スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

愛がタップラコン

・・・のつもりです。

海さんのケガで通院中の病院の帰りにウッカリ立ち寄ったスーパーで、
素敵なワンコ食材をゲットしてしまった♪

シュルシュルシュル~っとね、あなたの出番ですょー!
      昔ながらの圧力鍋


続き、グロ画像もあるかも?注意してね。






というわけでして(どんなわけだ)

海さんにお付き合いしてどこにもお出かけしないので、日々のネタ。
つか、日々のへっぽこ家3dragonsのご飯のネタです。

こちら様
に触発されて、アップップー。なにせ無駄に負けず嫌いなものですのでw 


なんて縁起のよいネーミングのスーパーに入ってみたら、すっかりトリコなのでした。
素敵食材
思わず4パックも(爆)
ワンちゃん用なのだ

なんてったって内臓~!
内臓って、いいんですょ~。ミネラル、低脂肪、しかも安いしw
人間用の赤身肉だけでは、犬には栄養が足りないんですってさ。
これはいろんな部位がミックスになっているのですけど、かなり破格でした。
100g31円で買えるなんてないからなー。
しっかり小分けして冷凍いたしましたっ♪


コレは前にも通販で購入したことのある「もみじ」。鶏さんの足です。
あら、頭がなくて残念!

今回、なぜかそのスーパーで売っていたのを発見して、迷わずかごへ。
そしてお肉も少々ついているガラも2パック、イン!
もみじ3㌔ガラ2㌔
足1パック(1.6キロ)にガラ1パックを
あしあしあしあし
懐かしい形のお鍋で圧力かけて、3時間。
なれの果て
こんなになっちゃいましたょ~。
火を通した鶏さんの骨を??!なんてね、心配ご無用なんですょ~
圧力鍋で3時間もシュルシュルやっていると、足の骨まで指で潰せます。
コレを袋に1回分ごとに小分けして、冷凍保存します。
これでコラーゲンたっぷらこん。海さんお肌ピチピチ再生間違いなし、かなっ


そうそう、へっぽこ家の3ワンのありし日のご飯をさらりとご紹介。
前の日の人間のご飯の残り~(爆)
人間が鍋deうどんだったので、その残りの具材を味がついているのでざるに乗せてさっと洗う。
鶏レヴァーをごま油で炒めて水を少し加えて火を通し、残り物の具材を加える。
具材は人参、大根、小松菜、しいたけ、豚肉、卵。
全部やわらかくなっているので、軽く沸騰したらこれまた残っていた冷や飯を加えて混ぜ、
炒めたもやしにDHCのマルチサプリを加えて完成!
    
      残り物と言うなリサイクルと言え
      まぜまぜ
ゲ●みたいー

「ご飯は手作りなんです」なんていうと、わざわざ作ってやってるんだぜーみたいな誤解。
全然、まったくそんなことないんでつ。
・・・ほかの手作りされている方々なんかに比べたら足元にも及びません。
恥ですな、恥。

毎日の自分たちのご飯を作るついで。味噌汁の具材を取り分けたり、
煮物を味付ける前に取り分けたり。常に晩御飯を作るついでです。
なので常に野菜はタップラ常備。
最近へっぽこ家の食卓にねぎがない。だって犬にはダメぢゃん?ウッカリ食べられても困るし。

さすがに人間用のおかずをワンコ用にするまでへっぽこ家の経済事情はアレなので、
こういう素敵お値段の食材de蛋白源として、何とか駆使しておりますのです~ハイ。

え?カロリー計算? 
してません。計算できません(←馬鹿)
比率も、てきとー。   肉1 : 野菜1 : 米1(炭水化物)  みたいな。
てきとーでなければ2年以上ほぼ毎日、今まで続いてませんがなww

てづくりご飯のすべての始まりは銀様のため♪
気は強いけど皮膚の弱かった銀様への体質改善から始まったこと。
台所でカツカツカツカツと鍋を鳴らしているとすっ飛んでくる3ワンコの食欲が
へっぽこ家のバロメーターなのでしたー♪


満腹でご満悦ウィペッツー。
お口臭くないん?

お残しは許しまへんでー!  ってしたことないけどねw


2009.04.19 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごはん

コメント

やった! 知りたかったのだ。骨が柔らかくなる煮込み時間(笑)
三時間かー!メモメモ。よし今度やってみよう。
そうそう、うちも手作り始めてから野菜のストックが増えましたよ。
いいなあ。ウチの近所のスーパーもペット用お肉あるといいんだけどな~。。。

2009-04-19 日 10:04:08 | URL | パキママ #HHLvPw3I [ 編集]

ナイス♪

あ~いいな♪
ずいぶん美味しそうな物を売っていますね~
「もみじ」も、なかなかの迫力ですが大丈夫でーす。
鶏頭の缶詰で慣れますた(^▽^)
でも、自分で一から作るとなると、また別物ですかね? ドキドキ

2009-04-19 日 23:38:03 | URL | kinu #.kbp635U [ 編集]

なるほど~♪銀様の皮膚トラブルから手作りの世界へ~v-353
手抜き、片手間なんてもんじゃないですわ~!!
かなりの頭脳プレーでございます~v-426(ブラボー♪)

手作り食って、野菜がたくさんいるんですか~?
んー!定年退職しちゃったしー、ここらで「チネッテ率」アップして、眠れる畑の美女…いえ、オバタリアンに変身しようかしら…v-398
でもって、うっかりワンズの手作り食…
合計50kg越えの♂サルーキ2頭の手作り食って、やっぱりいばらの道?v-356

2009-04-20 月 00:37:29 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [ 編集]

うみさんの調子はどうですか~?
よくなってますか?

続き、グロ画像も・・・のとこ、
ゲロ画像って読んでしもた^^;
グラム31円てお買い得ですね~。
うちも手作り食にして2年くらいなんですけど
ついついマンネリ化しちゃうので
ゴハンネタ助かります。
参考にさせていただきやすっ!

2009-04-20 月 01:21:27 | URL | ニロママ #AOkOeXIU [ 編集]

ご飯ネタ嬉しいですね~。
足って3時間もしゅるしゅるするんですね!
これは圧力鍋初心者の私にはありがたいお話
でございましたっ!
ちなみに水加減はいかほどに?(←ちゃっかり?)
足&頭がいいと聞きつつどうしたらいいのやら?
と今に至るわけですが頭はともかく(ちょっと勇気が・・)
足はぜひやってみたいです。

2009-04-20 月 16:47:43 | URL | あずママ #lSw5q6pE [ 編集]

へぇー、いいねぇ、そのスーパー。
そういう、面白いもの見たら手作りやりたくなっちゃうかも。
でも、わざわざペット用って売ってるって事は人間は摂取しちゃアレなんだろうか…
私がコラーゲン取りたいですが。

2009-04-20 月 18:24:32 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [ 編集]

いいんだよねぇ~ その内臓系
おまけにその比率1:1;1
私が行ってる教室の先生もそう言ってたよ!
鶏ガラの生の内臓系が犬に必要な栄養素を補うらしい・・・
でも、ロンは生はまったくダメ!!!
なんで、最近は茹でたのに、ちょこっと、生のミンチを加えてあげてるです。
最後のおじやみたいなご飯
こんなのワザワザ作ってたら大変だよねぇ~!!3ドラゴンは幸せだい!!!

2009-04-21 火 09:01:22 | URL | ロンママ #- [ 編集]

とろとろ時間、ありがとうございます!
うちの圧力鍋は義母がスーパーのスタンプ集めて貰ってくれた
ショボぃ こなべちゃん(おかあさんゴメン)
3時間じゃ無理かしら?とにかくやってみよ~

うみさんのお加減はいかがですか?
健康診断で注射器3本分血を抜いて帰宅したオッサンが、
うみさんの傷口を見てぶっ倒れそうになってました。
栄養満点のご飯で、驚きの免疫力で回復なさることを願ってます!!

2009-04-21 火 15:42:15 | URL | VITOの母しゃん #- [ 編集]

うちのほうのスーパーに売ってるペット用肉と違うー。こっちは内臓入ってないぞう。(爆)
もみじさんも売ってないし。食べさせてみたいなあ。
しかし圧力なべが怖くて使えないからダメかしら?
へっぽこスーパーで是非売ってください。
頭、もみじコミで。
うちもお残し一度もありません。

2009-04-21 火 21:50:32 | URL | アロママ #ZK8I3X6w [ 編集]

v-62パキママさん
骨の様子を見ながらやってたら、3時間は最低でもいりますねぇ。
試行錯誤でどんだけコストかけないかがうちの課題なんですけど、
手間がかかるのもね~(爆)マヂへっぽこご飯で恐縮ですゎ~

v-62kinuさん
頭のほうが栄養あっていいんですよねー。
なかなか買う機会逃してたら、ものすごく身近で足だけでも購入できて嬉しかったです♪
煮込んでる香りでワンズが台所から離れないので面白いですょーw

v-62エルアンママさん
経済事情がアレですので手間をかけざるを得ないことも多いのでして(爆)
手作りにしてからますます食い意地が張ってしまった3dragons、
GWではそれを垣間見せましょうー!お楽しみにー♪

2009-04-22 水 23:28:48 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ニロママさん
海さんはピチピチなのであっという間なのでした~!いいなーあの治癒力。
いいでしょー破格なお肉。きっとこれから毎週買いにいくのだ~
うちもみんなのレシピをチェックいたしたいのでアップップーヨロスコですー!

v-62あずママさん
なんかみんなこの話題すごい食いつきいいですねぇw
足って意外に硬いので最低でも3時間ですねぇ。4時間やったらクッチャリしてましたょ。
水は材料からも出るので、最低のラインで充分です。多いと冷凍するのに大変でしたから。

v-62ゆうこさん
いいでしょー?もうすっかりハマりましたょこのお肉。
内臓のいろんな部位集めるのなんてかなり至難のことなので、助かりました。
要はモツなんですけどね。人間が食べるにはどうかという端肉の寄せ集めみたいです。


2009-04-22 水 23:38:39 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ロンママさん
手作り食の方針っていろいろ違う方向であるので、へっぽこ的には
イチバン簡単で分かりやすい手抜き的な方向にイッチャってますw
あらー、おじやがイチバン簡単で楽だょん。おじやで水分タップラーなんだもん♪

v-62VITOの母しゃんさん
そんなへっぽこんちの圧力鍋も昔懐かしのすでに廃盤な理研さんですょw
圧力かけるのに鍋のランクは内でしょうからー♪
海さんの傷でぶっ倒れてたらへっぽこが先秋に怪我したお膝の傷見たら・・・

v-62アロママさん
この前買ったのとも内容が違ったので、その日にあるものらしいっすょ?
内臓がなかなかこういう風にたくさんの部位なんて入手できないので嬉しかったです。
今度レシピ交換会しましょうょー

2009-04-22 水 23:55:50 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

ちょっ!負けず嫌いキタコレ!笑

いや~、前からあちらを覗かせていただいてよく参考にさせていただいておりましたが、まさか毎日作るようになるとはそのときは思いもせず。。

作るようになると記録に残したくなる訳です、はい。

手が込んでますね~。ホント感心しちゃいます。
ナイス食材発見も脱帽ですね。

圧力鍋のない我が家にはうらやましい限りなのだ。。

2009-04-27 月 02:51:13 | URL | べろちゃちち #- [ 編集]

v-62べろちゃちちさん
おいしく食べてくれると作る張り合いもあるんですょねーw
うちは変なもん食べて次の日具合が悪くなっちゃ何食べさせたのか
覚えてられないので(馬鹿)、アッチの日記に毎日揚げてます。
圧力鍋は2980円でした。しかも廃盤・理研鍋(爆)

2009-04-29 水 22:26:18 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


