

--.--.-- | | スポンサー広告

紅葉研究会報告 11/28の部



28日、日曜日。
いいお天気ー!だけどお出かけしたのは午後になってから。

今日は研究会に参加のため、出足を遅めにしたのです。


なんの?


かさこそ、かさこそっっ
落ち葉ふみふみ

               「・・・いつもの森林ですが、なにか?」
シッポもシンクロして欲しかったザマス



えーとですね、去年に引き続きまして。

毎年この紅葉の時期の恒例になりつつありますへっぽこ家御用達・森林の「紅葉ミナイト!」
準備段階からチャクチャクと見守ってきましたへっぽこ家なのですが(見てただけです)
この際、みんなで紅葉とは何ぞや?と探究心を追求して研究会を発足させましたのであります。

まずは 赤!

あかー

黄!

きいろー

・・・白???

ぶたー


とまぁ、カラフルな公園の中。
樹木のライトアップのほうも艶やかなのです。
 この木が こうなるです


この日の参加研究員・かぼ家サイモンさんサブレさんかぼさん。うな家、うなさん。
うちのとあわせて、うぃうぃうぃうぃうぃうぃ、イタぐれぇと!てな感じです。

ぶれてましてほとんど写真は無いですょ・・・スンマセン!
足がえらい速かったうな家

かぼ家休憩中


28日参加予定だったジャスママさんが急遽予定ができてしまったので、
来週にもまた研究会をいたしますことに。

2週にわたって、どこまでもあくなき追求をしていきましょうぞ、なのだー!


林間コースを通って、夕刻までの時間つぶしにドッグランへ。
おぉ!おひさしぶりのIG・ロビンさんに逢えました~♪幸手以来ですょネェ。←最近㌧とご無沙汰
おひさしぶりでした!

ドッグランの閉園は16:30とのことで、いつもの閉園時間とおんなじなのです。
ランに到着したのは16:00・・・

しばししていつもの閉園時間のお知らせが聞こえ、
「あと5分で出てってくださーい」という係員さんのおたけびを聞きながら
ちょっと!せっかくきたんだからもっと走りなさいー!という飼い主の声も飛び交います(笑)

休日はワンコがいっぱいなので、ウィみたいなサイトハウンド爆走族が思いっきり走ると
大迷惑なのですが、こんな日の閉園時間はなかなかすいてきて、いーい感じでありました。
と、ココで報告もしておかないとですね!研究・結果~
つかの間に爆走

天さんはがっつり腕を回してまでのサービスでロビンままさんをおもてなし。
      そのテクニックはいまだ衰えません

うな母さんまでもナンパしてしている感じに見受けられます。
      うな母さんおいらとお茶飲まない?
                    コレを見たジャスママさんがキィー!ってなっちゃうかもですょー(汗)


ドッグランをあとにして、また違う怪しい林間コースを辿って(←夕刻迫ってほんと怪しい)
向かうは紅葉見ナイト会場~

なんと、焼き芋大会もしてました!ファイヤーなんかイヴェント盛りだくさんですょオクサン!
      ファイヤー!


紅葉茶屋に到着、18時前。(早すぎ)←しかしコレが後いい結果だと気づくことになるのだ。
      いいにほひー

いっただっきますー♪
キノコかき揚げうどん500円、甘酒200円、ぜんざい300円

昔、M2社員食堂←知る人ぞ知る で下っ端時代に培ったへっぽこの席取り技テクニックが
炸裂しちゃったってーのはココだけの話にして置いてくださいねー

いやヨカッタですょ座れて。テーブル席でナイト!なのですょわんこ連れだからね~


今年は出店もたくさんでて、ケンタッキーとかもあったデス。稼ぐわね~
経済効果もバッチリなのですね、紅葉!とココでも報告報告。

中央口、正面の飲食コーナーも限定メニュウ~
限定メニュウに注目


ライトアップされているオブジェのライオンさんにご挨拶。
っっちゃーーす!
あんただれ?

通りの木々もライティングされてます
らいとあっぷー

              おいらもライトアップしてみたぜー(銀さま)
      ホラー


下にも星空みたいだね。
おしっこしないようにね!

ガラス玉オーナメントも飾られてます。
割らないでください


あれなに?
なんだ?

30分おきにシャボン玉が発生するそうです。
     しゃーぼんだーまーとーんーだー

シャボン玉が飛んでいる写真を銀さまと一緒に撮ろうとしたんだけど、
・・・ただのシブキにしか見えないってどういうことなんだろう。むー
      はなぴー


とまぁ、とりとめなくまとめてみましたょ紅葉研究会。

来週もきたら、紅葉はドンだけ、どんなんなっちゃってるんざましょーかね?

今度はなに食べよっかな~とか。

あくなき探究心は尽きないのですよオクサン。





さて、今回の反省会をー・・・




【“紅葉研究会報告 11/28の部”の続きを読む】

2010.11.29 | | Comments(10) | Trackback(0) | 研究会

64時間耐久珍道中@D-TROT関西大会


              「海老名なう」       「山菜なめこそばなう」
             海老名なう       山菜なめこそばなう

   ・・・そんな夜中のつぶやきを、キミはごらんいただけましたかでしょうか。



64時間耐久・変態の旅のつぶやき。(えっ)

そう、へっぽこは単身で、3ワン引き連れて20日の早朝、こんなところに来ていたのです。
朝日を見に行こうよー(スマップ)


20日、D-TROT・関西コーシング大会なう!

いい公園ですねー

「20日はオレ様は仕事だ」

そうなのですょ、↑そういうへっぽこの旦那のいつものお言葉に、
今回はダメじゃん、いけないなーとしょぼくれてたへっぽこでしたが。

東のドン様号にうっかりご同行させていただきまして、
足手まとい お手伝いに参上できましたのでしたー!

その節は大変お世話になりました、しゅぽっぽ様夫妻―――っっ(平伏)

道中はへっぽこの思いっきり口の開いた寝顔をお見せすることができて、
ご満足いただけましたでせうか。惚れちゃダメですょ!
旅の始まりに、海ほたるPAにてで銀さまの頭上でのあの拷問にも思える
仕打ちがあったことも、この珍道中の素敵なアクセントになったことは、
内緒にしておきましょう・・・
その先の海老名SAの一角にて、フード撒き散らし祭り開催なんかあったこともね!



おぉ、豪華賞品満載!それに素敵写真もつきます!
素敵賞品の数々

へっぽこはちまちまで恐縮でしたが、レヴァーブレッドを参加賞にもぐらせて献上。
おなか壊さなかったかしら(汗)

関西の皆さん、走りたい気マンマンですね~
はしりたいー!

こんにちは!
味見中(かもしたぞー笑)

みんながんばってくださいねー
今日はガンガッテねー!

笑顔はじけるヴイーさん。
笑顔なヴィーさん


おひるごはんも、関西勢の皆さまがたくさん用意していただきました。
おいしかったー、おでん(関東炊きvs名古屋の味噌)、カレー、ちらし寿司にお肉、
ぜんざいにパン、おかしたくさん~!
         おかま(いやぁーん)←テツさんするどいボケ  みそおでん  おかずに散らし寿司

ご馳走様でした!たくさんたくさんいただきまして、幸せイッパイ!


※ コーシングの素敵な写真は、こちらで垣間見られます! ※


        1走目    2走目(併走&集合写真)


かわいぃうちのこはウィ2頭をエントリー。しゅぽぽさまから素敵写真をいただきました!

きゃーん!かぁわいいへっぽこ家のウィペット営業部長・天さん~
かっこいいゎー

女優はキャメラ目線でばっちりょ!海さん~
キレイに撮ってね~♪

2走して、併走もさせていただきました。
なんてかわいいのー!



順番のないときは、3ドラゴンズは基本まったりとしています(笑)
このコット、どうか壊れませんよーにー

オフショットもあまりとれないままに、表彰式。皆さんおめで㌧です~♪
おめで㌧㌧㌧!

メイさん:「あたしもがんばったよ」そーね、ようこさん、男子としてガンガってたね(爆)
メイさん

集合写真。きれいな空~^^
ありが㌧ございましたー

前日、向かう道すがらに雨がシャーっと降って来ていたりしてて、
この日の天気予報もあんまり芳しくなかったのですが、ふたを開けてみたらなんとまぁ、
こんなにいいお天気になるなんて~!
さすが、名高い関西の晴れオンナさまパワーは恐るべしなのですねっっ


サルーキさん大集結って感じで、コーシングも大成功っっ

ご参加された皆さま、お疲れ様でしたー!


初めてなのに、しっかりルアーを追って完走した子が多くて感動でした。
また、この先で大会とかでお逢いできましたら、ヨロスクお願いいたします~!



撤収した公園から見たきれいな夕日、大会の成功を祝福してるみたいです。ヨカッタヨカッタ^^
      目に染みるー



     そしてまだまだ、大阪の陣・珍道中は続きますのだ(笑)



 




【“64時間耐久珍道中@D-TROT関西大会”の続きを読む】

2010.11.24 | | Comments(10) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

チカラみなぎるりんご狩り



11月14日、日曜日。
埼玉県民の日、でも日曜日なのーってな感じでなんのお得もない気配をかもしつつ。


「早起きは3文の得」 ってね、いいますょねー。
なんともなんとも、とってもお得な気分を期待して、朝4時に家を出発した先はー

杉並木の先に
朝一がお勧めです

狛犬さんに逢いに♪
お尻上げてますねー
なんかお尻上げて、「あそぼー」って言っているみたいです。言ってないでしょうけど。
わん!

っていうわけで、こちらに行って参りました。巷で話題のパワースポット、戸隠神社です。

      今度くるときは全部めぐってみたいですね

この日、去年もお招きいただきました、とっても愉しかったりんご狩り
また今年も是非どうぞ♪と、かいははさんにお誘いいただけました!


かいははさんをはじめとする愉快な仲間たちご一行様は、前日の13日からの飲んだくれ宿泊。

土曜日からの素敵な催しの様子は、かいははさんの方でチェケラッチョンー!


宿泊組のみんなとの集合時間までに、せっかくココまでくるんだからって思いが膨らんでさ。
                         (↑いつものこと)

朝4時発で、どっかいけるとこ行ってみようー!ってね、得した気分になりたかったんですょ。


それで、去年と今年のGWにへっぽこ家は伊勢神宮に参拝に行ったけど、
伊勢神宮は天照大神様を祀ってますょね。
古いお話の中に出てくる、あの「天の岩戸」
あのこじ開けられた岩戸の飛んできた場所が、ココらへんだそうなんですょー。


で、地図で見てもそんなに遠くはない。

いけそうなら、朝早くに行って、岩戸みてくんべ!と思い立ったのでありましたー。

かいははさんの過去ブログのほうに、戸隠神社の参拝の巻もありまして、
参考にさせていただきましたー♪

かいははさんはとっても素敵な場所をご存知で、行きたいとこ行きたいとこをツボ押さえて
「こちらは?」「この滝は?」と案内もしてくれ、かなりな案内人なのです。
実のところは長野の観光親善大使なんじゃーないのかしら??って、懸念が浮かんできちゃいます・・・




ではいってみよー!

      門の向こうに杉並木が広がります


・・・とはいえど。実は、今年からワンコの入場は禁止になってしまいました。
ダメでございます
なので、わんこは駐車場にておりて、まわりをしばし散歩させてから車でお留守番です。
気温は戸隠、5℃!「お願いです、車内にいさせてください」って銀さまも訴える気温なのでした。



杉並木の古道、上り坂をえんえん2キロほど。
ノンストップで、ワンコを車に待たせているので自然に足が早くなります。


      頂上には冒頭の奥社、そして「九頭龍神社」がございました。
     9の頭を持つのです
        ドラゴンなのよー。だからきたかったのもあるのょー!

お水の神様にも参拝。
心身ともに清らかになりますようにー(無理だって言うツッコミはこの際無視とする)
      お水の神様

社務所にあった、手書きの説明。これでがっつりまるわかりですねー。
手書きで解説ー

そんな天岩戸の扉は、この山一つ!こんな感じでスケールがでかすぎっっなのですね。
のこぎり山みたいです

おみくじも引かせていただきました。年齢を申し出てひくんですょ。サバよんじゃだめねー
吉ですょ


あらためて聞くとなんかけっこうなパワースポットって話ですね。ふーん。
でもそんなへっぽこ本人はナ~ンも感じないんですけどねー。
神社仏閣めぐりが好きな、ただのオバチャンなんですょ^^しかも学もない感じ(爆)


ヨロヨロと下山してたら、駐車場はもう車でイッパイ。
おぉ、やっぱ朝イチでココにきてよかったー!


思ったより時間がかかっちゃったので、かいははさんが紹介してくれた
苗名の滝には行けませんでした。がっくし。

でも、今度きたときには必ず行こう!滝も大好きなのだ~♪




そーして戸隠神社をあとにして。



向かうは野尻湖、遊覧船!

ワンコも一緒にクルージングしましょう~♪の、かいははさんが組んでくれた
素敵な行程が始まります。

まずはパブ朗さんにご挨拶!
熱い法要

おにゅーのチョークで、エルさん麗しい~
     きれいですねー!

寒いのはあかんやろ!!とポーエルママさんが銀さまに手袋を貸してくださいました。
あったかいね、銀さま。ありが㌧ございましたっっ
けげんそうなツバキさんのお顔

遊覧船は定時出発~!1時間ほどのクルージングなのです。

デッキで、ワンコ並べて記念撮影。
しかもピンボケですょオクサン
椿家、へっぽこ家、ポーエル家(ケリーさんのみ)エル家、パキトリ家ちか家クワヴイー家
せら家、えびす家。

思い思いに写真を撮って
の撮影している姿をとってみた

しゃべって 景色を楽しんで
景色見てます?

楽しい?1時間ほどのクルージング~
ねえ、いったいどこいくの?


途中に弁天島に到着!15分ほど散策できます。
探索中

湖畔からは紅葉の山々が臨めました。


そして、お昼はお蕎麦~♪

リアルタイムでついーとしています。掘り出してきてください(笑)



ご飯を食べたら、ワンコたちをガス抜きにドッグランへ。
きれいな景色にかわいいわんずって最高のおかずになりますね

最高の景色ですねー。


たくさんのワンコで賑わっている中に、お邪魔いたしました。
遊ばせていただきまして、どうもありがとうございましたー!
ばたばたばたばた

いつもの面々

教育的指導中




で!
しっかりわんこのガス抜いたら、いきませう!メェンエヴェント~、

りんご狩りー!

澄み渡る空に映えるりんごの赤

この時期は「ふじ」です。ふじ、大好きなんですょー♪

今年もかいははさんご実家のリンゴ園の中に特別に柵で囲って、ワンコはフリーに。
しかも去年より補強もしてくださって。みんな思い思いに走るー!
そりゃー!

海さんも脚立に登ってお手伝いしたいそうですょ。なんていいこなのー!
あたしもー!

せらさんは少々お疲れでしょうか。
      色即是空

天さんはえびす父さんに営業を仕掛け
      あいかわらず営業成績は上々であります

かいははさんにもしっかりお礼を^^
せなかですりすり

銀さま、そんな丸かじりしちゃって、歯茎から血が出ませんか?
クワママさんのアジがします

今年もたくさんたくさん!(しかも2かご)
いっぱいだー!

みんなでこんなのもぎました!すげぇーっっ、
へっぽこのはあげそこではありませんょ
  ↑ りんごジュースも販売しています。コレがまた絶品!



もーほんと1日が短すぎですね。朝4時から行動でも短いですょー。

べらべらべらべらべらマシンガントークで、話しても話しても話し足りません、オクサン!
ぱきままさんとシンクロするツイートもかなり受けすぎです(爆)


パワースポットにもいったおかげなのかしら~
ワンコとこんなに素敵な1日、ほんとにいいお天気で満喫なのでした♪



お誘いしてくださいまして、ありがとうございましたー!
今年もこれて、うれしかったです~♪ほんとに感謝でありまする。


かいははさん、かいさんがお留守番なので少々おさみしかったですょねー。
今度はじっくりべっとりなでなでさせてくださいっっ
かいははさんの「旅のしおり」作成、完璧です!す、すごい、コレは見習わなくば。
次回は「歌集」も是非つけて・・・(爆)
また、素敵スポットに連れてってくださいませませ~



ご一緒してくださいました皆さま、お世話になりました~!

そしてかいははさん、いろいろと手配ありが㌧ございましたー!





【“チカラみなぎるりんご狩り”の続きを読む】

2010.11.18 | | Comments(14) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

走るほどに善意~ぎゃろっぷ・チャリティコーシング@東扇島




すっきり、風もない最高なお出かけ日よりでした11月7日、日曜日。

おそらく日頃の行いのい~いお方ばかりが集まったに違いない。うふふーん。

たくさんはしれるかな


この日はいつもお世話になっておりますぎゃろっぷさんが、
チャリティーコーシングを催行することになりましたので、
へっぽこ家はお手伝いに行ってきましたょー。


「さぁ、みなさん!位置についてー!」
 よぉい!

位置について!


どん!

ドンって言ったら走るんだおー


えーっと、えーっと、飼い主さんが走るんではないんですょー(笑)


この日、チャリティーとして、10時から15時まで1時間ごとに枠を作りまして、
1時間に100mコースは25頭、(走かも)70mのコースは17走くらいで走るとし、
その枠のワンコの走行チケットを購入する感じ、なのでした。

1頭走るごとにお支払いいただける@500円を、ドッグレスキューに際しての
寄付をする募金として預かる感じです。詳細はぎゃろっぷさんにご確認くださいね!
単走でも、併走でも1回走ったら500円。

走れば走るほど、あたたかい善意が積もっていくもんなのですねー。なるへそ!


朝から来ていた皆さん、けっこうな賑わいになってまして
毎時販売されるチケットは、即完売!となるくらいご盛況でありました~!




初めてきました東扇島・東公園。芝生も施設もきれいで、いいところですね~♪
でも、初めていくのにへっぽこ車・NAVIさんは場所が検出されなかったですょ・・・
しょうもなく「西公園」で第一釣り人を発見いたしまして、東公園の場所を聞いて
たどり着いたってことはナイショですー



ひさしぶりに大会とかではないイヴェントに参加しましたへっぽこ家。

たくさんのはじめましてのお方にも逢えました♪
カメラを持っていないときにお会いしました皆様も、ドモドモでした~
持っているときに撮れたキャメラでちょぽちょぽとスナップをば。
名前は間違えるといけないのであえて明記しません(笑)・・・間違えること前提ってのがこれまた情けない
こんにちは

レイルさん、また大きくなった?
でかいね

善さんー♪
来週もガンガッテー!

こんにちはー

マハロアロハロノペレ家(長い)
各自ほうぼうを見つめる4ワンズ
                            ママさん、お大事になさってくださいね~

こんにちわー

お!クレア夫人も~♪
おひさしぶりどえす

いつもお世話になってますしゅっぽっぽ家も参加してくださいました♪
♪

ぴっぴさんのごきょうだいの出会いもありました~
この直後のことはナイショにしておきませう

うちのワンコたちは(含むかれんさん)おさわりし放題!ちびっこたちがとりまいてます(笑)
1回100円です

パキトリ家も朝から参加してくれましたょ~、パキパパさん、前日遅かったのにありが㌧です!
おいしい!
お隣の会場で売ってたドネルケバブ、おいしかったね~^^
あーいう変わった販売車があるのって、いいですねぇ!書いててまた食べたくなっちゃった。
お土産に持って帰ったのはやっぱり息子に食われた・・・チッ

ペレさんは後半ウルウルしてプルプルです(なんだそら)
うるうる

あのレクサスのCMさながらの素敵な走りを見せてくれました、でーさん!
白くはしてません

マハロさんはパパさんまっしぐらなのですねー、かわえぇどす^^
パパまっしぐら

みんな思い思いに併走されて
併走~

あ、もちろんうちのかわいぃぃぃーんお子達も♪
きゃわいいねー


あっという間に日も傾いて。
へっぽこ家はだんなの都合によりひと足お先に撤収。お先にスミマセンでしたー



来てくださいましたみなさま、いろいろとご協力くださいましてありが㌧ございましたー!

またお会いしたときは、なにとぞよろしくお願いいたします~


受付に置いておいた、前日に作ったへっぽこレヴァーブレッドのほう
いかがでしたでしょうか?ご感想のほうもお待ちしておりまーす!




そうそう、6歳になった銀さまにも、みんなが挨拶を入れてきてくださいました♪

  ほんとにありが㌧なのです。っておなかをお見せして、なにはともかくお礼まで(笑)
      お礼の舞いなのだ




【“走るほどに善意~ぎゃろっぷ・チャリティコーシング@東扇島”の続きを読む】

2010.11.10 | | Comments(14) | Trackback(0) | イベント

レヴァー50%の



なんかこの前のへっぽこクッキーの勢いに任せて、
冷凍庫にたくさんあった豚レヴァーを使ってワンコ用のブレッドを焼きました。

台所中にレヴァ臭

本当はクッキーを作ろうとしたんですけど、薄力粉がなかったんだょね。
この前のへっぽこクッキーでほとんど使っちゃってたゎー。忘れてた。

そのくせ、確認しないでレヴァーを解凍しちゃったもんだから作業が止まれない。

ふと床下収納庫をみたら、奥底に追いやってて封印状態の強力粉がありましたょ~。


なので、今回は 豚レヴァー・きなこブレッドって感じで。

んー、ブレッドっていうと聞こえはいいけどほぼナンみたいな・・・


●豚レヴァー1㌔をミキサーでペースト状に。
●そこへふるった黒豆大豆きな粉160g(とりあえずあった量が160gだった)
●強力粉・750gくらい(かなり適当)
●たまご 2こ
●オリーブオイル 適当


以上をよく混ぜて、まとめる。なんとなくまとまりゃいっかなーってイメージ。
しかもベトベト手にくっついてきて困ったので、オリーブオイルを入れて
なんとかまとめたっていう・・・


まとめたのを冷蔵庫で30分くらい寝かせて、めん棒で伸ばして天板で
低温おそらく160度くらいで1時間くらいじっくり焼く。


焼きあがったらすぐにカット。

モニター募集中


明日持っていくので、こられる方~!よかったらおひとつどうぞなのです。

できました





【“レヴァー50%の”の続きを読む】

2010.11.06 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごはん

気まぐれにかまぐれ@益子陶器市




先日、お天気のよかった11/3の祭日。

「この日から陶器市が始まるのょねー」


と小耳に挟んでいたへっぽこは、暇に任せていってまいりましたですょ。

大渋滞を超えて(笑)
しかも夕暮れな感じ

やれやれ、やっと到着いたしました。ふー。

ナニを撮りたかったのかいまいちわからない



そうなんですょ、甘く見てましたですハイ。
出発がAM8時半。高速使えば1時間もかからないはずの、けっこう近い道のり・・・


で、高速にのろうとしたら、「事故渋滞中」の表示が出ちゃっててね。
まぁ、下道でもおそらく2時間はかからないはず、という話。
のんびりいくべー



のはずでしたが。



「目的地まであと2キロデス」の、NAVIが指す道がなかなかすすまにゃーい。

益子の会場に近づくに連れて、車の列・列・列・・・
すでに道路わきの駐車場もイッパイで、空きなんて見当たらなくなってきてさ。

乗車して3時間近くになり、クレートに入ってる3dragonsもちーと窮屈。
なので、先に3ワン引き連れてへっぽこのみ下車しちゃいました。
えぇ、けっしてセッカチだから、じゃーあーりませんょ。

目的地まで2キロ弱をたらたら歩いていたら、

「・・・っぽこさん!・・・ぽこさん!」



ん?

かすかに後方から聞こえる誰かを呼ぶ声に振り向いたら、
渋滞にはまっている車列に、先日ハナサキにフラボ応援をしたつるつるさーんw
(写真はなし)

こんなところで逢えるのもまた一驚ですねぇ^^

そんなイヴェントにも遭遇しながら。
陶器市会場・中心の共販センターまで辿りつくことなく、
時間ももったいないので何とか空いてた手前の個人的有料パーキングにぶちこんで、
向かうは一路、坂を上りながらかまぐれの丘へ。


おりしもかまぐれの丘で開催されています、凸凹さんのとこでお見かけしてました
みいしゃさまの個展もあるっていうので、見に行きたかったんですょね~。


                    あぁ!かわいぃー!
      かわいいですね!

はじめましてーなみいしゃさま、とってもふれんどりぃーに応対をしてくださいました♪
お店ではおいしいコーヒーも淹れておりました。ふぅ、あったまるぅ~

そうそう、「サルーキグッズを見かけたらGETしてくんさーい!(鼻息)」と前々から西の人
頼まれていたので、ちょうどの機会なので指令を敢行いたしました。
ウィとイタリアングレィトはありませんでしたょ。残念ですたー。


この子と、この子と・・・。お預かりいたしましたょ、無事にお届けできますように!
まっててね!



で、へっぽこはナニを見に行ったのか?

これこれ~
みつぞろえ

実は、前々から猫の玉さんの食器をどーかなーって。
いろいろ、初めて行った陶器市を手当たり次第にお店を覗いていって
巡って巡って巡って・・・

結局くまなく見たものの、てぶらのまま最初のかまぐれの丘に戻って(笑)
人生そんなもんですかね。

でもって、みいしゃさまのとこの同じ会場にあった作家さんの作品にひかれ、いただきました。


どうかい?おいしいかぃ、たまさんや^^
おいしいかな?


ちょっとオクサン、玉さんは作家さんの陶器?
へっぽこ人間用食器はミ●ドとかピザー●とかヤマザ●・春のパン祭りの景品ばっかなのに、
なーんかずいぶん差があるですね(爆)

お金をかけた器から破壊するという、いわば特技的な破壊光線をその手から放つへっぽこに
こちらの器は、一体これからどれくらい存続しますことやらってーな。


【“気まぐれにかまぐれ@益子陶器市”の続きを読む】

2010.11.06 | | Comments(5) | Trackback(0) | お買い物

ぐぅれぃとーな6歳で!~銀さま



   HAPPY BIRTHDAY♪ 銀さまー!

      おっさんだじぇ

まぁまぁ、本日はこの素晴らしき日なのでありますのね~。
11/1、ワンワンワンのやかましい日に、やかましーい感じな銀さま、ご生誕なのですょー。

はんば売れ残り状態にて、とあるペットショップでへっぽこ家と出逢ったのがウンのつき。
うわーみみたれてますょオクサン!
コレはショップでいただいた、お店に入荷されてきた当時の写真です。
パウチされてるのをカメラにとったので画質ちょっと荒いです。ちなみに誕生日も1日間違ってて、血統書上は1日です。
かれにもこぉぉぉぉんなかわゆぃぃぃぃーん時があったのですね。
うわーんずいぶん見はぐったけどね・・・



ひところの激しさはすっかりおっさん街道まっしぐらなので、落ち着いた感じで(え?)
                                   アレでも落ち着いたんですょ・・・

へっぽこ家のおうちでのなかでは、お布団からくるまって出てこない日々を過ごしております。
すーぴーすーぴー


今朝は最近できた彼女(笑)が、銀さまを起こしにきましたニャ。
私の心をくすぐるこのチョロりと出た物体

このチラリと出ている物体・・・  ぅず あたしの心をくすぐるにゃー!
そーっと


「えぃ!」

そっちにかーーーい!
                            シッポでなくて鼻にいくとは・・・恐ろしい子!




バースデイの日は特別なのだ。

でもうっさんのときに、ケェキ争奪戦もやったしね、今日はディナーで。
やっぱりぶっさしものは必須なのだ

オトメゴコロに任せて焼いたへっぽこクッキーの中に細いのがあったざます。チェックしたかな?
アレは今日の日のために~♪なのでしたっっ


●今日のメニュウはー


かぶ、にんじんをごろっと、まいたけ、ピーマンの細かく刻んだものを柔らかーく煮込む。
野菜にかぶの葉っぱを刻んだのを入れて、上に鮭の切り身を乗せて火を通す。
鮭の火が通って色が変わったら取り出して、ほぐす。
鮭のエキスも一緒になった野菜を片栗粉を溶いた水を加えてとろみをつけてまとめて、
一口大の白ご飯にかける。
ほぐした鮭を乗せて、サラダ菜の刻んだのを周りに敷き詰める。
へっぽこクッキーを6本ぶっさして、完成ー!



よー、よー、よしださん!


ただただ淡々と食べてますが撮ってみた。たまに出てくる玉さんに癒されてたもう。



ご馳走様でした!いい食べっぷり、まだまだ銀色㌧グは健在なのですねー。
ぺーろぺーろぺーろ



幾久しく、笑顔がこぼれる毎日を。


彼には幼少のみぎりから本当――――――に、いろいろいろいろいろいろと
健康に関しては悩まされてきましたからねぇ。ま、この件はおいおいね、そのうち。



シニア世代まっしぐらな銀さま、いつまでもへっぽこ家のリーダーとして
みんなを引っ張ってっておくれやす。ね♪
うっさんペロッて出てますょー

天さん、邪魔!
ちか!





2010.11.01 | | Comments(24) | Trackback(0) | ご紹介

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


