

--.--.-- | | スポンサー広告

イタリアン グレート ハウンド

きっと帰ってくる!

  ※サルーキのアンジェリスさんを探しています※

            どうか無事でいてください、どうか。

     情報をお待ちしています。もし有力な情報がありましたら、
  上記アドレス内の「追記」をご覧になられてから、コメントの「非公開コメント」で
        お寄せください。なにとぞよろしくお願いいたします。













「グレート」 なのですょ、グレート。

イタリアン グレイ ハウンド、じゃなくて?
      もてあそばれる銀様


銀様を連れて歩いていると、道行く人に

「これはなんていう犬種ですか?」と聞かれ、
『イタリアングレーハウンドです』」って答えるんですけど。

初めて聞く人にはどうもカタカナが長ったらしく、一度では覚えてくれないことが多いです。
で、なぜか

「あぁ、グレート ハウンド!」

と勝手に納得される人がたまにいらっしゃいます。

・・・

そこであえてへっぽこは訂正はしませんけどね。

だって、銀様はマヂで ぐれぇと なんですからーwww


これはなにかい?
      スペースサイダー味ってどんな味?

まったりと過ごしていた休日。
ヴェランダで洗濯物を干していたら、なにかを銀様が加えてやってきた。
で、上の写真。

これは・・・






最近人間息子がはまっている、「ここらへんでは東武ストアーでしか売ってないんだょねー」な
ドラえもん・チューイングガムじゃないですか!

 へ:「ちゃんとしまっておけょっっ!」
息子:「絶対しまっておいたっっ!」



なんでだ?


というわけで、置いてあった息子の部屋であえて検証してみた。
背景の男の子らしい乱雑な部屋模様は気になさらずにー。

      小腹が減ったなー

      あーよっこらしょ

先ほどはここでガラス戸の中に入っていたガムを発見した模様。(ドカベンの手前にある)
ちなみに写真は吊るしてあるごみを漁るの図。
      ココかな?

グレートな銀様は懲りない性格なので、何度怒られてもめげずに繰り返すのだ。


なーんてグレェト!
階段状に高いところへも楽勝クリア。
アソコにおいしいものがしまってあるって気がついて、鼻力を駆使してガラス戸を開ける。
なーんて賢いんでしょう、銀様ー!
ちっさな頭の脳細胞をフルに活性化しているから常にハングリ~!


っつか、盗み食いするほど美味いのか?ドラえもんガム・・・

あんなガラス戸なんか開けるのはお茶の子さいさいだもんねー。
今度はみちのくのおやつでも仕込んでおこうかな。
ドラえもんガムじゃーワンコにゃちょっとアレだょ、ダメだろ。






予定のない休日。
干して取り込んだばかりのふっかふかな寝室の布団が闘犬場に変わる瞬間。



オレさまの胸を貸してやったんだぜーみたいな、はたまた遊ばれているんだか。
このあとすぐに2ラウンド目のゴングが鳴る
          背景のこんな時期に扇風機とか剥げ落ちた砂壁とかは見ないようにお願いいたします(爆)


ちなみに天さんVS海さんは力の差があるのですぐに決着がつきます。
       


ぅんぅん、銀様はやっぱりイタグレではない。 GREAT なイタグレなのだ。

      あったかいなー


2010.01.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | ご紹介

コメント

あーー我が家でもホットカーペット上が
闘犬場になっています。
いつホットカーペットがただのカーペットになるのかひやひやもんですv-404
それにしても
あーんな高いところに吊るしてあるおやつをとる銀様
すばらすぃいいv-438

2010-01-24 日 00:11:31 | URL | つるつる #- [ 編集]

うちの犬達もそう言われたことあります。
ウィをイタグレだと勘違い、更にイタグレをイタリアングレートハウンドと間違い…
「ウィペット」もなかなか覚えてもらえないけど、イタグレも「グレートハウンド」だと
思ってる人、結構いるのかもしれませんねー。

銀様と海ちゃんのバトル、楽しそうでいいなぁ~!

2010-01-24 日 23:22:49 | URL | ちろるまま #N14IgqJs [ 編集]

グレートハウンド!恐るべし!っていうか親近感~~~!お行儀が悪いのは家の姫だけじゃないのね~~!バンザイ銀様!

あら~、かわいらしい闘犬場じゃないですか~!家は最近ガイちゃんが頑張っちゃってるもんだから迫力満点です!

2010-01-24 日 23:58:23 | URL | ちぃ #J/OPKEkg [ 編集]

「グレート」ハウンド、かなりの確率で言われますー!
「グレート」デンさんがいらっしゃるので混同しやすいのかもしれませんが、
なんとも訂正しにくい^^;
しかし、銀様はグレートで間違いありませんね!!
アンジェリスくん、どうか無事で見つかりますように。

2010-01-25 月 11:53:51 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6 [ 編集]

グレートデーンもびびる?!
GREATな銀様v-438
そのうちに税関からオファーが。。。 最小の探知犬現るなんてぇーーー

お日様のかほりがいっぱい詰まったふわふわお布団の上でで飛んで跳ねてましたね。(遥かかなたの記憶がぅぅ)

タイトルマッチ戦最高!!

ハイパーなお子様達の爪の垢ほんの少しでいいんです シュクに下さいi-229

2010-01-25 月 21:10:23 | URL | コーンフレーク #- [ 編集]

v-62つるつるさん
やっぱ闘犬場は各ご家庭に必ず配置しているもんなのですねーw
サルさんは高いとこには上りません?って、その前にあのサークルを
飛び越えないロビンさんがなんだか不思議でタマリマセン。
今度銀様がコッソリ耳打ちしたりして。「出れるんじゃね?」って。

v-62ちろるままさん
やっぱグレートなんですょねー、どこの犬もやっぱり♪
そのものごっつい間違いの連鎖も紐解くのが大変ですものねー。
そこまでだと放置でいいっしょーw
海さん・銀様はいつも楽しそうです。若い女子大好きなのでw

2010-01-26 火 00:24:35 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ちぃさん
あらー、そんなにテーちゃんって食欲魔犬でした?
うちの2TOPに比べたらかすみますょ~
天さんもきっとコーシングより速いもの。
闘犬場、うちのはまだチッサイけど、大型犬は土俵くらいでないと無理ですょねー。

v-62ゆめままさん
あの自信満々に「グレート」って言われちゃうと、あえて自分も
「グレート」って言わなきゃいかんかしらーって思いません?
きっとこの先もグレートと思ってくれたまえ、みたいな気分です。
アンちゃんの件、聞き込みとか機会があったらなにとぞヨロスクですー。

2010-01-26 火 00:32:24 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62コーンフレークさん
いやマヂで「ドラえもんガム捜索」ならお任せアレ!みたいな感じです。
食べこぼしもお掃除してくれるどころかうっかりおかずまで奪われますが。
フワフワのお布団、ハイジの干草のベッドを思い出すんですょねー。アレ寝てみたかった。
闘犬場、楽しそうだしまぁいいか、と目を細めてみている幸せなひとときです^^

2010-01-26 火 00:36:13 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


