

--.--.-- | | スポンサー広告

お盆休みは海へ



お盆休み真っ盛りな13日。

海なし県に住むものとして、やっぱり夏にも一度は行きたい潮騒っ
へっぽこ家は日帰りですが家族総動員であん肝の聖地に来ちゃいました。
もちろん水着を仕込んでね!


海岸線が見えてくるとワクワクしちゃうんだー
海だー♪

でもおいらは海はけっこうです。
      断固拒否
あ、奥に見えるいつものおバケツの熊手に、やる気マンマンなのが見えてきます?
実はタモ網も必携なんだぜ!(←写真なし)

・・・齢44になるものが、15の息子と蟹採りに興じております。
ちなみに周り見回しても、こんなにまでしていいオトナが蟹採りで入水はしてませんでしたょ・・・
彼はイチバン童心に戻っていたと思われます。つぅかいつも童心でイッパイなんだなー。
カニ採りの極意を息子に直伝する図

こんなに採れたの、あのときのYちゃんにも見せたかったね、カニー。
収穫

鼻、挟まれないでね!
クンクン
しょっぺー!
食べられる?

本日イチバン大きな蟹さんでした。
レベル80くらい?

 ちなみにこいつはきっとアメフラシ。キモ! 腐ったヤキ茄子かと思いました


しこたま蟹採りに興じたので、もういいでしょ。そろそろ海岸へ~。

に行く前に、魚市場へ!
ちょっと待っててね~♪
なんかいいのあったー?
収穫はおまけ  でご覧くださいw


で、そろそろ人気がなくなったかな~なんて思ったけど、
夕方になってもさすがお盆ですね。まだけっこう人がいます。
残念だけどフリーは無理ですな。

ま、せっかくだから、泳いでみる?うふうふふふふふふ
おいらはもういいですから

んー。デジカメの動画はチッサイな。




海さんはやっぱ楽しそうです♪
えへえへえへへえへ

おふたかた、海はおなかイッパイイッパイみたいですねー
      もう帰りたいー
楽しかったネェ!(人間が)
ペッタペタのザッラザラ


海さんが遠くから走ってきます。
えぇぇ!あんな顔で!
マ、マ、マ、マヂ?あんな・・・!
モザイク掛けなきゃヤヴァいんでない?

いつも楽しそうなお顔なんだな、海さん。
うっひょっひょ~♪
見ているみんなも楽しいぜ!
えっひょっひょ~♪
あ・そーれ!
クックロービン♪





そーしてみんなをキレイキレイしたあとで、ワンコは車でお留守番。
人間もサッパリしなきゃですー♪

スッキリしたあとは、いっただっきまーっっす

  岩かき1個700円   海鮮キムチ3種モリ500円   夏はしょっぱいあん肝600円
  ヤキ帆立2枚で750円   アイスマンゴーラッシーつきビーフカレーセット1100円   CCレモン・ピッチャー750円


     刺身天ぷら潮騒膳2500円 いつも圧巻な潮騒膳、今回は天ぷら付きにしちゃった~♪
                  印までで1人前なんだもんなぁ、でもワケっこしてちょうどイイ!

日帰りで、ドア to 潮騒へはサクっと100分。

あん肝は夏はしょっぱかった~
やっぱさぁ、あん肝を食べるなら冬なんだな。(と夏にいつも食べて思うんだ)
またシーズンイン(へっぽこ的には冬)したら来ようーっっっと♪


そうそう、市場の収穫品は・・・








さすが市場。アラがたくさんだ!
全部で1000円でいいょーなんて、そんなに??
持って行ったクーラーボックスの限界です・・・
全部で1000円にしてもらったの

アタマも一緒に煮込んじまえ!
どどーん
というわけで、圧力かけて3時間近く煮込んで完成~
くったりー
骨まで柔らかくなったので、袋に小分けして、冷凍しときます。
仕切りすると綺麗だす

今日のへっぽこ家周辺はやたら魚臭www


2009.08.14 | | Comments(8) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

コメント

およいでるぅ♪

すごい、海水浴だぁ!
銀さま、波にもまれながらも
お見事な泳ぎっぷり
これなら、プールなんてチョロいですわね。

天さんも海さんも、素晴らしい。

16日がますます楽しみに♪

人間のお腹への仕込みと
ワンズのお食事の仕込みも
ばっちりで、わんだほー♪

2009-08-14 金 23:54:01 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [ 編集]

あ~いいな♪海ーーーv-238
サイトな海さんの満面の笑顔もいいっ(・ω・)bグッ
お土産も魅力的ですねー
さすがはへっぽこさん♪

2009-08-15 土 00:42:17 | URL | kinu #.kbp635U [ 編集]

楽しそう♪
皆上手に泳いでるぅ~!!
やっぱり海もいいですね~♪
美味しそうなお料理にお土産も盛りだくさん!!
疲れて帰ってきて、仕込みしたの~!?
へっぽこ先生タフ過ぎます~(汗)!!
でー、センセーの水着姿は…?

2009-08-15 土 21:23:50 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [ 編集]

お盆休みを堪能してますね。
うちはいつもどおり、土日のみ。
マッタリ過ごしてます。

海ちゃんの笑顔、最高~。
みんなのゴハンになるお魚も沢山買えてよかったですねー!
うち、大洗の市場って行った事ないかも…

2009-08-16 日 15:43:19 | URL | ちろるまま #N14IgqJs [ 編集]

v-62ぽっぽままさん
この泳ぎはきっとこの前のLADFの成果だと思われますっイェス!
世間の荒波をもものともしないへっぽこ家の教えもいきているかともw
召集ラッパ♪吹かれたらご飯もって参上しますので~!

v-62kinuさん
海さんのお顔は撮れば撮るほどオモロイのでたまりませんw
ファインさんは海はどうですか?砂浜はどこまでも行ったら気持ちイイですょね~

2009-08-18 火 00:15:05 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62エルアンママさん
すごいですよー泳ぎ、やはりソコは軍曹様のご教授のおかげでゴザイマスっ
へっぽこの自分のお土産はなかったけど、いいアラが入手できてニヤニヤですw
あ、へっぽこの水着は特別おまけ袋とじにいたします(できるのかー!)

v-62ちろるままさん
部活引退して勉強に飽きた息子をもてなして(甘やかしてw)
家族全員で現実からウッカリ逃避しています。
大洗、市場はいくなら那珂湊のほうがいいですょ~!

2009-08-18 火 00:21:37 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

やっぱり弾けていたのは海ちんとパパさんか(爆)
蟹さんは持って帰らなかったのぉ?
美味しいものは、いつ食べても美味しいのだ。あん肝サイコー♪
そして、サクッと日帰りが素敵です。
その行動力わけて~

2009-08-22 土 12:19:06 | URL | ちーまき #- [ 編集]

v-62ちーまきさん
イチバンはじけていたのはへっぽこ旦那です(爆)
ちなみに行動力はPさんのほうがあるんでないかと思われww
カニさん、いつもキャッチ&リリースなんですょ。
サクッと日帰りできる海で満喫ですー

2009-08-23 日 13:09:41 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


