スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

うんとこどっこいしょ!~チキチキ川原でBBQ~


さて、皆さん選挙は行ってきましたでしょうかー?


で、選挙と同じくらいに大事な大事なBBQ! (えっ)
過ぎ去るこの夏を惜しんで29日の土曜日。
夏休み最後のイヴェントとして、行ってきましたんですぜー




母子家庭なのですが張り切って一番乗りしてみましたへっぽこです。
人はソレを「せっかち」というラシス・・・
やっぱいいですねーココ

この前来たときはモカ家が朝7時に場所取りをしていたという素敵なこの場所。
さすが夏休みの最終週の土曜日。人いネェー!
天気予報も「午後にゲリラ豪雨あり」とかってさ、あまり良い予報でなかったので
出足が鈍かったのかしらー。宿題も終わってないのかしらーw



「お寝坊しました!」っていうワリには、2番手に到着したパキトリ家

川原にパキータ号ザザザザーっと到着して、ソレはソレは全力を尽くす思い出づくりもしてくれましたょー♪
さながら、「大きなカブ」みたいな感じでしたでしょうかー。

                      うんとこどっこいしょ!
                    思い出作りなのですな

この日のご一緒するみんなが到着する頃までに解決してしまったこのイヴェント。
見ず知らずでしたが川原に遊びに来てうっかり遭遇し、救出劇にお力添えをくださった
通りすがりの優しい優しい優しい彩の国の方々の未来に、幸多かれー!

いやー、川原は要注意なのですな!皆さんもご注意くださいマセマセーっっっっ
車にはワイヤー、必携なのですぞっ

そう、チキチキは思い起こせば こんな事件も あったのねーー!アッハッハー




さて、全力を出し切ったところで荷物広げて巣作り。
へっぽこ家サークルとパキトリ家サークルを合体したらウィ牧場ができちゃいましたー♪
ウィ牧場の完成です

赤コーナー・善さん~、あ~おコーナー、アホづら海!
金網デスマッチが始まりましたー!カーンッッッ
ゴングが高く鳴り響くのであった

デスマッチは続く!

仲良きことは美しき哉。


へっぽこ家ははじめましてのララさん一家&ステラさんがいらしました~
よろしくお願いいたしますー!
スポックさんララさんにマックスさんナニみてんのょー!なステラさん
ララ家、ディアナさんは怪我をしてしまってお留守番だそうで、残念!
ウィウィウィウィウィーってそろい踏みを、今度は是非に~



日差しも強くなってきて、この日は絶好の川原日和に。
ジャブジャブジャブジャブ
さすがは日頃の行いのおかげなんだぜ!
へっぽこはお天気も司る龍の使い手ですからねー♪怨念効果はバツグンなんだぜ!


みんなでジャブジャブ入水~
母子家庭なので、水辺にキャメラを持っていけなかったのでほとんど写真はありません。

軍曹様!修行の成果が出ているようですょー
きっとこの先にこちらさまでアップップーされることでしょう!

必死な善さん

じょうずー!

ぷるぷるぷるぷる

天さんは善パパさんのお膝を陣取ってまったりしてます・・・
一体だれが飼い主なのかー

もちろんチキチキBBQも♪今回はバリエーション豊富ですっ
手羽先餃子~
プロ使用
お取り寄せ餃子~
しかも北海道のなのですょー
土鍋でご飯!
土鍋でご飯!
ホッケもー!
北海道のホッケ
そしてなぜかブイヤベースっぽいへっぽこラーメンw
へっぽこラーメン
むこうさんから値切ってきてゲットしました出張かき氷。
押し売りされたかき氷100円なり
フルーツはメロンにでか巨砲!川で冷やしてーw
とったどー!

善家から冷たいお野菜スープ、あとはソーセージ、北海道のお菓子も。
写真撮らなかったなんてウッカリへっぽこでゴザイマス(汗)皆さんご馳走様でしたー!

本日のワンコご飯ケーキは、豆乳寒天にマグロ・ご飯に人参入りですー
たくさん食べ過ぎてリバースしていた2ドラゴン


楽しく散策もして、もし予報どおりに雨が降ってきたら~に備えて、早めの撤収を。

へっぽこんちの折りたたみのパイロンはなかなかのデヴュー戦を飾りましたーっ
刻まれた轍が物語る



お疲れ様でしたー!
そして帰り道はやっぱりココなのだ~(笑)
必ずココにはこないとなのだ
たくさんの試食ももらってニッコリ~^^
ハイチーズ

ハイ、まてだぁよー!!!
まだまだーだょー!
うりゃ!
いただきーっ
コラー、海!



皆さん、お疲れ様でした~♪

またやりましょうねー!



帰りがけ、通り道にあるサイボクハムに吸い込まれて寄ってみました。

・・・㌧㌧村のほうがいいかもなぁー

おなかイッパイだったので、今度は週末限定のスペアリブ食べてみたいなぁー。

2009.08.30 | | Comments(11) | Trackback(0) | WANゲル部

コメント

>ブイヤベースっぽいへっぽこラーメンw

ひゃ~、美味しそう♪
毒見…じゃなくて、味見してみた~いv-398

>本日のワンコご飯ケーキは、豆乳寒天にマグロ・ご飯に人参入りですー

あーこっちだって、うっかり味見したかったりして…v-356

豪華なランチに楽しいメンバー!
〆はみちのくとくれば、いうこと無しですねん♪

あのー、「パイロン」が分からなくて思わずググッてしまいました…v-402
なるほど~v-426

2009-08-30 日 21:00:51 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [ 編集]

素敵杉

おいしそう、おいしそう(そればっか?)

夏の川遊び、いいなぁ、いいなぁ
帰りにみちのく&サイボクハム
豪華ですねー。

へっぽこラーメン食べたいっす(願)

今年の水練で泳げるようになってしまった
みなさま、来年の夏までに
泳ぎ方、忘れるよーに
(つまんないから・・・)

2009-08-30 日 22:52:04 | URL | 軍曹 #20Zg71H2 [ 編集]

おつかれさまでしたー!
川遊び日和でたのしかったですね~♪
いやしかし、朝っぱらから思い出作っちゃって(爆)
荷台に敷いてたラバーマット(5枚もある)を使えばよかったと後から気がついたりして。
折りたたみパイロンもナイスでした!
つか、パイロンが車から出てくるなんてすごすごるー!
>軍曹殿!!
鍛え甲斐のありそうな新兵(善くん♪)がおりますよ~

2009-08-30 日 23:22:48 | URL | パキママ #HHLvPw3I [ 編集]

今回は、すいてたんですねー!
やっぱ世間のお子たちは宿題に追われてたに違いないっ!
夏休み最後の川遊びに行けなくって残念です。
また、来年の夏よろしくお願いします。
サイボクハム、前回行った時にも気になってました。
来年は寄ってみよ。

2009-08-31 月 23:05:03 | URL | ちろるまま #N14IgqJs [ 編集]

川遊び満喫してきましたね~!!
結局 土曜日は川日和だったから、ワンズもクールダウンしながら
遊べて気持ち良かった事でしょう!
 
スペシャルランチバイキーング!もすごいけど、
何だか皆泳ぐのに慣れてきてる?
っていうか、溺れるのにも慣れてくる?? 習うより慣れよだよね~(笑)

ちなみに、ウチのデカロン(痩せロン)は、もちろん溺れ組なんだけどね~

2009-08-31 月 23:52:32 | URL | ロンママ #- [ 編集]

川遊び、お世話になりました。
美味しいものたくさん、ごちそうさまでした♪
この日イチバンの功労賞は折りたたみパイロン?うちも欲しくなっちゃいましたー。

この日の善は海ちゃんとの金網デスマッチが一番楽しかったみたいです。
あくまでも身体は触れ合わず、念を飛ばし合うのがツボだそうで。

100円に値切られたかき氷、半分押し売り・・ですよねー、川に遊びに来てた全員分無理やり作って売ってたような。

そんなこんなでとっても楽しかったです♪
ありがとうございました!

2009-09-02 水 13:15:38 | URL | 恵子 #uxtWq7Cc [ 編集]

大事な選挙は行きましたが、
もっと大事な川遊びに参加できずに残念無念・・・うーむ。

楽しそうですね~♪
みんなが泳ぎを忘れたころ(来年)にぜひっっっつ!
そしたら、幸雄も泳げるようになるかな♪


2009-09-05 土 06:26:41 | URL | uni #OgLSjt5c [ 編集]

v-62エルアンママさん
ブイヤベースにしようにもいけなくてラーメンにしてしまった感じですね(爆)
週末はノーマルへっぽこラーメンv-373と、これまたワンコケーキ持参でいきますので、
お腹の調子を整えて置いてくださいませーww

v-62鬼軍曹様
軍曹様も来年は是非是非企画ご一緒しませうー!
川原のふっかいところで川流れー♪なーんてニヤニヤ楽しむ軍曹様が妄想できますっっ
来年までにせっかく覚えた泳ぎをみんな消去しますようにー


2009-09-06 日 21:33:22 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62パキママさん
いやはや思ってもみない所でパイロンがお役に立てて嬉しいっす(爆)
あとから思い出して「コレが」ってことありますょねー、マット!
そのあとのパキータ号は無事修理あがったのでせうかー。

v-62ちろるままさん
こられなくて残念でしたー、ぜひまたご一緒しませう!
暑くて絶好の川日和でしたょ♪今回は変わったご飯ネタばかりで
ソレもかなり面白かったですーwww


2009-09-06 日 21:38:40 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ロンママさん
ランチもかなり趣味走ってきててかなり面白かったです!ホッケおいしかったー♪
予報を覆したい~いお天気で、夏の最後に最高でしたょっっ
善さんも泳ぎ慣れてないので、もしかしたらデカウィさんってもしかして・・・e-356??

v-62恵子さん
ママさん今回は着替えがあったから転ばなかったですねー(爆)
またーりと金網デスマッチに励む善さん海さんが面白かったですw
またリベンジマッチいたしませうー!ご馳走様でしたっっ♪

2009-09-06 日 21:45:12 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62uniさん
パパさんお仕事だったので残念ですー
次回は是非是非、川のイチバンの深みから泳がしましょう!
秋はイベント満載なので、はやくアニキの幸雄さんと新顔・ちかさんに逢いたいですー♪

2009-09-06 日 21:50:12 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


