スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ハナ勝負にドイツ単独戦



梅雨入り前のよく晴れた先週末。


めずらしく土曜日、うっかり所用があって休みを取った旦那にお付き合い。
所用を済ませている間に、へっぽこは母子家庭で近くの公園を散策しに行きました。



つつじのきれいな公園です。

遅咲きのつつじが満開でありました。
何の勝負やねんなー




「この時期、菖蒲が咲き出してるのよ」
 という話を事前にチェック。



公園のなかに菖蒲園があるっていうので、ぐるっと散策しながら観に行きましたょ。

HPで見たところによると、菖蒲の見ごろは来週ぐらいからで、お祭りとかあるらしいです。
この遊歩道が菖蒲だらけになるそうなんです。


・・・けども。
勝負はついた感じです

んー、やっぱ見ごろは来週以降かな。

勝負がついた感じです。チッ

とりあえず何輪か咲いていましたのでパチリ。
きれいですね

とてもいいぃお天気の週末!出かけてよかったなー。
出かけられただけでもカチと思うべきかな。ふんふん。
青い空に白い雲が流れていった ってマンガあったような気がする

母子家庭でこんな写真を撮っている姿をハタから見たとしたら、なーんかアレでしょね・・・
無理やりな感じがムンムン


拾ったつつじに銀さまを添えてみたりして。
ここにも垣間見える無理やり感





なんとなーく菖蒲に勝負して負けた感じがしたので(へっぽこ自身の気のせい?)
常に負けず嫌いな思いがふつふつと沸き起こる。







事の発端は、公園からの帰りの道すがら、

「最近美味いとんかつ食べてないなぁ」
 という旦那のつぶやき。
                                (ボヤキともいう)←ツイッタではありません


で、なぜか次の日の日曜日、心もちの勝敗を求めにドイツ単独戦へくりだしたのですww

てってててってってー

お!バラ園が見ごろでございましたょ~、得した気分です。
ヴァーラが咲いたーヴァーラが咲いたー真っ赤なヴァーラーがー


しかもこちら、ドッグランは日曜なのにほぼ貸しきり状態。えーっとえーっと、ラッキー♪
遊具もなんだかなくなって、去年来た時よりすっきりとしてました。
ダニーはいなかったのでうれしの舞いをするうっさん

思う存分ランを背中で味わう野郎ども。
すりすりすりすりごろごろごろごろ

天さんはあんまりにも気分がよかったのか、
「天さんにしては」 「ウィペットらしく」 走りまくってました。
ダダダダダダダダ

ババババババババ

いやー、かわゆいねー。マヂで。笑顔満天です。
ニコニコニコニコニコニコニコニコ

おいらもめずらしく走っていましたぜ。
とりあえず耳たらそうぜー

なんせほぼ貸切なので、ほかに遊ぶ相手もいないのですぐにまったり。
うっさんおけつもかわいっすなぁ。
あーやれやれ


このドイツは何回か来た事ありますが、いつも入り口からランへ一直線のワンパターン。
今日は時間もあるので、ちょっと遠回りして散歩してみました。
誰一人として通らないのがアレですね

デイキャンプ場の炊事場を発見しましたょ~!なんだか木陰で涼しそうです。
キャップ!なにか発見しました!

ドイツのラマさんにけんかをとりあえず売ってみたうっさんでした。
ダンケシェーン!

放置された刈った羊の毛のカタマリ、ワンズにはなにかの生き物に見えたラシス。
オッカナビックラ

そのまま出口へと向かいつつ。
通りがかったあのおいしそーな、どでかシュークリーム屋サンで、


「シュークリーム100円引き」

という看板に貼られてたPOPを見逃しませんょ、オクサン!
もう半額でいいってー!うっきゃー!


つねに半額シールに目を光らせて生きている賜物なのですな。

おほほほほほー、なんとお値段は・・・これまたナイショにしておきませう。
1個だけ買うつもりだったけど、お値段にひかれて2個買っちゃったし♪
クレクレビーム発信中



で。

なんでとんかつでドイツ?




実はさかのぼること去年、あのキャンプの前に、このドイツに行った時に。
その帰り道でこーんなお店を発見してたんですょ。


確かそこのレストランで、おいしそーなとんかつをお見かけしたのですょ。

今度来た時は食べてみよう → 来たら食べよう → 食べに来なきゃ!?


の三段活用。

どうしても食べたくなったわけでして(笑)


お店の前では 見本 ミニ豚さんがお迎えしてくれました。
黒シロつけんかい!

            お水はハナから飲むものなのか?
      ぶくぶくぶくぶーぶぶぶー


肉製品を売っているお店で、ショーケースになんとー! 
豚さんが半身まるまる、ってやつですね。おぉぉぉぉー豪快だなー。

              じゃじゃじゃじゃーん   これください
                      ㌧ガの丸焼きよりでかいっすか?ね、舞妓ハァァァァーン!


表でフランクを食べるのを我慢したので、レストランでタガが外れました。ガシャッ(壊れる音)
あの豚さんの成れの果てが

限定のとろかつ。とろとんかつさまー!
「限定」という言葉マヂックにも弱いへっぽこはもうメロメロなのです。やわらかーぃっっ
限定?人前らしい


で、ここで勝敗が出ました。

すでに食べている最中から

「あのさぁー、今度はとんかつは1人前でいいかな」

「ポークガーリックステーキとかもおいしそうじゃね?」

「あとは豚のたたきとかも・・・」


と、次回の作戦会議をば。




豚肉屋さんのとんかつ定食、ソレは厚みもありましてかなりヘヴイー。
あのシュークリームも今頃効いて来たのかしら・・・

あ、でも味は最高でした!お値段もいい感じでしたょ~♪
お肉がね、ほろーりと柔らかいんですょ。さすがトロ!
普通のロースかつも頼んじゃったけど、こちらも充分柔らかかったでした。

出されたもの、注文したものは残しちゃイクナイイクナイ、っていうのが人生のモットー。
こんもり盛られたご飯も、旦那にあげずに残さず完食~っっ

そしてそれは食べすぎ、胃もたれ、ぽんぽこりーんなおなかとなって、身動きとれず。。。

あらゆる意味をこめて 完敗です。



・・・ごちそう様でありました。なんともフレンドリーなミニ豚さんたち。
これ食べれる?


また来月、リベンジしに来なきゃ!ムッキー!(負けず嫌い)




2010.06.07 | | Comments(11) | Trackback(0) | 反省

コメント

とんかつおいしそー♪って、すっごくデカくないですか・・・?これからとんかつ食べるのに子豚がお出迎えってのは微妙な気分になりそーですが、ステーキとかもおししそーですねー。

2010-06-08 火 07:35:36 | URL | ちぃ #J/OPKEkg [ 編集]

銀サマにつつじを添えるのでなくて
つつじに銀サマを添えちゃうところが
へっぽこさんらしくて好きです^^

だんだん油っこいもの食べられなくなりますよね~!
2人で1人前でもじゅうぶんそうな大きさだしー。
しかもシュークリームも・・・。
うーん、へっぽこさんなんで太らないの?

2010-06-08 火 15:33:50 | URL | sa@co #AOkOeXIU [ 編集]

大きくて美味しそうなとんかつだわ~!
ミニ豚さんのお迎えはやっぱりちょっとアレですが・・・(それでも食べちゃいます)
豚さんのお尻がまたたまりませんね~!
実は私とんかつ大好きなんですのよ。
あっシュークリームも好き。
両方軽~くペロっといけちゃいます。

海さんのおけつも可愛いわよ~!!!

2010-06-08 火 19:24:50 | URL | クワmama #ZK/TaodE [ 編集]

ドイツへ・・・のつぶやきを見て「おお おでましになるのね~行きたいなあ」と真剣に思ったのですが 生憎パパがいませんでした(-_-;)
さすがに 一人で小次郎のリードを持ち、コイチロウ1号の手を引き、2号を背負ってはムリかなあと・・・・
チャレンジしてみようかとも思ったんですけどね
トイレとか困っちゃうなあと思って

ドイツも引越し前30分だったのに 今は1時間くらいかかります
でもなんとなく「地元」って感じなのですよ~
タイミングが合ったら遊んでくださ~い

2010-06-09 水 10:44:06 | URL | ミケ子 #puL4oGNI [ 編集]

リベンジの際にはぜひ1報を~

2010-06-09 水 12:33:30 | URL | ジャス父 #0DW/rr8Y [ 編集]

ツツジをバックにポージングな銀さま、かっちょいい~♪
菖蒲が満開になったら凄いキレイでしょうね。菖蒲まつり。なんだか楽しそうだな~。

とんかつにシュークリームに超~美味しそう!
ステーキもたたきもめっさ美味しそう!!
あ~食べたい。。

しかしお店の前のミニブタさん。
いろいろ想像しちゃいます(汗

2010-06-09 水 20:06:37 | URL | yumiko #MGuVLNQM [ 編集]

もしや来月はミニ豚さんがテーブルに( ̄▽ ̄;)
ウィットにとんだお店ですね~♪
っていうか美味しそうぅぅ。
私も久しく豚カツ食べてないなぁ。

↑私もつぶやいてみました。ワクワク。

2010-06-10 木 20:17:33 | URL | kazoo #- [ 編集]

v-16ちぃさん
やっぱ食いつくトコがソコですょねー、食いしん坊バンザイちぃさんったらー♪
絶対ちぃさんココにきたら全メニュウ制覇しそうですょ。
ってーか制覇、マヂでしそうなので是非見たーい!

v-16sa@coさん
そーなのです。まずお花が主体なのですからw
無理やり寄せて引っ張っちゃったんですょねー、イヤイヤそーな銀さまの顔(爆)
とんかつ、普通に食べれると思ったんですけども、なんと厚み1㌢以上あったかな・・・
あ、ちなみにへっぽこはおうちでは食べれるものが無いので・・・日々ひもじいのです(爆)

2010-06-12 土 22:23:11 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-16クワmamaさん
とんかつ、想像以上にでかすぎてやっつけるのが大変でした(汗)
でも食べちゃった・・・直後、食べすぎでWCで苦しみましたけどもorz
ミニ豚さん、かわいかったですょー。でも彼らを食べるわけではないって、
牧場のマスコットです、って注意書きがありました(笑)
しかしそちらのでんでん牧場のほうが気になりますーwww

v-16ミケ子さん
そう、もしかしてミケ子さんいたらいいなーって期待してました!
もうコサブロウさんも背負えるくらいに大きくなりましたかー^
母子家庭でも大丈夫でしょ!WCとかの時は見ててあげますょーv-221
7月初旬にまたいくつもりですので、連絡入れますね!

2010-06-12 土 22:35:40 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-16ジャス父さん
ではではそんな感じですのであけといてくださいねー♪
あ、胃もね!とんかつウエルカモーにしといて~
ジャスと天さんとのまったりコンビで遊べるのも楽しみですーww

v-16yumikoさん
植え込みの撮影ってなかなか難しいんですょねー。けっこう難儀でありましたょ。
そちらはまだ菖蒲はチラホラですかね~?
シュークリームもとんかつもおいしくて(値段も)最高でありましたーっっ

2010-06-12 土 22:40:18 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-16kazooさん
ってkazooさんも食いつきどころがソコですか!
この牧場、「食育」っていうのもポリシーにしているみたいなので、
あるがままーの姿を見せてるのかもしれないっす。
お!ジョジョス家も来ます?是非ともいらしてー♪

2010-06-12 土 22:42:54 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


