

--.--.-- | | スポンサー広告

いまさらながら新年の抱負をば

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

  ※サルーキのアンジェリスさんを探しています※

            どうか無事でいてください、どうか。

     情報をお待ちしています。もし有力な情報がありましたら、
  上記アドレス内の「追記」をご覧になられてから、コメントの「非公開コメント」で
        お寄せください。なにとぞよろしくお願いいたします。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 





いまさらながら2010年の抱負なんてさ。
言いたくもなるってモンですゎー。

お仕事が休みだった今日のこと。
帰宅したら、昨日行った森林のこととかさ、うっさんの実家に顔出したこととか
まとめてUP!と思ってたんですけどね。

ま、とりあえず。





今年の抱負、熟語で表わすと 「余裕」





いろんな意味で、日々をカツカツギリギリキュウキュウで生きていくのがやっとなへっぽこです。

余裕さえ持てば、もっと大きい気持ちになれる。
余裕さえあれば、もっと物事を楽観的に見れる。
余裕さえあれば、他人の言動に振り回されない。
余裕さえあれば、生活ももっと楽になる(アレ?)


最後のくだりはアレですが、気持ちを大きくもとう!なのですょ。

もっと余裕を持って行動すれば、急がなくてもいいし。あーぁ。
そうね、そうなのよ。

踏み込んだらいけないのよ。







で、とりあえず日曜日の森林で。
なんか余裕な雰囲気バッツラコンなこのお方。
初めましてっ、紳士なブル様こんにちは~でした♪
ブル公さまー

木曜日は一分咲きだった梅も、こんなにほっこりしてました。
白いのばっかりでした

雲ひとつないいいお天気!
いいおてんきなのだ

まったりと過ごして、お世話様でした~♪
お次まいりまーす


この日はスイーツをゲットするのではなく、おなかを満たす方向で。
いつも並んでいたラーメン屋さん。

                               麺が太!
        16時までなのにまだやってたのねー      あつもりだかつけめんだかどっちでもいいか



で、なんで抱負って?









人生、余裕をもって安全運転でいきたいもんです。
そう、踏み込んではいけないんですよ。








ソレがたとえ、見通しの良い高速道路の側道でうっかりぼんやりしていても。
オクサン、制限速度は40km/hなんですってば。

       ギャーッッッッッッッッ

                   深い痛手を負いました あイタタタタ



ふんふん、ぐしゅんぐしゅん、みーんみーん。

マカロニほうれん荘のトシちゃん25歳ーー!を髣髴させます泣き方ですね。




あ、かっちゃんに乗りまくりな天さん。重くね?ゴメンネゴメンネー
おぉーいいクッションだ 


ちょっと所用があって、たまたまいつもは通らない道を行ってしまったこと。
最初に道を間違えてしまって、わざわざその道を目指してUターンしたこと。
あー、いまさら悔やんでも仕方がないんですが、痛すぎです。

でも、あのお膝ばっくり駐禁事件からもう1年過ぎていたからね、まだヨカッタと。
しかも、超過22㌔だけですんでまだヨカッタっていうこと。
別の道を行ってたら、もしかしたらもしかして大事故に巻き込まれてたかも、とかね。

前向きに考えるしかない、常に向上心・ドエムへっぽこ。
しかし痛すぎた、15000円・・・



どうか世の中の役に立ててくださいませ。(そういう金か?)
経済活性化のお役に立ったかしら。




はー。こんなの余裕余裕。よ、余裕です。ぅぅぅぅぅ orz





でも、行った先ではみんなでランランラーン♪ 
ランランラーン

ダンミルママさんちのお隣さんの、これまたイタリアンぐれぃとハウンドなマックスさんと
たくさんたくさん戯れてw

楽しい夕方を過ごしました。

お邪魔いたしましたー♪
また遊んでねー


皆様も、踏み込んだりしたりしないようにお気をつけ遊ばしください。(凹みすぎて変な日本語)




2010.01.25 | | Comments(7) | Trackback(0) | 反省

コメント

遅ればせですが、私も先日のヨガの教室で今年の目標を立てたばかりです(^v^)
目標を立てた時点で、満足気味の私ですが、1年の初めの今の時期しか建てられませんものね~♪
目標達成☆ 頑張りましょう~ヾ(^▽^)ノ
へっぽこさんのお家の方は、もう梅が♪
本当ですね、ほっこりと可愛らしい梅さん 寒い寒いと言っていても、春は其処まで来ているのですね~
お友達と駆ける天ちゃん達 とっても楽しそうです^^
銀さんは鹿さんに変身ですね!
もこもこが暖かそう~ でもお山に居たらかい☆せらに狩られちゃうかも!
銀さぁ~~ん(≧∇≦) そしたら逃げてね~!

へっぽこさん 凹まないで元気を出してください!
我が家なんて、主人がお正月早々車をぶつけられて大破です!
思わぬ出費で首が廻りませーーん(ΘoΘ;)

2010-01-27 水 11:01:18 | URL | かい母 #- [ 編集]

v-62かい母さん
かい母さんがヨガで一体どんな目標が!と気になりますーw
余裕のない毎日を過ごして凹みましたが、ドエムなので凹むのは慣れてます(爆)
シャクシャクシャクっとかましていきますょーっっ

ってーか、車大破ってー!

2010-01-29 金 22:30:22 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

わぁーとなかいさんがいるぅー♪

15000円、痛いですね!
思わぬ出費があると
「どんだけの食材が買える事かー><」
とかって換算してしまう私デス!
でもでも、大事故にならなかった料金と思えば
どーにか納得出来そうな気も!

しかしなんだかへっぽこ家最近色々出費してませんかー?

2010-01-30 土 01:21:13 | URL | sa@co #AOkOeXIU [ 編集]

「余裕さえ」の「余裕」が勝手に「お金」に置き換わっちゃったのは私だけでしょうか。
食いつきどころがソコですみませんすみませんすみません。

2010-01-31 日 21:47:18 | URL | 凸凹 #dpz0xFtY [ 編集]

v-62sa@coさん
そーなんですょー出費かさんでます(泣)
しかも前の駐禁の切符が手帳からうっかり出てきて、嫌な思い出だなーと
整理したばかりでそのあとすぐでしたから!
ナニかあるんですかねー、やっぱ貧乏神っているんだと思うんですょ、ジット手を見る。

v-62凸凹さん
いえいえ、そんなとこへっぽこも同じですー
やっぱ余裕のあるうちにはそのよーに経済も余裕な感じに見受けます。
15000円なんて屁っともなくってょ!みたいな余裕が心から欲しいザマス。

2010-02-02 火 01:56:39 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

あたた~~~こりゃまた痛い出費ですわね~!
私もいっつもこれだけあれば・・・なんてグジグジと凹みまくります。
踏み込まないように気をつけよ~。
そして・・・(お膝ばっくりはないけれど)駐禁にも気をつけよ~っと(思い出してまた私も凹む)
きっと世の中のお役に立ってます~!!!

今年の抱負・・・今年もまだ(やっぱり)立ててませ~ん(汗)

2010-02-03 水 00:40:25 | URL | クワmama #ZK/TaodE [ 編集]

v-62クワmamaさん
えへえへ、そうですかークワママさんもしばらくブルー免許の道なのですね♪仲間仲間~
払ったお金はきっとイチ公務員さんの残業手当くらいにはなってますょねー、恐らくw
今年の抱負はなかなかこーいうことはなければ思い立たないと思うので、
是非クワママさんもちょっとアクセル踏み込んでみたらドウでしょう?

2010-02-06 土 20:46:15 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


