スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

雨の日は無能


梅雨らしいお天気が続いてますねぇ。

ネタがないので、日々のご飯でもアップップー。
無能でも不能でも、内容はほぼタイトルとは関係ない感じでゴザイマス。
語呂がよかっただけw





ザンザカ降った雨の日の楽しみはお買いもの。

うっかり閉店1時間前に徘徊してスーパーにいったりなんかすると、
こーんなかんじで激しい見切り品に出会えたりしちゃったり。

          こちらはペット用のお肉。        コチラは激しく見切り品。
          ペット用お肉    なんて素敵価格

右のお魚のほうを、昔ながらの懐かしい形の圧力鍋で圧力をかけて煮込み。
ビフォー

お魚は小鯵と、マグロ、鰤のアラ。
全部入れちまって圧力かけまくりー。

かなり鰤の背骨がでかいので、なんとかなんないかしらーとちょっと長めにシュルシュル。
アフター

できましたー!
・・・やっぱ骨がでかいなぁ(汗)
       ぐっちょぐちょ

なので骨だけ取り分けて、ヤキ入れてみましたw
       骨ホネロック

さすが圧力かかっているので、大きい骨でもジンワリやわらかくなってました。
こりゃおやつにうってつけー♪
食いつきも抜群ですっ (っていつも抜群ですが)


煮込んだお魚、そしてペット用肉は、1回分ずつ小分けにして冷凍。

今日は魚、明日はお肉、次の日は鶏・・・
蛋白源はローテーションをするとアレルギーが出にくいそーです。

水分タップラコンなのがへっぽこ流ワンご飯。
代謝もアップするし、いいことづくめです。

いただきまーす!
しかしちーともおいしそうにみえん

手作り派の皆さんがしているように綺麗な盛り付けだと、
へっぽこ龍たちは選んで食べてしまうので、うちでは満遍なく
マゼマゼしちゃいます(爆)

なので見た目ワルーwww



食べたら歯磨きもするんだぜ!
歯磨きgoods
今のところ、スキッパーにならないで済んだ銀様も、歯の健康を維持してますょー。
毎日のことなので大変だけど、(でも夜寝る前にしかしてないけど)
これで日々健康で過ごせるんだったらね、やらネバダ州。


と自分に言い聞かせてガンガらないとなのですょーっ!










そうそう。
先週末の土曜日、うっかり新聞屋の恩恵をまたまた受けに行っちゃってきたんでした。

危ないですから顔を出さないでください
バスに揺られて~
今日もあそこかぃ?

でも到着に4時間もかかっちゃった。事故渋滞もあったけど、朝10時出発はナメ過ぎだろ(自爆)
でもランランランと走ってきましたょー!
スキだねぇ~茄子。

天さんはこれまた営業を。
営業活動


この前大雨で行けなかったので、想い積もって足湯じゃ足りない。
なので全身浴っ
       硫黄臭漂う
必ずタオルとパンツの着替えは持って行くんだな~。
ソレがへっぽこ流の夜逃げ旅の極意なり。(なんだそりゃ)
心の傷は癒えるかな

硫黄臭漂う体で(鹿の湯は石鹸・シャンプーNGです)夕飯を。

ニロ家のお話のレストランは大評判で入れずに残念!
また次回にリベンジを誓うのであった~。


なので、お隣のイタリアーンで。
行列必須は相変わらずで閉口だったけど、その間は昼寝zzz。(夕寝?)
あーおいしかったー♪
   気まぐれサラダ  イカ墨が食べたかった  アンチョビしょっぱかった

せっかくペットOKの席だったので連れてきてみた。
でもワンコ用のメニューないんだよねー。
えっピザの耳しかくれないのかょっ

楽しかったねー!


そんなかんじの週末でした。

写真はへそ天・天さん。
雨の日はまったり過ごしましょう~。
       へそ天



2009.07.02 | | Comments(9) | Trackback(0) | ごはん

コメント

金曜日の那須はとにかく暑くてねぇ。
土曜日は、少し、曇りがち?
この季節そのくらいの方がいいよね。
ニロ家ご紹介のお店は、うちも次回に予約とって伺うぞー!!

犬飯写真を見て思い出しておりました…
先日は、お邪魔させていただいた上、
人犬ともにご馳走になりました。
改めて、再度お礼をば。
我が家、既にみちのくのアレコレ、殆どなくなってしまいました。
B品狙って買い出しにいきたいなぁ。

2009-07-02 木 16:03:51 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [ 編集]

ママさん 大胆ですねぇ~
と言いながら 私も か・な・り!
圧力鍋にバンバン放り込みまっせ~
閉店真じかの お魚は我が家も利用します。
マグロ、鰯、秋刀魚、鮭が多いです。
我が家も作り置きしたいけど
ドカ喰いワンコなので、すぐに食べてしまいますから無理です。
鰤のアラも 骨を取り出せば、オヤツになるんですね。これはメモメモ
また いろいろなアイデア教えてください

2009-07-02 木 23:42:05 | URL | ポーエルママ #- [ 編集]

ウチは閉店間近の見切り品に出会える~じゃなくて見切り品狙ってお買い物に行きますよ~v-402
で、やっぱり圧力鍋でグツグツなんですけれど、実はお魚食べさせた事ないんですよね。
今度食べさせてみよ~っとv-520
骨なんかメッチャ喜びそうだわ。
でもって、ウチも水分タップラコンのふやかしご飯にマゼマゼです。
とうてい公表出来そうもない代物でございますv-393

歯磨き・・・最近サボっております。
あ~また頑張らねば(papaが)v-91

2009-07-03 金 00:13:10 | URL | クワmama #ZK/TaodE [ 編集]

ちゃんと歯ブラシ3doragonsはそれぞれ違うの使ってるんだぁ~ 
大きさ違うし、いろち なのがカワイイ!!
(って、まさかへっぽこさんの歯ブラシじゃないよねぇ~?)

やっぱり、毎日しっかりやらネバタ州??
(うーーん、いまいち使いこなせない・・・)

へそ点の天さん、しっかりカメラ目線!!
そして、その奥でうっかり写ってる銀さま!!
あれ?? ウミウミさんはどこにいる??

2009-07-04 土 02:45:35 | URL | ロンママ #- [ 編集]

無能なのですね、へっぽこさんも大佐だったんだ!

うちも歯ブラシはおこちゃま用のを流用してます~。
犬専用より普通に磨きやすかったりするのです。

しかしいつも凝ってますね~。感心ですよ。

2009-07-05 日 12:40:39 | URL | べろちゃちち #- [ 編集]

そうそう、うちも全部混ざってないとえり好みして肉だけ食べようとしちゃう。
ぱきんこだけのときは食器で混ぜてたけど、二頭分となると鍋で混ぜ混ぜするのがラクチンで(笑)

歯磨きって毎日やらないと続かないんだなあと身にしみておりますです。またサボってました(爆)
コレを見てスケラー作業しちゃいました。
今度ビフォーアフターネタが出てくると思われます。

2009-07-06 月 00:36:26 | URL | パキママ #HHLvPw3I [ 編集]

v-62ゆうこさん
暑くなるコレからの時期は避暑地にお出かけがいいですねぇ~、長袖長ズボンで!
ご飯と歯磨きの話題は、触れることによって自分に「やらねば!」と
拍車かけるのですょー。言い聞かせ、呪文?みたいな。
おチェルさん皮膚、良くなりました?実は毎日のご飯も体質改善にいいですからねー!

v-62ポーエルママさん
オホホー♪圧力鍋に入るだけ入れたーってトコばれました?ww
お魚って皮膚にいいんですよ。だから率先してあげたいんですけど
定価で買うには高くてね~(爆)なので買うなら見切りの閉店前!
骨はでかいと危ないので、自己判断でお願いしますね~v-190

2009-07-06 月 23:50:06 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62クワmamaさん
実は雨の日の夜にスーパー行くのは見切りの品が多いからなのでしたっ(爆)
へっぽこ家はお魚大好きですょ!消化もいいみたいで
おなかの調子の悪いときも食いつき抜群です(っていつも食いつき抜群)
犬のおやつ、思わぬ副産物でラッキーでした~♪

v-62ロンママさん
だって犬用歯ブラシって高いしさー(←基本セコイへっぽこ)
歯ブラシは各ワンコ分けないと衛生的にダメみたいなのでしたっ
いろちで黄色は銀様、青は天、ピンクは海♪って考えながら振り分けて
お買い物するのもコレマタ楽しかったりして~

2009-07-07 火 00:00:31 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62べろちゃちちさん
そーなのです。へっぽこ実は彩の国親善大佐(アレ?大使)なのでーすっ(ウソ)
ほんとはタダの給食当番なのでは・・・
ご飯、凝ってるわけではなくて安いもの使うとそれなりに
下処理をしなきゃいけなくてねー。必然なのですょん。

v-62パキママさん
ご飯、お鍋でまぜまぜ楽ちんポンですょねー♪
キトリさんだと量も多いから、大変でしょうー?
歯磨き、うちもこーやって「言ったからにはやらネバダ!」って
自分を奮い立たせるんザマス。
でもスケラーはやっぱりまだまだ使いこなせてないょー(涙)今度教えてー!

2009-07-07 火 00:10:13 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


