

--.--.-- | | スポンサー広告

袋田 de 滝汗!




4月21日の土曜日に、そうだハイキング行こう!企画でいってきましたよー

あそこですよー

            ココまで登っていきましょうってね、うふふのふー
               ココね



そんなハイキングに参加された面々はってーと


まゆげ(ジャス&フィー家)
     まゆげ。


ちろらいさん
ちろらいさん

パキトリ家
マッパは寒いよ

かぼ家
ライバルはかぼ父の脚力である


そしてアップルパイ(笑)
滋養強壮におひとつ

へっぽこはタコ妻参戦です。  お荷物は置いてくるに限る^^






場所はへっぽこの大好きなあん肝の聖地・茨城。
っつーか、ここはほとんど奥久慈軍鶏の聖地・大子町なのですがー

日本三大名瀑のなかのひとつ、袋田の滝の横にある
月居山のハイキングコースを堪能して参りましたですよ!


ちなみに過去のテキストは こちら です。






まだ桜がちらちらしている山の中を、みんな揃ったところでしゅっぱーつ♪
いってきま!


ずんずんどこどこ、見上げる限りの傾斜を登っていきましょう。
      えっちらおっちら


休み休みね、かぼ父さんー!
      先導さん休憩挟まないと!



いく先々で、かわいいお花たちに応援されながら
      なんの花?


えーと、マムシ草・・・
      まむしーず



かなりな岩場をロープを伝って登っていった先には
      いわば岩場なのです




月居城址でひとやすみ♪

散策タイム



みんなで背負ってきたアップルパイをほおばって、ワンコも休憩。

最前列にやっぱ・・・


ちろるままさんとこにいったらもらえるかもよ?
こっそり



あーつかれたね~
擬態なう



天さん、気をつけてー!
この先は直下です


冒頭の観音堂の近くにある、鐘楼にて。

さあ、みんなきてきてー(ニヤリ)
はいみんなきてー(ニヤリ)


せーの!

クスクス笑い声が入っちゃった(笑)




あの写真のところで、ワンコ繋いで集合写真。
      ハイチーズ



みんな滝汗をかいて降りてきて、本当の滝でもっての はいちーず。
      はいちーず



爽やかすぎてひと休みしていると汗が冷えてきますね、そんな気温は13度だったり(笑)

それでも、登っているとこrまたイーィ汗かきまくりでございました!




かいたぶんのカロリーを補給しなきゃなのです。必須なのですから!
  くしもの1  くしもの2  しいたけではない。




企画当初、「過酷」と銘打ってたわりに
去年は封鎖されていたコースが解禁になっていたので
コース取りはわりと緩やかになったんですょ~と話していたら、

みんなでまったりこのカロリー補給の間に
そんな過酷な階段コースからのアタックを
かぼ父さんだけは単独で果敢に挑んでおいででございました。



すごい、すごすぎです。

どこまでものぼりつめるのですね。
あの時間で登って帰ってこられるとは・・・



かぼ父さん、来シーズンは是非ともアイスクライミング!よりた屋さんの店主とねっっ





みなさん、お疲れ様でしたー!

今度はBBQでまったりしませう!





タコ妻として距離感の麻痺しているへっぽことご一緒に
夕闇迫る大洗の海岸で、少し放牧。
夕暮れのうみ



楽しかったです!また行きましょうねー^^





2012.04.30 | | Trackback(0) | WANゲル部

玉さん 2歳!


            
      玉さん 2歳おめでとー!



なんかもんくある?
    


おととしの春の日。
彩の国地方、雪が降ったのを覚えてますか?

そんな日にちーまきさんちの敷地内で保護された3ニャンのうちの、三毛猫ちゃんが
うちの子になったんですょ。



いつ生まれたかはわからないので、拾われたその日をうちとしては誕生日として
取り決めさせていただきました。


兄弟の、ぽんさんにちーさん、この前あったけどでかくなってたねー!
みんなみんな、おめで㌧でーす♪







拾われたばかりの頃、大会のあった滝沢牧場にて。
みゃー

あぁ、ちっさーい!
こんにちわー




いろいろ彼女はすったもんだありましたけど、いまはなんとなく健康体そのもの。

洗わなくってもきれいよ



弟妹も増えたところで、ひときわ高いところからへっぽこ家を見下ろしている感じです。
       見下ろすかんじ


すっかり弟 ( 音 )には体格も抜かされてしまいましたけどね・・・

      ちょめ!
                       気力では負けてないお!
 



あんまりベタベタ触られるのが好きではない玉さんは、
気高い品格を持ち合わせてございますです。
ソレはムダに高いアフォ旦那のプライドとは質がまったく違うものでアリンコです。

つついって寄ってきたかと思って、撫でても

「もういいニャ」 (ぷい)

ツレナイ・・・orz





瞳の色がとてもきれいで、しかもソコだけじゃなくって
どこを取り上げてもかわえぇとこばかりでさ、
思わず美しい!と、大声を張り上げたくなったり、
つい唾液の分泌が増えて垂れてしまいそうになったりとかでね。

あ、彼女は残念なことに写真写りがすんごく残念なことが多くて
全然ふてぶてしくないのにふてぶてしく撮れちゃうんです。

ものすごくかわいいのにぃ!

アレですょあれ、月とか太陽、遠くに望む富士山とか
自分の目ん玉で見ててとってもきれいなものを写真に収めてもさ、
なんかその情景がさz、まったく写りきれてないっていうかさぁ。ほんと。







帰宅すると玄関先に真っ先に飛んできて、靴箱の上で待機。
おかえりのおむかえもしてくれます。

おうちに来客がきたら、率先してお出迎えにいって
「あなたはだぁれ?とにかく、おいでませ!」と声をかけるんですょ。
ナマはんかなワンコよかおもてなしを施してくださるんですぜ。



そして絶賛更新中のWC粗相なし記録は、全くもって素晴らしいものでございます。
玉さんはオチッコはワンコのWCコーナーの端っこで済ましてくれるんですょ。
広大なWCコーナー

うちの誇りなのです!
これぐらいで誇りになるすごい基準の我が家であること自体がアレレです。



でも、残念なことにこういう状態になってしまうのが唯一の難点ですかね。
ぐっちゃぐちゃ

砂をかけるのはねこの習性なので、しょうがないんですけどね~



                生意気な弟にはお仕置きを! 
      ちょめ! 

教育的指導には余念がありませんですょ。



元気で楽しくすぎていけばそれで善し!

2歳もバタバタうるさい我が家だけど、人間娘の側面に今日もどっかり乗って(笑)
玉さん、おたんじょうびおめでとー!







【“玉さん 2歳!”の続きを読む】

2012.04.18 | | Trackback(0) | たまさん

ひゅるりーら




        さくら舞い散るなかに忘れた記憶と   君の声が戻ってくる
             吹き止まない春の風   あの頃のままで


                  ひゅるりーら ひゅるりーら・・・





この隙に撮られまくっていたうちの犬たちである



なーんて昨今あたまんなかリピしまくってるかんじでケツメイシさんでございます。。
いきおいでBEST4枚買っちゃった特典の「ケツのデモCD」ももらったのに、
まだでんでん聞いてませんよっと。




すこっと用事を済ましてやってきましたのは彩の国屈指の桜の名所、権現堂。

毎年きてます、来なくちゃ桜の時期が自分的に終わらないっつーかんじなのですょ。


この日はさくら祭りの最終日。五分散りといっていたのでどうかなって思ったけど
ひゅるりーら

けっこう見応えは充分。よかったー
だってココの桜はふつうよか遅いっていう話をきいてるしー




・・・ただ、名所なだけあってものすごい人出なんです。

なので、夕方の日の落ちる時間前に、いつもちょろげで散策気分で。


ちょっと遠くの穴場的な離れた場所に車を停めて、おさんぽおさんぽ。
最近歩くのなんてなんの苦にもならないっす。むしろ歩きたいくらいだし(笑)




さくらとうっさん。もんのすごいかわいすぐるんですけど。
うっきゃー!かわえぇぇぇー


あぁぁぁぁ、このかわいさってかわいさってー!こんちきしょー!
私は罪なウィペット



あ、もちろん銀さまだってかわいんだからん!知ってる知ってる、わかってる!
むふー




さ、トンネルをくぐっていこう!

桜のトンネルくぐっていこう





土手を降りると世界が変わるのよ(笑)
この日が最終日

この賑わいもさくら祭りの見どころのひとつでありますことよー



ふっと見やると魅力的すぐる貼り紙なプライスダウン告知。
おいしかったですよー



「あ、もしかしてー銀ちゃん?」

って懐かしいお顔にも逢えました。
その昔、ドッグランでたくさん遊んでくれたほくとさんにかいとさんのママさんにばったり!

こちらの合鴨サンドイッチのお店を弟さんが出店されたそうで、お手伝いに来られてたそうです。
ものすごい偶然だなぁ、逢えてうれしかったですょー。
またうっかりばったりあいませうー
サンドイッチのお店は販売車で出没するそうなので、お見かけしたらなにとぞヨロスクなのです(PR)





混雑もすっかりなくなってきて風が吹いて冷たくなってきた夕刻。


そろそろもどろうかー。

      かえる?



車を停めてあるところの近くには、見事な枝垂桜があってね

好きな場所


ソメイヨシノがだいぶ散ってても、これを見るとなんか得した気分になるんです。
こっちむけー


ガサガサガサ・・ ←さっき買った合鴨パンのビニール袋を鳴らして


こっちむいてー
      きーおーくーまーいもどーる♪



また来年も来ようね。ちょっと厚着してね(寒かった)


ひゅるりーら。




2012.04.16 | | Trackback(0) | おさんぽ

つかのまの春休み




すっかり桜も開花しまくりですね。




へっぽこ家の陽だまりなキャットタワーは、ねこが鈴なりで咲いています。満開です(笑)
      ねこ鈴なり




それなりに世間的に春休み。
アタシ自身もつかの間の1週間、お休みだったので

      おひさまいっぱい


うっかりひとり鎌倉散策とかしてたり
      長谷寺

平日にうっかりスキーにきてみたり
丸沼高原スキー場
 これで最後、といいながらもう1回行きたい気持が捨てきれません。誰かうっかり行きません?ww




お休みをそれなりに満喫してましたぉぅ。







そんな春休みの最終日。8日ー


使えない予定だった自家用車が使えることになったので
(ヴァカ旦那が日帰り温泉に行くつもりだったらしいが朝帰りして撃沈してた)←ジジ臭い





ひさしぶりに野田方面にいってみた。



琥珀さん
      くれ!



蘭さん
ごーりごーりごーりごーり
         変顔なのはおやつの貝柱をゴリゴリ噛んでいるからなのです。
             そのスキに女子のかほりを満喫している銀さま。
  


ロビンさん
      クレートのスキマからこんにちわん


JKCのアジリティ大会が野田であるってうかがってて、
しゅっぽっぽ家様がその撮影にしにいってるーときいてたので



撮影の応援 をしにいきました(なんのこっちゃ)



カンガルーみたいでかわいかったなー
みっちり
             でもよく怒んないよね。ちゃちゃさんにるきあさん。



しかしまぁ、到着してご挨拶したども、実は観戦もせず。えーとえーと。



だって撮影も終わってたんだもーん(爆)

会場の雰囲気は味わってきましたですょ。うんうん。ビンビンに伝わってきましたよ!

通りすがりで大変失礼でございました、お邪魔いたしましたーっっ




帰り際に、その会場から去り際の VITO家 にも遭遇♪
すんごいひさしぶりにあえてうれしです、ご無沙汰でしたー^^
結果のUP,楽しみにしてますよー(プレッシャー)



んでもっておなかがすきまくりなドンさまご一行、お昼ごはん食べにファミレスにまでご案内。
ナビに徹してアナタのお役に立ちたいへっぽこでございましたですょ、はい。




んーで。

応援しにいったものは、まだあるんです。

・・・・・・(この先の応援は 続き のほうで)






そのあとはうちの近所のホームセンタ-まで舞い戻ってお買い物。
これこれ、いちおう買っておこうっと。ハトメついてて便利そうだし!
1280円です


この日はちょいとお安い出張獣医ワクチン接種がこのホムセンの会場にきていたのです。
9種・・・
本日の真の目的はこれなのでした。




5種が残念ながらの在庫切れで、8種か9種のみ。
どうしよう、もう今日しか打てる日がない・・・



8種のほうが副反応の確率が高いそうなので、9種にしました。
しかもおなじ値段でしたよ。なんでおなじ値段なんだろう・・・



ちなみに銀さまは幼少のみぎりに5種でアレルギー反応が出たため、
ワクチン接種は獣医の指導のもとに行ってまーす。



フィラリアのお薬もいただいてきました。あぁ、羽ばたいていったね。諭吉さん。。。
      春は散財の季節です





さーてオクサン、残るはなんの応援だったんかい?







【“つかのまの春休み”の続きを読む】

2012.04.08 | | Trackback(0) | 変態の日々

ふー って




とある日の陽だまりに小動物。
小動物ではなくなってきている白黒


気がつけばうちのメンズ集結。(萌)
いけめんず


            ・・・すっかり大きくなった音っつぁんです。
      もっちりや



先日にしこたまGET
してきた、猫のおもちゃ。


どったんばったん、遊びに興じてるんだけどさぁ
体力充電中




音っつぁん、おもちゃがつかめた瞬間に  「 フー! 」 だって(笑)

おめーさん、マイケルかよ!






【“ふー って”の続きを読む】

2012.04.04 | | Trackback(0) | 日常

営業力のほどは



いってきましたよ、日曜日。

幕張メッセにて開催されてました ペットフェア2012



まだはとが逃げ出す前ですね



ディスカバリードッグコーナーにて、ちょこっと天さんが営業してましたのでした。

いらっさーい

ジャスさんもフィーフィーさんも。
いらしていらしてー
左・ちなみに天さんはジャス父さんに抱っこされて営業促進運動中。
その人は充分ウィの素晴らしさを知ってるだろうからもういいだろうよ、天さん・・・



そのうちみんなも敷物化。

特製絨毯



は!


どうしよう、俊敏に走るイメージが強いはずのサイトハウンドが、

実は薄っぺらい 「敷物」 っていうことだけをアピールしてしまったかもしれません・・・

スミマセンスミマセンスミマセンー




白戸家のおとうさんもきてたよ。
       しんだって噂は本当ですか?



ってなわけで、合間を見てぷらぷらと3わんこ引きまわして練り歩くと
3ワンをみてちゃんと頭数分のサンプルをくださるんですょねー。
優しくも太っ腹な優良企業さんばかりでございます。

しかも猫も3びきいますっていうと、さらにお土産倍増マジックです。なんてずうずうしい。

     持って帰れる?

            がっつりイケ袋持ってきてよかったわ^^



開場直後、コーナーの脇でかつて参加したことのあるDECのコーナーがあったので、
いの一番で公式記録会のタイム、天さんだけ測定しましたよ。
(写真はなし)

あいにくうちは母子参加。(旦那は存在がお荷物なのでそっと家に置いてきた)

スターターしてくださいました通りすがりの華音さんちのパパさん、
ありがとうございました~!


そしてつたない営業ございましたけど、サイトハウンドはこんなに素晴らしい
敷物だっていうことを知らしめて、がっつり大荷物で会場をあとにしましたよ。




ご一緒していただきました皆さま、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました!
お荷物運んでくださったり、ワンコ見てていただいたりでほんとに助かりました~

お世話になりました♪





そしてただでさえがっつり大荷物のクセに、さらなる増量へと
このあと高みを求めにむかって行くのです。








【“営業力のほどは”の続きを読む】

2012.04.02 | | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


