

--.--.-- | | スポンサー広告

うちのごはんとかあれこれ


          
   「まて」よー!「まて」だょー!


      ま、まだですか?

へっぽこ家男子、腰も浮き気味でお待ちしてるのは、わんごはん。
天さんの愛くるしいマナコを独占できる瞬間でもありまする^^



先だっての玉さんのご飯のほうになんとなく力が入ってるふーに
お見受けされがちでしょうが、ワンコご飯もとりあえず毎晩作っておりますよ。


たまにはね、ご紹介いたしませう。玉さんのご飯のついでに撮った写真もあるし

あ、レシピは参考にはなりませんので、良い子は真似しないようにね!



へっぽこ家は貴重なたんぱく源はローテーしています。
今日は牛、明日は馬、次は鶏、また次は魚、で豚・・・みたいな。

たんぱく源は、ローテーしたほうがいいそうです。
アレルゲンになりにくい体を作るそうですょ。
「この子が好きだから」とかいって、同じものばーっかりを与えてると、
いつかなんかのきっかけにアレルギー反応を起こして、
受け付けなくなったりする子もいるそうです。そんな話を聞いたらできませんがな。


へっぽこ家の冷凍庫には安いときに購入したお魚やお肉を1回分くらいずつ小分けして
冷凍をしておいて、だいたいの思いつきでローテーしています。

なので、裏日記のほうで毎晩のメニュウをアップしています。
物忘れがアレなのでね・・・(恥)


そうそう、お肉ともうしましても、なるべく脂の少ないとこが多いんですょ。
牛ハツや馬ハツ、レヴァーやマメとか。
ホルモンなんかもすごーく食いつきバツグンです。
鶏さんの頭足ガラなんかも圧力かけてやってます。
人間が食べない部分で、栄養がみっちり詰まっているところをあますとこなくみたいな。
魚は、マグロとかの赤身の、捨てちゃう部分ですね。
アラなんかまとめてお安く売ってたら、即・購入ですょ。




在りし日のワンご飯をご紹介。

豚レヴァーを解凍して、一口大に切る。
それをワンご飯専用の中華なべにて、ごま油で軽く炒めて
豚レヴァもっちり

まいたけを細かく切ります。あらどこぞかでよくお見かけします斬テツ剣~
メシマコブは入手できないけどね

まいたけって、メシマコブとかアガリクスとかと似たような免疫の効果をアップさせる
効能があるそうですょー、オクサン!

安くて入手しやすい素材をもってして医食同源にのぞむへっぽこ家ワンご飯。

そうそう、まいたけはできるだけ細かくしたほうがいいそうです。
これじゃー細かさはまだまだ甘いみたいです・・・


とあるこの日は豚レヴァーに加えまして、豚のど軟骨も入れました。
真冬なので、少しくらいの脂肪が多いのもけっこうけっこう。
ぶーぅぶぅ

レヴァー・軟骨によく火が通ったら、小松菜を切ったのも一緒に加えまして、軽く煮込みます。
小さくさいの目に切った大根も入れて柔らかく煮込んであります。
菜っぱもいれませう

そしてご飯を入れます。人間の食べ残っていた冷やご飯。
んー、限りなく残飯処理とはいわずして、エコです。エコ。エコエコアザラクではない。
ここらへんになるともうざっくり感が炸裂してますね~
エコなのだ。誰がなんと言ってもエコなのだ。

これに絹ごし豆腐があったらいれたり、納豆を加えて混ぜたりすることも
まままままありますょ~


毎晩、手作りのご飯を続ける秘訣、それは 「テ・キ・ト・ウ」


量だって量るわけでもない。めさめさ適当なのですょ。

肉(たんぱく質)類 1 : 野菜 1 : 炭水化物 1 目安の黄金比率。

野菜も家にあるものを入れる。もちろんワンコやニャンコがダメなものは入れません。
おなかがすいていそうならたんぱく質を増やしたり、ご飯があまってたら増やしたり(笑)
痩せたり太ったりしてきたらのさじ加減も1週間くらいのスパンで見極め。

まぁ、だいたいは次の日、ひねり出す作品と相談しながらですかねー。
ひねり出してた途中で色が変わったりすると、お!こっからは今朝のかな?とかww



健康チェックとしては毎晩歯磨きするので、歯肉の色もチェックチェック。
貧血してないかな?とか。


そうそう、ちなみに天さんはしいたけがダメッぽいです。
赤い粘膜が出るくらい下痢をしてしまいます。

それくらいかな?
あ、たんぱく質としての豚レヴァーの比率が多いと緩くなったりもしますねぇ。


で。
よく 「ナマ肉がー!」 と聞きますが。

うちは生肉は、滅多にあげません。

いい馬肉とか、牛肉が入手できたらトッピング程度ではあげますけど、
実はあの食感がへっぽこ家の子達は苦手な様子ですね。うちの経済事情にあった体質ってか。
あげても、くちゃくちゃしただけでですね、食べてくれません。

あ、銀色の㌧グはな~んでも食べますけどね。ダメなものまでもさー!


生食でないと酵素とか取れないよ?ともよく聞きますけど、どうなんだろう。

手作りご飯にしてもう丸4年かな。

毛つやもいいし、栄養が偏っている風には見えないし。どうざましょ?
あ、もしかして頭が良くないから、そこらへんの酵素が不足しているかも・・・!ガーン


で。

てづくりご飯の最後のトッピングとして、うちはこんなサプリを使ってます。
お安いんですょオクサン!

犬のサプリメントって、人間と同じでピンからキリみたいですね。

うちは銀さまが先天性の皮膚疾患だったことによって始めたてづくりご飯だったのですが、
気になるのはビタミンのほうでした。


当初通っていた動物病院で、処方されてた犬専用のサプリメント。
これがまたどえらい高いー!ガンマなんとかとかさ・・・


そんななか、獣医さんが話してくれたんです。

「ビタミンEなら人間用ので代用もできるんですょ、はっきり言って人間用のほうでも大丈夫。
ただ、これはいらないビタミンも入っている場合もあるので、そこんとこ見極めてね~。

(ちなみにそのいらないビタミンは失念)
犬用サプリの値段が高いのは、需要が少ないから大量生産できないからです。
大量生産できると、その分コストも下がって安くなるんだけどねぇ」


という話を皮膚で悩んでいた頃に聞きました。なるへそー。

そのなかで、「ビオチン」という成分が皮膚の回復にいい!という情報をいただき、
犬用のを探してたんだけどさ、これがなくってデスね~

海外からとか輸入、っても考えてたとき、いつも通販で購入している
有名メーカーがペット産業に乗り出したんですょ。

で、これの成分表を見たら、「ビオチン」  おぉー!
しかもマルチに入っているので、もしかしたら足りないかもしれないビタミンも
これで補えるしなので、すっかりこれで落ち着いてます。

しかも人間のサプリメントメーカーが作っているので、えらい安いざます!
        これだけ宣伝したから、なんかDH●さんからもらえないかしら(笑)



とある日は玉さんがいたくお好みでした賛否両論食材をソテーしてトッピング。
これ、マヂで秒殺でしたょ。
      とっぴんぐー



人間の食事は閉店前にGETできたジャパン●ートの半額惣菜&弁当に
なっちゃったりすることもざらにありますが、それでもワンコの食事は作ったりね~(大爆)

本末転倒ですがな。


ま、そんな感じでぼつぼつやってますですょ~。


あまり参考にはならないことばかりですが、へっぽこにしては長続きしています。
ま、ワンコが健康にいられるなら、とか、喜んでくれるなら♪かな。(コッチのほうが大)



ん、なぜにうちがてづくりご飯になったかっていういきさつは、
先に出た銀さま絡み話になるので、これまた指輪物語的な感じで
長――――――――――――――――くなると思うので、
おいおい、ネタがなくなったときにでも。おほほー







2011.01.31 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごはん

いつかアタシも大会に!








ちょ!やばいょー、やばいんじゃない? うちのレトリー部・うっさん!





【“いつかアタシも大会に!”の続きを読む】

2011.01.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | 出来事

週刊・玉さん 1

                「生きてますのニャ」
      見返り玉さん



先日、とりとめもなくいろんな思いとともにお伝えいたしました玉さん。
ココ1週間の近況報告でございます~。あ、日刊・玉さんはアッチの日記であげてます。



あれから直接メールやメッセージで、「肝臓に・・・」っていう品物を紹介してもらえました。

あたたかいお心遣い、本当にありがとうございます。


試行錯誤ですが、とりあえず彼女に合いそうなものを吟味しながら与えていきたいです。
また、手探り状態ですので、これからどんな状況になるかわかりません。

「もっと、こんな情報もあるよ~!」って、どんどこタレコミお待ちしていますので、
なにとぞなにとぞ、よろしくお願いいたしますー。  あ。ネックレス以外で、で(爆)





とりあえず落ちてしまった食欲を何とかしたかった先週でありました。


診察以来、水もロクに受け付けてくれなかった玉さん。
本当にしんどそうで、こりゃへっぽこが参りそうでした。
かといって、参ってなんかいられません。だってドエムだもん!

「玉さんの好きな食べ物・・・!」


お肉やお魚、ほんの少しずつでしたが、炒めたり生のままだったりとか、
手当たり次第お皿に並べて献上してましたですょー。

   「まるで縄文時代の卑弥呼さまみたいだ」と人間息子に言われるくらいにね(笑)
息子大ブーイングの元凶

そう、なんとかしてなんでもいいからとにかく口にして欲しい一心で、
こんな食材も入手してきましたょ。
イチバン右側のアレです。ちなみに和歌山産です。ピーンときました?


  濃いです     このネーミングセンスは小林製薬っぽい(笑)     くじらじゃないよ
      先週の尿        紹介してくれたサプリ      賛否両論食材


真ん中のサプリはちろるままさんが紹介してくれました。
なんといっても量を食べてくれないので彼女の栄養面が心配だったので、
この効能のとこを読んで、それはイィ~!と思って次の瞬間ポッチリしましたですょ。


左側はそんなあんまり食欲もなかった頃の濃い尿です。
まっ黄色





週末を迎えたら少しずつ食欲が出てきました。

玉さんのお世話は高校生の人間娘にお任せし。
わんずが家にいるとうざいと思うので、玉さんには静養をしてもらおうと、
うっかり市場へ引き連れていったんですょ。買い出しに。

えぇ、あん肝の聖地へ。
賛否両論食材は、あん肝の聖地の魚市場へ食材を探しに行った際にみつけました。
そのときの話はまた後日・・・アップできるかしら(汗)

この日はそんな賛否両論食材、牛タン、キャットフード。
今日は3種

サプリもふりかけました。
たんとおたべー

わわわわ!けっこう食べてくれましたー!
お肉だけかよ
こんなに気に入ってくれるんなら、また買いにいかネバダ臭なのです。いきますょー!

あ、あ、じゃりんこさん!牛タン!牛タン!また次回ヨロスクですー(鼻息)



またある日は、思い立って吉岡油糧の牛肉粉末にレバスパン、小麦粉を混ぜ、
お好み焼き風なものを作ってみたり。
お好みヤキみたいな
馬肉ミンチを軽く炒めたもの、買い出しで購入したマグロのあらの煮たものを添えました。
もリあわせ

この3品も食いつきバツグンでございました♪


どんどん食欲も出てきました。うふふ、俄然やる気でまくりです(アドレナリン放出)
お水の飲む量も増えて、すこし体に重みがあるように感じるようになってきました。

って調子の悪いときは軽くなりすぎてたんですけどね。





食べてくれるんなら♪って、へっぽこは勢いづいてますよ~。

今日は、豚レヴァーをオリーブオイルで炒めてすりつぶし
レヴァレヴァ

ペースト状にしました。
ちなみにゴマをするのは苦手です

きな粉にレバスパンを入れて混ぜ、まとめるのにオリーブオイルをひとたらし。
ポイントでもらったのでタダなのである

それをまたフライパンで焼き焼きしてみました。
香ばしい

保険にこの前買っておいたかつおのなまり節も出して。
かつお!

どれくらい食べるんだろうと重さまで計ってみたり
      器の重さも入っちゃったですが



で。  玉さん、おいしい? クンクン・・・


食べ終わった玉さんは、お皿に砂をかける素振りをします。
もういらニャイ ってことですょね。





ちょっとぉー!
 かつおしか食べてねぇ!そりゃないぜ~セニョリータ。
      重いははかない


   ムッキー!こんちくそうこんちきそうこんちくそ(地団駄ふむ)


どこまでもへっぽこのドエムゴコロを弄んでくれる、ドエ~スな玉さん。

・・・なかなかやってくれてますぞ。  恐ろしい子!



来週はいよいよ東大での検査です。 ドキドキドキドキ土器土器土器土器・・・


なぁーんだ!な結果になってくれますように。

とりあえず今週はこんな感じでした。




【“週刊・玉さん 1”の続きを読む】

2011.01.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | たまさん

もってけ ドロボウさんsale!

――――――――――――――――――――――――――

※ ※ ※ 玉さんの件に際して、皆さまからあたたかいアドヴァイスやコメントを ※ ※ ※
※ ※ ※    いただきました。 本当にありが㌧ございましたー!      ※ ※ ※
※ ※ ※     のちほど、近況をアップップーさせていただきます。       ※ ※ ※



――――――――――――――――――――――――――





もう始まりましたですょオクサンー!

なにがって、「もってけドロボーさんSALE」 が、ですょーっっっ



ヨロヨロ~とへっぽこ単身運転でワンコのっけて。。

都会をしたみち街道まっしぐら人生でかけ抜けて逝った先に
立ち向かうのは?

見逃さないですょ
                          こちらは道中にありました「一里塚」です。






【“もってけ ドロボウさんsale!”の続きを読む】

2011.01.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | お買い物

オキテ破りな猫となれ



かの年末に予定しておりました、玉さんの避妊手術のほうですがー

陽だまりでまったり


再々トライの診察しに行ったとき、なんともなんともな結果が出ちゃったんですょ。

手術しているバヤイではなくなっちゃった感じなのです。






今日の報告はちょっと長くなりますょオクサン!
WCにいって、お茶でも持ってきて、まったりしましょうー(そこまでか?)






【“オキテ破りな猫となれ”の続きを読む】

2011.01.21 | | Comments(12) | Trackback(0) | たまさん

初めてのJFA(参戦ではない)



                 おぉ、なんて広々ー!
      芝生が気持ちえぇどすー


15日。遅く起きた朝は・・・  (基本的にいつも遅い)




いつもお世話になりまくりすぎなぽっぽままさんの
「熊谷の朝・・・」 のつぶやきに脊髄反射しましたへっぽこです。

聞けば熊谷でJFAさんのフリ大会参戦されているとのことでして。
へっぽこ自身、全く縁がない初めましてなJFAさんの大会の応援に
うっかり行ってまいりました。


あたしもそんなジョイフル本田に買いに行きたいです

しかしまぁ、季節が移ろう度に何かしら素敵アイテムが
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンでして、思わず目を見張るこの佇まい。
うちにもやってますよー、冷蔵庫内にこのビニールカーテン。冷気漏れ防ぎに。
(セコくない。エコです)

そっかー、こういう使い方もあるんですね。
ぜひともソコのジョイ●ル本田で購入したいです。その店員さんがいるときに是非。うんうん。


ってー。
何の応援しにいったんだかアレですょオクサン。

へっぽこがやっと車に乗って向かったときには、
すでに選手のでーさんは2R終了してたとかねー。

・・・遅く起きすぎですね。チーン だって10時半に起きちゃぁねぇ(爆)




とまぁ。

せっかくなので初めての荒川河川敷のラグビー場。
おそらく、かのシュクラン嬢も駆け回っているとかいうこの場所にちょっときてみたかったので、
ちょろーっとお散歩がてらに、参上あい奉りましたのでありました。


決勝のあとにゲェムで「チーム華麗うどん」としてふぁーふぁさんが出場されてました♪
あ、あ、びよょょーーーんって、見れました~!(ソコ)
びよよーん

      はじかないでー

ウィのスタンさんテノンさんアーシュさんにも逢えました♪
ご入賞おめで㌧ですー、コッソリ応援してます~
おめで㌧ですー!


初めましてなJFAさん、すっごーくハイレヴェル!
常に上へ上へ、と目指してる雰囲気がそこかしこに漂っておますですょはい。

皆さん、お疲れさまでした&お邪魔いたしました~


ん・・・。

天さんはのんびりと、いつもこんな感じ。気持ちよさげです。緊張感なっしんぐ。
♪

バチバチ静電気発電所的な着こなしの銀さまを写すキャメラにも静電気でしょうか・・・
芝とか付いちゃってきたねぇっす。でも実はレンズ内も汚いのだ・・・
夕陽が似合うんだぜ


夕陽を見ながらバイパスを突っ走り、おもむろにケータイでもパシャ。
      キレイですねぇ
                          運転しながら撮るのって難しいね。



さーて、唯一レトリーブができるうっさん。
今日も投げ練はなかなかいい調子でありましたですょ~(写真はなし)

誰が公認するんだっつーの

いつかこの「雑巾ディスク」でJFA参戦できるまでになってみせよーぜ!




・・・ってありえないけど(爆)



ん?ありえないなんてありえない??  ←妄想はつづくょ・・・






【“初めてのJFA(参戦ではない)”の続きを読む】

2011.01.16 | | Comments(10) | Trackback(0) | イベント

挿し絵


            へっぽこ家、猫の玉さんのお薬の袋に

      1日2回


            思わず2度見してしまったニャンコの絵
           なのにゃ

             小さいとこになんか気を取られて1本。





【“挿し絵”の続きを読む】

2011.01.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | からだ大切に

寒い日は鍋であったまろうの会



モーレツな寒波の襲来したというこの週末。

いつものごとく、秋がゼではHFJの定例大会がありましたです。


が。

      嵐の前の静けさ満喫中

ぬくぬくする陽だまりにて。


・・・この寒い時期での大会参加は、うっかり雨とか降ったとしたらと懸念しましてですね。
いや、フリスビー大会は雨天上等!なので、雨に弱いうちとしてはアレなのですょ。ムリ・・・
防寒&暖房アイテムも持ってないので、今回は参戦を見合わせたのでありました。




で。

せっかくなので、寒い中参加された皆さんをへっぽこ家にお招きしまして
「3種の鍋 de 慰労会」をいたしました~



・・・あ。

鍋の写真を撮ってないです(汗)
今年はなんかしら名前のとおりにへっぽこぶりを炸裂させておりますですことよっっ



そんなわけで、妄想をお願いいたします。

ひとつ目は
「鴨鍋」 グツグツとした鶏団子も煮立ってる具材の中に、あいがもロース肉をさっと。

ふたつ目は
「塩もつ鍋」 黒毛和牛のプルップルなあぶらホルモンが甘いうまみ全開で溶け出す
禁断の味。

みっつ目は
「白湯もつ鍋」  同じく黒毛和牛のぷりぷりホルモンを新発売のパイタンスープ、
そして炒めた高菜を入れて、白湯なのにあっさりした後引くおいしさを奏でます。




体調不良などでドタキャンされた皆さま、残念ですー。
こじんまりまりで鍋を満喫いたしました。



そして、サプライズでお誕生日のお祝いを。
ちぃさんが素敵なケェキを用意してくださいましたー!

ろうそくが6本なのは気にしない方向で

ぽっぽままさん、しゅっぽっぽさん、ようこさん、おめで㌧ございましたーっっ

                      「ふー!」  ←玉さんの威嚇の声じゃありません
ふ~

みんなでワイワイ食べている心のスキマをついて、食い物探知機が動き回ってます。
      この隙に・・・

銀色のトングは今日もつまみまくりですが
うまいものはねぇがー

このおねーさまには敵うワンコはいませんでしたですょ・・・
ご飯はぜーんぶアタシのものなのょ!


玉さんがうちにきてから初めての大勢のお客様。
ずっと2階の廊下の片隅で、様子を見下ろしてました。
金網デスマッチ

最初のあのおねーさま(上の)には、なぜかイイ感じでご挨拶もできましたょ。
ほんとのところてーさんには逆らえなかったらしいです



日付の変わる頃に宴もお開き。
これなかった皆さまも、次回はゆっくり泊まっていってくださいね~。

お粗末さまでした!







【“寒い日は鍋であったまろうの会”の続きを読む】

2011.01.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 反省

走ったり食べたり遊んだり

  



  あっちっち!はふはふ        

                          あんこう鍋うどん、最高な瞬間でございます。




皆さま、おのおの素敵な新年をお迎えのことでありますでせぅか?
関東は穏やかな天候に恵まれて、絶好のお出かけ日よりでしたねー!



お正月、2日の日。



へっぽこ家は変態一家揃って、毎度おなじみ的な大~好きなあのあん肝の聖地へ
行ってまいりましたですょ。

人間子供たちが大きくなってからはなかなか家族揃って出かけてくれないのでして、
「今年でお終いかな~」とさみしく思いながらも、毎年なんとか必死に説き伏せていけてます。
ま、もう来年はないかな・・・お買い物でもつれなくなってきました、THE・高校生ず。


今回はあまりの空腹のために注文した品物が出てき次第食べてしまっちゃったりで、
うっかり写真を撮りはぐりました。なんとか動画でおさえたあんこう鍋うどん♪
この時期は生牡蠣も最高です!あぁ、トゥルルルルーンとしてておいしかった~
どーしてかこの日のあん肝はあんまりにもアレでしたけど、その検証は次回に託して、ほかのものを堪能しましたですょ。
絶対めげません!だってドエムだもんーっっ


           たいやひらめのー   風呂上りはラムネですょねぇ






と。
その前にー




まずは海でひとっ走りといきませう。

実質的にわんずとしましては「初走り」になったわけでして。
えへ^^

解放中!

うれしぃぞー!

うっさんはあいかわらずいいお顔して走ります。
さすが、海って名前だけあるですょねぇ。
すごーくすごーく楽しそうで、連れてきてあげた甲斐があるってもんですわ^^




天さんはやっぱり水がイヤ

絶賛教育的指導中

復活したコンデジで、動画でも逝ってみましたですょ。あ、オクサン、音量注意なのです!




はしれーはしれー  (動画byへっぽこ人間娘)





走り去る3Dragons。いったりきたりで楽しいひとときです。






たくさん走って、砂浜に残るかわゆい息子たちの足跡。
今年もいい足跡を残していくんだぞぃー!

あしあとにあしあと



そうそう、お正月といったらたこ揚げが必須なへっぽこなのですょオクサン。
生きるものとしての基本です(えっ)
の、はずなのでしたが・・・
                    骨抜きでんがな

あぁ、ゲイラカイトの真ん中の支柱を忘れたじゃないですかー!意味ないじゃんかー!ムッキー!
そいつもこいつも全部痛風で足が痛いって言っていた旦那のせいだかんなー!(やつあたり)


そんな飛びもしない凧をあえて飛ばそうと試みてみる優しい息子でございます。
えぇ、決して馬鹿にしてわざとやっているわけではないんですょ。おそらく。多分。

かぁさんの心意気を全うしようとする優しい息子なのですぉ



今シーズンは何回これるかな~。
あん肝を、今度は、今度こそは・・・くぅー(涙)


そんな家族でまったりなお正月2日目でした。


あ、元日のことはスルーでってことで。チーン





で、3日の日のこと。



近所のおなじみのホムセンランランでご一緒したのは~
にょろーん

去年も元日から遊んでいただいた、ニロさん!と、そのご実家のちわわんのニコちゃん~!

笑顔満点星で狭いホムセンランを猛ダッシュしまくりです。
えへえへへへへ

おそらく過去にもこんな狭いランでごっつたくさん走ってくれる子っていなかったんじゃないだろうと。
いや、狭いのがアレですけどもね、なにせタダなのでね、ほんと、スミマセン~

ニコさん、やっぱりナニかペロって出てますね。乾きません?
なにかでてますょ


一緒に来てくれたニロままさんの甥っ子姪っ子さんとすっかり打ち解ける天さん。
ひざのりなら任せとけ!


・・・やっぱさぁ、天さんの目指すべきは最速犬ではなくてさ、(別に目指しちゃいないけど)

「日本一のひざ乗り犬」とか、「抱かれ犬」、とかの方かな~。

なにせ天さんは現・埼玉県知事にも営業を仕掛けたテクニシャンですからね。
あ、スーツな膝にはのせてくれなかったけどさ。
彼は小さい子からお年寄りまで、ストライクゾーンはかなり広めなのですぉ。

おい!みんなですわろーぜぃ!
あたしもー♪

ご開帳~♪
大開脚


ホムセンランには狭い中にもアジリティがぼつぼつありまして。
ニロさんがたまにパパさんをアジらせていたょーっていうことは、ここだけのナイショにしておきますね。
パパさんは飛ばないの?



あっというまの60分1本勝負なのでありました(なんに勝負したのか・・・)

楽しい年の幕開けなのでした。

ニロ家ご一同様、遊んでくださいましてありが㌧ございましたー♪




2011.01.04 | | Comments(6) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

あけおめ。



 ★★★    HAPPY NEW YEAR!!   ★★★
                      2011

今年も

      たくさん

遊んでください

にゃん



   本年も、なにとぞヨロスクお願いいたしまーす♪


ヨロスクです!



2011.01.01 | | Comments(22) | Trackback(0) | 変態の日々

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


