スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

PRESS!黄金のし寒天っっ



あ、正しくは 黄金のシカン展 ですー

      ドンだけでかい顔なんだシカン王

見に行ってきましたょ!


実はちょっと前に駆け足で見に行ったんですけど、もっとゆっくり見たかったのです。

会期が終わるまでにせめて、もー1回見に行きたいナーと思い出を振り返りながら
シカン展のHPをチェックしていたらば、こんな募集を発見ー!

で、早速申し込みをしてしまったのです。
そしたら、「任命いたします」ですってー!(汗)

ぇぇぇぇーっと、ダメもとで申し込みをしてみたけどまさか受かるとは(驚愕)
こんなへっぽこブログでご紹介なんてしちゃってもいいんだろうか・・・
主催TSさんのフトコロってドンだけ広いんザマショーかっっ   ・・・後悔しないでくださいね?

なーんて思いながら小心者のへっぽこは、大きな不安を小さい胸に抱えていってきましたょー

でもねオクサン、こんな素敵な特典もー! (写真クリックすると大きくなります)

                  とっても魅力的な



雨にふける科学博物館

そぼ降る雨の中、ワンズはまったりお留守番。
こういうお天気のときに用事があると、お留守番させるワンズにもうしろめたくなくて
すごーくよかったです。 なんてタイムリー♪ ナイス雨~

ピーカンのときにお留守番をさせるのは、正直ワンコたちがかわいそうになってしまってね。
そんなことで気をもむへっぽこは、どーしょーもない犬馬鹿なのですょ・・・
もっと俺様に気を遣え!と旦那によくいわれますが、そーいうムダな気は一切遣いません♪
基本的にムダ使いはダメなのだ。エコだぁね~(←違う?)


さーて、おでかけおでかけ。
事故で遅延する電車にも、ウッカリ忘れ物にも負けず、たどり着いたんですぜ。

PRESS記者として、今回は特別に展示物のお写真を撮っていいんですって!
こーいうのはいつもはダメなんですょね、特別特別っっ
特別とか限定とか先着とか今なら半額とかに弱い、オバチャンモード全開なへっぽこでつ。

入場と撮影許可証として渡されたのは腕章にネックレス。
おぉ~、いっぱしの関係者みたいですぜ。
コレつけてたって客のオヤジにダメだよーなんて注意されてしまいましたがねぇ

腕章が目に入らぬか!と水戸黄門さま状態で入場料も払わないでPASSっっ
なんて気持ちいいんだぁー

あ、あ、そーいうのをPRESSするんでないのょね。


さてさて、シカン展のご紹介~っっ
古代アンデス文明、有名なインカ文明よりも古いというシカンとは???
カメラが古ーいコンデジなので、イマイチ映りがアレでスミマセン。

興味がある方は、いっそ、是非とも見に行かれたほうがいいかもしれません。

上野の国立博物館の展示は12日まで。
そのあと地方に巡回するそうなので、チェケラッチョンしてみてくださいませーっっ


平日の金曜日の夕刻。
空いてるかしら、と思いきや。
展示の様子

それでも前に日曜の日中に来たときよりは人も少なくてさすが平日、全然OK牧場。
まったりと最前列で、煌びやかなシカンの財宝をゆっくり堪能できましたょー

最近の美術館とか博物館は金曜日だと20時までやっているので、空いているしイイ!
ほんとーにお勧めです。(違うとこもあるので要チェックしてください)

写真をクリックすると大きくなりますょ。
  芸が細かいですねー   煌びやか   このお方も顔がでかかったか   こんなの掘り出してみたい

子犬をくわえているらしい レプリカでも生々しい ドキドキドキドキ あなた誰?

いやー、見応えバッチリ、気がつくと2時間過ぎるのなんてアッという間。

各ブースに、テーマにそぐった2分前後の島田泉教授様の解説が流れてます。
それを見ていると「へ~っっ」とか「ほほぉ~」っとか、思わず口が開きっぱなしです。



個人的に黄金のトゥミの次に気になったケロ。ケロちゃんw
名前がアレだからってなめちゃダメですぞ黄金ですからねー。
へっぽこはこれで、氷浮かべてカルピスを飲んでみたい・・・ってダメ?
      あなたならナニ入れて飲む?

貸し出しメガネで飛び出して見れる3Dシアターも、CGでいろんな角度からわかりやすく発掘の
情報を発信しています。
なんであんな埋葬の仕方なんだろう・・・すげい不思議でなりません。
そんな変な埋葬の仕方が気になったら、見に行ってきてー!

      メガネは持って帰っちゃダメですょー

なんだか説明できず思いっきりハショッてますが、とにかくすごいですょシカン。
2回見たっても興奮しまくりですw(へっぽこだけ?)



そそ、シカン土器作りの体験も土日限定でやっているそうです。おもしろそーだ!
      土日だけです

さて、出口の先にミュージアムショップ。
あそこの320000円のレプリカトゥミをゲットしてきてー

限定に弱いオバチャンへっぽこが目をつけたもの、それは君だ!
      限定ガチャガチャ
300円握って運試しー    あたーリー♪   やったぜ!シカンの面、ゲットだぜっっ


寛容なブログ記者認定でしたけど、こんなんで本当に後悔してないでしょうか、TSさん(大汗)

対応してくださったスタッフの皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました!

いつか行ってみたいな、南米ペルー。




で。


シカンのあとは、せっかくなので常設展にも行ってみました。ひさしぶりだー
へっぽこ人間子供が小学生低学年のとき、家族で何回か来たっけ。

子供たちも楽しんですごーく喜んでたな、その顔見てるのも面白かったしw
ゆっくりと建造物も眺めながら、闊歩。
      建造物も価値がある

LEDとかの構造の展示もしてました

うへ!迫力満点!
ナイトミュージアムなんだぜ

迫り来る剥製

と思ったら森もあるし
うっそう

江戸時代の女の人のミイラもありましたょ・・・リアルでした。(そこ写真NGでした)

約束の犬・HACHIにも、南極犬のタロ&ジロのジローっっ!にも逢えました。
ジローラモではなくってよ。あ、奥の甲斐犬は一般犬みたい

   出口にまたハッケーン  みっけー♪   HACHIがほしいなー


運試しの収穫ー♪
収穫ー
ちょっと~、リアル過ぎるんですけど海洋堂さん・・・。
      しかも気持ち悪さ満点

記者としてのお土産までいただきました。
嬉しいな~♪こんなにもらっちゃって。
ご褒美です







おいらたちのご褒美は新栗だ!
お留守番のご褒美

そーいえばシカン王は「アーモンドアイ」
天さんも綺麗なアーモンドアイだねー。

ちなみにへっぽこは帰り道、普段使わない頭を使ったので栄養補給。
やっぱクリーム白玉あんみつなんだなっっ

うまかったです。





2009.10.03 | | Comments(6) | Trackback(0) | ご紹介

コメント

キャ~ッ!!センッセ!凄すぎ~な「シカン展1日ブログ記者」ではありませんか~!!??
アンデスよりも…インカよりも…古いっなんてっ!!!!

マイソーv-15
ん~、宗教もDNAもごっちゃ混ぜ~な現代に存在する身とくれば、埋葬の不思議って、興味深げ~!!

>おいらたちのご褒美は新栗だ!

でもね、現世で新栗食べたもん勝ちだとおもうよーv-398!!

2009-10-03 土 23:42:08 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [ 編集]

どひゃー、なんて羨ましい特典。
私もこういうの大好きですー。
すんごい昔、札幌に住んでいた頃にシカン展見ました。
○Iかどこかのデパートの催事場でやってたんですよね。
(なぜそんなチンケなとこでやってたのかは謎)
もう丸いのとでっかい目とやたらゴールドだったくらいの記憶しかないなぁ。
運試しでこれだけHITしちゃうへっぽこ先生、さすがさすがっ(尊敬)

2009-10-04 日 10:08:24 | URL | 凸凹 #7cz6NL5Q [ 編集]

おおっ!のし寒天かと思ったら白玉クリームあんみつの記事だったのですね!
タイトルに騙されましたー。

シカン展レポへっぽこ先生バージョンでウッカリ「シカン展って3Dメガネかけてガチャガチャやってお土産もらうとこ!」って刷り込まれた私は他のPRESSさん(もいるんですよね?)のブログも当たって間違った認識の修正をしなくては・・
ってウソウソ、古代文明の神秘的な魅力が良く伝わってくる素晴らしいレポでしたー!

なんだかんだへっぽこ先生とへっぽこ旦那さまは似たようなものがお好きな似たもの夫婦ってことで。
旦那さまは夏の阿修羅展、行けたのでしょうか。

2009-10-05 月 21:10:37 | URL | 恵子 #uxtWq7Cc [ 編集]

そこって玄関の横に白ナガスクジラが居るところですよね。昔「失われたゴンドワナ・恐竜展」を見ました。さすが国立科学博物館、重厚な催しが多いですね。
運試しの成果物の変なのなんですか?うつぼ?ある意味ラッキーなんですかね、それって。
たまにはソーユーところに行って刺激を浴びる事も必要ですね。
一日署長→一日ブログ記者ご苦労様でした。

2009-10-06 火 17:20:13 | URL | クレパパ #- [ 編集]

v-62エルアンママさん
なんか選ばれたんではなくて先着順かもで。でも、じっくりともー1回いけたので、
非常~にご満悦なのですっっ♪
へっぽこもふむふむ、とか見ていながら「帰りにアソコで甘栗ー♪」なんて
思ってたりしちゃってたりなんかしてw

v-62凸凹さん
今回の展示はすごーく力が入っているみたいですょー、っていう話です。
なので、見入っていたらあっという間なのでした~
ガチャポン、1個だけナスカの地上絵サルが出て、なんだかそれが非常にはずれチックでして(悔)
今度またうちにでもいらしたときにお見せしませうー

2009-10-07 水 22:57:50 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62恵子さん
そーなのですょっっみはしあんみつはやっぱり全部乗せでないとですねっっ
シカン展の記者は、「自分なりの」シカン展のご紹介、ということなので
本当にいいのかそれで???という視点で攻めて見ました。
で、こーいう結果になってしまっていいのかなーなんてねーw
ほかのしとのも見て答え合わせしてきてみてー!きっとみんなもこうなはずっっ

v-62クレパパさん
そーでっす!蒸気機関車もいますょねーw
うちからは上野は出やすいので、企画があるとまず新聞屋でタダ券を
ゲットしてレッツラGO!しますw
博物館限定のガチャポンは、「異常巻きアンモナイト」だそうで。
なぜソコで異常巻きなのか不思議でなりません・・・


2009-10-07 水 23:06:19 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。