スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ご無沙汰してます森林





朝、へっぽこ家の庭に出たら、あららこんなお花が咲いてましたょ。

      引っこ抜いても引っこ抜いてもしつこいったらありゃしない
おそらく先住民が残した遺物。
ほっといてもおんなじとこから生えるのですがね、背が大きいので少々邪魔なんですけど・・・
      ハゲしい荒野に犬1ぴき
                っていぅか雑草もどうにかしようぜー・・・




平日の午後、お寿司が食べたくて お仕事をうっかり休みにしちゃいましたへっぽこです^^

梅雨に入ったとたんに湿気と暑さにやられてなかなかお散歩もままならなくて、
仕事もあったしでワンコはグダグダとおうちで過ごしてたんですけど。


昨日といい、湿気があんまり無くて意外にも爽やか~。
せっかくのお休みなので、来てしまいました。

えぇ、森林へ。
ん?

だって明日からまた湿気がぶり返すって言うしね。
木陰のマイナスイオンを堪能しながらおさんぽ、おさんぽ~。

中央口の植え込みも初夏らしいサッパリとしたお花模様。ハイチーズ♪
ワンコのほうがかわいいってばー♪ 

紫陽花を背負って天さん、笑顔も満開だす。にっかにかw
にっかり

木陰は最高ですぞー。
森林へ誘いませう

ドッグランまでのいつもの道をテクテクと。
森林のドッグランまで30分の道のりは木陰が多くてさ、歩く、それだけでも爽やか気分。
みどりのトンネルをくぐったらひんやりした風が心地よくってねー。

・・・あとは虫さえいなけりゃいいんですけどね。


あとは、肝心のドッグランに木陰があったら最高なんですけど。
日陰がテーブルのパラソルくらいしかないので、かなり炎天下なので辛いんですょ。

そんなドッグランは、ほぼ貸しきり状態でした(写真はなし)



うちに咲いていた冒頭のお花が群生してました。おそらくコレか?正体はコレなのか?
      コレじゃね?

森林はこういう名前も明記してあるので、わからないお花&樹木も調べられるのが嬉しいザマス。
           コレかしら


午後から森林散歩、濃ゅーい1日でありました。

いつもお世話様でーす。どもどもです。また散歩来ますねっっ





で、この方面に来たらばっていうことで。手ぶらでは帰らないんですけどね~(笑)
だってひさしぶりだからね、ねw
なんで5個やねん




あ、続きは今晩のワンコご飯。






森林の帰りに寄るのはケェキ屋さんだけではないんですょ~オクサンっっ。
隣には素敵戯画マートがあるので、ついでに夕飯の買い物もするんですけどね。


お!なんと「もうかざめ」ゲットー♪しかもお買い得な感じですねっっむふっ
もうかざめー

たまにはこんな感じでお見せしましょうか。



             ●今晩のワンコご飯●


お鍋にもうかさめをカットして、刻んだキャベツ、いんげん、ニラ、まいたけを一緒に煮込む。
まだ見られるシロものでっせ

野菜とさめに火が通ったら豆腐にトマト、ご飯を加えて、
ぐつぐつまぜまぜ

最後にきゅうりを加えて完成ドエス。きゅうりは最後、ですょん(食感を生かすこだわり)
とっても目分量
へっぽこ家はごはんは1日分まとめて作り、半分は明日の朝の分として取り分けておきます。



さめは脂がまったりしてるので、普段ほかの食材の場合は野菜とか入れる前に
オリーブオイルとかごま油とかで炒めるんですが、今日は茹でました。


マテ!でヨダレをタラタラしてた銀さま・・・うちはヨダレ犬禁止ですょ!

今日も秒殺で完食なのでしたん~




2010.06.25 | | Comments(12) | Trackback(0) | おさんぽ

コメント

ワンコご飯素敵

早朝からテンションアップしすぎて
散歩に行かなかった
行けなかったぽっぽママだす。

森林、いつ見てもいいですねー
ランに日よけがないのは
いかにも行政のお仕事って感じです。

ワンコご飯
素敵杉っ、おいしそう。
銀様がマテをしている図を
想像してしまいました。

2010-06-25 金 23:00:01 | URL | ぽっぽ #20Zg71H2 [ 編集]

マイナスイオンはやはり森林でしたか♪
微妙に7~8月は敬遠気味になっちゃうんですけど…
ぽっぽママさんの言う通り、まさに行政のお仕事ですよね~
あんだけ広いのだからして、まさに森林の中にランも作って欲しいですわ

ワンコご飯の写真付き♪
おいしそー
でも家、豆腐は食べないんですよねー
卵豆腐は食べるw
3ドラゴンズは、好き嫌いは無しですか?
おりこうさんですぅ♪

2010-06-26 土 01:18:54 | URL | kinu #.kbp635U [ 編集]

お庭の ひとりぼっちのユリさん
綺麗で美しいまま食べられずに咲いてる。
我が家では考えられません。
白い害虫(ケリー)は根っこ(ユリ根)まで
食べつくすと思います。

天さんの満開 の笑顔には参りましたぁ
さすがウィ営業
人の心を鷲づかみ~
可愛いですね!

2010-06-26 土 10:53:36 | URL | ポーエルママ #- [ 編集]

ユリーは、どんどん増えますよ~!
我が家も、植えた覚えのないユリが庭を占拠しておりますー!!
雑草のごとくです…!

それにしても、毎日ボーノボーノ♪なワンコ飯に脱帽ですわ~!!!!
来生は、へっぽこ家のワンになりたいかも…♪

2010-06-26 土 20:05:25 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [ 編集]

v-62ぽっぽママさん
実はへっぽこがW杯見てると負けるというジンクスがありましてね、
ぐっと堪えてみませんでした。そのおかげでしょう~!
森林、やっぱ国営ですからね、おやくそしごとですょ~、わかりましたかw
しかしうちのワンコご飯、病犬食のエキスパートなぽっぽママさんの足元にもおよびませんことょー(汗)

v-62kinuさん
そうドエスー♪ファインさんいるかしらーってちょっと期待してましたが残念でしたっっ
アソコたどり着くまでが日陰で最高ですょネェ。ソコにランがほしいですょねw
うちは豆腐大好きですょー、だめですか。ちなみにへっぽこ家はみんなナマ肉が苦手です。

2010-06-28 月 01:31:56 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ポーエルママさん
実は天さん、幼少のみぎりにユリを食べて大変な目に遇いました。
ゲコゲコゲコって冬なのにカエルがいるの?って言うくらいに吐き戻しでねー(大汗)
その経験が生きているのか、海さんにもしっかり伝授されているようです。
アレ食べちゃダメ!コレはOK!とかわかってるみたいです。
天さん、かわいいでしょー(デレデレ)

v-62エルアンママさん
先住民の息吹かと思うと小憎らしくなって抜いた日もありましたが、
最近は咲き終わったら抜こうという感じなのでこのザマです。チッ
エルアンママさんがうちの飼い犬になるっていうのもある意味すっごいプレイに
なりそうで(大爆)なんとも興味シンシンです。

2010-06-28 月 01:39:24 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

気まぐれにチラ見して、遅ればせコメントな失礼にお許しをv-436

モウカザメ 我が家も見つけ次第即ゲットですぅ。
安くて、高タンパクで、低カロリーでv-424

栄養たっぷりこんなご飯だから、3ワンちゃん達じめじめ季節もなんのそのですねi-192

ニラはもしかしたらちょっと心配かも知れません・・・
ユリ科でネギ、ニンニクなどの仲間に入るようです。

2010-06-28 月 21:40:15 | URL | コーンフレーク #- [ 編集]

雨の中傘をさしてワンと歩く・・・・
我が家には無理ですわ~手が足りないですよ(笑)
今回は全身浴なのですね。いいなー
足湯の魅力を知ってしまったので、次回は雨男無しでいきましょー

2010-06-28 月 22:31:05 | URL | わたしは誰でせ #- [ 編集]

v-62コーンフレークさん
どもどもですー♪ご無沙汰いたしておりまるーっっ
もうかざめ、今が旬なんですかね?よく見かけますょ~
シュクちゃんとこのワンご飯も尊敬してます!手が凝ってますょねぇ、素敵です♪

そうそう、ワンコにニラは諸説ありますが、ニンニクと同様でうちは大丈夫と判断しましたす。
まぁ入れる量もほかの野菜よりは少なくですけどね~。
香りでなんと虫除け効果もあるそうですょ!

v-62おそらくちまきーんさん?
手が足りないと聞いてピーンときちゃいましたが果たして合ってましたでせうかー?
そうそう、昨日はフルで逝っちゃいました。
足湯だけでもあの効能、もうフルで入りたかったんだもーんっっ
また行きませうねー、今度は晴れる日に(爆)

2010-06-29 火 00:45:01 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

天さんはいつも可愛い笑顔ですよねー。
お庭のユリは邪魔にならないところに移動
させてあげたりとか・・・。庭いじり、羨ましい・・・。お庭整備の際は是非呼んでくださいませね。
ワンご飯、そっかー、やっぱり量の問題ですよねー。ウチは1度で2食分はムリっす。
もうかざめ、お安いですねー!今が旬なの?ウチのほうでは1年中売ってるけど、お値段も1年中おんなじです。サメってなんか体に良さそうですよねー。不死身になれそうなきがする、あ、犬がですよ・・・。

2010-06-30 水 01:54:06 | URL | ちぃ #J/OPKEkg [ 編集]

v-62ちぃさん
天さんは最高の笑顔を与えてれるのですょー、かわいいザマすょね~♪(親馬鹿満開)
庭いぢり、よかったらいつでもカモーンですょー
っていうか、穴堀要員ももれなくついてきちゃう系でせうかー?
ちぃさんちの変態家族構成で2食分作ること考えたら
間違いなく業務用寸胴とか出動しそうですょねー。
しかしちぃさん不死身だと思います。キッパリ。

2010-06-30 水 23:46:36 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

さすが!!研究済みなへっぽこさまe-461
勉強になりましたi-228

カフェインも犬には良くないと言われてるようですけど、シュクランは水よりむしろほうじ茶が大好きなので時々飲ませちゃってますがi-230

2010-07-03 土 18:17:48 | URL | コーンフレーク #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


