

--.--.-- | | スポンサー広告

まったりあつあつ@体験コーシング



18日、3連休のまんなかもっこり日曜日。



東扇島東公園で開催されました、ぎゃろっぷさん体験コーシングのお手伝いに。

暑い中、お疲れ様でしたー。。。
スミマセン遅刻しちゃいましてー(大汗)


しかしまぁ、何度かきてますけど1回でちゃんとたどり着いたことないんですょこの会場。
(ナビが古いので載ってない~)
ちゃんと今度こそ地点登録したぜ!おー!次回はバッツラコンだーっっほんとかー!

   こんなかんじ

直線コース、今回は100mのコース1本。
会場の草が思ったより伸びていて、草刈が大変そうでした。
刈っても刈っても伸びてくるその生命力、そうね、分けてほしいざますょねー

設営の皆さま、お疲れ様でした。




しかしまぁ、よく晴れたこと。あっちぃー!

といぅわけで、コチラさんも眩しさに目がくらんじゃいけませんのでかけてみました。
メイさん、よくお似合いよー♪
目から日焼けは防がないと

って、サングラスのほんとの持ち主はコチラさん。
ままさんの「気にしない!」コマンドがツボです。
      気にしない・・・



風はあれど、気温はグングン上がっておりました。マヂかよ・・・

それでも売り出されるチケットは即完売状態でしたね。
お越しの皆さま、ありが㌧ございました!


そんななかで、お客さま♪
先週、たこ焼きの会でもお会いできました、華音さんちもきてくれました^^
フレームアウト
            さすがボルさんは顔が長すぎてフレームから出ちゃいました。

9ヶ月になっちゃった六花さん、今回コーシングデビューです!!
いつまでもハイパーのままでいてほしい←他人目線

育ちの環境からかすっかり自身をボルさんだと思ってますょねー六花さん。
同士ダー!
ぎゃろっぷさんはボルさん参加率が高いので、おそらくうれしかったに違いないと思います(笑)



今日は夕方まで走る機会がないので、まったりして待ちましょう。
って、うちはいつもいつでもまったりしすぎてますようなきがします。。。
しかもちゃんと銀がうえ

最近スマホのほうの動画で撮ってみたんですけどこんな感じ


操作がおぼつかないので大変です・・・ しかしまぁ、旦那の声がウゼェ。黙れー!



ちょ!オクサンこれは必見ですょー、ご飯の用意して~♪


おほほ、銀さまナニにまっしぐらなんでしょう~?
もう答えはおわかりでしょうねぇ。デレデレ。


こういう、ワンコがひたすらに走ってくる姿とか、向かってくる姿とか、
ゴールにいるからですけど、真正面に見られるっていうのってさ、
ナニゴトにもかえらんない、飼い主冥利に尽きる瞬間だと思うんですょねー??





はー(恍惚)





いい思いをさせていただきましたですっうんうん^^


あ、コース外からでしたけど
その場から撮れた動画はココ。 いやー夕陽がきれいだなー(ごまかす)

 ジャス  フィフィー アロマハ併走  ロノペレ併走





いろんな汁を体内から垂れ流しながら、1日お疲れ様でしたー
皆さまいい照りしておりましたことですょ。




あまりにも暑すぎて気がついたときにしか写真も撮れてません(恥)

きていただきました皆さま、暑い中ありがとうございました~♪

そしてスタッフの皆さま、ありがとうございました~!
お世話さまでしたっっ








またよかったらナデナデしてくださいねー(営業・天さんより)
もへー







【“まったりあつあつ@体験コーシング”の続きを読む】

2011.09.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | イベント

目指せたこ焼き職人が集うラン




10日の土曜日。

千葉のとある方面に所用を済ませにいったついでに。

これまたとあるドッグランからなぜか立ち上るたこ焼きのかほりを嗅ぎつけて、
うっかり駆けつけちゃいましたですぉ!

      ガスってところがナイスです
        すげー、ガスだょ。点火口もちゃんとあるんだね!よこ、よこ!



彩の国からしたみち街道まっしぐらで3時間、
とりあえずわんずを放牧したのちに
天さん食べないでー

焼けましたょー!なお声を聞きつけました。

たこ焼きにまっしぐらです(笑)
4クール目
つるつるさんの竹ぐし両刀使い的なテクニシャン度なとこをぜしともご注目ください。

あ、あ、そして東のルールに則った卓上が雑然な感じなのは・・・

全てが機能的に、かつ計算づくでポジションが配置されていますので
決して片付いてないとかっていぅわけなんかーじゃあありません。えぇ、えぇ。





銀色のちっさいグラトニーはなにか落ちてこないかと常にハイエナのようにベストポジションにスタンバイ。
なにか落ちてこいと念を送り中





しかしまぁ、この日は夏がぶりかえってきたような暑い日でした。
なので、カキ氷マシーンも稼動してましたょ~♪素晴らしいですっっ
しろくまふう

おかわりばんばんしちゃいました^^ 
こんどはしろ(ヨーグルト)しろ(練乳)しろ(氷)へっぽこにふさわしいピュアでクールな白さです。
ぼくほわーいてぃー

んーな変なことぼやいてるとうっさんがヨコから掠め取ってきますが(汗)
あららら積極的なのね

そこらへんでなぜかうちから持参してまいりました、へっぽこジューサーの出番です。
凸さんがカップアイスを調達してきてくださいまして、バリエも増えてかなり大好評で。
      抹茶

チョコレート、そしてコーヒー、抹茶にまたチョコ、と。
いゃー、冷たくて うまうま!


材料は、たとえばチョコの場合。

ハーシーのチョコレートシロップとはちみつをいつぞやのちぃさんばりにドバドバ入れて、
カップアイス1個、氷(できるだけ小さめなのがジューサーの刃に負担少ない)、そして牛乳。

ココで肝心なのは、「目分量」ってことで(笑)
B型的な本能がきっと導いてくれるはずです・・・おそらく。あとはちいさん伝来のどぼどぼテク(こだわり)


もちあってましたシリアルとか、和菓子を乗っけて。しかもカップはアイスのをリサイクル。
地球に優しいね!ISOの申請したほうがいいかもょー
チョコのはトッピングして

いまどきの女子はやはり積極的ですね



5クールしたら、たこ焼きの粉が売り切れ。

「へっぽこさん、粉持ってません?」

あぁ・・・すみませんすみませんすみません、いつもみたいになんでも持ってきてなくて(涙)
3時間かけて取りに帰ってくればいっそのことよかったですかね・・・

今度はいつでも「あるょー」ってご用意できますよう仕込んでおきますからー!


といぅわけで、余ってしまった具材はたこ焼き器のつぼ焼き状態で炒めて。
意外なおいしさに感動です。
具だくさん


放置 放牧されていたわんずもそろそろ飽きてきてドアにへばりつき。
アッチに行きたいんです軍団


ルーシーさん。IGのアンジェラ先生といっしょなので、ご自分をIGと思ってるとかいないとか
るーしーさん

「心は大型犬」といぅ銀さまと、間違った認識を持つもの同士でコソコソ話でも。
こそこそっと

天さんがルーシー家に営業を仕掛けてますょ、おーとーせ!おーとーせ!
ウィとふれあいタイム

あと一歩ですかね(笑) 琥珀さんもスマイル♪
天さん営業効果発揮なう


お邪魔いたしました~♪
ロビンさんといっしょに


ちーさん
ふー

あっくん
ぬー




サイトハウンド率、午後のひとときは100%になってました素敵なラン。

うっかりご相伴にあやかりまして、ご馳走様でした~♪

凸凹家さん、ルシジェラ家さん、椿家さん、つるつるさん、
そしてお先に帰られてしまった華音家さん。
今度はさらに脱出がうまくなった六花さんに会えますかね?写真が取れなくて残念でした(汗)


皆さま、お邪魔いたしました&ありがとうございました~♪

またジューサーもっていきますので遊んでくださいね~



【“目指せたこ焼き職人が集うラン”の続きを読む】

2011.09.11 | | Comments(4) | Trackback(0) | ドッグラン

旅のおとも





おまけ。





ただでさえ夜逃げ上等的な旅のお供をチョロゲでご紹介。
アナタの繰り広げるチープでディープな旅のお役に立ったなら、と



・・・え、いらないって?(汗)

ま、まず参考にゃならないかと思いますがこんな感じです。




今回の旅は、なんと行程上雨に当たられることがまったくありませんでした。
アタシの日頃の行いが垣間見られますね!

とりあえず日頃の行いのよい方を必携で!っつことでー ←すでに参考になってない



といぅことで、だいたい夜に就寝の際は旦那は外で。っていぅか一緒は正直ウザイ(爆)
へっぽこ車は狭いので、ひとりで寝てちょうどえぇんです。。
でも足は折り曲げなきゃなんですけどねー。


1人用のポップアップテントはそんな狭いところで寝てらんない旦那のために、という
オクサンのやさしい心遣いのタマモノ。
          こんな感じ



ちょ、オクサン~テント前に見られますのはうちが必ず携えてますクーラーボックス。
うちのいわゆる「冷蔵庫」です。


これがあれば多少のナマモノも怖くありません。
暑くなる車内に食べ物放置で、発酵を芳醇に促して醸すことも防げましたですぉ。

ただし、毎日どこかしらで板氷を購入しなくちゃなのですからネー



そんな冷蔵庫の中にはワンコの手作りして冷凍しておいたごはんを行程日数分。
          ごはん

旅の日々。
ワンコもドライフードばかりじゃ飽きるので、普段の1回分を半分ずつ分けて、
朝と晩、吉岡のコアフードを混ぜながら与えました。

1回分ずつパックになっている豆腐も混ぜたりね。
普段と変わらない食事なので食べないっていぅこともなく、
おなかの調子も普段と変わらずなのでした。

っていぅか、まず食べないってことがうちとしてあまりないよぅな気がします・・・





そうそう、僻地に行くとかならず虫やらダニーちゃんがついてくるんですけどね
おみやげ
お土産にティクアウトしたのは、コレ1ひきですみましたですょ~



人間用の虫さされ防止スプレー。
よーく刺されがちな毛の薄い犬のおなかにかけました。
山にいっぱいいるブヨやアブにもまったく刺されずでし。
もちろん人間もね。
果たしてダニにも効くんかいな?ま、付かなかったってことでしたけど・・・たまたまかなぁ。

あ、でも、よい子は真似しないでね!ってな感じです。
皮膚の強さも各々あると思うのでね~
ワンコが吸い込まないように気を遣ったりもしませう。

当初は肌に優しいとかオーガニックとかであるエッセンシャルオイルをブレンドして作ったりも
していましたけど

コレが効かないんですょ(大笑)
なので、イチバン効くのは市販の虫除けスプレーだっってことなのでした。



蚊取り線香も夜はちゃんとつけて燻しました。
あ、でもしばらくたって湿気てたりして消えてることが多かったかな・・・(爆)

車内にあらかじめ「四隅にちゅちゅっと」なる蚊取りスプレーも吹き付けました。



この先の課題としては、車の窓に網戸を取り付けたいなぁ。
ただ、仕様が大げさになるんでね・・・
なるべくチープに、いきたいもんなのですけども(ケチ)

なにかいい案がありましたら、コソッと教えてくださいねー



そしてこの夏、多いに役に立ったのが
こりゃよかった
ポータブル扇風機なのでした。



このサーキュレーター、充電はできないけどAC電源と乾電池で動きます。
乾電池が単1で8本も使うのが難でありましたけど、使ってみたらこれがまたイィ!


へっぽこ車の車内、ワンコはリアにいるので冷房が届きにくかったんですょ。
コレで車内の空気を循環させられるので、今年の夏はかなり快適だったと思います。

野宿で車の中で寝ていたとき、虫が入るので窓を閉めざるを得ないんですけども
これがあったことで蒸されずに、爽やかに快眠なのでした♪

コストコでたしか2980円だったかなー。安かったです。マヂクール!←そういう名前




でもって、車内泊で困ったことがひとつ。

充電ができないってことでした。

携帯電話を充電できるアダプタはシガレットライターのとこからできるヤツを用意していたんですけど、
コンセントのやつがないってことで、カメラの充電に泣きましたね。
ま、コンデジのだけなんですけども。


なので、この際コンセントが差し込めるヤツをポチっておきました。
すでに到着して、この先の活躍を楽しみにしましょう。



そもそもな普通の車をどこまで夜逃げ上等CARに仕上げていくんでしょうかね・・・





最近、車でひとりどこまで行けるんだろう?とすっかり妄想を繰り広げつつ、
へっぽこイチバンの落ち着ける場所になっていたりしています。(笑)




2011.09.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | ご紹介

圏外を目指していこう ~2011夏・東北 4



えーっと。

・・・確か、東北に行った夏の旅の記録の途中でしたょネェ。

途中で飽きてしまった、ぬぁーんてこと言いませんですょ、そんな本当のこと



4日目でなんとか帰途に着くってとこまできてたんだったったけなー



その1は コチラ

その2は コチラ

その3は コチラ




そんな4日目、最終日です。





今回、圏外の旅のオーラスを飾ろうと目指した場所。

朝、着替えたときにTシャツの下には水着をコッソリ仕込んでうっきうき~


秋田県、川原毛地獄の川原毛温泉に到着しました。
地獄巡りは続くんだな


すでに圏外ゾーンをへっぽこ車はひた走ることひた走ること。

うっかりこの温泉の滝壺にしめしめ・・・と心の中にいろんな計画を企ててたものの


ひらけた散策道をさくさく降りていったら

散策道の先にいきたいけど


がびちょーん! ←レトロすぎる驚き
がびちょーん


い、いけないんですかぁぁぁぁぁー?????
悔しいのでなぜか集合写真


もし、この先にいけたのなら こんな感じ でいけたのになぁ、といぅ。
ま。そんな妄想でもひとつ、しといてくんなさいー。

あーぁ、結局仕込んだ水着は不発です。ぶー。あ、別に水着を破裂さす目的ではなかったんですけど
秘湯なんですょ

        行きたかったなぁ、ソコまで。

こちらも、へっぽこの両親と10年前にきたこの場所です。

いやー、いましみじみ思うにすごいなこんな観光地。
知る人ぞ知るっつぅかさー・・・

うちの親ってなんでこんな場所知ってんだろうなぁっていぅー

そんなDNAをがっつり引き継いでいるようにも思える自分もこれまたアレなんですけどね(笑)
あ、まだ健在ですょ。そんな両親。


日本中をくまなく旅行しまくっているへっぽこの両親なので、
「あえてチープでディープな旅」を、と請うのなら
一度、ご相談する価値もあるかもなのですょ~。え、ほんとにはしなくていいですけどね(笑)




この圏外の地へくる途中にかかる橋には、名前がついてましたょ。
いつみてもこう読むのが不思議です

ほか、楓や石楠花とか、風情のある名前をつけられてたり。
ほー。



で。

結局滝壺に誰かを突っ込むことも叶わなかったので、ほど近くにある
子安峡に散策しに来ました。

              遊歩道入り口

渓谷美を堪能しながら、階段を下りて・・・

階段とか降りるのも最近辛くなってきた膝がちょっと悲しい現実を誘います。

          渓谷美


コチラも噴泉があちゃらこちゃらで噴出しているので、噴煙が上がってますんです。
ぶっしゅ~

うっさん、あぶないょ
ちょ!首出しすぎー

滝が見えたところでUターンしましょう。はい、記念写真。
        涼しげに見えて暑かったりするんだな


遊歩道途中に吹き付ける噴煙がかなりデンジャラスです。早く、早く!




さて、噴泉を避けるタイミングに冷や汗を流し、駐車場への帰途に着くのに流した汗を
お風呂で流して、さっぱりしましょう!

で、子安峡にある旅館で日帰り温泉。
             おふろ

お昼にはかなり時間がずれました(PM2時)けど、素敵なお蕎麦屋をみつけて。
いっただっきまーす♪
しかもおいしかった


さて、現実に帰りましょう。

現実に戻りましょう
コチラは帰途途中にあった山王囲遺跡公園でした。




この日の前の日に帰途に着いたパキママさんや凹さんに
かの東北道は渋滞でまっかっかーな情報に翻弄させられながらビクつきながらも
そのまま突っ込んでいきましたけどー・・・

こーれがまた想像以上に渋滞がなく、普段の休日よりも空いていたりしちゃってて。
ピークはこの日の前の日曜日、とこの次の日みたいでした。ヨカッタヨカッタ



途中のSAではきれいな夕焼けに遭遇。

ほえー
天使の階段っていぅ素敵なネーミングらしいですょ




というわけで、とくに弾む会話もないままに東北の旅は無事終了したのでした。 チッ

あのとき、うっかり背中を押しておけば・・・
と。夫婦ともに思ったことは間違いないっつー感じです(笑)



今回の野宿の旅でかなりチープ度スキルがアップしたかな~、
そういうのも醍醐味ってことで。ぅんぅん。






【“圏外を目指していこう ~2011夏・東北 4”の続きを読む】

2011.09.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


