

--.--.-- | | スポンサー広告

そうだ茨城いこう (5/4)



まだそんなGWの珍道中も全然まとまり切れてない感じなのですが、
閑話休題。


関西から帰ってきたあとのゴールデンウィークに、コチラにもいってきたんですょー



      なんどきても素敵なのょ

リベンジ・袋田 なのだー!



大好きなこのSPOT。

震災あとに行く茨城。その傷跡もどーなんだろうと心配でしたが。

いったのは5/4です。

この10日くらい前くらいに「袋田の滝、観曝台の営業再開しました」という
ツイッター情報をお見受けいたしましてですねー

お天気も上々、ならば、いかねばなるまい!と思い立って、うっかり行ってきましたょ~


さてここからが長いんだぜ

この前に登って挫折したあの階段を、またまた登るんだー!
今回は首タオルも装着完備、飲み水もしっかり装填。

万全ですょオクサンー!


今回は通算4度目のチャレンジにして、頂上を目指そうハイキング!に
果敢にも(大げさ)挑戦をしにいってきたんでした。


というわけで、急な階段を登って登って登って。
見晴らしのいいここまできましたょ。

おきまり


さて、ここからがまだ未知の世界だったのです。

ここでへっぽこ旦那が挫折しました。

「まだ行くの?じゃ、いってくれば?」

「・・・せっかくここまできてていかねぇのかょ!

           あたしゃいくょ!ばーかばーかばーか」






というわけで、銀さまとオレの天さんは旦那と見晴台で待っていることに。

へっぽこ家チーム女子でここから探索が始まります。
うっさんとへっぽこはこの先へ踏み出していこう!

いつだってそう、探究心が強いのは女子だね・・・
さらなる刺激を求めに行く感じかな~? うふうふうふー



山から降りてくる方に聞いたところ、この先に観音堂があって、鐘もつけて、
面白かったょ!っていうことでした。


どれどれー?あそこかな?
      観音堂ですってー

ふむふむ


この観音堂、もしかしたら下の県道から袋田の滝に入ってくる道すがら、
正面に見えた山の上の間に聳え立つ建物だったのかも。

ぽつん と見えたし。っていうくらい高いところまできたんですねアタシたち!

眺めは最高潮になりました。
来なかった旦那はアホだなー

風が吹いて、とっても気持がえぇどすょー
青い空に白い雲が流れていったってマンガあったょね

動画でどうぞ!


なんか、ここってのぞきたくなりません?
そーっとのぞいてみてごらん

みんなでお遊戯~しているかもー って、だれがだょー
してっこねーっつの


観音堂の下へ降りていく小路。

うっさん、まってまってー
まってー

お、ここが聞いていた鐘楼?
鐘楼


鳴らしていいっていう感じです。ダメって書いてなかったしー
      いいのかなー


せーの! 
(是非とも音を大きくしてみてー(笑))


鳴らした瞬間、うっさんがビビッて跳んでイッチャってました。ごめんねごめんねー


まだ先がありそうです。
ハイキングコースの9/14までしかきていないのか・・・
まだ先は長いのね


んーぢゃ、今日はコレぐらいで勘弁してやろうっっ (なぜか上から目線)
いってみたかったなー

道すがらに野草も咲いております。きもい・・・
この花、ひとり鎌倉ハイキングしたときも確か咲いていたような・・・
まむしそうかしら

待たしているところまで降りてきましたょ。
はーいおまたせー
お待ちしてました


あとから伺ったところ、このハイキングコースはこのままいくと
通ってきた袋田の滝の下流のところに出るそうです。

何軒かお土産屋サンのある、すぐワキの小路から上がれて行くそうです。
ここが正しい登山道


実はオクサン、ここから上がったほうが楽みたいなんですってょ・・・


でも、震災のために足場に不安があるので閉鎖されておりました。
しっかり整備されて、また歩けれそうなら、絶対ここからいってみようじゃないのぉー!

という新たな決意を胸に、汗だくだく足がくがくなハイキングコースをあとにして。



袋田の滝にてお会いしました、ベドリントンテリアさん。
ゆめさんちのひなたさんと一緒だったから、犬種を噛まずに覚えてられました(照)
お名前は失念


噂に聞いてましたアップルパイもGET~♪
                   あぽー
アツアツをほおばって、身に染み入るほどに堪能。
パイのお店はホテルの前にありますょ。




そして向かうは海のほう。那珂湊の魚市場も再開していました!
ヨカッタヨカッタ、復興バンザイ!

端っこにあった森田水産さんが、被害が大きかったのかな・・・
でも、2階の食堂とか、ほかのお店は通常通りに営業してました。
2階は営業してまっせ!
またたくさん買い物しないとね!
おいしいもの、たくさん食べて復興に協力しないとさーなのです。


そして、夕暮れ迫りまくりで慌てて海岸へ。道路ナナメってる・・・
ななめってる
前来たときはこんなにナナメってなかったんだけど、
ほかにも震災と津波の傷跡が、そこかしこに残っていました。







またこられてよかったょ。




幾度となく来ている、ここの海がイチバン好きなんだぉ。

おそらくここも、漂流物とかさ、ひどかったんじゃないかと思うんですょ。

綺麗になって以前と変わらないまんまの海岸線を、
楽しそうに走るわんこたちを見ていると、ここまで復旧されて、ほんとうに
すごいなって。


しんみりしちゃいましたですょ。

またこれて、本当に嬉しかったです。ありがとうです。楽しませていただきましたす!
また来るからねー!けっこう頻繁に(笑)






ん?放射能? うちは全然気にしないよ。
きっと、そのうちにYAMATOに乗った拓哉がさ、放射能除去装置をイスカンダルから持ってきてくれるサー(大笑)




【“そうだ茨城いこう (5/4)”の続きを読む】

2011.05.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

2011GW・伊勢から始まる素敵な旅路・2日目~ワンコと歩こうスピチュアリティ世界遺産




はぃ、過去の記憶の彼方になる前に、引っ張りだしまひょー

2011・GWの旅路、2日目です。

  ※  1日目の様子は こちら です~  ※




はーい、テキスト開いて~

より大きな地図で 2011GW・伊勢からはじまる素敵な旅路・2日目 を表示



最高の宿泊先を後にしましたへっぽこ家でアリンコです。
有料道路をしばし走ったのちに海岸が見えそうな気配を察して、降りました。
行き当たりバッタリっていう感じです。

あ、運転はもちろんアタシ・へっぽこでございますょ!ヨコで旦那は高いびきです。



去年もそんな感じで一路・熊野を目指して、海岸線を目指して走っていったんですけど、
ソコに行く途中で見つけた 「熊野古道」 の看板。


去年は行きたいところがてんこ盛り(いつもだけどさ)だったので寄れなかったけど、
あとで調べたらイイ感じーな古道な気配ムンムン。

いってみたかった!


といぅ思いに狩られまくってしまいまして、結局今年、目指しましたですょ(笑)


馬越峠 です。

足くじくなよ、旦那!


手前にあった道の駅でおべんとを購入してね!(ソコ大事)
けっこう坂道なんですょ

これからおそらく3時間かかるかな?っていうコース取りなのでした。

夜泣き地蔵さまの前で。
      おいらは泣かないぞ、吠えるけど


見ておわかりでしょうが、えんえん坂道なんですょね・・・

でも、お日様もさえぎりまくりの鬱蒼としている神聖なる聖域てな感じなところを
うちらみたいなのが、いろんな汚いものにまみれた汗を流しながら、えっちらおっちらと。




ひとやすみ、ひとやすみ。
      おおきいねー


一里塚。
道を挟んで塚が2個対称にあるんですょ



40分ほど歩くと、馬越峠につきました。


眺望のよいところで、おべんとーたべましょ!荷物減らさないとなのですょ~(笑)

道の駅・海山で買った「焼きさんまずし」 コレは旦那のね。
おれのは!

へっぽこはノーマルタイプで。いっただきまー♪
人生がアブノーマル過ぎるから、ここはあえてノーマルで
                             背景がごちゃごちゃしているのはいつものことですょ・・・


しばし休憩をして、天狗倉山(てんぐらさん)へのハイキングコースがあるっていうので、
時間もちょうどいいかなって思ったので行ってきましたょ。
あっちこっちそっち


この選択がなかなか、いいっつーかなんつーか・・・



うっさん、先急ぎすぎ!
まってまって!



お気楽にいけると思っていたハイキングコースは、思いのほかアレですたよ。

そうだね、人生と変わんないね・・・(遠い目)



はるかに見える巨石が展望台のようです。
      あの巨石がゴールだょ


展望台に続くはしご。ハシゴかよ!犬はダメだね・・・せっかくここまで来たんだけどね。
      天まで続く と思う

ということで交代で登ってきましたょ。
こうやって登ってくる

てっぺんからの臨みです。あ~、こりゃけっこう!
犬は落っこちちゃうかもしれないからこなくってよかったかもね(笑)


お待たせー!小さい祠にもご挨拶。
さすがに犬はハシゴ登れないしね

うっさんは山道も元気に闊歩してきます。たのしそうだー
女子のほうがタフっつー

そんな彼女たちに引っ張られる旦那がちょとキビシイ感じです。
山道険しいです


おつかれうっさん(笑) 休むときは思いっきり休みませうー
悶える女子


途中、通り雨で雷もきたりで。
雨にうっかり当たりもしましたけど、なんとか本降りにはならずに車まで戻りました。

スタートの道の駅で、休んで水分補給しましょう。
ヘロヘロな野郎ども

糖分補給もね♪   あっっ!めはり寿司もめっけー!  うふふうふふ   
                                           
         がんばったごほうび     めはりLOVE




なんだかんだで4時間くらい費やしてましたょ熊野古道。
やっぱコレぐらい堪能しナイトなのですね~




そして、尾鷲市を通って奈良の山中を目指します。
ちょっといってみたかった場所があるのと、大好きな山道をクネクネいくのだす。
もちろん、運転はへっぽこであるのだ。



対向車来たらアウチ

トンネルを抜けてみましょ!


くねくね~
落石注意ってどのタイミングでしょうか





そして山道をひた走ります。えいえいおー(←も~たのしいったらありゃしない)




この運転の間、対向車はほんの数台。
後続車になんてかかっては皆無だったりとか。

世間はGWだぜ?だれもいないのかょ!
ってな具合の、ガラガラスキスキまったく渋滞なんて関係ないゾーン。

もちろんケータイは圏外です。ずーーーーーっと。

なにかあっても連絡できないね!うふふふふー(現実逃避)



こんな感じの素敵なSPOTに目を奪われつつ。





道中に心奪われる箇所にめぐり合いつつ。
今度はここ登ってみたい・・・でも女人禁制なんだってね。
あ、オニ嫁ならいいかもしんない?
      女人禁制なんですって



そんな心を奪われつつも、着いた先は天河弁財天社。
ようこそ!


知る人ぞ知る、未知なるパワーSPOTなのですぉ。
いろんな意味でミステリアス

昔、オネイサンの頃にきた事あるんですょ。
その昔もボーバクとした雑念だらけなのに、宮司さんと親しく話しさせていただいたり
囲んでお茶いただいたり(笑)
能舞台にも上がらせていただいて、瞑想めいたりしたこともあったよなー。
あー懐かしい。(しみじみ)


まさかまたこられるともアレだったんですけど、
いいかげんいい時間過ぎて社務所だって閉まってます。アハハー


で、そんな時間なのにものすごく開いている神殿に参拝をしまして、
駐車場でちょっと遅れてくる旦那を待っているときに。


こんな出来事。
車の鍵を持っていたんですけどね。

  ガチャ

鍵が閉まる。ボタン、押してないのに。
つーか持ってて、ボタンには触れていないんですょ。

「またまたー、ご冗談を~」(汗) と思いながらロック解除ボタンをおして鍵を開けた。

そのすぐあとで、また触ってもないのに
    
  ガチャ。
  ←閉まった



・・・帰したくないのか?


ふっとそんなスピチュアリティなことを考えながら、また今度来ますねーと想いを送りつつ。
そんな鍵はそのすぐあとに無事に、普通に開きましたけどね。



さて、いい時間になってます。

ごはんたべよー。お食事どころでおいしいものにありつけました。
    取調室でもこんな美味いカツ丼は出ないだろう  鶏さんの皮ととりわさ  山菜は中国産でないことを祈りまっす


お風呂は日帰り温泉。
お食事をいただいたお店で「いいところありますか?」と聞いたら
紹介してくださったのがコチラです。
                     名産の木をふんだんに使った建物が素敵です



いいお湯にのんびり、古道でこき使った筋肉もほぐれて、ふー。


で、怒涛の珍道中。

この日は 野宿!  正確には車中泊っつー。


3日目に目指す吉野にほど近い黒滝村へ。
道の駅の黒滝にて、車を停めて就寝の運びに。


GWはあいにく天気が下り坂で、この日の夜から降りだす予報になってました。

一応持ってきた旦那用のコットも簡易テントも雨にぬれたらアレなので出さぬまま、
みっちみちな車内でエコノミー症候群と戦いながらおやすみなさいませー。



そうなんですょ、オクサンあれなんですょ。
同行に3ワンもいると、宿泊先が限定されるんですょね。
そしてハイシーズンなGWは宿泊費もどどどどーん!な感じでしょ?

行きたいところがてんこ盛りな欲深い旅がらす。

ゆったりした宿なんて手配してたっても、気ぜわしくてゆっくりなんかもできないしー
朝早いうちに移動もしておきたいので、この際、宿はとらネェ!ということにしちゃいましたwww

宿にもしはいったとしても、物音にうるさいワンコがいる(←野郎ども)ので、
けっこう休まらないんですょネェ。
静止するのに怒らなきゃいけないし、そんなことあっても旦那はシカトして寝てるしさー

金払って寝られない環境なんかでじゃなく、多少狭くとものんきに野宿がいいかな♪
と無理やり納得させてー


朝を迎えました。



うっさんご機嫌で走りました

夜明けとともにお散歩を済まして、さて!

この旅の最終日は、吉野方面に向かいます。




つづくー(笑)







2011.05.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | 2011GW

いくらいったっても足りない


たまった記事を書かなきゃいけないのですが、常に現実から逃避しています。

書けよ!(汗)



で。
雨の週末。

こんなかゎぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃぃーのをうっかり垣間見てたりなんかしてまうと、
家事をしている手もうっかり休めてしまうこともまままままでありますがな。
      箱入り娘ですがなにか


へっぽことその人間娘のと会話は、

「かわいぃー」で始まって

「かわいぃー」で終わるくらいの、

いくら言ったっても尽きない、その会話のハザマに見える犬猫への
掛詞が往復しまくりなのであります。


あふれる「かわいいものたち」への思いは命の泉ですね! ←パイカリ初日観覧済み


すやすやな瞬間とか
      いつでもどこでもまどろんでますがなにか


背中のチャックに惚れ惚れしたりとか
チャック開けんといてね

観賞しているうちに日が暮れちゃったりしてねー(言い訳)
レーダーはいつも傍受中

お尻に校門線液が付いてしまったので、洗おうと抱き上げた銀さまの格好が
非常にツボだったりとかさ。
あらいやーんって感じ



こんな光景も日常茶飯事。 あぁ、オクサンこれでご飯軽く3杯はいけますね!



玉さんは銀さまより立場が上、っていぅ感じ。
犬の中では銀さまがTOPなのだから、実質的にへっぽこ家のリーダーは玉さんか?


・・・しかし、天さんには弱かったりする。うっさんは玉さんと同格みたいです。

トランプゲームの「ぶたのしっぽ」でいうところの、「2」のポジションなのやもしれんー。








現実から逃げまくってまったりとした休日は、あっという間に過ぎていきましたとさ。


梅雨入りしちゃいましたね。
のんびりまったり、それぞれのカワユイを満喫しまくりましょうー!



将軍山古墳に映える3龍
               写真は先週の雨の前にぶらりと行ったさきたま古墳の公園ですー



2011.05.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | 変態の日々

2011GW・伊勢から始まる素敵な旅路・1日目~まずはお伊勢参りの巻




さーて。

記憶の彼方になりそうな悪寒に追われつつ、がんばってまとめていきますょ!

いまさらながらの ゴールデンウィークの出来事 でございます。


毎年のお楽しみになりそうな、GW、関西方面の珍道中。
今回の日程は、チョと短い4/29~5/1まで。
正味2泊4日の、デリンジャーで、なおかつあいかわらずうちらしい濃ゅーい旅なのでした♪




はーい、テキストひらいてー
まずは1日目からです。




より大きな地図で 2011GW・伊勢からはじまる素敵な旅路・1日目 を表示


まずは予定通りにいったためしがないへっぽこ家の旅ですがー

とりあえず旦那、やっちまいましたょ。

出発がなんとぉ、4時間も押しですぉー!
イライライライライライライララ~しながら出発を待っていたへっぽこのつぶやきを君は見たか??

出発は28日の22時を目標としてたんですょ。
でもアレな旦那の仕事のおかげで帰宅したのが23:30・・・
残務整理でやっと終わったのがすでにAM1時で。


その旦那の作戦どおりっぽいおかげさまで、へっぽこの血圧は急上昇!
そんなカッカしたオクサンの運転で、さあ行くんだぜっっ(鼻息)

4/28、午前2時。 出発~

藤岡からじゃなくて東松山から乗ったけどさ

今回の旅は、「オレ様は疲れてんだばっきゃろー」 的な方が若干1名いたので、
へっぽこがほとんど運転せざるを得ない感じでありました。

で、運転しなれている上信越道から長野を通って、中央道~伊勢へと行くルートをとってみたんですょ。

後にこの選択が大正解でしたって感じですな。あっはっはっはー
できるオクサンは抜け目ないって感じですな!


聞けば渋滞しまくりだったような東名を尻目に、上信越はすーいすいでグイグイ迫りましたょ~。
行きは休憩ナシ・ノンストップで阿智PAまで行きました。
阿智の朝

爽やかに朝を迎えます。目が真っ赤だニョ。


ここで運転交代。

どっちかが運転している間は、してないほうががっつり睡眠をとるっつー
トラック野郎方式を遂行です。
夫婦間の会話なんてこの旅の間、記憶におそらく無かったと思われます・・・(爆)


伊勢の手前、四日市あたりで渋滞。(旦那が運転中)←日頃の行いが出る感じ
それでもGWの最中、4時間出発が遅れたのになかなかいい調子に来れました♪

伊勢の手前のPAにて、ワンズはごはんタイム。
持ってきたてづくりご飯にお湯ぶっ掛けてのばして、いっただっきまーす^^


      はやくしれー!


伊勢道に入ったらいいお天気で、青空が視界イッパイに染み渡ります。
あ、ここですでにまたへっぽこが運転しています・・・
ぐいぐいいくんだぜ!

「ETC1000円」 の恩恵を思う存分に堪能する瞬間を逃しまへんでー!
チーン、リョウキンハ、センエンデス




伊勢のお参りは午前中に済まさなくっちゃ~なのですけど、
なんとか間に合いました!ヨカッタヨカッタ。

神聖なる森から青空を臨む

参拝の順番は、外宮、そして内宮へと行きます。

内宮の参拝は、停められた駐車場が遠くになってしまったので、時間もかかりそうだし
車内にわんずを残していくのもアレなので、交代で参拝することにいたしました。
はいちーず

参拝できる時間がここに書いてありましたょ。あれ?4月はAM5時からなのですね。
ごあんない

この期間は特別にお茶室も見学できることになってました。お外からだけですけどね。
日本の心

おかげ横丁ももちろん闊歩。
ひとイッパイだね

赤福も堪能しましたぜ^^
たべたいー



そのあとは去年にジョジョス家に教えていただきまして、すっかりお気に入りになりました
有料道路の伊勢スカイラインに乗りまして、朝熊山の金剛證寺に向かいます。
いった先は去年と変わらないので コチラ を参照してちょんまげ。

        で、やっぱここが気になる(笑)ここですょオクサン!
                でももうあのしとのDNAはいらないやー
         えーと、うちはもういらないけども。打ち止め!

金剛證寺をあとにして、伊勢スカイラインの頂上にあるドライブインに向かいます。
車でほんのちょっと先にあるんですょ。

ここがなんともいいところでですね~^^
景色も最高、施設ものんびりできて、ワンコも息抜きに散歩できるし。
ひと休みするにはうってつけなんです。
      ゆーらりゆらり


伊勢を一望して、ご満悦♪
断崖絶壁です


駆け抜けてお参りを済ましてきたので、ここで遅い昼食をとりました。
伊勢うどんに松坂牛コロッケね。必須です。
            いせうっどーん         松坂牛コロッケ


そのあと、待ち合わせしている夕方になるまで朝熊山にて仮眠を取りまして。

二見浦の「夫婦岩でも、みにいく?」
となんの気なしに思いましたが、どんなもんですか思っただけで終わりー(大爆)
こんな夫婦って・・・



手前にあった海水浴場でワンコを少しばかりフリーにして、この先に備えて
疲れを堆積させておきます。

足を切らないようにー(汗)



約束のお時間が迫り。
こじんまりとした界隈にある、素敵な創作中華料理のお店で待ち合わせ。



綺麗な夕陽を満喫しまくりです。2つあるので、綺麗さも倍増なのでした。

      2倍得した気分


あんまりにも綺麗過ぎて、うっかりようこさんの車も路肩にキッスしてまうくらいです。
                     ちゅ



ここで待ち人、きたる。

関東からJFAの大会で遠征にいらしていた、しゅっぽっぽ家さまご一行と
応援のメイさんようこさん、そしてこの日お世話になりますどりさんご一家と合流したのでした!


おいしいコース料理で舌鼓。最高ですっっ
     前菜盛り合わせ なぜに赤! なんだっけ 

             あんかけチャーハン デジャート盛り合わせ

おいしかった~^^



その日の晩は西のタコ妻・総取締役さまのご好意で、みんなでおうちにお泊りさせていただきました。
この旅、最高の宿泊施設です。


みんなでへっぽこのワンコケーキも奪い合ってご飯も済まして、
わいわいがちゃがちゃと夜もふけていきました・・・
      酒池肉林の一こま

あ、コレすごい便利ー!鈍器で安いからって韓国製のWCペーパー買った人ー!コレコレ!
      こりゃ便利ですょ

のんびりぐっすりと快眠をいただきました。
どりさん、ありがとうございました~!


そして、30日の朝。へっぽこ家は怒涛の旅路に旅立つのです。

の、前になんて素敵なモーニングをいただいて。
      なんて素敵なモーニング

どりさん、お世話になりました~!



そして、いつかわからない2日目のアップへ続きます!

2011・GWのタグ を作ったので、これで引っ張るとまとめて見られるかと思います。









2011.05.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 2011GW

週刊どころか季刊になっていて忘れないでね・玉さん8~日取り決定の巻




今日のお昼は、大辛・坦々麺にしようっと。 410円だぉー♪
いっただっきまーっす。
大きく辛いわけでもなかった


というわけで、いってまいりましたですょ。
とかいって、メインは東大の学食ではなく。

そうさ、今日は玉さんの診察でぃーっす。


この前の結果 から検査と避妊手術の方向に頭がまとまってきましたので、
この先の流れを取り決める感じの診察ですね~。



東大の動物病院の診察なのですが、少しシステムが変わったかな?

前は、問診のあと検査があったりすると、そのまま結果が出るまでお預かりしてくれたんですけど。
今回から、採血とか超音波画像をとったあとに患畜を飼い主さんに戻されて、
一緒に結果が出るまで診察室で待つ感じになってました。

前はそのまま預かってもらえてたから、小一時間とかフリータイムができたんだけどな~
今日はうっかり博物館のほうに行ってみたかったけど、ちょとムリっぽい。 (ナニが目的なんだ)


診察の予約はしてたけど、今日は待たされたっす。
全部で2時間半かかりました。・・・って、それでも早いって?


そんな血液検査の結果から。こんな感じ (言えばコピーももらえます)
      全然変わってないがな


GPTの値はあいかわらず高いまま。
この数値は、肝臓の組織が壊れてますっていう目安の数値だそうです。

あいもかわらず壊れてんのですかーぃ。。。

黄疸のビリルビンの数値はまた少し下がりました♪
0.5以下がいいそうなのですけどね。あとちょっとだ!



ここで、新しく担当になった若先生がひとつご提案してくださいました。


若先生: 「肝臓の消化酵素が出る機能の検査をしましょうか?
       空腹時にとった値と、おなかに物が入ったときの値とを出しまして、
       肝臓の機能が動いているのかを調べようと思うんですが」


へ:    「すぐにできるんですか?」


若先生: 「お時間がかかるので、また日を改めての検査になるんですが・・・」



んー。

検査、検査ですか・・・
この前診察していただいたときにお話していただいてもらった肝生検

それがこの上ない肝臓の検査になるって聞いていたのですけど。
どうせやるんだったら最上級ー!


段階を踏んでちまちましていくのって、へっぽこはどーも性に合わないんですょね。

で、避妊手術はできるということで、できたらそのついでにって前に薦められてた肝生検。
この際、しておいたほうがいいかと踏ん切りをつけてきたのでした。


その思いを持ってして若先生に切り返しましたら、

「そうですね、でしたら肝生検のほうがハッキリわかるので、
 そのほうがいいと思います。」



あっさり。

ということで。

超音波で検査をした後、内科の大先生とおはなしをしました。
肝臓の機能の面もあるので、手術はそのまま東大病院に予定してお願いすることに。

手術は前日の午後に入院をして、手術をし、1泊か2泊様子をみて退院。
肝生検の結果はだいたい2週間後に出るので、そのときに抜糸もすると。




「たまさん、手術の日が決まったですょー」


                     「えぇー!」
ん?


                「聞かなかったことにするのニャ」
じゃましないでょー



ってな感じで、へっぽこ的に覚悟を決めて手術の日を決めてまいりました。

6月の上旬に予定しております。

さーて、旦那を説得しなければいけません・・・ここがイチバンの難関かな。



検査に●●万もかかるのが、ネックなんですょね。
検査をしなければ診断がつかない、よって治療方針が決まらない。
検査しても、もし先天的なものだとしたら治療しようがない。
でもそれは全て検査をしないとわからないっつー・・・

具合が悪いのをわかっててこのまま放っておいて、というのもアレですょね。
ソコは飼い主の倫理観の世界になってくるんだと思うんです。

「ここまでやって」 後悔するのか、
「アソコまでやっていたら」 と後悔するのか。


どっちがいいと思う?






へっぽこの答えは決まってます。
すでに手術の日取りを入れた段階で(笑)


あとは、いまだに渋っている旦那の説得をがんばりまーっっす♪








【“週刊どころか季刊になっていて忘れないでね・玉さん8~日取り決定の巻”の続きを読む】

2011.05.18 | | Comments(4) | Trackback(0) | たまさん

日焼けした髪の分け目がクッキリです@ぎゃろっぷチャリティーコーシング



先に、記憶が新鮮なうちにアップップー(爆)



といぅわけで、前日までおなかポンポンのイタタターなうっさんでしたが、
若さゆえの見事な回復を見せてくれました。
いいねー、すばらしいその回復力!


15日日曜日。

当初は若干2名ほどお留守番で置いていく予定でしたが、3龍みんな揃って

ぎゃろっぷさんのチャリティーコーシング にお手伝いに行ってきましたょ~

会場でうっさんの体調をお声掛けしてくださいました皆さま、
ありがとうございました!もうすっかり回復してましたですょー



澄み渡る青い空、最高のお天気であります!この時期は帽子アイテムが必須ですね・・・
     いいお天気だ!


へっぽこの旦那はコースの設営、へっぽこは受付をお手伝いさせていただきました。
受付はまだですか?
ウィ営業の天さんも「なにかおいらにできることはないか?」ってりん子さんに伺っています(嘘)
本当はりん子さんのかばんにあったおにぎりを・・・アワワワワワ、すみませんすみませんすみませんー


協賛のお店も出店してました♪

おやつの王道・みちのくファームさんを皮切りに、素敵なワンコGOODSや
人間用のもののたーくさんでしたね~
価格も破格、お買い得なものばかりでオクサン、大コーフンでございました(鼻息)

素敵なチョーク
を破格で販売してましたょ。いらっさいませなメルセデスさん。
いらっさいませ
                            銀さまの写真、掲載ありが㌧ございましたー♪

テーブル上のチェックに余念がありませんですねー、銀さま・・・
おぃ食べもん売ってないんかょ

さるパピっこさんや
めんこいねー

takaさんちの初めましてなルネ王子にも会えました!今度森林で遊びましょーねー♪
やることはまだまだパピーっこ

ジョジョさんスーさん、goさん単身参戦お疲れ様ですxっっ
goさん単身参戦!

ウィさんたちもたくさんお見えになって来ました^^
戯れうぃーず

初めましてー!
はじめまして

ほか、キャメラをもってなくって取れなかった皆さま、すみませんですはい。


アロマハロノペレ家基地の後方から漂う、かなりおなかに堪えるかほりと格闘しながら(笑)
いいにほひー


100m、もしくは70m、1ワンコ500円で走行です。
お支払いいただきました料金はチャリティーの寄付として、
後日ぎゃろっぷさんのほうから報告されるそうです。

各時間、25組ずつ受け付けまして、単走・併走おりまぜてでたくさん走っていただきました。

空いていた70mのほうで2回、天さんを。

1回目


2回目



で、100m


100mではすっかりお疲れになってしまいました天さんなのでしたー(笑)



へっぽこ家は午後に都合もあったりうっさんの体調も懸念しまして、
お昼休みで会場をおいとまさせていただきました。

午後からいらしました皆さま、お会いできなくて残念ですー。

いらしてくださいましたみなさま、たくさんの善意をありがとうございました^^


やっぱこの光景、まったりのんびり緊張感まるでナシ^^へっぽこ家はこれでなきゃですょねぇ。
ぅんぅん。
この光景がイチバンです


お会いできた皆さま、スタッフの皆さま、
お世話になりました&ありがとうございました~♪


帰宅して。ぐぉーぐぉーとイビキの2重奏が聞こえますぉ。
      へそてん
                                   お疲れさま、天さん^^



ぎゃろっぷさん、次回は再来週の29日に開催される茄子の大会にもいきますぉ!
まったりしたコーシング大会をたのしみませうー^^





2011.05.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | イベント

おかえり、うっさん



うっさん、初めての預かり保育。

皆さま、ご心配おかけいたしました。
つぶやきのほうにもたくさん声をいただきまして、ありがとうございました~!

そんでもって、お迎えに行きましたょー!

早く帰ろうょー

輸液で預かっている間、へっぽこは午後からお仕事に行きまして。
その間、そんな仕事もロクに手につかずうわのそら~(←いつも?)

終業後にいそいそと直行しましたょ。
そうさ雨が降ってきてて、たとえ洗濯物出しっぱなしで誰も取り込んでくれない状況でも、
まずは先にうっさんを取り込みにいかないとなのですからねー(笑)

この日、点滴をするのに確保した血管、明日もう一回受診したときに針をはずすそうです。
女の子だから、かわいいハァトのバンテージを巻いてくれました^^
留置針

もし、帰宅したあとに吐いたり下痢がまたひどかったりしたら、明日また受診して
この留置した針から点滴をするがため、なのですと。


病院にいる間は、吐き気もなくオシッコを1回したそうです。
水分が回ってきた、いい調子らしいです♪

このまま落ち着いて、針もすぐ取ってもらえたらいいですぉー


診断は、原因は不明ですけども  急性膵炎 かな?っていう感じ。

膵臓に対してのお薬や、吐き気の抑えるお薬など3本の注射の効果はテキメンですね。


うっさんはお迎えにきたへっぽこの顔を見るなりひゃんひゃん訴えて、文句タラタラでした(笑)

そんな元気が出てよかったです~ (ほ)


ちなみに分離不安気味な彼女のその間の様子。

最初はひゃんひゃん訴えてまして、そのうち敷いてあったペットシーツを破壊(汗)
んでもって新聞紙だけの刑に処せられ(自業自得)
水を少し与えたけどこぼしたりしたとかー。。。

ま、そんな気力が戻ってきたっていぅかー。




さて、車に乗って帰りましょ!自分からよっこいしょって乗っていきます。
♪


帰宅したら、兄貴たちからアツイお出迎えを受けて(感動)
なんかいいもん食ってたんじゃネェだろーなー

くんくんくんくん・・・
クンクンクンクン

まだかぐのか?(笑)
もういいか


そうなのね、みんな揃って!なんですょねぇ。



お昼のときのこと。

うっさんを病院において、帰宅して。その間の嘔吐で汚してしまった空のクレートを
洗おうと持って家に入ったら、そのクレートに銀さんも天さんも臭いをかぎまくってました。

「あれ?うーは?」
って言ってるみたいに思えちゃってね、ちょっと視界がじんわりとぼけましたぉ。。。
妄想が限りなく勝手に広がりまくるへっぽこなのですな。



お泊りコースにならなくてヨカッタヨカッタ!
人間息子の部屋にて、まずは寝ましょう。睡眠~。
あぁー疲れた

「点滴の針を抜かないようにエリザベスカラーを!」といわれたのですが、
うっさんには気になる様子はなかったので、つけるのもアレなのでしなかったです。
なんていいこなのー(親バカ)

ゆっくりおやすみんしゃい。
zzzzzz



ご飯の許可も出ました!

ほぼ2日絶食状態だったので、まずは消化の良いものからとのことで。
量は1/3から、食べるようで嘔吐もなかったら少しずつ量も増やしていいですって。

うちはてづくりご飯なので、そんなごはんは変幻自在でできまっせー

えーっと、昨日アメリカーナなアソコでお買い物してきました、さくらどりむね肉を使いまして♪
皮を剥いで、細かく切りまして
ざっくり斬テツ剣

小さいシャトルシェフを使ってご飯と一緒に煮込み、鶏おじやを。
とりおじや

このサイズのシャトルシェフも使い勝手がよくっていいですょ~!
      ミニサイズだょ

うちはおじややおかゆを作るときはもっぱらコレで。焦げ付かないし、ほっときゃできるしね。
そんな感じで、完成。うーん、いい出来上がりです^^
とろとろです

うっさんもすっかりいつもの感じ。
ごはんの気配を察知して、寝ていた2階から降りてきて催促です。
あたしの?

あぁ、そうそう~、この感じ。「早く早く!」のマナコが見つめる。
      はやく!

やっぱ元気にさ、ごはんをおなかイッパイに食べさせてあげるってのがさ、
へっぽこの至福の幸せってやつなのですな~



みなさま、ご心配していただきましてありがとうございましたー

まずはごはんもちょっとからですが、この分だと回復も早そうです。
とりあえず今週はうっさんはお休み~。3~4日は安静に、とのことです。



また、こーんな元気を皆さまにお見せできますように!
海人さん、写真アリが㌧でしたー♪





【“おかえり、うっさん”の続きを読む】

2011.05.14 | | Comments(8) | Trackback(0) | からだ大切に

初めての日帰り入院



ちょっと、あらゆるものをすっとばして健忘録、あーんどご報告。

米返しも遅れててすみません(アセアセ)


うっさん、絶賛日帰り入院中なのですょー

どれがどの数値だったけかなー




【“初めての日帰り入院”の続きを読む】

2011.05.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | からだ大切に

こんにちはジャスミンタナカです@チャリティーフリ大会つくば



えーと、えーと、記憶が遠くならないうちに。

4月24日(日)。

ラム爺さんメモリアル 東日本大震災チャリティディスクドッグコンペくきさき に
参加してまいりました~♪

場所はつくば。とってもいいお天気でしたょー、さっすがなべさんなのですね!




えーとえーと、ジャスミンタナカ・・・これね。

タナカって・・・
いや、この日の次の日はおりしもジャスミンさんがご生誕日だってので。
9歳ですょ、よ!熟女~!

そして、いつもお世話になりまくってます、しゅぽぽ家様のネイサン・ぽっぽさんの
誕生日がその前日♪ 12歳、さらなる高みへ!おめで㌧ございましたー!
ポッポはひらがなで、なんですけどー
                     あ、あ、・・・ぽっぽさんはひらがなだったんですね(大汗

そんなタナカさん(ちがう)
たなかー!

ジャス・フィー家、フィー!ソフトディスクでキャッチ~♪
      かっこえぇやん!

モカさんも走って走って~
いくわょー!

コレは善くんか?恐怖の結界は1Rで終了だったね♪
      びよーん

ピットさんはぶんぶんぶん!ってフリを振り回し(笑)
ぶんぶんぶんん!

㌧とご無沙汰してましたレンさん~!ディスクを乗り越えてピョンっっ
      ぴょ!

パキちゃん、おりこー!(おやくそく)
      ぴょん!

初参戦、そらさんはぴょーん!
      くっくろーびん!

イオさん、イオさん、どーする?
みんな見てる?

はっぴーさんはうれしそうに初参戦♪
      初めてとは思えません

そしてあらゆる意味でジャイアントなアルビスさま~
ばばばばーん

ディアナさん、かっとび直前?
      あれ?

ふぁーふぁさん、めっきめき頭角を現してますょー
      急上昇!
                               影もぶっ飛んで見えます^^
 
AMAちん、そこかしげに気品が垣間見えるのはやっぱボルさんだからかなー^^
絵になるねー

かれんさんとぽっぽままさんのフリー♪スマイルスマイル~ピキ!
      笑顔笑顔ー!

ようこさんとメイさん、一緒にレトリーブ。
どこまでいくの?



取り留めなくなんとなく撮れた写真を羅列技~。
えと、やっつけ仕事チックなのは気にしないでー!


そんなわけで、この日も前日の悪天候が嘘みたいに晴れ渡るいいお天気で、
最高のおしるご飯も堪能しましたょ!

みなさま、ご馳走様でした~♪

たまご最高!


うっさん、レトリーブ1R


うっさん、調子のよくなかった2R。


ま、そんな日もあるさねー^^


チャリティ大会なので、参加費は代表のなべさんが義援金で送ってくださったそうです。
楽しんで、貢献させていただけるのってすごくいいですねぇ^^


今度は5/29なんですって。あ・・・出れなかたょー(泣)←ぎゃろっぷさん先約でした


また、参加させてくださいね!


スタッフの皆さま、ありがとうございました!

ご一緒していただきました皆さま、
     
いろいろとありが㌧ございました~♪



また、ご一緒できましたらヨロスクお願いいたしまーすっっ




なんかほのぼの

あ、うちのこの写真・・・なかった(笑)


・ 追記 ・

と、ぼやいてましたら、海人さんが写真くれましたぉ!
ありが㌧ございますー、感謝感激ヒデキ感激ですょ^^

resize1091

resize1092

んー、んー、かわいいですねー!キャメラ目線なのは、さすが女優だからかな♪



2011.05.03 | | Comments(8) | Trackback(0) | イベント

2011GW・伊勢から始まる素敵な旅路 ~全日程行程



去年は  こんな感じ 、

その前の年は  こんな感じ
">こんな感じ 。 



さて、今年度のGW・伊勢へのへっぽこ旅路はー?



    こんな感じです!  



はーい、テキスト開いてー

  ※ まずは1日目 ※


より大きな地図で 2011GW・伊勢からはじまる素敵な旅路・1日目 を表示

 ※ そして2日目! ※



より大きな地図で 2011GW・伊勢からはじまる素敵な旅路・2日目 を表示

 ※ 3日目です! ※


より大きな地図で 2011GW・伊勢からはじまる素敵な旅路・3日目 を表示





※ ※ ※ ※ ※   追記   ※ ※  ※ ※ ※ 

あのですね、最初に作った地図がデスね、各スポットの説明がなぜかバグってしまって
順番が入れ違ったりダブっちゃったりしちゃったりしてて、チョと調子がおかしいです。

結局、日にち別で作ることにしました。


とりいそぎ、こんな様子をこのあとぼちぼちアップップーしていこうかと思います。

どーぞ、そのときはまたテキスト開いてごらんくださいませなのですぉ!





2011.05.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 2011GW

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


