スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

なんてBBQ日和なIG祭り


11月23日、祝日な月曜日。
この日は彩の国・秋ガセにて、DECさんによるイタクレ祭りが催行されました♪


ファイヤー!
                       あらららーあいからわず雑然としてますょー


実は前日のウィペット祭り、へっぽこ家は天さんがフルでエントリーしていたのでしたが、
(チャンピオンカップ・タイムレース・ベストバッテリー) のっぴきならない事情で泣く泣くキャンセル。

まーでもあの天候だとね、行かなくってへっぽこ家は正解でしたけどね。雨&寒いのは無理!



ウィ祭り、行く気マンマンで計画していたBBQ広場でのフルモード・ヤキヤキ大会。
急遽、天候の良くなるIG祭りの日に変更してしまいました♪

コレが大正解~っっ暖かくて小春日和で、寒さに弱いIGには最高のお祭り日和です。
道路を挟んだ向かいのBBQ広場にタープを連ねて、巣作り完了w
気がつけばカイカイ式も始まってましたょー。
みんな開会式なんだから話聞こうぜー

入場料を払って、お買い物♪
買い物は朝一番にしないと、いいものや欲しいサイズはなくなるょーっっ

で、この日はいつもいつでもお世話になってますレザーなPさんちがIG祭りに出店したのです。
素敵なチョークがたくさんでしたねぇ~

微力ながらのお手伝いでした

へっぽこからはささやかながらウェルカムサービス・ご飯ケェキを提供。失敗しなくて良かったー(安堵)

赤いほうは、トマトジュースに豆乳・豆腐の寒天よせ、
白いほうは、豆乳に茹でた人参。
下の層は、両方とも鶏肉に鶏レヴァーペーストに白米(ご飯)のゼラチン固め。
飾りはワンコの市販品のおやつクッキーです。

                                   アレルギーのある方はご注意ください



そして大盛況にチャンピオンカップのデッドヒートが繰り広げられていきまして。
昨日とうってかわった青い空が目に染みますね

お店のほうも大盛況でしたね!
看板犬がサルーキでしたっけ?

銀様もここぞとばかりに看板犬をかってでてみた・・・ってなにしてんのー!
ちゃちゃちゃーーっと売りまくるんだぞ!

表彰台のワキにひっそりとできているスペース。
これがギネスに挑戦!ベストバッテリーの舞台ですっっ
ココで悲劇が繰り広げられた(大げさ)

素敵REDサル兄弟のラティルさんにヴィーさんにも会えましたー
そしてこの直後にへっぽこはヴィーさんのモノになったのです。
あー、確かこーいうことは過去にもあったなぁ、あの時はパブ朗のものになった気がしる。
きっとヴィーさん?


巣作りからすべてを準備し終わってからのこのこ現れてヤキヤキしてますへっぽこ旦那です。
豪傑過ぎる茄子ヤキ

パキママさんから手羽先餃子ホイル焼き♪
パキ家は前日のウィ祭りも参加のこと、お疲れさまさまでございましたーっっ
みんなで今日はたくさん食べようぜー!
ぽんずで召し上がれ

えーっと、ぼくちんは遊びたいー・・・なお顔のIOチン。
おいらは遊びたいょー

行くか!他犬種用のドッグラン~♪脱走はできなかったょ琥珀さんーっっ
ガス抜いていこーぜぃっっ♪
おならのガスではないですょ

サル3兄弟に圧倒される銀様であります。
しかしイチバン気が強い

天さんはここでも営業をしっかりね!
お客さんウィペットもいいですょー




さーワンコのガス抜きもしたことで。
しこたま食べよう!と思ったら、なんと唯一エントリーしていたベストバッテリーが始まっててね(大汗)

慌てて会場に駆けつけて。
なんだか取材?でTVキャメラも回ってたんですけどね。事務所通してもらわなくちゃ困るゎーんっっ

なんだかさ、10組エントリーできるはずなのに枠がスッカスカだったので、
当日でうっかりウィペッツーもエントリーしちゃったー♪

もー、そしたら大忙しなのですょオクサン。


うっさんはねぇ・・・アレですたょ。アレ。大好きなへっぽこママンとは3mすらも離れられませんの。
可愛すぎだー!うっさーん!
最初は海さん

天さんも初めてのわりにはなかなかイイ感触でした。(←親ヴァカが醸し出る)
写真はヘヴォ旦那なので、容赦なく割愛させていただきマンモス。

で、銀様です!
よくガンガッタゼへっぽこが

なかなか惜しいところまでいくんですけどね、いまひとつキャッチならずでしたのですょー。
逆光だ、絶対逆光だったんだ!(えー?)
それ!


・・・結果、容赦ないファール取られまくりで合計6000円。
                            
っていうかコース狭すぎだろ 
                                     あー、すっごく疲れたorz

どぅくんサポートしてくれてお世話様でした、ありが㌧ございましたーっっ
ちょっとソコまでお馬さんを撮りに行ってたしゅっぽっぽさまが戻ってきて、
銀サマの出番に間に合いましたょ~ 嬉しいなっっ

写真、撮ってもらいました!
       集中!

レースも終わったので、フリー走行でコースを開放してあったので、
走らせていただきましたー♪

素敵写真提供・しゅっぽっぽさま
      てってけてー

      きゃっほーい

      やっと走れたねー

うっさんピョン!
      ぴょんっっ


気がつけば日も傾いて。
残った食材をやっつけてまくりで。
VITOさんもアジのお隣会場から顔出してくれました(すでに力尽きて写真なし)

お会いできた皆さん、元気そうなお顔が拝見できて嬉しかったですー
最高のIG祭りでしたね、スタッフのみなさまもお世話になりましたーっっ!



ぽっぽままさん、パキママさん、ご馳走様でした~!
写真ありが㌧ございました、しゅっぽっぽさんーっっ
そしてPさん、お手伝いのけせらっきょさん、今日はお疲れ様でした~


急に寒くなったりで大変ですが、体調管理に気をつけねばですなっっ(特にうちだろ)

何しに来たんだっけ?


お世話になりましたー♪






2009.11.24 | | Comments(14) | Trackback(0) | イベント

コメント

誰も脱走しなかったんですかーっ

前日と違ってあったかそうですねー。
いいんだいいんだ、そば食べ放題だったから(負け惜しみ)
うっさんぴょんかわいいですねv-10
そして、しゅっぽっぽさんの撮った銀様、
なんかへっぽ個先生の撮る銀さまじゃないー。
なんかイメージが違うー

2009-11-24 火 23:37:24 | URL | つるつる #- [ 編集]

イタさんの日はお天気よくってよかったですね~。
総力あげてのBBQが気になってました(笑)
今回はルールも厳しかったようですね(苦笑)
でも犬もワラワラ楽しそうで・・・
出店も色々あったようですし、そんな誘惑だらけな場所
行けなくて良かったと思うことにします( 涙 )


2009-11-25 水 10:02:52 | URL | kazoo #- [ 編集]

おいすぃーランチありがとーございました♪
お店のワンコケーキは大好評でしたYO。
あれのおかげでワラワラガサガサ?!
こっそりうちのワンコたちも食べてましたけどもw

ギネスに挑戦。ちらりとみるたびにへっぽこさんが出場していたのがおもしろかったです。
50mくらい先から応援してましたよー

2009-11-25 水 10:33:40 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [ 編集]

本当に、ご馳走になりました。ありがとでした。
人も犬もすっかりお世話になって。
お腹が鳴らずに済みました(笑)
ワンケーキはかなり魅力的でしたよ(ワン釘付け)お客様にも喜んでいただけました♪

海ちんがすぐ動いちゃうの見えましたよ(笑)きっとぼくちんも・・・・と信じたい。
ウィ祭りは逃したけども、楽しいIG祭りでしたね。

2009-11-25 水 11:10:50 | URL | ちーまき #- [ 編集]

しゅっぽっぽさんが撮った銀様、可愛い~♪

うっさんピョン!も最高~!!

ちかPさんのショップに看板娘が登場したんですって!?
その彼女、ワンコケーキをつまみ食いしてなかったかしら…(爆)!!

2009-11-25 水 23:05:22 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [ 編集]

あんなに沢山のお肉ごちそう様でした。
とても美味しかったです。
それと写真仲間の分まですっかりご馳走になりありがとうです。

2009-11-25 水 23:07:31 | URL | しゅっぽっぽ #NS68E/QU [ 編集]

いやぁーなんでこんなに天候の差があったのでしょうね。
ものっそいさぶかったっすよーウィ祭りは!
ウィペット達もみんな重ね着厚着で^^

準備万端のBBQ、いいですね。
写真見て旦那さんのBBQやりたい度がアップアップしました!

2009-11-26 木 00:14:18 | URL | sa@co #AOkOeXIU [ 編集]

ベストバッテリー 一回でも出来るのは凄い!
おやつに興味のないロンは、顔に当たったりして
落としてからでないと食べれない・・・・
よっぱど、モコモコのオモチャとかの方がキャッチするかも??
海ちゃん、離れられないだなんて、やっぱり女の子~!!
前日の分 しっかりコースも走れたし 良かったですね~!!

2009-11-26 木 01:34:23 | URL | ロンママ #- [ 編集]

何なんでしょう!このお天気の差は(苦笑)
やっぱろ、日ごろのへっぽこさんの行いなのでしょうか?!

すごくおいしそうで、楽しそうで♪うさっぴょんが激かわです!

また、どこぞでご一緒したいです☆

2009-11-29 日 20:59:47 | URL | うに #OgLSjt5c [ 編集]

v-62つるつるさん
えーっとですね、実際は他犬種用ドッグランにしか入っていなかったので
ソコは出られませんでしたー。
えぇ!そば食べ放題ってー(ソコ食いついてみる)
銀様のお顔はへっぽこファインダーを通るので味のあるお顔に見えません?ジンワリしてたりとかw

v-62kazooさん
ジョジョスーさんはウィ祭りも来られなかったんですょねー、残念でしたねぇ。
普段からへっぽこ家はフルモードみたいなムダに重装備なのですけど、
炭火焼きキットが揃ってフルモードなのですょー。あ、あとお肉(爆)
今度はランチ応援にでもいらしてくださいませ~!歓迎しますっっ

2009-11-29 日 22:05:16 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62つばきんぐさん
もっと食べやすいものを用意してあげたらよかったナーと反省してますょ、
接客大変でしたね、お疲れ様でした~!
ギネスに挑戦!していたのは、実はへっぽこだったって気がつきましたね?
実際あんだけエントリーしていた人もいなかったはずなのだっ!

v-62ちーまきさん
反省会すら断っての缶詰状態で、ほんとにお疲れ様でした!
もう少しオファーが早く来ればヨカッタですねぇ~。
へっぽこのあのケーキで少しでも役に立てたんだったら嬉しいです♪
あ、IOちんはさみしそうにしてましたょーww

2009-11-29 日 22:12:13 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62エルアンママさん
あの写真、ほんっっっっとかわいいですょねぇ!(親ヴァカ満開)
もー感謝感激なのですょー♪
看板娘さまはいつになくいつもの様子もなく(爆)
一生懸命接客してましたょ~、ガンガッテましたw
あ、いつもガンガッテますか~!

v-62しゅっぽっぽさん
日程の変更までとかイロイロとご面倒おかけいたしまして(汗)
素敵写真までありがとうございました~!家宝にしないとっっ
お肉消費隊はすっごく助かりましたょ、帰りの車内で口あけて寝ている
ヴォケ旦那にナマ肉突っ込まずに済みましたからーw

2009-11-29 日 22:18:29 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62sa@coさん
あの日だけでしたものねー、ウィ祭りはよっぽどアレな(以下自粛)
ともわれ、前日はラーメンであったまったみたいで愉しくお過ごしだったよぅですね!
BBQ,うちはいまは七輪が欲しいなーって思ってます。卓上でもできそうだしー。
ってまた買うのか!と怒られそうです(爆)

v-62ロンママさん
いやはや、あのベストバッテリーってルール厳しくてなかなか曲者でしたょ。
当日あまりにも空いてたからってエントリーしたものの、とくにあの練習なんて
しなかったので散々な結果でした~。
うっさんは、3m以上離れないコンテストがあったら優勝間違いないでせうー。

2009-11-29 日 22:26:48 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62うにさん
そうです日頃の行いです(きっぱり)
ヘヘヘヘ、でも行いがよかったら行けたはずなんですけどね・・・
うっさんぴょん!萌えモエですょねー、もー素敵写真嬉しいのです♪
今度はコーシングでお会いできるでしょうか?また是非とも遊んでくださいませーっっ!

2009-11-29 日 22:29:36 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


