

--.--.-- | | スポンサー広告

欠けたものは大きい

やっちまったなー。





って、なにを?






うっすら剥離

ありゃりゃのりゃっっ。

あれ?天さん、奥歯が、奥歯がー!なんか変わってますけど(汗)



毎晩うちは歯磨きをしているので、あっ!と気が付いてしまったー。

まさかまさかーと思ったけど、やっぱり欠けてまして。
うっすら歯の芯みたいのが透けて見えてます。

あららのらー


すっごくお気に入りでした歯がきれいになる魔法のおやつ

きっと、食べ方としては異常なんだな。
だって天さんってば、1個を30分もしないうちに食べちまってたモンでしてー。


こちらは大丈夫なほうの左側の歯。
あー、つるんつるんですねぇ。
左側

病院に海さんの傷の消毒しにいったので、一緒に診せに行きましたが、
この程度ならとりあえず様子見で、とのこと。

もし、うっかり歯髄まで見えてしまっていたら、痛くてしょうがないので
抜歯になっちゃうそうですょー。


皮一枚で、首ではなくて歯がつながった感。
これからは硬いものは禁止なのです。
骨とか骨とか骨とか。

これからの差し入れは、どうかやわらか~いもので!←あつかましい

みなさまも、どうかうっかりがっつりにはお気をつけてくださいねー。
サメみたいに、歯も生えてくればいいのになー。残念。



あ、海さんもあっという間に傷はふさがりました。
25日に抜糸です。
      若いっていいですねー








2009.04.22 | | Comments(14) | Trackback(0) | からだ大切に

コメント

あらま。歯ってけっこう欠けちゃうんですねー。
うちも今のところ二箇所くらい確認済み。
別に骨齧りが速いわけじゃないのにー。
牛ひざ軟骨を齧りきるのに何日もかかる。。。それくらい遅いのに。
そんなわけでうちも硬いものはセーブしとります。
持っててあげないと齧らないからめんどくさいってのもあるけど(笑)

海さんもうすぐ抜糸なのね! よかったよかった♪

2009-04-22 水 23:57:31 | URL | パキママ #HHLvPw3I [ 編集]

こんな事になっとりましたか・・・・
差し歯とかないしねぇ~
でも、1個食べきる気持ち、そして勢いがすごい!
あのワガママ一人っ子ロンは、初めて口にした時は
約1週間位楽しみ、 2個目位からひと齧りもしなくなり
冷凍してあるこやつはどうすんの?って感じに。
鼻先であっちへ追いやったりするわけで・・

でも、ギリギリのところで抜歯にならなくて良かったね~!!

2009-04-23 木 00:31:51 | URL | ロンママ #- [ 編集]

ピッカピカの綺麗な歯がパッキリ
折れちゃってますね~(^_^;)
でも大事にならなくて良かったネ♪
我が家のジャスも引張りっこのしすぎで
いつのまにやら犬歯が削れて平らに(/_;)
これに懲りてアル坊には硬い物とか食べさせ
なかったらこちらは毎日歯磨きしてるのに
奥歯に歯石が・・・
どうすりゃいいの?(T_T)

2009-04-23 木 01:35:05 | URL | ジャスママ #o/PXu/q6 [ 編集]

どひー、歯でしたかっ!!
それにしても、毎日、歯磨きしてるだけあってきれいだなぁ…
などと感心してしまいましたが。
うーん、うちも一人っ子魂で大きい骨とか肉の塊なんかはぷいってしちゃうんだけど。
よそのおうちに転がってるものは魅力的と見え、
ひづめ齧って前歯が欠けちゃってるよ…
まぁ、とりあえずは抜歯にならなくて良かったね、天さん。

2009-04-23 木 09:29:10 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [ 編集]

あ。天さんたらやっちまいましたね。
しかしあの魔法のアイテムを30分で完食とは
恐れ入ります。うちのやつらは何日かかった
っけな~。途中で疲れてぷいっとなっちゃう
んだもんなぁ。2~3日経つと汚れて衛生的に
まずいかも?って思いはじめてバイバイしちゃうことが続いたので使うのやめちゃったん
でした。
抜歯とかならなくてよかったすよ。抜歯だと
本犬も痛い思いするし、飼い主もお財布が
さむ~くなるですもんね。

2009-04-23 木 12:40:01 | URL | あずママ #lSw5q6pE [ 編集]

あらら、やっちゃったんですか。
でも歯髄までいってなくって良かったですね。
様子見のまま処置なく済むことを願っております。
お大事に。

海ちゃんはもうすぐ抜糸ですか。
爆走できるのが楽しみですね。

2009-04-23 木 17:34:38 | URL | ちろるまま #N14IgqJs [ 編集]

やっぱり歯ですか?
魔法のおやつ、家も欲しいなーと思っていたのですが…
綺麗にしていた歯なのに、残念ですね。

海さん傷が治って良かった♪
爆走解禁まで、後もう少しかな(^^)

2009-04-23 木 21:20:02 | URL | kinu #.kbp635U [ 編集]

天さん、大好きな固いおやつが食べられないなんて(涙)
へっぽこさんが、噛み噛みしてやわらかーくしてあげないと。
でも、ぎりぎりのところで済んで良かったです。
うちも気をつけよ。アマとか、アマとか。
おっと、海さんも固いけど(笑)

2009-04-24 金 11:34:45 | URL | ちーまき #- [ 編集]

歯が~!!
アレ欠けちゃうんですねえ。
ちょっとで済んでまだ良かったのかな??

うちは最近アレをあげてもナルにあげるアキレスのほうがいいらしく、いつもケンカになるのでやめました。
しかし天さん歯きれい~!!
これってアレのおかげ?それとも毎日の歯磨きのおかげ?

2009-04-24 金 21:57:24 | URL | アロママ #ZK8I3X6w [ 編集]

うちも魔法のソレで抜歯、飼い主ともに涙したので、人事ではないです~(T_T)
すんごくキレイになるけど、欠けちゃうんですよね…
ゆめも齧り方がものすごかったので、前歯も欠けちゃってます。
天さん、大事なくて本当によかった!!

2009-04-25 土 22:16:22 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6 [ 編集]

v-62パキママさん
意外にも歯っ欠けさんが多いんですねぇ(安堵)
でも人の歯だって割れるんですから気をつけないとですょねぇ。
天さんの場合は自業自得かな。あんなに慌てて食べなくてもよかったのにー。

v-62ロンママさん
多頭飼いの生存競争ってトコなのか、はたまた彼の性格なのか・・・
って速過ぎだろぉ!?なあの骨裁き。がっつきすぎなのだ。
味わって食べてたらまた違ってたのかなーと後悔してますorz

v-62ジャスママさん
引っ張りっこで歯が平らって・・・どんだけヘヴィーな引っ張りっこだったんですかー!!
歯の性質って個体の差ってありますょねー。
ちなみにイチバンきれいでもいいはずの海さんはちょっと薄汚れてますょ。

2009-04-29 水 22:37:11 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ゆうこさん
とりあえず3ワン歯磨き、毎日ガンガッテますょー。磨き方はどうかと思いますけど(汗)
そっかー、一人っ子はやっぱりのほほんとしてるんですねー。
でもこれからはそうはいかないのねん!ガツガツしたおチェルさんになっちゃうのかしらーww

v-62あずママさん
そーなんですょ30分。しかも手なんて使わないでくわえてガリゴリですからねー。
へんなとこ集中力すごいんですょねー、もっとおもちゃ遊びとかでその集中力を見たかった・・・
寸止めしてくれて親孝行~ということですねww

v-62ちろるままさん
マヂ歯髄はー??って焦りましたょ。
このまま皮1枚で保ってくれればいいんですけど・・・
海さんは無事に抜糸しまして、スッキリしてます♪ご心配おかけしましたー!


2009-04-29 水 22:46:17 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62kinuさん
やっぱり歯でしたー。へっぽこのハカライも欠けてますけどね。
魔法のおやつ、あと何個か残ってますけどよかったら試してみます?小さいやつですけど。
うちはもう怖くて無理ですから森林に持ってきますょー!

v-62ちーまきさん
ダイヤだって欠けるモンですからねぇ。タイミングも悪かったんでしょう。
骨はもうアレですけど、煮干くらいならまだいいですょーっですって。
まだまだ食べる楽しみは尽きないんですょ

2009-04-29 水 22:50:51 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62アロママさん
天さんはもともとそんなに歯石着かないタイプみたいです。
毎日心がけたときに、最初にスケラーで大きいのとった後は歯磨きでココまで
きれいになりました♪
何事も継続は力なりーなのですが、自分の事は続かないんだな。トホホ

v-62ゆめままさん
そーなんですょーその話思い出しましたっす。
でもすんでのトコで踏みとどまってくれてうちはラッキーでした♪
病院はいくらうちから近くても足遠くしたいですもんですからねー。
やっぱり欠けてる子って多いぃですねぇ。

2009-04-29 水 22:57:29 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


