

--.--.-- | | スポンサー広告

ほら過ぎていくよ 2011




窓際でにゃんずが 去っていく2011yearを見送ってますょ。

みえる!わたしにもみえるぞぉぉぉぉぉ





時が過ぎていくのはあっという間で、追いつけなかったり置いていかれたり。


と言い訳がましく。






えーと、えーと、なにがあったんだっけ?
思い起こしてみましょうね。
みえた?


続きにコソッとアップしましまー  






【“ほら過ぎていくよ 2011”の続きを読む】

2011.12.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 反省

せめてあまい夢をみて



      ★★★ Merry X’mas ★★★


あまくてとろけちゃう


見るからに甘いあまーいお菓子の家。
歯が浮きそうになりながら(笑) ←しかもオカーサンいちばんはしゃいで製作してました




どなたさまも 甘い夢を。




【“せめてあまい夢をみて”の続きを読む】

2011.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

みちのく (ファーム) ~ひとり~旅~ その2。



そういえば母子家庭的なひとり旅のそのイチはこんな感じです。

 ~みちのく(ファーム)ひとり~旅~


先週の金曜日も朝、雨が降っていたことによってへっぽこのお仕事がお休みに。


なので、そろそろ底を尽きてきたおやつ箱の中身を補充しに行かなくちゃ!
と思い立って、いってまいりましたんですょ。



そんな愛すべき地元・彩の国にある、みちのくファームさん。



その前の日も雨降りでどーにもアレだったので、ワンコも連れ立ちました。

みちのくさんにほど近い宮沢湖のドッグランで、ひと走りいきましょう♪

しかも無料だしー



ちょうど雨の切れ間、ほんとに日頃の心がけだとおもうひととき!



林の中なのであちこちに木の根っこやら障害物があるのが難なのですけど、
うちのこたちはそういうランがコレマタすきなのですぉ。





これまた天さんがめずらしくよく走っておりました。うれしいなぁ、そんなひととき。

ほかに利用者もいない、そんなまったりゆったりしたドッグラン。
おとなりの小型犬用にもお邪魔してみました。

ここは、坂道でけっこう斜面がおもしろいかもー!


って、小型犬のランのほうは囲ってあるところはだいじょーぶなのですけど、
中の草ぼうぼうなところ、けっこう柵が壊れていたりしているので、
するっと抜ける小型犬にはちょっとアレな面がアリンコです。

自己管理っつーことですね。うんうん。


こんな種がつく雑草が生えほーだいな感じですな。うっさん、雑草の繁殖に一役立った感。
こういうの「バカがついた」って言うのって方言?


どき!な看板を尻目にしながら。
毒マムシ三太夫
さすがに爬虫類が好きなへっぽこでも、毒入りはむりですから。


紅葉がきれいでまだ楽しめましたよ。

風が吹くと は ら は ら と落ちて、そんな落ちた落ち葉をかさこそかさこそ踏みながら。
雨で濡れてなかったら、もっと足元軽やかにいけたんだけどね。


はいちーず。
わかさぎが釣れるらしいよ




お気軽お手軽に雨にも当たらずランをしこたま楽しんだらこちらへ。

でも飯能です

ごぶさたでーす♪

「こちらに来るんなら、是非にワンコちゃん連れてきてくださいね!」
と言われたことがあるので、真っ向から受けて立っていきましたですょ(笑)


もう、車のリアを開けたとたんに 「くんくんくんくん・・・・!」

天さんなんかしっぽぶんぶんでうっきうきなのです。。


まてよー!


すわりゃー!


ちょ!聞いてないりょーっっ
ぉあ!


そのうち飼い主の手元なんかそっちのけで、
お店のオネイサンのほうばっかみているメンズ。てめーら・・・おぼえとけ!
ソッチからのほうが・・・


かごにもりもり、頼まれたものも含めてのお買い物。
なんにしても、お買い物は楽しいざーます。ねえ、オクサン、おほほほほほほ~

もりもりもりもり


お店でしか売ってない「規格外」な激安商品がおめあてなへっぽこでありました♪


たくさんたくさん試供品のおやつも食べさせていただきました~、

ご馳走様でした!





【“みちのく (ファーム) ~ひとり~旅~ その2。”の続きを読む】

2011.12.04 | | Comments(4) | Trackback(0) | お買い物

いつもいつでも戦いの日々



あっというまにもう師走。

     シャア様もこうおっしゃってることだし

そうね、先の先までよく読んで。いろんなことをさ!
生き残る人間ってヤツはいつもそうやってるもんだなやー




で、ここんとこ 遊びまくってきたツケのおかげで お仕事に没頭していたり
日々過ごすのにやっとの思いでしたのでしたが、
今日は雨のため仕事がお休みに。



はー、ゆっくりすごせる!


なんて思ったのもつかの間で。

実は、3~4日前くらい前の寝る前のわんずの歯磨きしていたとき。
あ、そうそううちは毎晩歯磨きをしています。えーっと、旅行とかのときはアレですが・・・


うっさんの左っかわの下の歯茎から、歯ブラシでこすると血が出てきてしまいました。

あらら、これじゃリンゴをかじっても出ちゃうやん!
って、りんごはかじらせないけどさ・・・

で、昨晩も磨こうと口を開けたら、血の出ている箇所がまた広がっていたのですょ。
これ、やたらにほっといてもアレなので、
今日のお休みを有効に使って受診しにいってまいりましたんですょ。


以前、銀さまに降りかかったあんなことの二の舞もイヤなので、
防げる病気は防ぎましょう!とモットーに。



っというわけで、うっさんと二人だけの母子家庭デート@動物病院。
     きょろきょろ


ここ、わかるかな?
少し汚れてるんですけどね。
あーん

     みえっかな?
                 全然見えませんがな(爆)

・・・結果から申しますと。

おそらく、できてへばりついている歯石がいたずらしているんでは?という解釈で。
とりあえず様子見という形になりましたょ。

で、最終的な治療法としては歯石をとり除くとかしておこうかという感じです。


ただココの病院ってお高くって(笑) おそらく、6万位するんですょ。



もし、歯茎に赤みが出るのが続くようだと、手術したほうがいいですょって。
付いていた歯石をとりまくって、きれいに磨き上げてくれるあの素晴らしい手術を。

手術の素晴らしさは銀さまの㌧グ修復作戦のときに実体験すんでるし。

まだ赤みがあるんなら、加入しているアニコムも使えますのでー!



忙しさにかまけて歯磨きはやってはいたんだけど、少し疎かだったんでしょう。
こういうふうにすぐに結果に出るのもアレですね。いけないいけない



できれば手術などはしたくはないけど、うっさんは3ワンの中ではいちばん
歯石や着色が着きやすいんですょね~

そんなこともふまえまして。

磨くならしっかり磨きませう。

予定入れました

いいお勉強の機会でを発見しましたので、今度は歯磨きの講習会に参加してきます。
イチから出直しなのでございます。


                  ※※※ 追記 ※※※

わんずの歯磨きに、
うちは歯周病経歴のある銀さまには「バイオティーン」を
病院から処方されたので使っています。
いかんせんあの容量でコスパがアレなので、病院からの処方される定価では買わずに
通販で安いとこから購入はしているんですけどね・・・

で、歯周病歴のないウィペッツには「ビルバック」のペーストを塗っていたのです。

で仕上げはおかーさーん、ではなくて(いつもおかーさんだろ)
最後に、「マキシガード」をながしこむ。


ここで、そのやりかたと使っているものを病院で説明したら、

「ビルバックのペーストは嗜好性だけのものなので、仕上げとして
使うのなら、バイオティーンのような酵素が含まれているものをお勧めします」


だって。

いちおーマキシガードも酵素が入ってるっぽいけど、
確かにバイオティーンのほうがアレなのかなぁ。


この際、使っているものの見直しもしなくちゃって感じです。










2011.12.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | からだ大切に

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


