スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ワタシの軽井沢へようこそ ~第9回ぎゃろっぷハイ・中止の巻



11月14日、土曜日。

この日はいつもお世話になってます ぎゃろっぷさんのコーシング大会! だったのですがー。

なんでかなー、前日からの悪天候で催行が中止になってしまったんですょん。
あー、残念。楽しみにしてましたのにぃ。
雨ナントカさんがいるっていう噂はほんとうだったらしいっすねぇ。


ん?でもナゼか、出発は遅くなりましたがソッチ方面に向かったんですょー、エッヘッヘ
道中はなかなかいい降りをしてましたぜ。
ザンザカ降っています

むふふーん。碓井軽井沢ICを降りたら垣間見える雲間からの晴れ間。
ジャストな感じで雨も上がったのですょ~。
これぞお天気も司る、ドラゴン遣いなんですな! (ってただの偶然)
やっぱ人徳が出るのですょねぇー

雨も上がったし時間もあったので、まったり練り歩いてみました軽井沢銀座。
雨上がりでひと気も少なくって、ゆっくりのんびりね。
すでに傘いらず

小腹がすいたので、一服。ランチ代わりに野沢菜おやき&くるみチカラ餅。
そうょ~、これから繰り広げられる惨劇に「チカラ」を蓄えないとなのだから・・・www
お抹茶もセットで観光地価格です

おいしーい♪
そのおやきよこせー!

かわいい教会もありましたねー。
      まったく興味ありませんが


今回は綺麗な紅葉を満喫ー
お顔は夜も赤かったよー

銀様にはレッドカーペットを歩いていただきましょう。
もみじの絨毯



そんな感じで始まった嵐の前の静かなひととき。
さて、一体ナニが・・・・・!

キャー!


ウェルカム・ホラーハウスなのだょー



怒涛の晩餐はこちらです。


そう、それは嵐の前のプロローグ。

怒涛のワンコ合宿の始まりだったのですぜー!



お天気さえ良かったら土曜日のぎゃろっぷを終え、日曜日にエントリーしていた関西陣と夜に
合流して貸し別荘で慰労会、っていう感じだったのですけどね。

コレマタなんだか増えてく増えてく人と犬。
気がつけば9家族、ワンコ多頭飼い家庭ばかり・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー!

ナンともありえない犬の数。ありえないなんてことはありえないんだぜー!
犬のカウントはあえてしない方向で・・・。


そんな数にも負けず、お宿のほうに相談&交渉。。
ワンコ大好きなオーナーさんはアッハッハ!と快諾してくださって、かつてない大合宿が
遂行されたのでしたっっ

ちなみにココのお宿は、シルヴァーウィークで逝かれたというコチラさんアチラさんでね、かねがね噂を
伺っておりましたw 
っていうか、けっこう普段からこんな宿ばっかりで慣れてますへっぽこ家なのですが。
そもそも自分ちがアバラヤだからなぁ。


なので、アレな状況に対策も申し送りはバッツラコン(((爆)))






買出しを終えて、合宿所に向かう前に湯川ふるさと公園に立ち寄ってみました。
長旅お疲れ様!
いいお天気になりましたー
次の日もいいお天気でよかった~♪
やっぱり日頃の行いなんだな

せっかく行ってみたけど、ランは田植え状態で自粛。
まぁ、綺麗な芝を散策できたし、記念写真でもとりませう。
しかしなかなか揃わないんだなw


そーしてフトコロのどでかい貸し別荘に到着~。

当初、16人定員のメゾネットタイプの部屋を借りていたんですが、あんまりにもワンコの数が多いので
気を遣ってくださって、30人用のお部屋を同じお値段で提供してくださいましたー♪
「古いんですけどね」
あー・・・そう、きましたね!いょいょアレな感じですっっ

お宿は広くて、迷子になりそうな気配ムンムン。
縦横無尽で繰り広げられる惨劇合宿が始まったのでした。
      何故か撮影会になったりするんだな
はしごの上にも2部屋あるんですょ~、もう楽しくってしかたないっすwww
      へっぽこはこの上で安らかに就寝でした

仕切りの障子やら扉を取っ払い、糞尿祭りに万全に備え。
宴たけなわなのだょ
大宴会はスタートしたのです。
かんぱーい!
今日はもつ鍋がメインだょ!
       ごっちゃごちゃ~

もつー

どこを見回しても犬犬犬

檻の中なのは人間だったりするんだな

今回のワンコご飯ケーキは時間があったのでちょっとだけ凝ってみましたw
      わりかしうまくできました

「ぎゃっはっは!」の合間に響く

「コラー!」

「ぎゃー!」

「あー!ココちゃんダメダメ!」


とかね、バカ騒ぎしてても周りにまったく気兼ねもいらない、貸し別荘。
楽しい時間はあっという間にふけていくのでありました。
こういう拷問もありましたょねー

みんなできあがってる?

みんなで雑魚寝、寒くなかったでしょうか?
おやすみなさいー
シャイロパパさんサル引力バツグンでしたー



怒涛のワンコ合宿、なんとか大きな事件もなく、皆無事に生きて朝を迎えられて(笑)

やっぱ寝袋&毛布&ペットシーツ300枚(1段ボール)、養生シートは必携ですね。
あー、ウンチぽい太くんをウッカリ忘れました。スミマセンスミマセンスミマセン

なにかと不都合だらけで恐縮でしたけど、みんなが協力&妥協(コレが一番大事)を
してくれたので、とっっっっっても愉快な時間を過ごせました!

皆さんありがとうございましたー!

そして、2日目はうって変わって朝から快晴、爽やかに~
この人数なので各ご家庭で都合があったりでね、朝にて解散でとりあえず合宿は終了!

おのおのコースは違えど、まだ旅は続く。
ぎゃろっぷは寒かったらしいですねー


へっぽこ家は北上して狩に行くのでした。  (続く)



2009.11.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

コメント

へっぽこセンセー!もう、めちゃめちゃ楽しい精神の鍛練…いえ、合宿になりましたね~!!
まっこと懐の深いお宿で、あれだけの数のワンと人をドドーン!と受け止めるなんて、他ではありえないですわ~!!
モツ鍋の美味しさや、センセーのセクシーエプロン姿にノックアウトされながら、心の底から楽しめました~♪
センセーをはじめ、関東勢のあまりの働きの良さにちゃっかり楽をさせていただき、感謝しきれませーん(今度は私の体で返すわ~!え?要らない?)
すっかり地獄合宿に味をしめてしまったので、是非また企画してくださいまし~♪
本当にありがとうございました~ン♪
p.s ソムリエさーん、今回も絶品でしたよ~!流石でございますぅ~♪

2009-11-17 火 17:20:59 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [ 編集]

なんとー!
超~楽しいそうではないですかー♪
これが話の合宿だったのですね!
ワンズまみれ~のアルコールまみれ~の美味しい料理盛りだくさん~のワイワイ盛り上がり~のでサイコーな合宿ですね(^^)

ココちゃんinホットプレートが衝撃ですー。
我が家にもやりそうなワンが一名いるので(笑

軽井沢、もうこの時期は寒いですよねー。
でも凍らなくてよかったです(^^v

2009-11-17 火 20:56:02 | URL | yumiko #MGuVLNQM [ 編集]

大合宿ではお世話になりました。

ずーっとテキパキと動き回る
へっぽこ先生をみて
主婦の鑑と思いました。
やっぱり、デキる主婦は違うのですねー。

そんなワタシは、根っこが生えたように
動きませんでした、ごめんなさいです。

企画と運営がよいので
もー、楽しくて最高でした。

で、ハシゴの上のお部屋の寝心地は
いかがでしたか?

また、お願いしたいでーす。
ありがとうございました。


2009-11-17 火 22:41:43 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [ 編集]

私がワンコ合宿したところよりもかなーりキレイな感じしますが。いーなー。
大所帯で楽しそう♪
秋の軽井沢寒そうだけど、清里よりは寒くなかったに違いない。
そしてこんだけ、犬&人がいれば暖かいでしょう。
ホットプレートのココさん、うちにもやりそうなのが一人・・・・。

2009-11-19 木 15:09:02 | URL | みやきち #- [ 編集]

v-62エルアンママさん
お疲れ様でしたー!いやほんとに愉しかったですねぇ~
なぜかセンセー呼ばわりされてますが、へっぽこなんざマダマダひよっこ未熟者なので恐縮です(汗)
あのエプロン、してるとエラそうに見えるだけだったりして(爆)
へっぽこだけではなく、みんなが率先してお手伝いしてくれましたことで
この大合宿はなんとかかんとかアレだったと思うのですょー。
皆様に感謝なのですー!そして実は陰でイロイロとエルアンママさんも奔走されて、
本当にありがとうございましたー!
またうちのインチキソムリエでよかったらお相手させてくださいませーv-272

v-62yumikoさん
メインエヴェントだったコーシングがどっかにいちゃいましたから(汗)もう宴会しかない!ってw
あんなにもまぁ増えたのでイロイロ問題も懸念されましたが、
用意周到・・・とまではいかなかったですけど、なんとか生きて一夜は乗り越えましたっっ
寒いとアドバイスしてくださったので、ソコは万全でした!
また次の機会は是非ともご一緒お願いしますー!

2009-11-21 土 22:19:33 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ぽっぽままさん
あの雨でね、もーどうかとは思いましたけど、みんな揃いも揃って
きてくださって嬉しかったですー、ありが㌧ございましたーっっ!
へっぽこはテキパキしている振りしているだけで、実は皆さんのほうが動いてましたですょ。
でも、なんとか朝を迎えられて本当によかったです(安堵)
アソコの寝心地はなかなかでしたょ~、雑魚寝でなくてw
また企画しましょう、今度は忘年会?新年会?

v-62みやきちさん
いやいやー、ソコの情報があったのでマヂ助かりましたっっ
ありが㌧ございましたー♪きっとかなり同じ感じですょ(爆)
ソコは広かったのでうっかり探検もできて、かなりテンション上がりましたw
カビ臭さも実際のカビも健在でしたょ!是非ウィ祭りで報告したかったですが、残念です。
ぎゃろっぷも寒い中お疲れ様でした、仮装アロゥさんまた機会があったら見せてくださいね!

2009-11-21 土 22:28:35 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


