

--.--.-- | | スポンサー広告

本気で下見なハイキング




20日の日曜日、かぼ家さんが最近はまっているハイキングに

「よかったら次回ワンゲル部のコースの、下見にいかが?」


とお誘いいただきまして、同行させていただきましたよ。





                   ほんとに山だったよ・・・
      頂上だよ



とはいえ、彩の国のこんなに近場で、素敵な場所を紹介してもらいました。

きもちいいいいよー


滝もあり、せせらぎの水もとってもきれい!
     マイナスイオンをあびよう


東屋でひとやすみしてたらあたりまえのようにいすに座る銀色。
オーダーは、なんにする?
とりあえずビール


これこそ、ワイルドだろー!
ざぶざぶざぶ



駐車場のところにあった拝殿は犬を祭ってありました。
      なに?

猟犬とかだったね。犬は、素敵な相棒ってかんじでひとつ。
おいぬさま


しこたま登ったり下ったりで、わんずもくったりしてしまいました(笑)
ぐで


びろーん
      どへ


ここもだね(笑)
だれ


駐車場で湖を見ながら、
かぼ家が淹れてきてくれたおいしいコーヒーに舌鼓。おいしい~♪
      ゆとりかましすぎ




ココで堪能しすぎたことが、そのあとに誤算が生じるのであって・・・

ま、誤算でもあり、結果オーライでもあり。




しこたまカロリーを消費したところで、おなかもだいぶ軽くなりまして。


「ゆずうどんのおいしいお店がー」


      タッチの差



あ、あ、あ、5時で閉店しちゃったって・・・
到着したのはほんの少し過ぎてた時でした。


釜を落としちゃった、ってなことでして、奥からわんさかわんさか従業員のおばちゃんが
わさわさと謝りに出てきてくれたさ。


今度は絶対間に合うようにきてみましょー!
ゆずが練りこんであるうどん、たべたいにょ!



でもって、かぼ家さんが気になるお店に連れてってくれました。

この時間なのにけっこういるよ


これがまた大正解ですよオクサン!


       きのこうどん       肉汁うどん       ミニかき揚丼  
    きのこうどん 肉汁 200円


貼り紙も気になるところがたくさん
      ドライバーさんは飲めないけど



誰か今度頼んでみてください(笑)
      果たしてその量のほどは




さて、こんな素敵なハイキングコース。

また企画しましょうか!うふふふー^^






かぼ家のみなさま、ありがとうございましたー!








 



2012.05.26 | | Trackback(0) | WANゲル部

連休を焼き尽くせ




・・・さて、やっとこGW最後の日のところにこぎつけたぞぃ。



っというわけで、
ひさしぶりにこの川にBBQしにきちゃいました。


この川



お天気がくるくる変わる不安定な中でしたが、鬱屈した天気をも焼きつくそうぜ!

イスは犬がすわるもの



急遽緊急招集企画でしたが、そこに集ってくださったのは
モカ家、善家、パキ家、ジャスフィー家、かぼ家、ジョジョス家、ヒロボ家、うに家母子参戦。
と、うちが母子参戦。

当日キャンセルだったジャスママさん、残念です。
スキーの次の日もきましょう。
うっかり日帰りスキーの次の日だったりしたって、来れるもんですぉ~はい!



総計:人間15(乳飲み子含む)、ウィ16、サル1、コギ1、イタ1。だったけ。



常に立ち


モカ家が朝早くから場所取りに来てくださったので、
川原の奥地にどーんと展開できました♪

ありがとーございました!




ヒロボさんにお肉を 奪い いただきながら、まったり~


くつろぎって大事です

梅さんは首吊りの刑に処され(笑)
      くびつりなう


焼き焼きしながらワイワイもりもり。
ファイヤー


     じゅじゅじゅじゅじゅ


ごちそうさまでしたー!
やきやき 3種類 お歯黒注意 ふと!

そうそう、名古屋から素敵なパスタをいただいたので、みんなで食べたよ!
ごちそうさまです!
なおこさん、ごちそうさまでしたー!



急に雨に降られたりして、濡れた機材を出したりしまったり。
かぼ父のデキル男ぶりは、デキナイ男しか縁のないへっぽこには新鮮すぎます。
できる男の背中


そろそろやばいかな、ってとき、ヒョウが降ってきちゃいました。
うっひょー



ま、この程度のヒョウで済んでよかったです。
増水とか川の氾濫で流されたりとかしなくって、マヂによかったと
帰宅したあとにこの日のニュースを見て胸をなでおろしてみたり。ほ。



そうだよね、日頃の行いって大事よね!
うふ!



またまったりBBQしにこよーぜー。うちはいつでもどこでもまったりだけどな!

      まったり


こちらはまったり、ではなく。 ぐっすり。
ぐっすり



大雨の中に撤収兼ねての持ち寄り品争奪・アミダくじ大会を経て、BBQは終了。
毎回恒例の


おつかれさまでしたー!



川原だとワンコは走れなかったので、ひとまず解散の後に
いける人でほど近い宮沢湖に移動してみんなでランラン。
ランランらーん





くるくる変わる天候の中で、いちんちをたっぷり堪能できたこの日。
わんこもビローンと伸びてましたよ。




また近いうちにぜひとも!



みなさん、お世話様でした&ごちそーさまでしたー!





【“連休を焼き尽くせ”の続きを読む】

2012.05.25 | | Trackback(0) | WANゲル部

GWにうっかりスキー



まだまだ使い切れないスマホのカメラ機能を使ってパノラマ写真。

つなぎめがきになる



いまさらながらのGWの話ですが、タコ妻はうっかり思い立ってスキーへ。



冬季は閉鎖されてる草津~志賀高原へ抜けるルートが春になって、
連休前に開通されてたので、なんか近くね?なんてね。



熊の足跡を垣間見ながらのリフトのり。

ふふふん、こういう気候なら、キャンプしながらスキーもできるんだね!
     キャンプしながらスキーっていいな



志賀高原は春スキーはできますが、
全てのコースがつながってできるわけではないので
標高の高い横手山と渋峠をしゃりしゃり滑ってました。


なのでこちらへもいけた♪(ほとんど目的がココ)
     パパンがパン


腹ごしらえ。
ハーフぼるしち
 

また腹ごしらえ。
食べてばっかりだ



あぁ、おなかいっぱいで満足でした!



今シーズン、滑り出しが遅かったワリにはなんとな~く回数いけたな。
・・・全部日帰りだったけど・・・



来年はたくさん滑りに行こう。
この連休だったら、ワンコと一緒にもいけっかもな!


2012.05.25 | | Trackback(0) | タコ妻修行

ちゃくちゃくと





すっかりGWのことすっ飛ばしてますが、いつの日にかアップします。





今日、仕事の帰りにホムセンへきた。


一昨年~去年から欲しかったけど悩んでて、それでいて気になってたものが
なんとなーく開拓された様子で
店頭に並んでいたので、うっかり購入。



798円

リアの網戸ね。

これで窓あけッパにしてて寝てても、蚊は入ってこないと思うね。

いいかも!
しかもカインズ価格798円、×2。


      内側



リアに気をよくしたので、フロント側用のも購入してきたんだけど・・・


え?
なんかいい方法ないかな


・・・こりゃ困ったな、これじゃココロのスキマがおおきすぐる。


ちゃくちゃくとタコ妻は唯一の居住空間を快適化計画猛進中。


2012.05.24 | | Trackback(0) | お買い物

5/26 D-TROT中止のお知らせ




ぴんぽんぱんぽーん。

お知らせです。


土曜日に開催を予定されておりました、コーシングのほうは

中止 になりました。


     
           
詳しくはこちらへ






会場になる千葉ポートパークの広場のほうに

メリケントキンソウ
 が蔓延してしまっておりますようです。


こ、怖いですね・・・

怪我したら大変です。やむなし。南無三。

2012.05.24 | | Trackback(0) | 出来事

勝負しに益子




世間的にゴールデンウィーク真っ只中なのですが、

今年度は遠出は したいんだけどできない しないへっぽこです。





全国的に雨模様で残念なお天気なのは、うちが出かけないからよ!

なーんてねww







そんな大きなこと言っちゃってるからオクサン、うっかり手を滑らして
がびちょーん





やっちまった・・・




アタシがいちばん好きなコップ。
Mさんの旦那さんが作ってくれた、とっても使いやすくてしっくりくる器だったのにー(大泣)

              たしか2008年の個展の際に購入してきたの。コレコレ
                      矢印の
                  (写真はクリックすると大きくなりますよ)





ってなわけで、そんな残念な想いを胸にくゆらせていてもしょうがない。


      日頃の行いがものをいうのだ


向かったのは、益子・陶器市!




この日は朝から荒れ模様な天気予報で、目下現場仕事的なへっぽこもお休みになりました。

休み・・・この禁断な言葉。




お休みなのにうちになんかいたくねーなぁっていう思いと、
現実から逃れたい衝動 (やらなくちゃいけない家事一切からの逃避ともいう)、


そして朝当時、雨が降っていない!



しかも前日、お仕事お休みだったのを見越してたへっぽこは
朝は子供の弁当を作るのに早起きせずに済むよう、
あらかじめ夜のスーパーで徘徊してGETした見切り品の菓子パンであてがって
日頃の睡眠不足は解消済みだったりする。




もーしかしてうっかりいけんじゃね?ってむくむくと想いが膨らんで

気がつけばさんずいのつくうちの女神 「 海 」 さんだけを車に詰め込んで
雨天上等!な気分のりのりでね、いってきちゃいましたよっと。


いつ降ってくるかわかんねー雨雲とにらめっこしててもしゃーねーし。
あ、雨に打たれ弱い銀さまと天さんはお留守番してもらいました。




サクッと高速なんか乗っちゃって、平日だから渋滞もなし!



さーて、いいお買い物できるかな?
ノリといきおい、半分 「賭け」 みたいな感じでひとつ。



きれいだよ





かまぐれの丘の上の広場で散策して、
お目当てのお店に顔を出しに。

SOLD OUT

みいしゃさん のお店です。


なんとも売り切れが多くて残念でしたけど、
バリスタなご主人の淹れたおいし~いコーヒーを満喫させていただきまして、
楽しいひとときを過ごさせていただきました!

ご馳走様でした~!





そのあとは冒頭の器を探す旅路。

とかいって、腹ごしらえが先ね(笑)
ココロさんだっけなー

パキママさんとこのTLに出たカレーにかなり心奪われましたが、
(前回の陶器市のときでも食べたかったと概出)
そこはあえての肉食系女子、今回は鉄板焼きハンバーグセットで!
かーなーりーご満悦です。おいしかった~、テラス席だったらワンコOKです。


いいこなうっさんにもおすそわけ。
もやしもおいしい








食事のあとは探求品を探しながらも散策。
この前のぞきたかった、古民家に潜入(笑)
工房

藍染の工房だったんですね!
藍染攻防

この古民家、築200年だとか。お話をいろいろ聞かせてもらえました。
こういう佇まい、そして薫り。落ち着くんだよネェ。いいなぁ。
かまど!
                                          消火器・・・(笑)




古民家から出てかまぐれの丘に戻ろうとしたら、雨がポツポツ。
うっさんにはカッパをかぶってもらいましたよ。
ちょぴっとね


あえてこの前購入したアルファアイコンのではなく、
ムック・・・


似合うでしょ♪


でも、雨とはいってもポツポツ程度で散策には全っ然支障なし。
かさだって持ってったけど、ほとんどささずに済んだしなぁ。


いやー、日頃の行いってほんと大事だと思うのです。えぇ、そうねぇ。まったく。




そして #msktw で話題になってる 「例のブツ」をもらいに。
なにが出るかな


大使任命章(笑)
PR大使任命章


うっさんには大事な役目を負ってもらいましたです。
あたし?





ともわれ。

雨でいっそ家でくすぶろうかと思いきや、冒頭のショッキングな出来事を発端に
うっかり勝負に挑んでみたタコ妻なのでした。



そして、いつもの生活のようにいつものごとくな帰宅なのであったり。

ニヤリ





今日の戦利品は、ハンバーグとぉ、カンバッチ、それと?




【“勝負しに益子”の続きを読む】

2012.05.03 | | Trackback(0) | タコ妻修行

立てば走れの精神で


這えば立て、立てば歩めのなんとやら。ってね。





4/29は D-TROTさん のコーシングでしたよ!



しゅぽぽさんありがとんー





うちのウィウィは完走できたのはこの写真の2回目のときだけね。
・・・多くは語りません(笑)


走り方を忘れたウィ・・・は、
そうさねぇ

よかったらこの次に浮かぶ語句を思い浮かべて、こっそり報告してくんなー




ま、ジョジョスさんの模範走行でお楽しみください。


ジョジョさんはウィニングランでもう1周がセットメニューらしす。



サルさん3頭のサルさんらしい走りだしも!

っていうか遠くて見えてないね(苦笑)





選手村むらの模様はって言いますと、こんな感じです。

そこのコットの持ち主さんがのっていない件について


基本、人間は地べたか立ってのみの存在であり (東のルール・第1条)
乳飲み子シスターズ

コットや椅子は お犬さまのため に存在します。




これが正しい使われ方でございます。
くつろぎ

こちらはうちの新兵器。ハンモックっていうふれこみだけどね。
優雅
                      コストコ5980円でこの品って大正解でしょ!

寝心地は彼らに聞いたほうが早いね。
すやすや









さて、ようこさんがスタートで預かったでんさんに振り回されるさまを見守りながら
大会は滞りなくすすんでいきます。
あーれー



では、消費したカロリーを補いませう!


煩雑な東のテーブル模様はひさしぶりでもあいかわらずで
あいかわらっず・・・


たくさんの差し入れやおいしいものに囲まれる幸せ。

ジーナさんちから おいしすぐる 飛騨高山の!京都じゃないのよ!そこ大事! アキヒメ



見てるだけでもオクチから液体があふれ出してきますね!
      もうよだれが止まりません



たくさんほかにもあったのですが、確保と食べるので精一杯でした(そこ大事)

皆さま、ごちそうさまでしたー!




午後になって梅さんが遊びにきてくれました。
 (詳細は こちら でどうぞ)
      ヴぁう!



おそらく

人間の世界より犬社会のなんたるかを先に学習しそうなsoさん。

お口臭いのでしかめっ面

はやくジョジョさんやスーさんのように、完璧にルアーを追っかけて
世界初?の異種多頭レースをD-TROTでお披露目できます日がきますように
期待してまーす!



ごいっしょしてくださった皆さま、お世話になりました~♪

また来月もヨロスコお願いいたしまっス!













2012.05.03 | | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


