スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

1 or 8 !? イチかバチかのD-1レース参戦っ

2008/12/06、寒くなるなるーといわれながらも、風もない晴天っ


さしずめダークホース・天さんってところでしょうか。

奇跡が起こっちゃいましたのさー。

                   チャラララッチャラーン♪
      歴代優勝カップー

     ココ、ココ!!見てみてー! 「天」ってあるじゃんょー♪

やっちゃいました!

ラッキーな偶然が重なり合いまして、あれょあれょと決勝まで。
ドッグイヴェントクラブさんの、 D-1レース にて

天さん、優勝でございます!キャー!

      そのカップでご飯食べてもいい?

はいはい写真撮りましょう♪
ほんとにおいらココにいていいのんー?


・・・もー、ビックラしてます。はい。
あー忙しくてたまんなかったです。

総勢19?20頭参加でしたかねぇ。
あんまりにも慌しくて、ほぼ写真なし。ぅぉーん
しかもトーナメント表も写さなかったという噂のへっぽこぶりを発揮です!



会場は彩の国・秋ガセなのでへっぽこ家から近かった。
しかも最近うっかりよく来ている会場でしたものでー。
あれやこれやと忘れ物多かったりさ、しっかりお昼食べてから出発だったりさ、
もー気合なんてまるでナッシングーでしたのん。


D-1レースは、最初に計った50mのタイムでハンデをもらいます。
計測が速い子ほどハンデなし。

えーと、タイムはさ、天さんすんごく遅かったんですょ(汗)マヂで。
トーナメントの対戦相手を決める、一番最後に引いたくじ。

ピンポン玉に書かれた「1」と「8」(海さんも出たので2個だけ残ってた)

・・・コレが運命を変えたんだぜ!

まずグレマセ家のマセラティーさんに2mのハンデをもらいつつ、
それでもさ、絶対ダメかと思ったんですわ。諦めてました。
ここでマセラティーさん、勢い余ってフライングしてしまったので
も1回仕切りなおしで続けてレースだったんですょ。

のほほんとした天さんの性格が出ましたねぇ。←フライングの走行、力入ってなかったらしい
あとココでハンデが功を奏しました。

「ぇぇぇぇー!?勝ったのぉ??」

マヂでシンジランナイ~

も、あとは野となれ山となれ。
なぜかタイムは早いのに、次々と敗退していく参加してたウィペッツー。

何かの呪いでも????

そのあとの天さんの対戦相手は、なぜか決勝までウィではなかったという、
偶然か、はたまた必然かー?

営巣に戻るたびに疲れたんだか、コットにうずくまる天さん。

「もう駆けっこはいいょ~
ってな感じの天さんを、
「コレで最後だから、ガンガっておくれ!」
とお尻をナデナデ騙し騙しー。



で、とうとうきてしまった決勝戦。
お相手は先のイヌリンででも対決しました、海さんの姉・ガツコさん!

そして頼みの綱のハンデはなし(甘いんだぜ)
ま、コレで負けても2位だし♪

立ちはだかるDMFの熱いDNAにどんなもんかー!と思いました。
いやはや、どどどどどビックリ。狐につままれた気分ですゎー。

まさか勝つなんてっっ

天さん、あんたドンだけパパ好きなんー?そこかょ


へっぽこのゴールでの呼びこみではなかなか伸ばせられなかった天さんのタイム。
・・・へっぽこ旦那の呼びこみが勝因なんでしょうかねぇー?

そういうことにしときましょう、しょーがないけど(爆)








ってなかんじでバタバタした中、まるでシンジランナイ様子でして♪

巻き戻って一回戦。

あたしも見守ってるのょ!ミルクさんー
      今日は頑張るのよみんなっ!

海さんの相手は、まろエルMAX家・エルさん!海さんの実姉っ
いきなり姉妹対決だぁ~っっ  そして粉砕っ
ロンくんパパさんスターターありが㌧~

えーマヂで走るのー?
エルさん速かったねぇ!
      ムッキムキエルさん


コチラではウィ中毒パパ対決っ!
ダンパパさんとまろエルMAXパパさんの対決なんだぜ

タイムレース・スタート地点ではパパさんを見送るダンミルママさんの哀愁漂う後姿をば
      意外とかわゆい走りなんですね

これが噂のウィペットの横向きの呪い?走りの様子です
ダダダダダダダダガウガウガウガウっ

     準決勝!



応援の銀様は取り残されてましたけど、
素敵なナイトがかまってくれました♪
人さまには無抵抗な銀様
熱烈すぎですかっちゃん
ぶっちゅーぅぅぅ-ん


へっぽこはせっかくぜんざいをば作ってきたんですけど、
アワアワワ忙しくて忙しくて配るタイミングがつかめなくて(泣)
白団子はダンミルママさんプレゼンツ


というわけなのでした。
奇跡までの様子を東海林がお送りいたました(誰だょ)

お疲れ様でした天さん♪

今日の入賞者~

アワアワ慌てましたけど、楽しかったですっ!

対戦してくださった皆さま、お声をかけてくださった皆さま、

そしてかまってくださった皆さま、そしてDECのスタッフの皆さま!

お世話になりました&ありがとうございました~っっ







天さんは疲れてグッタリ。
3ワンともグッタリーときたからには、このまま買い物イッチャエー♪

所用を済まして参上したのは原宿!
実は海さんのコートが欲しいなぁーと思っててね。
銀様のバースデーカードのDMが着ていたし、いけたら行こうーと思ってたら・・・

来ちゃったゎ♪(そして写真なし)

朝までは買うつもりのなかった天さんのコートまで、
勢い余って購入&注文(爆)

この冬、やたら防寒なIG&ウィ2頭を垣間見られるかと思いますー。
石投げないでくださいっ(懇願)


そしてお祝いの晩餐~っ
原宿を早々にあとにして、そのまま彩の国の片田舎まで
ぶっ飛ばして向かう先は

ワンコOKのちいさなカフェレストラン。カフェレストラン・いち 名前が「1」いいねぇ~♪


お店の中までワンコOKで入れる、のわりには人間の料理がボリューミイ
      あったかい~♪
コレは全部ワンコ用のご飯です。ご馳走がイッパイなんだぜ!
かなたでガン見な天さん

全部取り分けて混ぜ混ぜしました

それいただきだぜ!



おやすみなさい、天さん。
ありがとうね!今回は怪我がなくてほんとにヨカッタヨカッタヨカッタ。
ZZZZZZZZZ

2008.12.07 | | Comments(24) | Trackback(0) | イベント

コメント

わぁ~天さんおめで㌧ございますぅ☆☆☆
この前も入賞してましたよね~!!
そっかぁーパパさん効果なのですね!
パパさん嬉しいでしょうねぇ^^^^
天さん性格もよくて運動もばっちりで
スーパードッグじゃないですかぁ。いいなぁー!!


2008-12-08 月 00:58:26 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [ 編集]

天様おめでと~v-20
ウミさんも速いのに 母ちゃんと一緒でやる気が出ないのね!?
パパの走り方 釜っぽいでしょ~v-30内股だし。
毎回笑っちゃうからダンさんしか見てませんの。銀様ごめんね~カツが裏であんなことしてたなんて、、。今後がつんと食い付いてやって~
ぜんざいの甘さ絶妙でした~うまかった~
どうもお世話様でした~

2008-12-08 月 09:00:56 | URL | ダンミルママ #- [ 編集]

いちって

こんな大きな店構えなのですねー
すてきっ
つかそれよりも優勝おめでとーーございますってっ
パパめざして一直線だったのですねー!
引退もささやかれている子がいる中、めでたいお話ですゎー

2008-12-08 月 10:40:38 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [ 編集]

おめでとうございます 
優勝のお祝いになっちゃいましたね(アレじゃ足りませんが)
優勝の感激より天がパパっ子だった事がショックだったりして!?ププッ( ̄m ̄*)

2008-12-08 月 11:37:27 | URL | ステイ #- [ 編集]

天さんおめで㌧ございます~!v-315
天さんもウィの血が目覚めたのですね。
これからは営業より走りかなー?
ぜんざい食べたかったので、来年も作ってくださいね。←一番はソレ

2008-12-08 月 13:55:35 | URL | アロママ #ZK8I3X6w [ 編集]

天さん、優勝おめでとう!
最近、メキメキ力ついてきたよね。
なにか特訓でもしてるんですか~?
美味しいお汁粉、ありがとうございました。
いつも、ママには、美味しいもの頂くばかりで、すみません。
ほんと嬉しかったです。
また、一緒に走ったり遊んだりしてくださいね。

2008-12-08 月 18:50:19 | URL | グレママ #mQop/nM. [ 編集]

優勝おめでとうございます~~。
ぜんざい食べたかったわ。。。

そして、レース後原宿まで行っちゃう行動力が素晴らしいです(笑)
カフェのワンコメニューもいいですね~~。
ボリューミーな人間メニューも見たかった!

2008-12-08 月 20:43:00 | URL | パキママ #HHLvPw3I [ 編集]

よくぞ優勝してくれました~嬉しい~♪
彩の国メンバーな私は鼻高々よん。
やるときゃやる男な天さんを、兄貴と呼ばせよう、イオに(笑)
ハードな一日、お疲れ様

2008-12-08 月 22:58:15 | URL | ちーまき #- [ 編集]

すごぅぃ*・Д・*!

優勝おめでとー(≧w≦) *゜*。記念撮影☆天さんも嬉しさを隠しきれないご様子ですね♪(笑)
ハンディ戦の駆け引きお見事ぉ~!計算しつくしたレースみたい(゜▽゜*
もしかしたら?天さんてばめちゃテクニシャンかも知れませんね♪(*´艸`)

2008-12-09 火 07:18:12 | URL | かおかお #TY.N/4k. [ 編集]

祝 1位!

おめでとうございま~す
すごいなあ かっこいいなあ
今度なまで走りを見せていただきたいです

2008-12-09 火 08:27:40 | URL | ミケ子 #puL4oGNI [ 編集]

天さん、優勝おめでとうでした~♪
1か8かの残りクジ!わーお、素敵。
ぜんざいはおもちモチモチ、甘さも丁度良くて美味♪ごちそうさまでした!
あの後はピムリコさんだったのですか!
クレア家とは行き違いだったかな?
またよろしくです♪

2008-12-09 火 11:50:28 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6 [ 編集]

やったぁぁぁぁ~!!!天さん!
すごーーーーい、パパPOWERv-237
じゃない、天さんの走り!!

もちろん、パパ大好き度も凄いんだろうけど、
私にはわかっています・・・・・

この天さんのスーパーでパワホーな体は
毎日の手作りママの愛情料理のおかげですよぉ~
私も一緒に喜びたかったですぅ~

2008-12-09 火 12:30:17 | URL | ロンママ #- [ 編集]

えー、D-1レースって何なにナニー?てな感じなんですケド、
とにかく優勝なんですねっっっ。
おめでとうおめでとうおめでとうございまーす。
知らなかった。天さんがパパ命だったなんて。
今度アレニコでどっちのエサ(凸凹)が
スピード出るか試してみようかなぁ(ってちょっと怖)

2008-12-10 水 02:24:23 | URL | 凸凹 #pwWdub5w [ 編集]

オデメトン

すばらしき1位ーv-315
おめでとーございますー

秋ヶ瀬から原宿へ?やっぱしすごい行動力ですねー
でもがんばった家族みんなでの御馳走は
欠かせませんねー!!

天さま対戦相手がいた方が燃えるのかな?

2008-12-10 水 14:33:01 | URL | シュク #- [ 編集]

こんばんは~!
天さん、優勝おめでとうございます!!
いやぁ~凄いっ、マジ凄いっッスー!!!
今度お会いしたときには、その華麗なる走りを見せてくださいね♪
それにしても秋ヶ瀬~原宿~騎西なんて飼い主様も凄すぎです。

2008-12-11 木 01:23:05 | URL | シャヴィ親父 #- [ 編集]

おめでとう!!

テンさん速かったわ!ガツコも完敗です。
その後のへっぽこ家の活動もすごい!
これからのテンさんも期待してますよv-20ありがとうございました!

2008-12-11 木 11:17:35 | URL | ガッチャンママ #- [ 編集]

天ちゃん さすがですね!おめでとうございます。
立派なトロフィーは 家宝にしなくては。

「森林公園 秋のパピー祭り」にいらっしゃると思っていたのに。
また ユリウスのお気に入りのバケツ持参で 遊んでくださいね。

2008-12-11 木 22:09:27 | URL | taka #- [ 編集]

おめでとうございます
いいなぁ・・うちも名前書いてみたい~
今年最後の辰巳。まずは、
天様のリボンをすりすりし、あやかりたや~あやかりたや~ と
しっかり拝んでレースに臨みたいと思います。

2008-12-12 金 18:54:28 | URL | VITOの母しゃん #- [ 編集]

v-62ニロママさん
ありが㌧ございますーっv-82
2回ともほ・ほ・ほんとにマヂでえぇぇ?ってなかんじでして。
勝負は時のウンなんだなぁーとこれまた実感なのです~。

v-62ダンミルママさん
ありが㌧ございますーっv-82
銀様にはカッちゃんがかまってくれててありがたかったですょ!
また熱烈なるぶっちゅぅぅぅぅぅーんして頂戴!銀様オクチ臭いけどね(爆)
ポリデントしなきゃっ

v-62つばきんぐさん
いち、けっこういいですょーv-218
雰囲気もいいですから今度ウッカリ行きましょう~♪
ってお祝いコメありが㌧ございますーっv-82

2008-12-15 月 22:41:15 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ステイさん
素敵な賞品までちゃっかりソチラからありが㌧ございますーっv-82
みんな奪い合って食べてました♪天さん幸せそうでした~
前からウスウスわかってたことなのですけれでど、天さんはパパっ子なんですぉー。
でも銀様と海さんがママっこだからいいんだもーん(負けず嫌い)

v-62アロママさん
ありが㌧ございますーっv-82
いやいや、タダのマグレです(キッパリ)
D-1は「どんな子でもチャンスがあるんだぜ!」の「D]みたいな?
なので天さんラッキー♪でしたーw営業は継続です!そこ大事ですから!

v-62グレママさん
ありが㌧ございますー&お世話さまでしたーv-82
特訓・・・つーか秘訣はパパっこなところなのでしょう~w
みんなの迫力に負けそうな天さんでしたが思いがけずで拍子抜けしましたです。
またイヴェント時にはヨロスコです~!

2008-12-15 月 22:52:42 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62パキママさん
ありが㌧ございますーっv-82
ぜんざい、最後は持て余しぎみだったから消化お願いしたかったですーっ
寒いと甘いものも欲しくなるんですょねぇ。
秋ガセは絶対行きますからヨロスコですーっ!

v-62ちーまきさん
ありが㌧ございますーっv-82
あぁーあの勇姿ご覧いただけなくて一生後悔ですょ(大げさ)
やればできる子だからーなんて、ほんとはマグレってアワワワ

v-62かおかおさん
ありが㌧ございますーっv-82
マヂであの天さんがぁぁ?な感じでしてー。
そっか、テクニシャンだったのね~天さんたら!
へっぽこもそんな人生のテクニシャン見習いたいモンですゎー(そしてすでに失敗な感)

2008-12-15 月 23:01:38 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ミケ子さん
ありが㌧ございますーっv-82
是非天さんの走りをお見せしたいですけど、彼ってばランとかでは全然走らないんですょー。
営業でよかったら仕掛けます!(いいって???)

v-62ゆめままさん
ありが㌧ございますー&お世話さまでしたーv-82
動画も撮ってくださってありが㌧ございました!嬉しかったです~
いゃーマヂで奇跡ってあるもんだなあと実感しておますw
3冠なんて絶対無理な天さんだから、コソコソ穴馬狙いで行きます(爆)

v-62ロンママさん
ありが㌧ございますーっv-82
いやーコッチもシンジランなかったですゎー(爆)
しかもへっぽこ旦那にかょ!でチキショーな思いで複雑ですゎー。
もちょっと食事見直したほうがいいかしらー(汗)

2008-12-15 月 23:09:53 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62凸凹さん
ありが㌧ございますーっv-82
「D-1]レースは「どんだけラッキー」なレースです(ウソ)
ありえない偶然で勝てちゃいましたのでマヂでビックラコンなのです。
凸凹さん、どっちが餌なら速いんでしょうかねぇー??ヤッテミテー!

v-62v-308さん
ありが㌧ございますーっv-82
きっと「最初で最後」な感じでしょう(爆)
秋ガセから原宿もなかなかでしたけど、田舎モンにはやっぱり
鄙びた田舎の空気と食べ物が一番だったりするのですv-16

v-62シャヴイ父さん
ありが㌧ございますーっv-82
あー残念ながらランでは走らないんですょー天さん。
出し惜しみかしらー(ウソ)その分タップリ営業しますから♪
正月明けの辰巳のレース参戦予定ですょ!もちろん銀様も!

2008-12-15 月 23:21:01 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ガッちゃんママさん
ありが㌧ございますー&お世話さまでしたーっv-82
いゃ、あそこまで残れたのが奇跡なのでビックラコンでした~
またもガツコさんと対決だから、もうあきらめてたのに。
も、もしかして譲ってくれたのかしら・・・ガツコさん!いま話題の八百長疑惑(爆)なんつて。

v-62takaさん
ありが㌧ございますーっv-82
森林パピ祭りも行きたかったですゎ~!
トロフィーは持ち回りなのであのときにスリスリするしかご縁がありませんの。
もう手にすることはないかしら・・・(遠い目)

v-62VITOの母しゃんさん
ありが㌧ございますーっv-82
もうビックラコンでした。あのトロフィーも「天」の名前は埋もれていくんだろうなぁ・・・(さらに遠い目)
年始明けのIGレースにウッカリ参戦しちゃいますょ!もしいらしましたらヨロスコです~!

2008-12-15 月 23:27:07 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


