

--.--.-- | | スポンサー広告

もう旅は始まっている



おうちに着くまでが遠足!  っていぅならばー


こんな荷造りをしているときから、すでに旅が始まっている気分なのですょ。

本当に必要なものが入っているのかっていうのは不明
ドキドキドキドキ土器土器土器土器、忘れものはないかな?
いっぱいいっぱいクーラボックスに詰め込んで、それごと忘れたりしないんだぜ?


先週参加させていただいた大会のことはかるーくすっ飛ばしてちょっとおいといて。

ちゃんと後日にアップしますからー!(汗)



目下、荷づくりで頭がイッパイ (←許容範囲が狭いので)

あとナニとナニを持っていくべきか?んーとんーと



とりあえず旅先でのワンご飯。
普段から作っているワンご飯を多めに作っておきまして、
冷凍保存しておきました。さすがだぜジップロッーク!開発者に愛をささげます。
で、つめて忘れるなクーラーボックス

ワンご飯は3わんこ分をまとめて冷凍してアリンコです。
で、冷凍ご飯がなくなったら、以前にもらっておいた景品とか試供品の
後生大事に取って置きのみちのくさんのレトルトとか缶詰を。
現地で調達したご飯とか豆腐とかと一緒に混ぜてあげよっかなって感じです。

一応、吉岡油糧さんで頼んでいるコアフードも持って行きますけどね。
助かりますぎゃろっぷさんの景品



あとは悪い虫を除ける虫除けとか、蚊取り線香も入れよう。
ライターも入れないとなのですね~(煙草吸わないので忘れがち)



さて、まだまだ支度は続きますので、取り急ぎ失礼!


今夜出発でございます。

旅先でのつぶやきっつかボヤキ、ここらツイッターのほうでゴゾゴゾあげてますので♪
よかったらうっかりのぞいてやっちまってくださいませ~


では!お先に言っておきましょう。

いってきまー!





2011.04.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

たまさん 1st HAPPY BIRTHDAY!



           
   玉さん、1歳だょ! おめで㌧~♪


さかりまっさかり


なんだかんだでけっこう元気に生きてますょ~!
この腰づかいは見習うべきかも知れない

しかもオクサン、避妊手術ができなかったのでただいま絶賛サカリまっさかりなのです・・・
お尻見せて、セクシーポーズ♪おぉ、これは見習うべきなのですねー(え)
はやくはやくー



で、昨日みちのくに行ってきた訳っていうのがね、コレコレ。
まさか全部はあげませんょ

豚ハツ1キロお徳用、お値段なんと2980円!
これ、玉さんったら大好きなのですょ。

うっかりしてると盗み食いしているくらいです。(うっかりするな)

食の細い玉さんなのですが、コレだけはまったく持って反応が格段に違って。

声を出して くれくれニャー! って、すっごいんですょ~。


ただ、乾物は肝機能にあんまりよくないっていうので、
たまに、少しずつしかあげてませんけどね・・・


犬たちのお留守番のときのお楽しみのおやつをあげるときに、
一緒に小さく砕いて。っていぅくらいの些細なお楽しみ。

これ、震災の影響でこちらのお徳用の1キロパックがなくなることになってしまったみたいで、
大きいのは今ある在庫限りので売り切りごっめーんなんだそうです。
今後は容量が減りまして、少しですがお値段がお高めになるんだってー。

そ、買うなら今しかないでしょ!っっつーわけで、ひとっぱしり行って来たのでした。
もしかしたら、最後の一袋だったかもしれない・・・ニヤリ


いろいろワンコに試食させてもらいつつ、人間も食べれますょーとお勧めされたのはコレ。
お店の方にオススメされるがままに購入した思う壺
あら、いいキャッチコピーね「肝機能向上」


帰宅して、勢い余って玉さんに特製ディナーをこしらえましたょ(笑)
「1」に見えます?

煮込んだマグロのあらのお山に、大好きな豚ハツぶっさして。 「 1 」
いつも食べてるキャットフードを添えて、さ!

まったくもって簡単なつくりなのですが・・・
だって、凝ったって食べてくれないのは目に見えてるものなので(さんざん経験済み)


おめで㌧玉さん~♪ さ、めしあがれ!



お!玉さんにしてはよく食べました。ヨカッタヨカッタ
このあと完食しましたょ


そう、去年の今日は雪が降ってましたょね。覚えてます?変な天気で寒かった…

そんな日に、ちか家に落っこちていましたニャンコたち。
ちーまきさんにPさんに大切に育てられて大きくなりました。
この子達、去年のお伊勢参りにも同行しているんですょー。
すっごくご利益のあるニャンコだと思ってます。

そしてへっぽこの節目となる誕生日のプレゼントとしてやってきた、
それが、この 玉さん なのですょ。


か わ ゆ す ぎ て た ま り ま せ ん が な !


玉さんの兄弟の、ちーくんにポンさん。おめで㌧ございます^^
元気に育っているみたいでなによりですー♪

また逢えたらいいけど、お互い「フー!」ってなっちゃうんだょね…(悩)
猫だからしょうがないのですけどねー






でで、で、実は今、しかしまー、サカリがついててすっごいですのょオクサン!
今までこんな声出したことなんてないのに!とか、
そんな悩ましい声誰が教えたのー!みたいな状態なのですけど。。。


んでもって。

玉さんの肝臓の件は、もしかしたら来月にも手術をする運びにしたいな。
できるなら、早くにして肝臓がなぜに悪いのかっつ原因を解明したいですし。
そうできればいいんですけどんー。


     
  「 みんなで仲良く、元気にすごせますようにー 」

むにゅ

そうだね、それだけでもうなによりなのですな。

またコチラで元気な玉さんの報告をたくさんできますように!



2011.04.17 | | Comments(12) | Trackback(0) | ご紹介

みちのく(ファーム)~母子家庭~旅~♪


土曜日、かなり遅い朝ごはんを食べた直後。

      かろうじて4個は食べました

お庭の糞拾いにへっぽこが興じている間に、惨劇が繰り広げられてましたとさ。

あーぁ。
昨日アメリカーナで購入してきた、アップルシュトルーデル。
届くとこに放置していたへっぽこもいけないんですけども。

2箱買ってきて置いてヨカッタわ♪(←違う)



土曜日、そんな遅く起きたあとの惨劇を片付けて、お出かけした先はー


久しぶりな宮沢湖。夕方にぶらりと散策。
湖畔を望むいい景色


みちのくファームさんからすっごく近いんですょね~♪


ここにたどり着く前、実はみちのくファームさんへお買い物に来ていました。
車を降りるとき、ワンズはくんかくんかと鼻の穴おっぴろげ(笑)

ウッハウッハとこれまたキチガイのように買い物をし、
たくさん試食を堪能させていただきました~^^

みちのくさん、イベントが自粛でいろいろ催行中止になってしまい、
最近は出店ができなくて~とか。
来月、お会いできるといいなぁ。っていぅか、その日は旦那の都合がつくといいなぁ。


で、そんなみちのくさんの帰りに久しぶりに寄った宮沢湖ドッグラン。
無料なのですが、すでに17時を回ってましたのですきすきがらがら~
林間でふっかふか

林間コース、起伏のある斜面を駆け巡って堪能しました。
こちらは隣接する小型犬用ラン。小型犬用とはいえど広いよ!
起伏があって楽しい

お留守番の多い平日だったので、久しぶりにランラン放牧。楽しかったね~♪
ごきげん♪

BBQもできるんだってさ。今度、企画してもいいですね~
今度やってみます?

さて、なんでみちのくにきたかっていうのは、次の記事で!





2011.04.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | お買い物

桜吹雪で復活祭



先の日曜日は、近所の公園の桜も満開。

はらはらと、きれいに散り始めてました。

うっさんもきれいだょー

桜吹雪が目に入らぬか



ソコへ集まってくれたのはー

うきゃ!いらっさい~

「関東・糸の切れたタコ妻」
 の皆さま♪に、各セバスチャンさんを添えて(笑)
うぃまみれ


3キロもの脾臓を摘出して身軽になったジャス家のアルビス様、
そして、時を同じくして脾臓を摘出しましたかぼ家のサイモン父さんの復活祭を
へっぽこ家界隈にて、コソーリ催行されました。

あえて「秘蔵っ子なしコンビ結成!」という運びにもなったとかならなかったとか~ 
                                    あらびき団出演も近いぜ!
本当のオレ様はこれからなのだ

脾臓がなくなって、なんだか身が引き締まったきがしますょアルビス様。

もしかして、へっぽこのまだ見たことにないアルさまの「本気な走り!」ってヤツを、
まざまざと見せつけられちゃう感じでせうかー?????

期待しておりますょ!あまりの速さでキャメラにも撮らえられないとかっていうー




うなさんは空気と化しておるようですょ、そっとして置いてくださいな。
ぼくはいませんょー


へっぽこ家お庭で、ほそぼそとヤキを入れて復活祭。
みんな狙ってますょ、気をつけてー!ジャスママさん、脇を締めて!
脇を締めて!

ますます身が引き締まってしまったサイモン父さん。
サプリの効果、出るといいですね。
     さいもんとーさん


今日は忘れようがないへっぽこワンコケーキ、復活祭仕様3段!
我先にと、やらせチックにアルビスさまとサイモン父さん。
おれのー!


みんなで、ささやかに快気祝いをまったりとさせていただきました。


またゆっくりのんびり、遊びに来てくださいね。
ちなみにへっぽこ家には、この時期が限定。虫がイチバンいないこの時期しか無理なのです。


これからも笑顔満載でね~






きれいだね



もう散っちゃうね、桜。

これからも、たくさんのお花や草木を愛でて、季節をしっかり感じられますように。



2011.04.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | 研究会

へっぽこ的アニマルコミュニケーション



とある日常。 台所にて



      「あ! たまっこがご飯残してる~♪いただっきいっただっきー…」
      しめしめ

           「うっさん!なにしてんの???」

              「えぇぇーと、えーと、なにもしてません…」
      なにもしてませんよー

かわえぇなあーうっさん。(デレデレ)
彼女はちゃんと言葉を理解できるイイコなのですぉ。
へっぽこ家、ほかのメンズと比べてなんて控えめなんでしょうかねぇ。


猫の玉さんは台所でご飯を食べているんですけど、ちょこちょこお残しするんですょね。
それを狙うハイエナが今日もどこかで心のスキマをついて侵入してきます。
野郎どもの場合はこんな制止なんか聞きゃーしませんけども。






次に。

陽だまりイッパイの縁側。

      オレの席なんだぉ

一見のどかでほのぼのとお見受けできますこの光景には次の一連の流れがあったりします。



「おい、玉っこ!ソコはおいらのクッションだぞ、どけ!」

「先にアタシがいたのニャ」

「えーっこらしょっと!(どっかり)」 そして写真の光景に。


                     「・・・・・(重いのニャ)」
むにゅ


             オレさまも参加してみたぜよ!と銀さままで。
      密度高いニョ
               末っ子は辛いですね、玉さん。


そんなやりとりを妄想しながら、変態の日々徒然。





   ちょっと前の4月5日に撮影した、へっぽこ家界隈の河川沿いの桜並木。
      夕焼けに染まって尚綺麗

もう少しでさくかな?っていうくらいで、夕映えも手伝って
うっすらピンクに色めく枝先でありました。
この時期がイチバン待ち遠しい感じです。


           そして本日、近所の公園で満開!
      さくらさくらん
          明日のお花見にジャストな咲き誇り具合なのですぉ♪



うちの狭いお庭ですけど、大事なお友達の復活祭をば開催予定~。
みんな入れるかな

                                 あったかくなるといいなぁー。


2011.04.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

ありがとうがイッパイなコーシング




  ♪ 世界中が  日本中が  しーあわせにーなれー  

                         ( 金曜のSMAPがんばります@オリジナルスマイル より)


ありがとうございました!



4月3日、日曜日。

D-TROTさんのチャリティーコーシング大会。
無事に大会を終了させていただきました!

あたたかいお心遣いを、たくさんたくさんお預かりさせていただきましたですょ。

寒の戻りで冷え込む中での開催で、集客もどうかと懸念されていましたけど、
たくさんたくさんの笑顔にまた逢えて、うれしかったです。

お集まりいただきましたみなさま、ほんとうにご協力ありがとうございました!




のんびりまったり

この日はいつもと同じコースどりでしたが、違うのは、チャリティーという主旨。


タイムは取らない、キリ番もないけど、たくさんたくさん走っていただいて、
その走った回数で寄付が募っていくという・・・


いわば、どんだけ走らせられるかーっていう課題がのしかかってきたんですょオクサン!



いつも以上に、キリリとがんばっていきまっしょい!なのですー
えーっとえっと、いつものほほんとしてなんかいませんけど(え)

あそこにいきたいー


事前エントリーしていただいた皆さまには、あらかじめ1ワン/3走をしていただきまして。
そのあとの午後から、追加で1走行につき500円をご寄付、という形でとりまして、
時間とマシーンとスタッフの体力の許す限り走行を受け付けてみました。

午後からのは事前に申し込みされてないワンコでも走らせられたので、
今大会の主旨に賛同してくださいました方々も、コーシングに興味があった方も、
たくさんいらして、そして走ってくださいました。

今度は本気走りを見せてやるぜ!

午後は1ラウンド/30頭で区切り、なんとか3ラウンドまで回して行く事ができました。
併走あり、単走あり,脱走あり(笑)で、みんな思い思いに走って、笑顔にあふれてましたね~


うちの笑顔垂れ流しッパな走りもしゅっぽっぽ様が捕らえてくださいました。

いつも

ありがとうさぎです

ぽぽぽぽーん!


こんな素敵写真は  こちら  にありますぉ!



うっかり動画でいっちゃってー♪







おしるごはんは、今回は忙しいと見越してへっぽこカレーを。
このカレー、同じ味は2度とできないっていう曰くつきですょ…(笑)
いただきまうす

西のほうからちらし寿司

参加してくださった方々から、たくさんの差し入れやおかずをちょうだいいたしました。
おいしすぎます・・・(感動) ほんとうに、ありが㌧ございました!

お片づけも率先としてくださいまして助かりました、kazooさんニロママさん
きっと貴方たちも幸せになるぉー!
ほか、皆さまから満ち溢れるお心遣いと、お手伝いをしてくださいました~

ありが㌧ございましたっっ(ヒデキ感激)←誰



大会の最中の写真はほとんど撮れずデス。スミマセン

オフショットを!

ちかさん

やる気マンマン


閉会式のあとは、ルアーを片付けたらコース内を開放してくれます。
みんなで楽しく、走らせていただきました。

どどどどどどどどど

きゃっほるんるんって感じです

コースにそって走りませう

おいらも銀色のサルーキだから!

付け入る隙も与えません

わぉーん!

えへへへへ

一気にウィ密度急上昇

どどどどどどどど

まてまてー!

うぃうぃうぃぅぅいぅいー




気持よく走っていくワンコたちの姿を見ていることができる幸せに改めて感謝を。



耳に、目に飛び込んでくる暗いニュースに凹みがちでした。

いま、私たちにナニができるのか?ていう事に、
「コレならできるぉ!」という、
素敵な大会を開催してくださいました、ジャスパパさん&ママさん、
本当に、お疲れ様でした&ありがとうございました!




前日に歯抜きなうちの旦那を気遣ってくださいまして(←知らなかったょオクサン爆)
ありが㌧ございました、ぽっぽママ様ー!
そして素敵写真ありが㌧ございました、しゅっぽっぽさま。



手が足りなくておぼつかないこともあったかと存じますが、なにとぞなにとぞ(陳謝)

素敵な、あったかーい皆さまに囲まれて、なんとか無事に怪我もなく終了できたこと、
大会のお手伝いができたこと、ほんとうにうれしかったです。


あとなにがあったかなー、えーっと、えーっと。


ここにかききれない想いがたくさんなのです。


   ともわれ、お世話になりました、

          みなさま、ありがとうございましたー!









【“ありがとうがイッパイなコーシング”の続きを読む】

2011.04.06 | | Comments(10) | Trackback(0) | イベント

明日は



3日、千葉ポートパーク遊遊広場 ( 地図 ) にて

いつもお世話になっております D-TROTさん の、

チャリティーコーシング大会を開催いたします。



がんばりましょう日本!
                             素敵写真はいつもお世話様ですしゅっぽっぽ様から


午後から、事前申し込みされてない方も走行の受付を可能な限りいたしますので、
お時間のある方は、なにとぞお越しをお待ちいたしております~

見学の方も、よかったらいらしてみてくださいね。


当日参加のお方は、参加の際の注意事項をご了承の上で、なにとぞよろしくお願いいたしまっす。




2011.04.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


