スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

門出の春


春は旅立ちの時期ですね。
さみしくもあり、そしてまた新しい出会いの季節。


チーム彩の国メンヴァー、シュクランちゃんちの舞妓ハァァァァァーンが、
23日に㌧ガへ2年間赴任の刑となりまして。 あ、刑ではないけども。

春うららかな善き日、うぐいすの声が聞こえるなかで
送り出せBBQを催行いたしました。


へっぽこプレゼンツ・ワンコ用素敵食材、まぐろと豆乳のジェリーケーキ風。
慌てて海苔を貼付しました

ほーほけきょ。

シュクランちゃん、全快おめで㌧!あいかわらず消極的な感じでー。
舞妓ハァァァァーンが旅立つのはわかっているかな。
ん?

天さんいい席に着きましたw
特等席とーった!

ラン貸切は2時間しかないので、早くしないと~ww
      ヤキヤキジュウジュウ

あ、その前にマズルガの正しい使い方をば。
ボー然

シータさんは何か探索しています。
あ!カルビの骨発見!

銀様は3サル兄弟・末っ子の槐にしつこく指導中。
      ヒップアタック不発っ 

教育的指導返し


グルグルしててそのうちバターになっちまうぞー!
グルグルグルグル

熱い視線が刺さります。
なんか

おくれっ

我関せずと大物・レンちゃんはお昼寝。
ぐーすかぴーすか

銀様はいつもいつでもハングリー。
      最後まであきらめない



そして記念写真。
そっぽしまくり


              左部分右部分


旅立つ舞妓ハァァァァーンに、シュクちゃんと同胎のパブ椿家から素敵なカレンダーが贈られました。
いいなー。いいなー。
㌧ガって日本の祝日は要らないんじゃなーい?なーんて突っ込まないけどww
    4月始まり  5月  6月  7月  


    8月  9月  10月  11月


    12月  あけて1月  2月  3月



      2年なんてあっという間なのだな

舞妓ハァァァァーンの赴任は2年。旅立ちは23日。
この先の出来事はきっと こっち で垣間見られることでしょう。



2年って長いのかな、短いのかな。

へっぽこのこの歳になると歳月なんてあっという間なんだけど(汗)

たくさん吸収して、ドンだけ大きくなった舞妓ハァァァァーン!に逢えるのを楽しみに楽しみに。

また、みんなで笑顔で「お帰り会」をできますょうにー。
旅立ちの季節はちょっぴりお㌢。(←この言い回しもアレだな)




素敵な缶ホルダーも待ってるんだぜ!
      マヂで乗っかってます











貸しきりBBQラン、2時間では裁ききれなかった食材の消却を。

急遽「チーム彩の国脱却阻止委員会」が発足したので、舞妓ハァァァァーン送り出せ会のあと、
送り出したくない会で反省会を兼ねて 飲み会 談合は延々と続いたのでした。



次の日の朝。
みんな帰るのに車から戻ってきた、すっかりうちのこになってしまったレンちゃんなのでした。
まだ眠いんですけど

2009.03.22 | | Comments(9) | Trackback(0) | 出来事

コメント

ありがとです♪

こんにちは♪
カキコありがとうございました~
読ませて頂いた時には、時既に遅し…v-406
って、言うかよく考えたらファイン、ヒート中でしたe-330

皆様、盛大に盛り上がって舞妓ハァァァァーン(この映画おもしろいですよね♪)を無事に送り出せたのですねぇ
えっ? 朝まで???
良い仲間に囲まれて、舞妓はんもシュクちゃんも幸せですね~

2009-03-22 日 20:06:25 | URL | kinu #.kbp635U [ 編集]

おおぅ! あっぷはやいっ
おいしかったですねぇ! たのしかったですねぇ!
エリンギも最高でしたねっ
2年は長いようで短いはずっ
今度はお帰りBBQのためにおいしいものを厳選しておきましょー
そのための練習BBQならばいつでも付き合うデスYO


あああ、レンちゃん談合めちゃめちゃ楽しかったのですねぇ。
ひとりでもこっそり行っちゃえばよかったー。

2009-03-22 日 20:27:07 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [ 編集]

おおお!! トンガですかー!
私は一生行けそうにない場所だ~~(笑)
二年はきっとあっという間だと思うなあ。明日にはもう旅立ちなんですねー!
お天気よかったし、盛り上がったんだろうな~♪
練習BBQ、うちも参加したいわ(笑)

2009-03-22 日 21:03:41 | URL | パキママ #HHLvPw3I [ 編集]

エンドレスに続いてたわけですねぇ・・・・
いっそのこと、トンガに皆で行っちゃえ!!って感じですよねぇ~

私もトンガに関する知識が全く・・・・
きっと大きな人(太るという意味ではありまへん!)になって
帰られるんでしょぉ~ね~!!頑張ってきてくださ~い!!

練習BBQとかってあるんすか?
常に本番さながらの材料・意気込みでやってしまいそう(笑)

2009-03-22 日 23:01:47 | URL | ロンママ #- [ 編集]

v-62kinuさん
あぅちっ 時すでに遅し、でしたー残念。
ママさんだけでもカモーン!でしたょー。
今度は平日森林ご一緒いたしましょうょー♪

v-62つばきんぐさん
BBQグリル持っていっったくせに網を忘れたへっぽこですが(爆)
予備の鉄板DEエリンギが最高でしたね!
また本気モードで演習会いたしましょうーっっ

2009-03-23 月 22:33:08 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62パキママさん
㌧ガ、へっぽこも行けたら行ってみたいところです。
暖かな気候だときっと血圧も下がるしww
とりあえずBBQ演習会しなきゃですょねー。

v-62ロンママさん
スーツケースの中に、こっそりエスパー伊東状態でみっちりしてたらわからなかったかしらー。
ってすでに荷物は満杯だった模様で残念。
舞妓ハァァァァーンが大きくなるころ見合わせてこちらも大きくなっておかないと!


2009-03-23 月 22:38:28 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

先日はバムセ&シータ&飼い主共々、飛び込みで大変失礼しましたー。
ですが、ですが、とっても楽しかったです~♪
バムは普段あんまりもらわないお裾分けに大興奮!!でございました♪
またぜひにご一緒して下さいませ♪

2009-03-24 火 19:40:37 | URL | とろろ #4KFPkfpQ [ 編集]

v-398んはっ
なんか、なんか、主役~?!

気合いの入った今回の内容、
マジで。かんどーーーです!

ありがとうございましたー
2年はきっと短いっ。でも帰っちゃダメって言われるとやっぱし恋しくなるのですよねー

ホントに、なんなら来ちゃってくださいね!
ウェルカムですよー
トンガに飛んできてー

2009-03-26 木 15:30:51 | URL | maiko #- [ 編集]

v-62とろろさん
その節は絶好のBBQ日和で楽しかったですねぇ~♪
へっぽこ家のハングリー精神を垣間見ててヒキませんでした?アハハー
コレからまさにBBQにいい季節到来ですね、またご一緒しましょうー!

v-62舞妓ハァァァァーンさん
も、旅立ちのときまでスケジュール満杯っv-355
しんみりとも行かずあわただしく食っちゃいましたねw
お帰り会は盛大に牛でも丸焼きにしましょうぞっ

2009-03-30 月 23:31:34 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


