スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

サクラサク

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 
       ※サルーキのアンジェリスさんを探しています※

                         情報をお待ちしています。     
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※  










私事で恐縮ですが、去年の娘に引き続きましてのへっぽこ人間息子、無事にサクラサクー。

      よかったよかった

    銀 :「俺さまのおかげなんだな!」
へっぽこ :「かーちゃんのおかげだな!感謝しろー!」



  息子 :「・・・そうだねー・・・」






嬉しそうに駆けて来るサマを、撮ってない振りしてシャッター押してたりしてねーw
                   嬉しそうに駆けて来る人間息子@15歳の春


さて、お祝いですな♪





 




合格発表を見届け帰宅して、人間息子を中学校に送り出した後。
まだ時間は11時。

今日もぽかぽかと暖かくてねぇ~。やはりどこかにいきたくなりましたぞょ。 

うずうず。 (←出かけたい虫がうずく音)

うずうずず。

うずずずずずずず。



で、やっぱ今日も向かってしまったのは森林なのでした。
そしてまた森林

「今週で行ってないのは昨日だけぢゃね?」
と娘にツッコミ入れられながらも。

だってさぁ、年間パスポートがあるんだし、お散歩もできるしさぁ。
なにせP代の100円しかかかんないし・・・
(この際片道34㌔のGS代と往復で2時間の所要時間は無視とする)

きょうも平日、誰もいないぞー。
オレ様のシマにしる!

誰もいないランだとヤギ化してしまうのがへっぽこ家には若干2頭ほどいるので、
お散歩にシフトをチェーンジ。

じゃ、今日はランから裏を回って北口方面へ行ってみよっかねぇ。
うおーさおー
                                      (矢印が行ったコース。)


わざと細い道を入ってみたりして、クネクネと歩いてみました。
ざわわざわわ

うゎー、トトロに出てきそうな草の小路。
      トンネルを抜けたらトトロいる?


展望所があるというので、行ってみましたょ。
右に行き止まりってー

ぎゃー!引っ張るなーっっ
はやくいこー!

んんんんんんん・・・眺めはいいんですけど、残念ながらガスってません?
ガスって全然見えませんがな


                 お日様サンサン、最高ー♪
      きもちぃぃー

んー


この後、ぐるっと進路を戻して車を止めてある中央口にカムバック。
あの地図に書いた赤い矢印の部分だけでもさくっと60分散策コース、って感じかな~。
あ、もちろんワンコとクンクン嗅ぎながら~ウロウロしながら~ですょ。ゆっくり、ゆっくりな。
ドッグランまでも往復40分はかかるし、歩いた時間はざっと2時間、か。

北口の脇にある、「自然散策路」ってのにほんとは行きたかったんだけど、
また次回のお楽しみに。ていぅか体力が持たないなんていいません。
言ってませんとも。えぇ。

一気に回りきれないところが奥深いんですのぉ、森林。



で、なぜに森林まできたかっていうとだね。

道すがらにあるケェキ屋サンに、合格祝いのケェキを買いに来たのだぞー。

そしてディナーはうなぎ、うなぎー!ひさしぶりなのだー!
   うなぎ   ケェキ   マンデルクローネ

帰宅したら、息子がかのドラえもんガムで集めたポイントでもらえるこいつも到着。お、ご褒美?
       秘密ってナンなのさー!     ぼくドラえもーん      なかみはなんじゃらほい 




もちろん息子の熱いご要望のこいつも、帰り道にお店を4件も回ってやっと1個ゲットー! 
     ハイパーヨーヨー →  もうすぐメガ鈍器な長崎屋にて購入 へぇ。流行ってんだって。

ヨーヨーって、幼少のみぎりに、コカコーラとかファンタのビンの王冠の裏の点数集めてさ、
合計10点だったけ?もらえたょねぇ。(トシがばれる)


めでたい気分で、1日が過ぎました。
ふー。おなかいっぱいです^^








これから広がっていく新しい道。


楽しみだね。

選んだ道、そして縁あった道。しっかりと歩いていくんだぞ。

まずはかーちゃんに感謝しろー♪
                 付き合うほうも大変だーなんていっちゃイヤンー


2010.02.24 | | Comments(13) | Trackback(0) | 出来事

コメント

人間息子さん、合格おめでとうです!!!
へっぽこさんもこれで一安心ですね。
そしてこっそり写真撮っちゃうへっぽこさん、可愛い^^

ヨーヨーが流行ってるんですかー。
私も小学生の頃、スケバン刑事ヨーヨーが流行った時期がありました!
ところでハイパーヨーヨーってどんなですのん?

2010-02-25 木 01:33:37 | URL | sa@co #AOkOeXIU [ 編集]

合格おめでとうございますv-314
早めに合格を決めた息子さん、なんて親孝行なんでしょーv-238
良かったですね~
お祝いのディナーもデザートも美味しそぉv-10

森林行かれたんですね!!
今日はもう私も行っちゃおうかと思いました
と~っても、いいお天気でしたもんねv-352
梅が咲いているうちに行かねばv-106

2010-02-25 木 02:12:23 | URL | kinu #.kbp635U [ 編集]

おめでとうございます!
これは本当に春爛漫、ほっとしますね♪
それにしても、お世辞抜きで
へっぽこさんにこんな大きなお子さんがいらっしゃるなんて
何か未だにピンとこないのですが(笑)

2010-02-25 木 10:55:29 | URL | kazoo #SVUff9GE [ 編集]

おめでとうございますーーー!

↑私もです。

2010-02-26 金 12:39:57 | URL | ジャス父 #0DW/rr8Y [ 編集]

v-62sa@coさん
息子にお祝い米、ありが㌧ございますー♪
写真は必須でしょ、なかなか正面切って撮らせてくれないので
なぜか隠し撮りなんですけどー(ぁゃしぃ)
そしてヨーヨー、なかなか上手いんですょ。あなどれませんっクリックしてみてー!
スケバン刑事、へっぽこも好きでしたー(原作のほうが特に)

v-62kinuさん
お祝い米、ありが㌧ございますー♪
ディナー、食べに行かずにおうちでワンコと一緒にかば焼きでお祝いしましたょー
ケェキもアントルメにせずにいろんな種類を満喫しちゃったりしてww
まだこれからがスタートなので、脱落せずになんとか卒業して欲しいです~(汗)

2010-02-27 土 21:38:06 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62kazooさん
お祝い米、ありが㌧ございますー♪
へっぽこ家はいつもいつでもオトナ不在でしてとんでもない家族だと
思われてます(爆)
あ、あの子たち、実は前妻の子なんですょー

って冗談で言ったとしても誰も信じてくれません。。。っていうくらい劇似です。


v-62ジャス父さん
お祝い米、ありが㌧ございますー♪
えーっと、前妻の子・・・って前夫じゃね?てか突っ込まれちゃったりして。
ま、どちらも正真正銘の我が子なのですが、あのヴァカ旦那のDNAは2人とも
受け入れがたいようで、あのしとと血のつながっていない私としては正直ほっと
しています(爆)  カシコイのはへっぽこに似たみたいですょ~♪

2010-02-27 土 21:54:26 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

合格おめでとうございますv-308
早々と前期試験でv-425
卒業式までのんびり~~至福の時ですね。
公立高校で親孝行な御子息ですこと。

我が家ですけど、毎年束で持って行かれた教育費がいよいよ最後に迫ってきました。
永かった・・・i-237とほっとする時は、わが身のリタイヤも秒読みですぅ。。。





2010-02-28 日 19:02:44 | URL | コーンフレーク #- [ 編集]

v-62コーンフレークさん
お祝い米、ありが㌧ございますー♪
そうですょねー大学だと「束」なんですょねーorz
寒いどころか凍てつきそうな懐具合で愕然っv-276
親の背中を見て育ったので、楽に生きる道を選んだチックな息子ですが、
今日、制服も注文したので「中退なんてしないでね」って心からお願いいたしましたー。。。

2010-02-28 日 21:57:41 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

合格おめでとうございます!!
高校生活、ガッツリ満喫してください、とお伝えください。

うーーーーーーん。
やっぱり、森林奥が深い!!
そりゃ、ガス代、時間をかけてでも行く価値ありですねー。

2010-03-01 月 20:02:38 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [ 編集]

v-62ゆうこさん
愛息にお祝い米、ありが㌧ございますー♪
満喫できるのは今のうちだけだょーと娘に言われておりますとおり、
期末試験もそっちのけで仮面ライダーのDVD借りてきて今もみてました・・・orz
森林、犬の前に人間のための公園ですもので、なかなかですょ。
この規模の公園を通りすがりに寄るってことは到底無理でしょうが、
ほかに行くとこがなくなったら行ってみてくださいませー♪

2010-03-02 火 00:56:11 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

遅ればせですが・・息子さんの合格おめでとうございますv-315
めちゃめちゃお若いへっぽこさんなのに、立派な息子さんとお嬢さんがいらっしゃって♪
きっとお友達の様に何でも話の出来るご家族なのですね♪
お兄ちゃんも4月まで、のんびりと出来ますね^^
へっぽこさん 卒業式でウルウルきちゃうかも~(゜oÅ)
ハンカチ沢山持っていって下さいね☆
お散歩コースのトトロの草の小道や展望台♪素敵ですね
私もこんな道が大好きです。
銀ちゃん達も楽しそうです~♪♪

2010-03-02 火 22:19:55 | URL | かい母 #- [ 編集]

人間息子さん、合格おめでとうごさいます。さすがへっぽこ一族、楽勝でありましょう!
当家も人生甘甘な一人っ子娘がおりますので、やがて来るであろう試練を思うと、胃が停止してしまいそうになります(涙)
森林公園ってあの森林公園かな?昔友達が入間に住んでいて、夜中に侵入したことがあります。でもあんまり広く遭難しそうだったので早々に踵を返して脱出しました。あのころは若かったなあ~(遠い目)

2010-03-04 木 17:43:30 | URL | クレパパ #- [ 編集]

v-62かい母さん
息子へお祝い米、ありが㌧ございますー♪
若いのではなく若づくりなへっぽこといつまでも稚拙な旦那との
子孫なので、彼らの将来がいまひとつ不安でもありますが・・・
卒業式は、きっと義務教育から解放された喜びのほうで笑いが止まらないと思いますー
へっぽこ在住の地はお山がないので、うっかりきてしまう森林なのです。
そして来年こそは雪山!その節はヨロスクです~♪

v-62クレパパさん
息子にお祝い米、ありが㌧ございますー♪
女の子ひとりだとどうしても気がかりになってしまうみたいですょねぇ~、
この際あと3人くらいいかがでしょうか?胃の負担も分散されますょーw
是非とも日本の少子化対策に貢献をっっ
つーかクレパパさんも若かりし頃はブイブイ言わしめてやんちゃだったのですかね?
森林は昼間でも遭難しそうなので引き返して正解ですっっ

2010-03-05 金 09:03:27 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


