スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

行ってきたんだぜ関西!~リアル天上の虹~



伊勢の珍道中・その1はこちら
          その2はこちら をチェケラッチョン~


キャンドルライツに照らされて、楽しく語らってキャンプ場の夜はふけていき。
ろうそくの明かりが幻想的なのに荷物ごっちゃり

3日目の朝。
なんだかお天気が芳しくない感じです。海さんの朝のひとり放牧まではよかったのになー。
海VS海

この日から皆様とは別行動。
ちかp家ちばきんぐ家は島へ。凸凹家はつるーっと彩の国まで。

それぞれ旅立っていきましたー。
で、へっぽこ家はどちらまで?

興味がありましたら、続きをどーぞー。

続きは写真満載なので覚悟してー!





とうとう雨がザンザカ降って来ちゃってね。
まー、この日は移動日ということで、車内だからまだいいか。

へっぽこ家は、奈良・飛鳥を巡るいにしえの旅 へと行きました~。

京都・奈良の王道を巡るコースではなく、あえて飛鳥限定。
へっぽこは実は神社仏閣めぐりがすきなのですょ。
特に学はなくっても、あの厳かな雰囲気は観ててなんだか落ち着くザマスので。

でも、神社仏閣は犬がダメだもんなのでー、あえて青空・史跡方面。
修学旅行ではココ方面は行った事がなかったから、行きたかったんだょねー♪



伊勢からの道中、腹ごしらえも車内で済ましてw
通り道に見かけたお肉屋さんで揚げたてのコロッケとかをもぐもぐー。
            伊勢豚メンチカツ&海老コロッケ        アツアツなのです


うっかり、室生寺を過ぎてしまった!
・・・あんまりにもさりげなかったので、あの室生寺と思わなかったのだ。orz

そうこうしてて、ちょっくら長谷寺に寄ってきました。
雨の降る中、犬は車で待機です。

って、ちょっくらという規模ではなくってビックラしましたが(汗)


        門前通り ヨモギ餅実演 総本山・長谷寺
意外にでかい!全部見切れない~(汗)  
     回廊を昇ると     唐獅子~ぼ~たぁん~     雨の五重塔

お坊さんがほら吹きの実演をしてました。
大ほら吹くのは負けないぞー!(byへっぽこ旦那)
そのほらふきではありません



で、夕方近くになって、閉園間近でスベリコミ石舞台古墳へ参上あい奉りました~w
なんと、ココに着いたら雨ほとんど降ってません!
さすが、日頃の行いですねぇ~(犬の?)

お決まりの記念写真。
ガラスの鉄仮面夫婦としては舞台の上に立ちたかった
壮大ですねぇ~♪
      でも特に舞台には興味のないウィペッツ
中にも入れるんだよ! 
      さーいってみよー!
広くてビックリしましたぜ。
      ひんやり

日没までまだあと少し回れるかな?
ということで、手当たりしだいの石造物巡りにハマる。(写真クリックすると大きくなるょ)
     酒船石 亀型石造物 なんだろなー? 
          亀さんこんにちゎ 説明文

飛鳥の里は見渡す先々に古墳古墳古墳。
すごいなー、お墓だらけやん。
テッテレッテッテテッテレ~テ~テ~(世界の車窓からのフレーズで)



で、そうこうしてて日没で時間切れ。
泊まった宿は飛鳥よりちょっと離れたところでした。
でも宿の裏手にもこんな古墳de公園だょー。
古墳三昧なのだ

埴輪の中からこんにちゎ

奈良2日目。
日中はパラつく程度の曇り空で、昨日慌てて購入した傘の出番は
ほとんどナシだったんだぜー 

この日は高松塚古墳から。
      いざ高松塚
海さん早いょ!
      はやく~
壁画のある噂の現場はついたてで囲われておりまして、ガラスの窓越しでチラリズム。
      囲いの中はこんな感じ

隣にあった文武天皇陵でチーズ。
文武天皇陵
高松塚古墳は何しろ広いザマス。
公園をぐるりと散策~。

壁画にかかれた四獣神・お花モニュメント。
四獣神
女の子にはお花がよく似合います・・・
四獣神 VS 3dragons

天さんは奈良でも営業しまくりでございます。
      行く先々で営業

飛鳥駅に寄って、お昼ご飯。駅前に1軒、おいしそうなうどん・そば店。
テラス席があったので、ワンコ連れでも快く受け入れてくれました。
   天丼セット      いっただきまーっす♪       カツ丼セット

あたしもー♪
つるーん
おいらたちもー♪
ぬるーん
はやくよこせー!
      目がマヂ杉


まだまだ古墳巡りは続きます。
      おなかいっぱいでこのサカはけっこうきついのだ
アチコチあって見所だらけ。
      なんか縁があるかしらー
      そこはダメだってさ

アザミのお花に廃屋満タン、看板もチェック~
  昔この棘が刺さって大変だったんだぜ  廃屋満タンでーす  マムシ酒にしてみたい


次はキトラ古墳の現場。
でもなんも見えないょー。
キトラ古墳
↓の中にあの壁画の現場があるラシスです。
この中みたい


石造物巡りもまだまだしてまっせーw
サル石軍団1   サル石軍団2   サルに見守られて
手当たりしだい古墳まわりまくり

やたら細い道をむりやりへっぽこ車で進入(汗)
鬼の雪隠ですって。
      鬼の雪隠
コッチはまな板。
ちゃんと消毒できたのかしらねぇ

説明文


奈良文化財研究所・飛鳥資料館も観て来ました。
      人面石
おやつも食べなきゃ♪
たい焼きにピントがあってます

夕刻さし迫る中。
ココははずさないでしょー。
天武天皇・持統天皇陵
ワンコは特に見るものもないんだけどねw
      またお散歩?
ココは天武天皇・持統天皇陵。
ハイチーズ

注意書きをよく嫁
天上の虹といったらこのお二人さん。
幼少のみぎりで読んだこのコミックの内容が面白くってね。
だから来てみたかったんだなー。


おいおい、注意書き読みましたかー??
      おいおーい


石造物コンプリートまであと1歩!
間に合うのか、橘寺・・・

開いてるかな?

無理でしたー。だって17時過ぎてたもんな。あー残念。ときすでに遅しなのだ


あーっっっっ!天武・持統天皇陵からの道すがら、見て見て!

あの橋のふもとには・・・
なんてすばらしき絶景かな~

これぞ 天上の虹、なのでした。






・・・まるまる2日費やしても、行けたのはこの程度。
飛鳥は奥深いんだな~。もっと行きたかったところたくさんなのでした。
コンプリート!

さて、帰京しましょー。えーと、540㌔・・・
へっぽこナヴィ

全行程の走行距離でする。
      いやー走ったねぇ。

お疲れ様でした!


あー、本当に楽しかったなー、楽しかったなー、楽しかったなー。

皆様、ありが㌧ございましたー!




2009.05.17 | | Comments(10) | Trackback(0) | 2009GW

コメント

天上の虹…懐かしい…
授業中、皆で回し読みしたもんだ。
実習の時にわかったんだけど、アレって教壇からはバレバレなのね。

ほほほ。
奈良の旅は、なんだか、旦那様とのデートのようじゃぁございませんか。
微笑ましゅうございますことよ。

2009-05-17 日 22:34:21 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [ 編集]

1500キロっすかぁ~
うちの車だったらリッター 5キロ走らないから300リットルか~
いやいや 走ってきましたねぇ~!!

天上の虹 すごく低い位置に出現してるぅ~!!
私、そのマンガ読んだことないんだよねぇ~
文字読まないで、絵や写真ばっか見てる子だったからね・・・
しかし神社仏閣メグリが趣味だったなんて、高尚だわぁ~

2009-05-17 日 23:46:33 | URL | ロンママ #- [ 編集]

てっきり大仏の鼻の穴くぐったりしてるのかと思ってたら、、なんだか素敵場所めぐりしたのですねぇ。
スバラシイ計画力。改めて尊敬っす

2009-05-18 月 11:21:36 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [ 編集]

な~んて素敵な「子連れ新婚旅行」ざましょv-391
二度目のハネムーン、ムンムンのラブラブモードが炸裂しちゃって、目もあてられない…v-414

お隣の奈良…こんなチョイスもあったのね~なナイス観光、ワン旅の達人に教えていただけて良かったです~!!

2009-05-18 月 15:15:24 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [ 編集]

天上の虹って…里中満智子さまですか?
漫画大好きですが、これは読んでなかった~
リアル天上の虹も、へっぽこご夫婦さま歓迎って感じでいいですね~v-353

走行距離びっくりの1500㎞ですかぁー
昔、京都まで何度か車で遊びに行きましたが…昔です昔…
へっぽこさまお若い!!
しかも趣味が高尚…見習わねばv-344

2009-05-18 月 16:18:46 | URL | kinu #.kbp635U [ 編集]

このコースは私も好きかもー。
(私の場合は手塚治虫の漫画の影響だけど・爆)
確かに修学旅行では行かないとこばかりですよね。
楽しそうですー。
それにしても雨が降らなかったなんて羨ましい。
行いが悪いメンツは我が家のほうに潜んでいたんですね。

2009-05-18 月 16:53:30 | URL | 凸凹 #s1HhM3/Y [ 編集]

かなり中身の濃い日だったのですね。
あー、写真を見てると説明も欲しかったり(笑)
反省会のときに、説明付きでもう一度!
いっぱい走って、いっぱい歩いたのね。

お約束の写真ははずせないもんね(笑)

2009-05-21 木 15:08:41 | URL | ちーまき #- [ 編集]

v-62ゆうこさん
いゃー、それじゃ早弁してたりしてたのもバレバレでした?(その前に匂いでバレたけど)
普段の生活が俗世にまみれているので、こういう厳かな世界ってすごく洗われます~。
ワンコと行けるとこばかり選んでいきましたけど、最高でした!ひとりででもいいけどねw

v-62ロンママさん
うぇぇぇ!リッター5未満ってドンだけ経済活性化してるんだー!
天上ではないけど天上の虹にしてしまったんだぜw
へっぽこの普段の行いがいいからこそ、きっとご褒美をくれたんだーと信じております(鼻息)

v-62つばきんぐさん
鼻の穴は中学&高校と、すでに散々くぐったからもういいのだー。
もっとご利用は計画的にすりゃよかったと反省会は尽きないのです。
あー、アマ菓子の丘に行きたかったー。JR東海のCMに想いを馳せてます。

2009-05-23 土 23:16:24 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62エルアンママさん
子連れ修学旅行ですょー!もっと予習していけばよかった~と後悔してます。
また絶対リベンジしに行きますので、そのときうっかり三重も行きますからね~
酒樽持参?!でまたヨロスコお願いいたしますー!

v-62kinuさん
そそ、里中満智子さまのですょー。けっこう昔に見たまま尻切れになってたので
この機会にうっかりオクでポチってしまいました(爆)
復習、そして次回への予習を目下堪能してますーww

2009-05-23 土 23:21:41 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62凸凹さん
JR東海の「今、ふたたびの奈良へ」の先取りでした!タイムリーでした~♪
ココまで周ってもまだまだ行き足りないのですょ、また絶対行ってやるぜー!な想いが
帰宅した次の日からもうフツフツしてますー。
今度はご一緒にどうでしょうかーw

v-62ちーまきさん
濃くて濃くてまた濃くて、でもまた足りなかったー!な反省点いっぱいでゴザイマス。
念願の石部隊は思わず写真頼んじゃいましたから(爆)
今度はみんなで撮りましょうねー♪

2009-05-23 土 23:28:03 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


