スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

永遠の野原


へっぽこ家のお庭には、はくもくれんがドドーンとあるのですけど。
      一気に花開く

昨日の今日でぶわわわわーと咲きほころびました。
もう一週間で散っちゃうのかなー。
ぶわっ


この花が咲く時期が一番好きっっっ あっでも実りの秋も好き!

うららかな日差しに、咲くお花のほんわかと漂ってくるかほりを嗜みながら。




・・・庭の雑草取りをするんだぜー。
静養芝ちゃんがんばれー

あ、だいぶ生えましたでしょ?あの夏に植えた静養芝
あれから2回ほど種をぱらっと追加しただけですけどね。

オチッコゾーンの周りはねぇ、んー。やっぱりダメですけど。
そもそも榊の木の根元をオチッコゾーンにしていることがアレでしょう・・・
そしてワキからぼっと生えていたりして

雑草を丸ごとめんどくさいので刈り込んじゃいました。
伝道芝刈り機さん、君がいてくれてよかった。いやマヂで。ほんと。しかも安かったし。

ざんぎりした感じがアレですけどね。いーのいーの、どうせへっぽこ家だし。
叩いてみたらば文明開化の音がするかもしれないっす


ふと100人乗っても大丈夫なイナバの物置を見やると

なに!?ナニがあるのだーっっっっ!(見た瞬間は理解不能)
ぇぇぇ!

 さすが!マーKING・銀さまなのですねー。こんなとこにですか。
                       なんじゃこりゃー!

一瞬、学校の教室の扉に黒板消しを挟んだ記憶が甦る。
あ、そういうことを「見た記憶」ですからね♪



休日はあっという間に終了してしまいました。ふー。










すきだったょね。


うちがこよなく愛用しているこのバケツ。
もっと愛してくれたワンコがいました。

ふとバケツを見やればいつも思い出す。
抱え込んでがぶ飲みしていたあのしぐさ。そしておにぎり。




花は咲いて、そして散るなり。


咲き続ける花はこの世にないから、今を生きるサマは余計に儚く思える。

今は永遠の野原で走り回って、大好きな水を飲んでいるかしら。





2010.03.15 | | Comments(11) | Trackback(0) | 日常

コメント

春らしくなってきましたね。
アチコチ花が咲き始めてお散歩も楽しいです。
その分お庭には手がかかるようになるんでしょうねー。
(↑我が家には庭がないので大変さがよく分からない)
そのバケツ、もう大分昔の話ですが、我が家の2頭もお借りしたことがありました。
なんだかいろんなこと思い出します。

2010-03-15 月 11:44:57 | URL | 凸凹 #X/X91E6E [ 編集]

すごいっv-238きれーーーっv-353
もくれん大好きです
いいなー大きいもくれん♪
これ読んで我家のベランダもくれんを確認したところ
今年は蕾が一つ・・・ はにゃ~v-406

2010-03-15 月 23:51:05 | URL | kinu #.kbp635U [ 編集]

木蓮って素敵ですよねー。ワタシも大好きです♪
木蓮で連想するのはスターダストレビューの『木蓮の涙』。。この歌も好きです(^^;
お庭、スッキリしましたね~。我が家も木の枝の剪定でやっと植木に日が当たるようになりました。
銀さま、なかなか仕事をされますな☆

2010-03-16 火 23:20:19 | URL | yumiko #MGuVLNQM [ 編集]

見事なハクモクレンですね。他にも木々が沢山あるようでこれから楽しみな季節になりますね。我が家も狭い庭に不相応な量の木々がありますが、繁っては切り、の繰り返しで私の人生の何分の一かがその狭い庭に投入されています(涙)芝生も調子よさそうですね。真夏にはおいしいヤキソバになりますよん(笑)
私も過去に実家でワンコを飼ってました。思い出しますね。

2010-03-17 水 13:33:36 | URL | クレパパ #- [ 編集]

ご無沙汰してます。
もしかしてコメ初めてかも??
いつも読み逃げですみません(m_m)

このバケツ、久しぶりに見た気がします。
いつも抱え込んで飲んでいた姿が思い出されますね。。。
うちの何の変哲も無いステンレスのバケツも
こよなく愛してくれていました。
きっと永遠の野原で大好きなお水をたくさん飲んで走り回ってるんでしょうね。。。

↓前日の記事の
バジルさん・オリーブさん・トマトさん&アンジェラさんと幸手でお会いしました。
何と!トマトさんとうちのアロハのお顔がそっくりなのですよ!!
ホントに親子?ってぐらい目元のアイラインから口周りの配色まで似ていて。。。
やっぱりアロハはIGだったんじゃなかろうか?と真剣に疑ってしまいました(^^;

2010-03-17 水 15:06:19 | URL | マハロ家 #5hiobRrU [ 編集]

お見事なモクレンですね~
お庭も木が多くて広いから羨ましい。

へっぽこさん家の芝生はボウボウなのに
うちのは、枯れて緑が少しなの。
オシッコは隅っこ以外にジャージャーと
歩きながらしてくれるから枯れたかしら?
枯れた芝生を週2回ほど掃いて処分し
木酢液をスプレーしまくってるのに
うちの芝生はショボイ(泣)
最近なんて草取りは一日おきよ
なのに なんでぇ~

種は、ばら蒔いたらいいだけですか?
でもねぇ~ 穴掘るんでしょ?
パパは穴掘りが苦手(泣)
そして草刈機ってPC調べたら
20万くらいするの?
ポーエル家の狭い庭にはもったいない。
緑のじゅうたんみたいな芝生は
夢に終わりそうなポーエル家です。
どうか芝生のご指導をお願いします。


2010-03-17 水 18:31:00 | URL | ポーエルママ #- [ 編集]

立派なハクモクレンですね!
私も好きです。
咲いてるの見ると思わず見とれちゃいますよ。

我が家のオチッコゾーンの『たまりゅう』も枯れちゃって再生しません。
肥料にはならないんでしょうかね~?

2010-03-18 木 18:49:30 | URL | クワmama #ZK/TaodE [ 編集]

v-62凸凹さん
へっぽこ家、このもくれんが咲く頃が一気に春めく感じですー。
うちの子はあんまり水を飲まないので、このバケツの出番はなかなかないんですが
よく飲む子にはいいサイズだったのでしょう♪使ってもらって嬉しいです^^
このバケツも見ていると想い出を語りだしそうですょねー(怖)

v-62kinuさん
うちのはもう満開ですょー♪そして一気に散っていくさまが諸行無常な感じです。
しかしまぁこの樹もほったらかすと家より大きくなるので、毎年毎年木に
登っての枝打ちが大変なんですょ~。
背の丈くらいの木が一番手入れが楽でいいですねぇ。

2010-03-19 金 00:19:44 | URL | わたしは誰でせ #- [ 編集]

v-62yumikoさん
はくもくれんって確か仏様のお花なんですょねー。へっぽこは想像するとこソコでした。
先住民がすき放題植えまくって伸び放題で大変でしたが、
10年住んでやっと人が通れるほどにできたんですょー(涙)
まだ切り倒したい樹があるので、衝動に駆られたらまた視界が開けそうですw

v-62クレパパさん
お庭ってあるだけ手間がかかって大変ですねぇ。ほんと。
しかもうちのヴァカ旦那はまったくしてくれないので、ここまで開拓しましたのは
ほかでもないへっぽこでございますー(自慢)
冬の間のほうがよかったですょ。虫がいなくて。
そろそろ近所中にへっぽこの叫び声がこだまします・・・

2010-03-19 金 00:28:35 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62マハロ家さん
いらっさいませっ米、ありが㌧です~♪
バケツ、実は白いのとか黄色いのもあるんですょ。
すぐ割れて壊れるんだけどスペアがたくさんあるんですー♪

>トマトさん
実は聞くところトマトさんにはJRT疑惑が浮上してますが、まさかアロハさんも・・・(爆)

v-62ポーエルママさん
樹木、邪魔です!なくて正解ですっっ
ポーエル家はきっと「高麗芝」なんですょね?それはまだ枯れてますでしょー。
もう緑が生えてきてません?ソレを見たらほっとしますょー♪
意外にも高麗芝って根が張るまではデリケートなので、うちには無理でした。5年で枯れた・・・
安っい静養芝さんでどこまでいけるか見ててくださいねー!
草刈機ではなくて、芝刈り機。カインズホームで15800円でした(お買い得)
でもそのあと、カインズで草刈機とか芝刈り機のレンタルもしているの発見して
驚愕でしたょ~。だって3日で1000円とかでした。
お会いできたときに、是非とも庭談義しませうーっっ!

2010-03-19 金 00:40:27 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62クワママさん
もくれん、散るとその散った花びらが変色してすんごい汚いんですょー(泣)
あっという間に散ってしまうので、せめて時間差で楽しませて欲しい感じです。
オチッコゾーンは見事にその幅を避けて枯れ、すぐ脇でボボボ!と伸びてます。
もしかしてその間で肥料化してるのかしらーなんて。追求したら特許取れるかしらw

2010-03-19 金 00:45:38 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


