スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

タコも舞い上がって三が日・ダイジェストー


来ましたねー2010年。

このトシも凧揚げの王道・ゲイラカイトのように、舞い上がって愉しめるといいですねー。
あ、ゲイラはこの柄が基本なのですょねー♪

空高く、空高く。
      糸の切れた凧妻ことエルアンママさんの復帰祈願


なんだか駆け巡った三が日。
正月から翔ったり凹んだり。(於・ヴァカ旦那の実家)

少しは落ち着けょー!といわれんばかりの、あいかわらずバタバタな歳の幕開けなのでしたー。

興味のある方はチェケラッチョンーっっ

 続く 







まずは1日っっ  元日なのですねー。

そんな新春早々の初走りにお付き合いしていただいたのはー♪
      おめー♪
              「にゃは♪」な笑顔満天・ニロさんー♪



ニロママさんのご実家がへっぽこ家とあまりにもご近所だったことが判明しw
地元・旦那の素行がバレてないかドキドキ土器土器ー
お正月に帰省されているということで、ガス抜きにお手合わせさせていただきましたー。

ニロさんはここでも「ニロROAD」を作らんばかりの勢いでありました。
いゃー、よく走るなぁ。ぅんぅん。


強風のためホッかムリなのはニロパパさん


そんな走りまくりんぐニロさんに大爆走は任せ、うちのウィはってーと。
ニロパパさんやママさん、そしてご同行してきた姪っ子ちゃんに甥っ子ちゃんに営業促進ーw
いわゆる事業仕分けってやつ?役割分担、かなーーw
まな板の上のウィ

なぜかニロパパさんのほっかむりのほうに目を奪われてしまいがちなのでした。
おさわり牧場状態

ボールもフリも大好きなニロさん、すごく走ってたねー。
おのおの交わらない感じです

風が冷たい中でしたが、ありが㌧でした~♪
チワワンのニコちゃん、今度はあったかいときによかったらまた遊んでねーっっ


その日の夜。へっぽこはヨメとしての苦痛の時間に耐え。はぁぁぁぁぁぁぁぁー(深いため息)
とくと味わった耐え切れない思いを、次の日の2日にすべての憂さを晴らすのです。



で、2日。

怒涛のダイジェストなのでいきまっせーっっ

海ナシ県のへっぽこ家からいちばん近い、大好きなあの場所、あん肝の聖地へー!
やってきたのは魚市場、お買い物を楽しんで。
なにかいる?

桟橋に繋留されて、ゆれる船にビビリまくりなうっさんに天さん。
      揺れてる?


サクサクいくベー。
次に来たココのリゾートアウトレットは、ワンコは抱っこさえできれば入店OKなお店ばかり

人間親子で買い物を済まして、待っているワンずのもとを見やればなんとウィーに遭遇ですー!
      かなりひきまくってますぜルルさん

初めましてなルルさん確か2歳だったかな。アイラインクッキリ~な素敵女子
山梨のブリーダーさんのご出身だそうですょー。
       だっこー

またお逢いできたらいいナー♪



で、このあとは夕暮れまで海岸で爆走だ!
ということで、あん肝の魅力に吸い寄せられたちぃ家と合流~なのです。

ちぃ家は正月から犬三昧な感じで、これまた海のハシゴ!
なかなか連日de海走り~なんて、「真の犬ヴァカ」でないとできない芸当ですぜー。フフフ


すじすじー、昨日はひどかったらしい強風の爪痕が垣間見られます。
鳥取砂丘のような、砂の器を髣髴しますなぁ。って起伏はまったくないけどね。
すじすじー

うっさんもきゃっほう♪
きゃっほー♪

モコモコな銀様もハッスルして走っておますー
わっせわっせ

嬉しそうな顔だね!
あいかわらずアホ面は健在



ちぃ家は海岸に到着したとたんにテクラさんがご乱心
みんなスリル満点星だったでしょー
あー、でも捕獲できてヨカッタヨカッタヨカッタ~(安堵)
捜索途中で人間息子が茂みで野良うさぎを発見したとかで、もしかしたらそいつを
追っていっちゃったのかしらねぇ? 生ルアー、たまんねっすからねぇー。



誰もいない砂浜はうちらの足あとだけでして。
お花が咲いたみたいだなー
足あとすらかわいいんだなぁ。むふふふーん
コレでご飯3杯いけますねー

足あとを比べてみたりして。人間娘の足あとはかわいくない。
犯人は誰だっっ


人間息子はへっぽこを見下ろすほどに大きくなったけど、
凧揚げはまだまだ未熟者でした。 凧揚げできなきゃ一人前じゃないんだぜー!
                  まだまだだなー
                          冒頭の凧揚げはへっぽこどぇすー



すっかり冷え込んできたので、ご飯を食べて温まりましょう!
まずは叫んだ喉をいたわるあん肝さんをっっもちろん2人前ね♪
      見たらまた食べたくなりました(ゴックン)

たらふく食べて、昨日の夜の嫌なことをすべて消去しちゃうんだぜ。(とかいって根に持つ)
   牡蠣は結局5個注文しました   食べまくるんだぜー   ぐつぐつぐつぐつ


へっぽこ家族漫談をまざまざと見せつけてしまって恐縮でした、ちぃさん&こーせーさん。
うちの息子の「サザエさん・マスオさんの言う【えぇぇぇー!】」声マネを聞かせてあげられなくて、
非常に残念でしたー。
今年も犬ヴァカ同盟でなにとぞヨロスコお願いいたしますーっっ

あーおいしかったーまたこの冬は何回来られるかしらん♪とまた来るつもりマンマン。




怒涛の三が日、3日。

この日は原宿にあるサイトハウンド飼い主さんには垂涎のウェアー・ピムリコさんのSALE!に参上です。

初売りです。

3日は特に予定もなかったので、いけたらいいナーと思ってたんですけど。
首都高速で11㌔進むのに80分のどん詰まり渋滞に行く手を阻まれる・・・

恐るべし都会の山ーっっっっ


60分で到着のはずが倍もかかってしまい、開店からすでに1時間も経過でして。
かの皆みな様の去ったあとの、わずかに残るお買い得のかけらを握り締め。

お噂どおり、店頭はウィ飼い主の新年の初顔あわせみたいな状態でしたねぇ。
皆さん、いーぃお買い物をされてた模様です。
店内に踏み入るオバチャンパワーも万全に持ち合わしてますが、開店に間に合わなきゃ意味ないジャンジャカジャン。

到着が遅れてワンコに我慢をさせてしまっていたので、散歩をさせに行ったりしてたので
ご挨拶もソコソコ&すっかり写真も撮れず。買い物に集中してたのもあるんですけど。

皆さん、おめで㌧ございましたー♪ことよろどぇす!



そのあとにパキ家と善家、ルーク家と同行した中野にあるDINGOさんにハシゴ!

何回かこちらでネット通販でしたが買い物したことのあるへっぽこは、楽しみにしてました~♪
ワンサカ商品の溢れる店内で、血沸き肉踊ってましたwww

底抜けに明るいスタッフさんのおかげで、いい買い物のシメができました。
月末にお買い得なSALEがあるとのことですょ!ほんとに楽しいお店でしたー。
※店主のぽんぽんママさんがご病気でそのあと入院なさってるとのことで、ビックリしました※
     ※お大事になさってくださいませ、お早い復活をお祈りしています!※

お世話様でした、ありが㌧ございましたー!

いっしょに買い物しまくった皆様とはココで解散して。




気がつけばお昼も食べはぐってて。
旦那が「馬場にみそらーめんの店あるょー」と言うし、中野からもすぐ近いので行ってみた。
             うしろの半額の焼肉ではないですょー     味たまみそらーめん950円
                                  胃がもたれました。。。


戦利品は3ワン揃ってオールインワン。
囚人服みたいだなんていっちゃイャンー
えさで釣ってるのみえみえ

もーいーか?

すそからのぞく銀様のおけつがかわいいのですた。
食べちゃいたいくらいかわいいんだな
                                        むっちり。


ご一緒してくださった皆さん、お会いできた皆さん、今年もヨロスコですー!


2010.01.05 | | Comments(15) | Trackback(0) | 出来事

コメント

おめでとうございますv-290
遅ればせながら、昨年はへっぽこ家の皆さんに出会うことができ、とても素敵な一年でした。
今年はさらにお知り合いになれれば☆と目論んでおりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪v-415

楽しい事、目白押しの3日間でしたね~
海岸での爆走、みんな楽しそう~♪

ピムリコさんのバーゲン、私もすごく興味がありました~しかし、3日は帰省ラッシュが始まるって話だったので、上京はあきらめました~
来年こそは!綿密に計画を立てたいと思います!v-91

では今年もよろしくお願いいたしますv-291


2010-01-06 水 13:15:33 | URL | Yebisu #sK95OAxw [ 編集]

おぉー怒濤の三が日だったのですね!
その初日にめでたく初走りご一緒出来て良かったです^^
ニロパパほっかむりみたい!
写真見て「二十世紀少年のともだちみたい」と
本人はちょっと喜んでおりました。

あん肝やっぱうまそーーーー!!
いつかプリン体制限がかかる前に食べに行かなくちゃ^^

2010-01-06 水 13:45:09 | URL | sa@co #uIMfGNXM [ 編集]

あけましておめでとうございます。
砂浜のすじすじ~はキレイですね~。

我が家もピムリコさんのセールに行きましたよ~。3日の夕方だったけど(笑)

今年もよろしくお願いします♪

2010-01-06 水 15:00:54 | URL | イオタ&ハラマ #Nq5qPQuA [ 編集]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます~!
今年もよろしくです。

3日、来ないな~って言ってたんですよ。 会えなくて残念。
押し合いへし合いの中に是非ともへっぽこさんいて欲しかったわ。

2010-01-06 水 23:47:35 | URL | みやきち #- [ 編集]

いや~久しぶりにニロパパの重装備を見れた!!
でも、まだ腰巻はしてないので、そこまでの寒さでは無かったんですね(笑)
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんよりも目立ってしまう
その存在感が素敵です!!!

ピムリコさんのセール、開店時から品物無かった感じ・・
ただ、沢山のウィさんに会えたからいいかと・・・
オソロなオールインワン、着たところのイメージが
浮かばなかったけど、カワイイっすねぇ~

2010-01-07 木 00:37:54 | URL | ロンママ #- [ 編集]

その節はお世話になりました~~~!
アン肝、美味しかったですね~!
美味しいアン肝のお陰で消去完了!?
そうそう、マスオさんの真似、してもらおうかと思ったのだけど、微妙なお年頃なご令息に初めましてなオバちゃんに催促されるのもアレだろうと思って・・・。いや~、でもモツ煮込み定食はウケました、さすがお母さんですね^^;

みんなでオソロイの服、いいな~!オソロイだとファミリーだって分ってもらえるからいいですよね。

2010-01-07 木 01:45:19 | URL | ちぃ #J/OPKEkg [ 編集]

あけましておめでとうございます
今年も早速精力的に活動してますねー。
その体力を見習いたいです。

ことしもよろしくおねがいします。

2010-01-07 木 11:38:32 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [ 編集]

あけましておめでとうございます。
昨年は色々ご一緒していただきとっても楽しかったです。
いっぱいお世話にもなっちゃって・・・ありがとうございました。
今年もまたぜひ遊んでくださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

三が日パワフルに活動なさってますね~!
いや~楽しそうv-290
オールインワンのお洋服カッコいいです。
銀様のおけつに萌え萌え~!でありますよ~v-10
我が家のボルズは毛を撒き散らしながら敷物と化しております。
オールインワン着せたいところです。

へっぽこ家にとって幸せな1年でありますように。

2010-01-10 日 01:16:08 | URL | クワmama #ZK/TaodE [ 編集]

今更ですが明けましておめでとうございます。
昨年は胃袋鷲づかみにされ、餌付けされたダミアンデュークです。
今年もへっぽこ一家の出没する先々でウロウロしてワンケーキをごちそうになろうと目論んでおりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

3龍お揃い可愛いですっ!
いくらsaleでも3枚ずつ買っていたら大変な出費なのに、買い物のはしごってスゴイ!太っ腹!
今年も景気の良いへっぽこ家に幸多かれ!

2010-01-12 火 16:34:22 | URL | デュークの母 #w6XFEYVU [ 編集]

三が日、盛りだくさんだったんですね!
3 Dragonsのオソロ、似合ってます♪銀様のおけつもよいですねぇ~v-218
そっかー、凧揚げできないとダメなのかぁ
わたしは四半人前くらいかも(笑)
それにしても、ワンコの足跡ってなぜにあんなにかわいいのでしょうね~!

2010-01-12 火 22:18:05 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6 [ 編集]

v-62Yebisuさん
おめで㌧ございますー♪
こちらこそ、今年も西へ東へと縦横無尽でいっちまいますので
その節はなにとぞヨロスコお願いいたしますーっっ
まざまざと自分ちの現実を見たくなくて、逃避しまくった正月なのでした(爆)
ピムリコさんはウィのものは少なかったみたいな情報もありですょー。
関東にお越しの際は是非とも是非とも行って見てください~♪うちにもねー!

v-62sa@coさん
元日、ニロ家と爆走のそのあとは大人のヨメ事情でかなり凹まされたので、反動が
すごかったんですょ。巻き返せ私の正月!みたいな。
ニロパパさんのあの姿は冬限定モノなので、あんなに間近で見られてヨカッタですwww
甥っ子さん姪っ子さんに正しいウィのあり方を見せられてコレマタ良かった?です^^
お世話様でしたー!あん肝も絶対食べに行ったほうがいいょーっっ

2010-01-13 水 00:27:27 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62イオタ&ハラマさん
おめで㌧ございますー♪
あのスジスジの光景ってなかなか見られないですょねぇ、正月早々いいモノ見れましたっっ
ピムリコさん、2時過ぎまでいたんですょー、ニアミス!
IGのものはまだサイズもたくさんあって、選び甲斐ありましたょね~w
買ったものの着られそうにない悪寒もしますけど(爆)
また今年はどこかでお逢いできたらいいなぁ~♪

v-62みやきちさん
おめで㌧ございますー♪こちらこそヨロスクお願いいたしますっっ
キャラかぶってるナル様と銀様の仁義なき戦い?を今年こそ
繰り広げたいなーなんてひとり妄想してますw
ピムリコさんはみやきちさんが1番ノリだったって話を聞いて、こりゃーもう
店には何もないな、と悟ったけどまさしくその通りでしたー。

2010-01-13 水 00:35:29 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ロンママさん
やっぱニロパパさんのほっかむり見なきゃー冬が来たって実感来ないですょねー。
もうすっかり風物詩なのですな。
なぜか最近3つどころか飼い主もお揃いにしたいと思うんですょー
決して旦那とお揃いのものなんて全くないのにねw(指輪すらしていない)
おそろのオールインワンはうちの子が着ているからこそ!すっごくかわいいんですょねー

v-62ちぃさん
その節はお世話になりましたーっっw
けっこうテンパっていたわりには動じない感じにお見受けしましたょー
やっぱIOくんがチビるくらいマヂ怒、みたかったなーw
マスオさんはそのうち息子が心開いたときのお楽しみにしてくださいませませーw
また行きましょうね、あん肝のシーズンはまだまだー!

2010-01-13 水 00:44:00 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62つばきんぐさん
おけましておめで㌧ですー♪
精力的に、というか結果的にそうなったというのか、
はたまた人生がそうさせるのか、とかね。
下がることのない血圧はまだまだ青天井なのですけど、
上げるのはゲイラカイトだけにしたいですょねぇ。
あ、今度凧揚げ大会しましょうょーー!負けないぞーっっ

v-62クワmamaさん
明けましておめで㌧ございますー♪
今年もクワママさんには手をしっかり振ってもらえるような
心意気でしっかりガンガリたい所存でございますーっっ
銀サマのおけつは魔法のおけつなのですょっっ
ひと撫でするだけですべての憂いを吹き飛ばしてくれるのですw
今年もできたら合宿もしたいですねぇ、クワ家も素敵な1年になりますょうにー!

2010-01-13 水 00:52:05 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62666ダミアンの母さん
おめで㌧ございますー♪そして昨年のみなとみらいでもすごかったですねぇ!
これからもたくさん素晴らしい走りを・・・と思ったらっっ
デュークさん、年末から大変だったのですねぇ(大汗)
今度お会いしたときはワンコケーキ・コラーゲンにカルシウムたっぷり増量仕様で
てんこ盛りに食べてもらいますからねっっ
今年もよろしくお願いいたします、そしてお早いキングの復帰を待ってますー!

v-62ゆめままさん
目の前の現実から逃れたいがためにお出かけしまくりなのでしたーw
ピムリコさんの店頭は本当にウィーずの社交場になってましたネェ(笑)
しかも店内は嵐になっててすごかったなぁ・・・
おそろなオールインワン、果たして着こなしてくれるかどうかなのですょorz
でもかわいい子はナニ着てもかわいいので、罪ですょねームフムフ
あ、凧揚げは人生にとって必須だと思うんですwマヂでっっ
早く一人前になってくださいませーっっいつも持っていくので練習します?

2010-01-13 水 01:03:42 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


