スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

往復1700㌔の西へ・1 ~お伊勢参り&お邪魔しまーす!



この黄金週間は、去年お邪魔したあの地方にまたいこう!とのことで


へっぽこ家の車、NAVIちゃんにセットしましたょ。
むふふーん、さくっと 518㌔。
出発は21時15分です。 
                             あ、料金は昔のNAVIなので過去はこんな感じです。


さーて出発! 
 道中、長~いので覚悟してねー。いくつかに分けます。







というわけで、5月1日の21時15分にへっぽこ家を出発し。

去年に行ったときは、少し詰まっていたりした箇所もありましたが
今年の東名高速は車の数は多かったけど、なんとか流れておりました。

前日にTVでは「夜中だって渋滞ですからね」なーんて脅されて、
だからってね、あーんな昼間に走るよかマシですし。

土曜日でも貧乏ヒマなしサラリーメン、帰ってきた旦那に鞭打って、レッツラゴー!



軽く休憩したのみで、4時には到着いたしました。

もうすぐ夜が明けますね

気も引き締まりますこの冷気。

先に到着し、参拝を済ましていた 8姉妹ハルルル・・・ミャー! な一家と外宮で落ち合って。

      包み込む神聖な空気



集合写真でも(笑)
あーんへっぽこも写りたかったー


伊勢神宮は朝の4時から参拝できるそうです。
このシーズン、この時間ってかなり正解ですねー。

このあと、内宮に行って駐車場に入るとき、もうすでに混雑し始めていました。
外宮、内宮の参拝を済ましてもまだ朝7時にもなってないんですけど・・・

当然、おかげ横丁も開いているお店なんてね、一切ナッシング~なのですょ。
アカ福、てこね寿司、伊勢うどん・・・ あぁ妄想するだけでおなかすいた。力が出ないょ。


でもコソーリお出迎え?してくれた子がいましたょー
なにかいる?

伝統的な「日本猫」らしいミケちゃんですねー
にゃおーん



このあと、P家は「伊雑宮」のほうへ参拝。
うちは伊勢志摩スカイラインにのって、ジョジョス家「伊勢に行ったら鬼門除けだよー」
教えてくださった金剛證寺へと、いわゆる「朝熊掛け」に行きました。

しかし到着時間が早すぎて山門がまだ開いてなかった。
それでもめげずにずうずうしくも駐車場でワンコのご飯を食べさせて、
そのあとまったり境内の裏手を散策させていただきました。
オンナ風呂もこんな感じで覗くんか?

ちょっと、興味をそそる素敵なネーミングなお地蔵様が!
オレたちにゃ関係ないかも
                             興味のある方は是非とも参拝されたし!


手水場ではドラゴンが清きお水を吐きまくりです。
げほー!

あぁ、なんか懐かしさを感じるような気分です。素敵なお寺さんでした。
古刹な雰囲気バッツラコンなのですねー



へっぽこ車のガソリンがからっけつになったのに、まだ朝早くてGSが開いてないので、
内宮前のGSが開くまで時間つぶしに休憩を。朝熊山の山頂の展望台にて。

うゎー、スカイライン1200円の価値はあるねー(ソコ)
朝熊山から一望

綺麗だと思った芝生に寝転んで。このときは綺麗だと思ったんですけどね。アハハハハー
まさかヤギorうさぎの糞が顔の横にあるなんて!







まだまだ1日が長くてあります。




別行動で伊雑宮に行っていたP家と連絡をとりまして。
そして、お店も開いて買い物やらを済ました後に、この日はなんとこちらにもお参りをー!

でも敷物状態
   ふっさふさなコートのやる気のない狛犬さんのお待ちするこの神聖な場所。


三重・ゴージャス・御三家の待ち受ける、
          クワママさん家にお招きをいただきましたー!


クワトロさん、ヴイーさん、お邪魔いたしますー!

お昼からお庭でBBQ!とのことで、ワクワクしながらおなかを慌ててすかせて到着~


なんとも素敵な庭園で、人数分の座席もご用意してあって。
さすがですねー、ココが違いますね関東と。↑人数分の座席、ってな。


なんと、隔離ゾーンまでも!広い~
隔離ゾーン


ご挨拶を終えまして、さっそく素敵な食材の数々がお庭へ運ばれてきました。
ゴージャス!

これこれ!やわらかーくて最高の松坂牛!
ダイスケやねんなー
                   お肉は男子用と女子用があったなんて噂もありましたがw

おいしい鶏さん、ホルモンも、クワパパさんがじゅじゅじゅーっと檻の中で
ずーっとずーとヤキ入れてくださいました。
ファイヤー!

この厚みがおいしさの秘訣なんですょねー。
厚切りパンプキン

麗しのポーエル家、3姉妹。ポッキーさん
しかし器もでかかったー

瞳の綺麗なべっぴんさん、エルザさん!パパさん、頭痛は大丈夫でしたでしょうか・・・?
べっぴんさんやねー♪

器量のとてもいい女子、ケリーさん!
だから近いってば


そして、この方は
ちか!

ご無沙汰でした、エルさんー!ちまきさんが気になる様子でありますっ
あ、シャンプー変えた?

冒頭の「狛犬ボルさん」の新しい妹分さんの、「むす。」さんっっ
うっきゃー!フリフリ~♪
電池が切れては充電を繰り返し、元気にパピパピして♪かわぇぇですねー



ポーエルママさんお肉2キロ費やして下さって、おいすぃーぃぃぃワンコご飯を振舞ってくださいました!
実にウマウマでありました模様

すごーい!食いつきバツグンですっっ待ってなんかいられないって感じですっ
よし ださんだってばー!

おいしかったね、うっさん!天さん、ハナ曲がってるょっ
おかわりー♪




移動日ののっけからおいしいごはんにしっかりすっかり堪能させていただきました。
おいしいお酒におつまみをあいかわらずへっぽこは立って食べながら、
わいわいおしゃべりして。
話しても話しても話題が尽きないモンですねー。

あー、楽しい時間ってなんて早いことなんでせうか。
もう日が傾いてきてしまいました。

まったりとまどろむウィペッツ


そこで、クワママさんってば
「あの時間じゃお店も開いてなかったから食べられなかったでしょ?」
って、
へっぽこが食べたかった「アカ福」をご用意しててくれたんですー!!
もう感動で涙が止まりませんっっ 涙で手が震えてしまって最後の1個落としちゃいましたorz
こういう素敵な奥様だからこそ、優しい旦那様がなんでもかんでもしてくださるのでしょうねー。
あれ?へっぽこも優しいはずなんだけど、旦那がアレだぞ・・・この差はなんだー!




久しぶりに会えることができましたチーム三重の皆さま。
かくもフトコロのどでかーい「チーム西」の、そして絆ってヤツを感じました。
皆さまとまた逢えて、すごく嬉しかったのですー。

素敵な機会にへっぽこ家までお招きくださいまして、ほんとうにありがとうございますー!




天さんもうれしかったんでしょねー、最高の笑顔を見せてくれましたww
 
                      にっかり。
世は満足じゃ

企画にお支度、ほんとうにありがとうございました!
たくさんのお土産までいただいちゃいまして恐縮です(汗)

クワパパ&クワママさん、ポーエルパパ&ママさん、そしてエルアンママさん!

ご馳走様でしたー!

また、あの恐怖の合宿でよかったら・・・企画しましょうか。うふふふふふふふふ

大変お世話になりました!






そーしてへべれけな旦那は助手席に乗って5分足らずで撃沈。
へっぽこのヨロヨロ運転で目指すは本日の宿泊先のキャンプ場。

ゆーやーけーこーやーけーで

天さん泳ぐなょー。ってかカニ採りに行くなよヴァカダンナー

楽しく戯れる夕暮れのひととき。

※ 音量注意です ※




そしていつの日にか「2」へと続く。いつになるんだ・・・




2010.05.08 | | Comments(16) | Trackback(0) | 2010GW

コメント

天さんの笑顔、サイコーですね~v-237

伊勢にいらしてたんですね~!!
お会いしたかった~v-292


あ、ギャロップではケーキご馳走様でした~
またよろしくお願いします♪v-10
と、エビスが言っておりました♪v-290

お伊勢さんが、そんなに早くから開いてるなんて知らなかった~。
冷たい空気の中お参りするしたら、さらに神聖な何かを感じそうですね~
スピリチャルなモノ、降りてきませんでしたかぁ?v-39









2010-05-08 土 10:02:49 | URL | Yebisu #sK95OAxw [ 編集]

遠方のところ お疲れ様でした。
楽しい一日でしたね。

クワ家の手入れのゆきとどいた庭園での
BBQは格別でした。
あら~ん お恥ずかしいぃ
私の切った「カボチャ」さんがアップで
分厚過ぎるぅ(怒)ブーイングの嵐でしたが
クワパパさんが上手に焼いてくださり
ホクホクで 美味しかった。

朝の4時から参拝とな?
そんな早くから歩いてる人がいること自体
三重県人には信じられません。
伊勢神宮の神様は早起きだったかしら?

2010-05-08 土 23:16:29 | URL | ポーエルママ #- [ 編集]

仕事帰りに出発って、鞭打ちましたね~(笑)
もっと先だと思っていたお伊勢さん。
初日からものすごい充実ですね♪

そして、金剛證寺にも足を運んでくださったのですねー♪
お役に立てて嬉しいです♪そうそう、あのお地蔵さんのネーミング(笑)
ネーミング大賞なのに公表できないのが惜しいですよねっ。

観光と美味しい物と犬三昧と、楽しさ満喫!!
続きをお待ちしてます♪

2010-05-09 日 00:03:09 | URL | kazoo #- [ 編集]

んぉー!みんなで伊勢に行かれたのですねー!
しかもBBQだなんて最高ではないですか~♪

去年我が家が伊勢神宮に行った時は、階段が人だかりの大渋滞だったので、あっさり降参して階段下のまったくなにも見えない所でお参り?したのですが、穴場は早朝だったのですねー! 次回行く時はしっかり拝んできたいな。
そして、金剛證寺・・・知りませんでした。ここも行ってみたい!

エル君の姿も見れて嬉しい写真ありがとうございます!
天さんの笑顔、最高ーデス(^^v

2010-05-09 日 17:42:59 | URL | yumiko #MGuVLNQM [ 編集]

遠路はるばるな~んにも無い我が家にお越しいただきありがとうございました。
楽しい1日もありがとうございました~v-411
あっという間に時間が過ぎちゃいましたね。

そりゃあもう、こういう素敵な奥様(私のことよ~!?)だからこそ、ああいう優しい旦那がなんでもかんでもやっちゃってくれるんですのよ~(決して強要とか恫喝なんぞしておりませんわよ~)v-402
そんな旦那は、へっぽこ家のウイ営業にすっかりヤラレちゃった模様でござります。
ぜひまた合宿で再会出来ますようにと願っておりますv-398

去年の『伊雑宮』につづき『金剛證寺』も行ったことございません(恥)

2010-05-09 日 22:43:40 | URL | クワmama #ZK/TaodE [ 編集]

仕事から帰って休むまもなく出発~!?
相方に足の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい
気合と体力。羨ましい・・・。
天さん、ほんとサイコーの笑顔♪めっちゃ可愛い♪
続き、楽しみにしてまーす!

2010-05-10 月 12:07:01 | URL | ちぃ #J/OPKEkg [ 編集]

遠征お疲れさまでした♪
いいな~お伊勢参り・・・
若い頃は西方面によく行ってたんですけどねー
年とってから東方面が多いです。
もっととる前に私もお参りしたーいv-238

ジューシーな松坂くんに、どアーップなエルくんが見れて嬉しいですe-328

2010-05-10 月 22:43:02 | URL | KINU #6CHmbYpU [ 編集]

わー

元気なエルくんの姿がみれて嬉しいです♪
三重のみなさんも元気そうでなにより。
そして相変わらずゴージャスかつ美観の整ったなBBQですねぇ

素敵な旅になったようですね

2010-05-11 火 14:37:53 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ [ 編集]

毎度のことながらほんとパワフルですねー。
天さんの笑顔、めっちゃありがたや。
これだけで参拝した気分になれますです。
エル氏もお元気そうで良かった(喜)
宿泊先のキャンプ場って、もももももしかしてー???

2010-05-11 火 20:49:19 | URL | 凸凹 #s.BdP43g [ 編集]

v-62yebisuさん
そーなのですょー!ご挨拶もせずにうっかり通り過ぎていってしまって、
大変失礼をばいたしました(滝汗)
お伊勢参り、午前中にしなくば!な話ですけどそんな朝からなのでした。
でも闇夜から白々と明けていくサマも垣間見られて、とても清清しかったですょー。
滝沢ではお粗末さまでした!またご一緒できましたらなにとぞヨロスコお願いいたします~♪

v-62ポーエルママさん
どーも、大変お世話になりましたー!
素敵なクワ家にてプロデュース、ありがとうございました!
天さんの笑顔はあのごはんでご満悦!な笑顔だと思いますっっ
今度は是非ともでんでんつかみ取りワシワシいきたいと心躍らせてますー
お伊勢さん、4時でも車けっこうありましたょ(驚愕)
あの時間が実はイチバンお参りにはいい時間かもしれません。せっかちなへっぽこにはピッタリです。





2010-05-11 火 23:03:10 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62kazooさん
GWドツボの中に逝ってきましたー♪
初日から3日分くらいのかなり飛ばし気味な濃ゆーいスケジュールで、脳みそクラクラでした。
伊勢志摩スカイラインの1200円は想定外でしたが、あのお地蔵様がナイスーwww
そこで1200円分満足しましたょ。
まだまだ珍道中は続きますので、お楽しみにー!フンガグッグ←サザエさん風

v-62yumikoさん
あの朝早い時間ってかなりオススメですょ。早過ぎておかげ横丁は開いてませんが、
みんな駐車場で仮眠したりしてたみたいです。
この周りって所縁のある神社がたくさんなのですが、車でワンコも行かれるなら
朝熊山の金剛商事は絶対ツボだと思います!
きっとyumikoさんもあのお地蔵さんにトリコになるに間違いないのだ。

2010-05-11 火 23:16:31 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62クワママさん
お邪魔いたしましたー♪そして、ありが㌧ございました!
素敵な邸宅につぼみの沢山のバラ、そして優しい旦那様・・・誠にうらやましい限りですっっ
次回、クワママさんの爪のアカをください。旦那様がほーっておけないオクサマになるには、
まずソッチをへっぽこがいただいたほうがいいかもです(爆)
で、初めましてなむす。さん、かわいかったですーv-10
この次に逢える時はお顔のしわも増えてワシワシできますかしらーっっ

v-62ちぃさん
貧乏ヒマ梨解消梨なので、必然的にこういう感じになりますw
財力も時間もないので、気合と勢いで人生乗り切る方向ですなー。
こんなヤツの爪のアカより、絶ー対クワパパさんのほうが間違いないっす!
バラとセットで売りに出さないかしら、クワパパさんの爪のアカ。

2010-05-11 火 23:29:34 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62kinuさん
えー!若い頃ってー、もしかして遠恋ですかー?
旦那様も知らない過去の話かしらと勝手に妄想がボワワワーンと膨らんでます(汗)
そう、スペシャルゲストなエルさんに逢えて嬉しかったです~!
kinuさんもぜひともうっかり関西しちゃいましょーっっ

v-62つばきんぐさん
素敵西方面ってばなぜにあんなに整然としているのですかネェー?この前のBFDはアレでした?
あのキャンプ場の厨房に顔出すサルがいなくて寂しかったですょー。
まだまだ珍道中は続きますー♪アップップまで覚えてられるかしらー(不安)

2010-05-11 火 23:40:17 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62凸凹さん
パワフルってーそんなそんな、でっかいどうまで行く凸凹さんの足元にも及びませんことょー。
一切加工無しであの笑顔、ほんと只者ではありませんょ天さん。
通りすがる人に必ず撫でられて、多分下手なおさわり地蔵様より触れられてるかもですな。
あ、もしかしてもしかしなくてもあのキャンプ場ですょー♪ひひひひひひ

2010-05-11 火 23:44:47 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

ニマニマしながら日記を読みふけってしまいました♪
皆さんとーーっても愉しそう^^
へっぽこさんも早朝4時から参拝ですか?
凄い!早起きで3文どころか、松坂牛+赤福の徳でしたね(*^-^)
むす。ちゃん ちっちゃい~(*^o^*)
ポーエルママさんのわんこご飯!わたしが食べたいくらいです
天ちゃんのにかっの笑顔が最高です~☆
天ちゃんの笑顔が愉しかった全てを物語ってくれていますね。
ふふふ 可愛い~(≧∇≦)

2010-05-12 水 11:22:07 | URL | かい母 #- [ 編集]

v-62かい母さん
まだ始まったばかりの伊勢の旅であったのですが、初日から濃ゆいこと濃ゆいことったら(爆)
朝4時の参拝は、体力的にアレですけど心が洗われる感じがして行けてよかったと心底思います。
いいご縁に恵まれて、ソレを改めて感謝しての参拝になりましたです。
天さんもカワイー笑顔で最高でしょ?まだまだ旅は続くのですー。

2010-05-18 火 21:40:44 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


