む】

2010.10.18 | | Comments(23) | Trackback(0) | 出来事

うっさん3歳!



へっぽこ家のプリンセス・テンコー (←その由来はこちらを参照のこと。)  うっさん。

            本日、 3歳児 となりましたですょー
  


★お尻の穴は見ないでね★



海さんの実家のダンミル家・ミルクままーんが16-17日の2日に及ぶお産で、やっとの思いで
11番目、最後に生まれたうっさーん。

この日がやってくるたびに、あの日のことを思い出して、大きくなったねーって、
しみじみ思うですょ。

おめでとう、うっさん。いつもかわゆい、かわゆぅぅぅい、ほんとかわゆいね、うっさん^^
                            (↑親バか超満開)

イイ子を授けてくださいまして、マヂ感謝でございますですょ。

ほかの兄さま、姉さまたちもおめで㌧ございます!
これからも皆さま日々笑顔で、お健やかにお過ごしくださいませー!

昨日の仕事帰りに病み上がりなのにいきなり買い物に向かったんですゎー
へっぽこ家から30㌔先のアメリカーナへ。

お誕生日にはこれかなー♪と前々から目をつけていたペットクッション。ふかふかなのだー



              お嬢さま、寝心地はいかがですか?
うふふー♪
 これから陽だまりのできる縁側で、まったり留守番できるように、そんなお供に。


       あら、天アニキを枕にするのね。天さんも優しいんだからー。
やっぱり枕は兄貴がいいのね

アニキを枕にするのは小さい頃から ←ココをクリック でしたねぇ、そーいえば。


そのうちうとうと。銀さまもご一緒にー。大きいからみんなと一緒に寝られるね。
さすがに銀さまは枕にはしないらしい


・・・小一時間ほどして、ふとまた広縁を見やれば

なんて謙虚なのー

うっさん、頭落ちてるやん。もっと真ん中に寝てもいいんだょー。

                 もー、遠慮深いへっぽこに似たのかしらねぇ~。末っ子気質かな。






【“うっさん3歳!”の続きを読む】

2010.10.17 | | Comments(10) | Trackback(0) | ご紹介

残念な次の日の


  そんな残念無念の日の次の日。って11日(祝)の日のことなのですが。

      木漏れ日がまぶしいねー

更新したパスポートのモトを取るために通うんですょ森林へ。。

あーもー、この日は本当にいーぃお天気でしたねぇ。ふんふんぐしゅんぐしゅんみーんみーん(泣)


雨上がりでなくても湿ってて鬱蒼としていることの多い森林界隈なのですが、
南口に向かうときに、こんな看板を発見しましたょ。
いまさらですが


「 見かけても イタズラせずに そっと 通り過ぎてください 」



 って、その看板を目にするその前にお会いしてしまいましたがね。細くてかわいかったー
                     あらこんにちは。
     この日の前に来たときも、もっと大きいシマヘビちゃんにも会えました。
     キャメラを構えてなくて撮れなかったのょ、残念でした。長くて立派な子でしたょ。



ランについたらいつものごとく天さんは営業に勤しんで撫でられまくりです。
ニヤニヤ

うちと同じ構成でウィ×2・IG×1の、あんにんさん・あずきさん・もなかさんに逢えました!
実は2度目ましてで、ずいぶん久しぶり~。以前あったのは2年半前くらいになるかなぁ。
こんにちはー

またゆっくり逢えたら遊んでくださいませませー♪
あんにんさんにあずきさん、影にもなかさん

ランを出て、わんこのジェラートを分け合って堪能。暑かったからね^^
たべていい?


ひと休みして。


散策しながら、ちょっくら今度の下見をしに南口まで歩いていきました。
いやー、あなどっちゃイクナイネ。距離あるんだよ。ほんと。
この日はなんだかんだで2時間以上は歩いてたかなー。

このあと疲れに襲われて風邪をひいて沈没しちゃったなんてね、ゴニョゴニョゴニョ・・・

林道を歩いていたら、なーんかにょっきにょっきしてますょー!
ほっほーい、マ~リオ!早くゲットしなきゃっっ
見るからにファイヤーキノコだ

うっかり食べたらこんな笑顔になってしまうかもー (あ、食べてないですょ)
      でへでへへへへ

しかしよく見たらけっこう生えているモンですね。
キノコのさと


こんなとこにも実りの秋なのですねー。


秋は秋でも、忘れちゃいけないょ食欲の秋っっ。
では、今週末はのーんびりとおいしいお肉を・・・うひひひひひひ^^



【“残念な次の日の”の続きを読む】

2010.10.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ドッグラン

あぁ残念



10日、この日は楽しみにしていました D-TROTさん のコーシング大会でしたが


足の裏全開!

降り続ける激しい雨のため、中止になってしまいましたー。



んー、ほんと残念!楽しみにしてたのにな。








【“あぁ残念”の続きを読む】

2010.10.10 | | Comments(5) | Trackback(0) | 出来事

遅く起きた朝は その次の日





               「さわってごらん、銀さまだょ。

おいらみたいなぐれぃとなオトコみつけんだぞ。
      銀さまがあの女の子に、なにかきっと御教授しているに違いないんだ。




この前の日曜日は、雨が降る、降る!と言われながらも結局降らなかったですょねー。
しかも起きたら晴れ間ものぞくくらいないい感じのお天気だったし。

この日もかなりおねぼうして、起きたのは10時半回ってましたw


雨のつもりで何も予定を入れてなかったのですが、こんないい空を見て
へっぽこの中の出かけたい虫がうずきだすんですょ。


                 うず


というわけで、うっかり昼前からっていぅ時間からいきなり 目指せ茄子


実はこの日はおりしも入会しっぱなしの新聞友の会感謝デー←なんか永久会員なんですけどね。

なんと、茄子どうぶつ王国の入場が タダ なんですょーオクサン!

で、こちらはワンコは入場無料だし、近場のランに行くよりはるかになんか得した気分~
(この際かかる高速代とかGS代とか一切考えたりはしないこと)

この前のぎゃろっぷ杯で、帰りはとんでもない渋滞に巻き込まれて非常に悔しかったので、
この日リベンジしてきたのでした。ってなんにリベンジなんだかワケわかんないですけどね。


久しぶりに開放感!
この笑顔がたまんないのですょ

みんな笑顔で走ってくれました。
ららららー♪

こんな顔見られるのって、なーんて飼い主冥利に尽きますことでせうか。
よく走りましたねー

天さん、笑顔杉!
でへでへでへ

ちょっと休憩。
zzz


そこらへんの皆さまにも営業もしまくってご満悦なのだ。
撫でていいからなんかください

ランの脇でなぜかお馬さんも闊歩してます。オニイサン、ピースサインって…
      馬を撮っているわけではないんですけどねー

吠え立てちゃってスミマセンスミマセン(汗)
おめぇウザ!


混雑もなく、寝坊してさえもまったりと過ごせて片道80分ですょ…
この前の帰り道の所要時間でまさかのうっかり往復できちゃう感じなのでして。
      いたりあんぐれーとなんだぜ

こんな感じで毎回つるっと来れるならいいのにねー。
窓からハナを出さないでくださいー


ランからの帰り道は自然散策道を通って。起伏のある山道、大好きな小道です。
こっち?


またうっかりこようねー。ひさびさにまったり♪






あ、撮影してましたね、なんか。
むかしダンボール食べたって言うエッセイ書いてた人が来てましたです。
ダンボールはお勧めしてませんでした




【“遅く起きた朝は その次の日”の続きを読む】

2010.10.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | ドッグラン

遅く起きた朝は



ってーか起きたらもう昼近くだったのですょ。
予定のない休日はこうやって自堕落な生活をしています。


久しぶりに晴れた予定の無い週末、現実の世界から逃れるがために家事とか家事とか家事とか
切らしてしまったパスポートも更新しに行こうかなーって、参上してきました。


森林に。
はなよりうっさん


はーい並んで並んでー
      来年の年賀状候補写真 


森林に到着したのはすでに15時前。
あははー

日が傾きまくってます。
もう影もすっかり長―――――く伸びてきてますですょ。
のっぽさんな影ですねー

ランに向かう道すがら、今日はたくさんIGさんに逢いました。(写真はなし)

で、バジルさんオリーブさんトマトさんにも逢えました♪
デラかわいいばじるさん
                      いつもかわいいですねー

今度またゆっくり遊んでねー!


ランに到着。

この遅い時間からだとだいぶ賑わいも減ってきたはずだーと勝手な推測が当たり、
まったりとできました。
フレブルさんはじけてますぜ

ずいぶん久しぶりです、サルーキの蘭ちゃんに逢えました。ゴルのおねえさまとご一緒で^^
ランちゃん久しぶりですー

仲良く遊んでもらえてうれしいザマス~♪
今日は銀さまが良く走りましたょ


森林はお役所仕事なので閉園が17時。仕事きっちりなのですょ。
16時を過ぎたとこで、そろそろてれてれと帰りますかね。
何せ入り口が遠いんですからね~
日が短くなりましたね


う~ん、久しぶりに森林浴♪

いい気候になりましたね~。夏は暑くて来る気にもならなかったですけど、
またパスポート更新したならば是非とも通わなくっちゃねー (モトは取るっつ意気込みなのだ)
      あっというまに落ちていく




【“遅く起きた朝は”の続きを読む】

2010.10.03 | | Comments(5) | Trackback(0) | ドッグラン

おれたちも解放せよ!



猫の玉さんがきて、うれしくってしょうがなかった様子なうっさん。

ふと気がつくと、こんなふうに一緒に寝てたりなんかしちゃってねー(ヤラセでは一切ありません)
女子は女子同士

こういう瞬間を見ると、オクサンもうナニにおいてもナデくりかえしたくなる衝動を抑えられませんですょ。

なかよしこよし



彼女はほんとに性格  非常に良くってデスね、
だれかれとなくランでも仲良く遊べる、ほんといい性格な器量ヨシさんなのです(←親バカ満開)


うっさんがうちに来た幼少のみぎりに。

こんなイリュージョンを毎日開催されて、対策を模索しまくった毎日でした。

今では全面&上下とも完全ロックなサークルを完成させて無駄な抵抗をしなくなったものの、
今度は出られない衝動をあてションでぶつけてくる始末だったりでございますた。
お昼に帰宅すると、カドラーが必ずチッコで濡れてるんですょね・・・




でも。



彼女はあんまり家では食べ物に執着しない性格なのも判明したし、
                      っていうかほかの野郎どもが執着しすぎ
もしかしたらフリーにしてても大丈夫かな?と、
試しに短時間からフリーにしてみたら、とってもイイ子にしててくれましたのですょ~!


で、猫の玉さんもうちにやってきたことで、うっさんが遊び相手にもなってくれるし。
へっぽこのお仕事の間のお留守番も、さみしくなくなったね。ヨカッタヨカッタ。

ほんと、いい関係を築けています。

あ、もちろん男子とも上手くやっておりますですょー!



でも、野郎どもは留守中はフリーにはできないんですょ。
あまりにも食べ物に執着が厳しくてですねー(大汗)


そんな食材の宝庫なる台所には侵入できないように。
普段からうっかり昼寝してたりしてると、そんな心のスキマを突く輩が
へっぽこ家には若干2頭いるので、昔ながらのレトロなアイテムをつけました。


        こんなヤツあったですょね      ロックかけたところ

          よくWCとかにある感じで       勝手に閉まらないように気をつけないとなのです



コレをしてないと、とんでもない祭りが開催されてしまうへっぽこ家。

前は台所の扉の前にはダンボール箱や新聞紙の山などを置いて、突破されないように
バリケードをしていたんですが・・・今もその名残はあるんですけど ↓(笑)

内側からの衝撃映像



      ※※※   衝撃映像を動画でご覧くださいませ~   ※※※
 


なんてかしこいんでしょうー!
 (違うだろ)




「台所にいけばなにかが!」と心躍らせて侵入を目論む野郎どものなせる、
言わば匠の技なのですな。

ちゃんと最後まで扉をがらーっと開くんですょ~。すごいでしょ~♪(親ヴァカ)


今のところ、このNEWアイテムのおかげで侵入は阻止できておま。うふふん。



・・・なかなか彼らを解放できる日は遠いと思います。おそらく。

ん、来ないかな(爆)





秋の長雨の合間の晴れた日に、みんなで干されました。ふかふかになーれー!
晴れ間に干されてみた






2010.10.01 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日常

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


