

--.--.-- | | スポンサー広告

増えたほくろに気をつけろ

皆さん、お出かけあとに ほくろ は増えてませんか?

いゃ~ん、紫外線のイタズラ、シミの話?

ちがくてー。

ワンコのほうですょ。
     白髪も増えたんだぜー
銀さま、こんなーところにほくろがっっ

朝まではなかったですけど。こんな黒いの。
え?


ワンコ飼っているなら要注意なこの季節です。



※続きは一部衝撃的なので、おイヤなら見ない方向でお願いします※




お散歩でうっかり茂みに入ったら、ご注意ください。

これはー!

ダニー!

 



この日曜日は雨が降る天気予報だったので、土曜日は久しぶりに森林浴に行きました。
忍び寄るほくろのモト

そうなんですょー、こちらでお土産たくさんいただいてきちゃったみたいです。
穴場な小路なんだけど

綺麗な花にはトゲがあるってもんなのですねー(えーっと違う)
綺麗だね

森林、ここ1カ月来ていなかったら草ぼーぼーでした。
ランに向かう順路を、人がまったくといっていいほどいない怪しい小路を
選んで闊歩するのがお気に入りだったんですけどね~
道祖神発見
あ、でも人がたくさん通るところはしっかり草刈されてましたょ。

お花が咲いてます。とりあえず撮ってみよか。
こっち見やしない


ランについたら、この前体験コーシングしに来てくれたIG・バジルさんオリーブさんトマトさんに遭遇!
トマー
                    やっぱJRTみたいな顔してるょ^^とまチン。

あ、バジさんのしっぽかなー
しっぽ!

隠れているテーブルが小さいわけではござんせん。
バーニーズさん、なんと3ヶ月パピパピー!でも15㌔とか。
5頭飼いの末っ子がこちらさんですって


なんだかやけに 大型犬がいなかったからって ハッスルした天さんは、爆走しまくりでした。
あぁめずらしぃー
だからお疲れで横たわる。で、その隙に・・・か?
こんな隙にもほくろが移住中なのかもしれない


ダニーの季節なんですねー、しみじみ。

あ、そうそうご注意を!

今日拾ってきたのは森林でしたけど、ダニーが住んでるのはここだけではありませんょ。
この前のGWに行ったはるばる熊野古道でも、そして秋ガセにも。
近所を散歩しててもダニーは着いていたことがあります。

これからの季節、お散歩から帰ってきたらまず ボデーチェックをー! なのですねー。


お土産で持ち帰ったダニーさんはすべて抹殺の刑に処されました。
毛を掻き分けて、お猿のノミ取り状態で繰り広げられるダニの駆除・・・
そしてシャンプーの刑。

あ、駆除はいたってシンプルに。

ピンセットでつまんで、皮膚から引っ張って確保。
で、はさみでちょん。

薬品なんかで手は汚さないですょ~


皮膚からピンセットでつまんで取るときは、皮膚に喰らいついてるダニーさんの
オクチが残らないようにね!
コレがポイントです。
かけらが残ると大変ですょー

ホムセンのペット用品売り場で、ダニ取り専用のピンセットが売っていたのを見かけたので、
ゲットしようかしら。

ちなみにまだ小さいうちは食いつきが弱いので、すぐ剥がれます。
いやー、早期発見って大事ですね。


今年はダニー、なんだかやたら多い気がします。
ノミダニ避けのスポット剤、持っているんですけどね。
去年はやっててもダニーが食いついていた衝撃的な事実を見てから、
なんとなーくしない方向に・・・

スポット剤の副反応で痒そうにしている姿もアレでねぇ。


とりいそぎ、皆さまもお出かけの際は入念にほくろの数を数えてからってことで!



2010.05.23 | | Comments(3) | Trackback(0) | からだ大切に

コメント

いよいよこの季節ですね。
スポット剤つけててもダニが着いたとは衝撃!!
そんなことがあるのですね。

ノミダニがいそうな草むらはワン子も好きなんですよねぇ・・
悩ましい。

2010-05-23 日 09:48:38 | URL | kazoo #SVUff9GE [ 編集]

仲良し

森林行かれたんですねー♪
バニパビさん超かわいいっ(≧▽≦)

怪しい小路って、あそこかしら?
へっぽこさんのおはなしを聞くたびに
今度は通ってみようと思っていたのですがー
嫌なお土産がいるのですねぃe-330

ファイン、泥棒草さんとは大の仲良しなんですが
ダニーさんには今の所会った事なしです。
相性が悪いみたいです?・・・v-238

2010-05-23 日 14:23:22 | URL | kinu #.kbp635U [ 編集]

v-62kazooさん
去年、スポット剤のつけ方は間違ってないと思うのですけど、ともわれがっつりダニーさんが
喰らいついてたのでねー。なんともなんとも。
でもおかげですっかりダニとり名人化しましたので、いつでもどんとコイでございますっっ
うちも草むら大好きですょ、へっぽこ自身も野生児なので行きたいっていうなら止めません。
付いたらとりゃいいさ!ってな感じですね。
薬でかぶれるよりはいいかなーって思うのですょはい。

v-62kinuさん
あの中央口からの脇道っていろいろですけど、どのコースでせうかね?
今度ご一緒できたらダニーお持ち帰り覚悟でご一緒しませう♪
バニパピさん、多種多頭飼いの5頭家族の末っ子さんでした(驚愕)
なつっこくてかわいかったですー^^

2010-05-24 月 19:41:47 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


