スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

㌧グなオクチを再生なんだぜ!

先日にお伝えいたしました銀様の、㌧グなるオクチの修理なのですが・・・
      ブヒィ~!


D・E・Cの熱も覚めやらぬ週明け早々。
雨上がり、気温もぐんぐん上がっていいお天気。

龍が動くときは、必ず雨上がりなのです。

この前の診察のときに、手術を予約をした日がやってまいりましたのでした。

                 いよいよなんでした


上の前歯の切歯のうちの、1本の歯肉。
最初の写真では下の切歯の歯肉が下がっています。
見えますかね?んー、写真撮りづらい~。黒ずんでいるのわかります?
下がった歯肉


結果から。

歯抜け王子にはならずにすみました!  
アミダババアではなかったのか??




手術は検査してからの施術だったのですが、レントゲンの結果、
意外にもしっかりと歯根があるので、抜かなくてもよいことに~
酷くなると、歯根が溶けてしまうとか。コワー

抜歯の覚悟をしてたので、抜かなくてすんだことに感謝です!

それでもバイ菌が繁殖した歯肉を切り込んで開き、炎症を起こしている部位を
お掃除お掃除っ。奥歯も綺麗に歯石除去!
さっすが~白い歯っっってい・い・な~♪キラーン
切り込んだところは、溶ける糸でちくちくされてます。
院長が~よなべ~をして~♪(夜なべはしてないけど)

この先、治るにつれてこの縫った糸が気になってね、足とかで引っかいて取ってしまうと
イクナイので、しばらくは時期はずれの エリザベス女王杯
エリザベスカラーのお世話になるのだ。。

あー、これイヤーンなんだよなー。
IGの場合は毛がないから、こういうのするとすぐ赤く擦れちゃうんですょね。
なるべく一緒にいるときは触らないよう様子を見つつ・・・。

       エリザベス女王杯しなきゃなんだぜ




帰宅して早々、お口にいつもの香りがしない銀様をチェックする天さん。
もうオクチ臭くないのん?
しつこいと怒られるょ!
ガルルルルルル
ほら怒られたっ
シャァッッッー!!




「術後は麻酔のために体温が下がってしまうので、あたたかーくしてください」


あら。自主的に暖を御取りになられています・・・ねぇ、熱くないの?
それストーブからコタツへの引き込みの吹き出し口(←エコgoods)なんですけど(汗)
吹き出し口ダイレクト


「麻酔明けなので食欲はないと思いますが」

・・・ありえない。
がっついてます。
ガツガツガツガツ

ベロベロベロベロ
目が怖いんですけど(汗)
もっとよこせウリャー!

完食でした。(こういうときに何故動画とらなかったのかと悔やまれるorz)

しばらくは柔らか~いお食事でないといけません。
でも、へっぽこ家は毎晩ご飯は手づくりなので変幻自在っ
自主的に水分を取らない銀様のために、いつもいつでも水分タップリ

●ちなみに今晩のメニュウ
病院の指定されたお迎えの時間に少し早かったので、向かう前にウッカリ立ち寄った
素敵スーパーでゲットしてきたマグロのあら。
お肉だと繊維が気になるかもしれないので、マグロに♪
細かく切ったしいたけをオリーブオイルで炒め、コレマタ細かく切った小松菜に白菜、
春菊に茹でたほうれん草と一緒にマグロを入れて、煮込んで柔らかくする。
ご飯を加え、絹ごし豆腐を入れてお薬をトッピングー。
お湯で少し延ばして、いつもより少なめに・・・したけど足りなそうなんだぜ(汗)






抗生剤と痛み止め、抗生剤によるおなかの不調に備えての整腸剤、
歯茎に塗るジェルを処方されました。

今回、もっと早くにこの病院へ連れて行ってあげてたら、なんて自責もしかり。
銀様にはあの小さな体に図らずも負担をかけてしまったこと、反省です。
しかも、手術なのでやっぱりそれなりの金額がかかりまして・・・



へっぽこ家3ワンは、お守り代わりに動物の保険に加入してます。
毎年払う保険の金額はそうそうたる金額なのですが、こういうときには
ものすごく頼りになり、助かります。


・・・でも、思うこと。
「今年も保険の掛け金が無駄だったわねー!全然使わなかったじゃんょー!」
って笑って言えることが一番。

普段のケアがどんなに大事なのかってこと、身とフトコロに染みて考えさせられました。
これからはしっかり歯磨きしないとなのですね!




とりあえず、皆さま、応援ありが㌧ございますた!

銀様は無事生還しましたょー!


またこの㌧グでガッツガッツつまみまくるんだぜ!



2009.01.19 | | Comments(17) | Trackback(0) | からだ大切に

コメント

よかったぁ

銀さんの飢えた子のように(禁食だからかなりハングリー?)ごはん食べる姿見て安心しました。アミダババ?ジジ?にもならなくてラッキーでしたね。しばらくはエリザベスさんで頑張ってv-221へっぽこさんも1日お疲れ様でした。

2009-01-20 火 00:10:29 | URL | ガッチャンママ #/c2.ISBc [ 編集]

お~~!!よかったですね!
その治療、私の父が過去やってましたよ(笑)
キトリちゃんも早いうちに見てもらったほうがいいのかも。。。
我が家も歯磨きがんばるぞー!

2009-01-20 火 00:12:35 | URL | パキママ #HHLvPw3I [ 編集]

お帰りなさいませ

銀様 無事にお帰りでよかったですね~
それも抜歯ナシなんて素晴らしい
それにしても こんな治療法があるなんて知りませんでした
完全復活をお祈りいたします
お大事に・・・

2009-01-20 火 07:59:46 | URL | ミケ子 #puL4oGNI [ 編集]

銀様おめでとー!
新庄みたいな歯になってきたのね(笑)
でも抜歯しなくて良かったですね。
トング健在で!
いっぱい食べて、歯磨きすれば問題ないもんね。いつ頃普通におやつも食べられるようになるのかな?

2009-01-20 火 09:25:32 | URL | ちーまき #- [ 編集]

あぁ、よかった!!
銀様、抜かずにすんだのですね!!
歯根が立派だなんて、とっても銀様らしい。

うちは、辰巳の時に前歯が欠けてるのを発見…
ありゃりゃ、でした。

2009-01-20 火 10:43:30 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [ 編集]

おお!無事生還してよかったです。
歯も抜かずに済んで、術後も食欲旺盛でホッとしたのでは?
歯は大切ですよね。歯磨きがんばろー!

2009-01-20 火 11:26:13 | URL | ちろるまま #N14IgqJs [ 編集]

銀様、おかえりなさーい!
歯を抜かなくてすんで良かった、良かった^^
食欲もばっちりで麻酔の影響もなさそうなご様子。
うちも歯磨き頑張らねば~。
さすが銀様、お家で一番暖かいところをご存知なの
ですね。吹き出し口の真ん前を占領(笑)

2009-01-20 火 13:48:04 | URL | あずママ #lSw5q6pE [ 編集]

お帰りなさーい!へっぽこさんも、お疲れさまでした。
抜歯なしでよかったですね!!
キラリンと光る白い歯が素敵です。
食欲もばっちりでひと安心ですね^^

2009-01-20 火 15:56:32 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6 [ 編集]

お疲れ様でした!!
ほんと、真っ白!
綺麗なお口に財運と幸運がっぽりですねー

2枚目の銀様の前歯のお写真。ビトも前歯2本まったく同じ状態です。
すみやかに歯医者さんに行くべきですかね・・
銀様みたく歯根が立派だといいなぁ・・・

2009-01-20 火 21:32:37 | URL | VITOの母しゃん #- [ 編集]

歯抜け犬にならなくて良かったですね 歯抜けで説教しても兄の威厳なくなっちゃうもんね 
あとは無事に糸が溶ける様に見張りを強化して下さいませ(笑)

2009-01-21 水 07:17:51 | URL | ステイ #- [ 編集]

お疲れさまでしたぁ~
そして、元気に帰ってきてくれて、本当に良かった!!
食欲もご健在で、何よりで~す!!
銀様から、歯ブラシの大切さを学びましたです。
「白い歯っていいなぁ~」ホワイト アーンド ホワイトなお口!
今度 見せてくださいなぁ~

2009-01-21 水 08:30:20 | URL | ロンママ #zPoUfj8g [ 編集]

健康第一♪

良かったですね~♪
銀様、無事のご帰還何よりですが、覚悟の抜歯も無しとは~
これも日頃の行いの賜物?
さすがはへっぽこ家さまです
これからも健康第一で行きませうv-238

2009-01-21 水 11:34:08 | URL | kinu #.kbp635U [ 編集]

v-62皆さまへ
応援米、アザァァァァーっす!
銀様はおかげさまで無事にひとりエリザベース女王杯を遂行中ですー!


v-62ガッちゃんママさん
ご心配おかけしましたー!
薬だけを吐くという芸当も何とか収まり、いまはすっかり
いつもの銀様でございますーw
あとしばし、おとなしーく過ごしてくれればいいのですけれどー(汗)

v-62パキママさん
ご心配おかけしましたー!
えー!人間もそうやってやるんですかぁ!衝撃ー
そうそう、口臭もすっかりなくなってビックラです。
診ていただくなら早いうちのほうがいいかもですょー!

2009-01-23 金 22:31:02 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ミケ子さん
ご心配おかけしましたー!
IGはとくに多いみたいですょ~歯周病。気をつけてね!
歯を抜かずにすんだので、これからも完治したらさらにガツガツいきます~っ
って完治しなくともイッテますけどw

v-62ちーまきさん
ご心配おかけしましたー!
マヂぴっかぴかーの歯ですょっv-218
コレを維持せネバダ州~なのですけども、ソレが問題だす(汗)
とりあえずは2週間。やわらかーいものならOk牧場ですー

v-62ゆうこさん
ご心配おかけしましたー!
歯っ欠け銀様では迫力ないですからねぇ、抜かれないでほんとヨカッターです!
しかも意外にぶっとい歯でした。男前です(違うか)
あららおチェルさん、歯は大丈夫なんでしょうか???

2009-01-23 金 22:56:40 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ちろるままさん
ご心配おかけしましたー!
お迎えのご対面~の感動も薄いし、ご飯はがっついてるしでまるで
心配ご無用な感でしたけど(汗)
やっぱり健康が一番ですねぇ。歯を大切にーです!

v-62あずママさん
ご心配おかけしましたー!
歯を抜かずにすんで、ヨカッタヨカッタですー!
今のところガンガって1日2回の歯磨き遂行してますー。キラリン維持しなきゃです!

v-62ゆめままさん
ご心配おかけしましたー!
同じ病院でしたねぇ!こんな近くまで来てたのにビックラコンでしたょー。
思いがけずにしっかりしていた歯根でしたので、抜かずにすみました。
これからは歯磨きさぼらずにガンガラないとーです。


2009-01-23 金 23:07:28 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62VITOの母しゃんさん
ご心配おかけしましたー!
ほんと、これでガッポガッポ・・・ゲットしてきてー!!!(懇願)
IGちゃんでこの手術する子、多いみたいですー。
歯肉、気になるなら絶対受診されたほうが良いですょ。歯に強い病院で、ですね。

v-62ステイさん
ご心配おかけしましたー!
歯抜け銀様では迫力なくて、みんなに「喝ーっっっ!」を入れられないですからねぇ!
しばらくは硬いもの禁止なのに、海さんに喝入れてます(汗)

2009-01-23 金 23:13:09 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ロンママさん
ご心配おかけしましたー!
りんごかじって血が出ない程度にまでなってくれるといいんですけどー。キラーン
歯のお掃除も完璧で、やってもらってよかったー!って感動ですょー。
拝観料はおいくらにしようかな~♪(とるんかぃ!)

v-62kinuさん
ご心配おかけしましたー!
歯抜けの覚悟していたので、喜びもヒトシオでし!
日頃の行い・・・つーか、立派な歯根に感謝です。
やっぱり手術となると負担もすごーいので、健康が一番ですねぇ。シミジミ。

2009-01-23 金 23:19:57 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


