スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

そうだ湯治行こう



アレからすっかり那須なんては日帰りの範疇になってしまったへっぽこです。

んー、まぁたかだか150㌔くらいだしね。ぅん、たかだかね。おほほほほー

特に予定の無い週末、出かけたい虫がうずいてしまいました。  うずずずずずず


問題は、もう梅雨入りしているのでお天気は不安定。
前日に見た天気予報は「12~15時は
なーんて「自分に取っては」都合のよい予報を見ちゃってね。

きっとむこうに着いたら止んでるさー♪だいじょぶだいじょぶーなーんて軽いノリで、
うっかり行って来ちゃったんですょ那須まで。


・・・でもやっぱり着いても雨だったんですょーorz
やっぱり雨でした
                                      シトシトシトシト使徒使徒使徒使徒



まぁいいさ。

雨ならではの楽しみもあるかもしれない!なんてね(←ないない)

今回の那須の目的はー

●那須どうぶつ王国の入国がタダだった
(この日が新聞友の会のイヴェントデーだったので)
●湯治
●コロッケ



とりあえずその3個が必須ノルマだったのですょん。ってノルマかょ。


到着したどうぶつ王国は雨脚に強弱あるものの、ランになんかはとても痛すぎていけません。
抽選会をとっとと済ませて早々に後にしましたです。

あ、抽選会の結果・・・は、んー、まぁっっすてきなポストカード(スカ)



昨年度から、そして今年度から?
2区画あった那須のお山の有料道路が無料化されたので、スーイスイとソコを通って
雨でくゆる山道をドライビン!

向かうは那須湯元。

おならした?

ココに到着する頃になると、車内で「おなら誰かした?」って騒ぐんですょねー。

硫黄ですから。硫黄臭。
ゆでたまご臭い感じですねー。

そんなおなら臭い殺生石を見学しに行きました。えぇ、傘差してね。

      胸がはだけてますぜ銀さま

陰陽師もビックラだな

硫化水素がたまにうっかり出ているらしいのですが、ワンコは大丈夫なのかしら(汗)
ワンコとかペットの入場NGとは明記してませんけども・・・



とりあえず生きててよかったです。

あ♪かわいいでしょ、ウィーずのレインコートは「がちゃぴん」と「むっく」なのですょー
ひらけ!ぽんきっきーっっ



そのままほど近くにある温泉神社に参拝をしに行きました。
那須は過去にスキーとか家族旅行で年に何回も来たことあるし、しかも最近も足湯とかね、
ものすごーくたもとまで来るくせに!・・・実は初めて参拝です。スミマセンー

      おいらの背中に惚れるなょ
                      雨の中ものすごく風情かもし出してます狛犬様。


手水場で龍さんが何か吐き出しているのを見て心配するうっさん。かわいいねー
気持ち悪いの?



参拝を済ました後は、湯治です。いやっほーぃ!

のぞける?

草津のお湯にも匹敵すると勝手にへっぽこが思う那須湯元・源泉の鹿の湯さん。

まさしく湯治場なのですね~
硫黄臭モクモクで湯の花満開。

あ、石鹸とかシャンプーはNGなのですょ~、湯治場なのですからね。
ゆっくり長い時間浸かると湯あたりしちゃうので、休み休みしながら浸りました。


この前は足湯だけで、しかもスキニーだったのでなんともアレだったのでね、
どうしてもリベンジがしたかったんですぜー!


温泉を上がったあとは、待たしていたワンコとひなびた温泉街を散策。

湯上りなのにもう汗だくなんですけど

銀さま、あの小屋のぞいちゃだめだょ~!
のぞいた中身もひなびてるからねー

すっかり雨も止んで、おさんぽおさんぽ。
      でもまた帰り道降ってました

で、スキニーは履くまいと決めてこのズボンにしたら大失敗だったなんてねー。
もーグッショリですょオクサン。
2トーン


へっぽこ的にずるずるしたスソがもう耐え切れなくて、まくしあげちゃいました。
そんな目で見るなょ銀さま・・・
全てを捨てたね


スキニーは足湯だとアレで、ドカンズボンは雨の日はアレ。
いろいろ人生勉強なのですね。そしてどんどん捨てていく女としてのミエ。

まぁ、今度は晴れた日に来ようぜ!茄子っっ


最後に腹ごしらえもして帰りましょう。








ハンバーガー、ケチャップとかでない大人のソースが決め手みたいです。
      焼き方はミディアムですょー


へっぽこは網焼きドンでいきますたょー
網焼きドン

そしてコロッケおみやにしてね♪





「・・・オレ頭痛いんだけど」
と湯治のときくらいから頭が具合が悪くなったへっぽこ旦那。
ずっと寝ていたので、帰りはへっぽこが運転を。

ハナからはコロッケ臭、耳からは旦那のイビキ、そして目前に広がる渋滞の東北道。
感覚をふんだんに使いましたので、せっかくの湯治で肩が軽くなったというのに
またコリがぶり返してしまいましたょー・・・ゴリゴリゴリ



渋滞の合間はツイッタで楽しませていただけました。ひーひーふー、なのですね。
うっかりナニかが産まれちゃうかもしれません(爆)



2010.06.28 | | Comments(5) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

コメント

へっぽこダンナさんは「雨男」だったんだ
雨雲を連れて移動するタイプの?
それとも雨を呼ぶタイプ?

湯治で肩こりは治りましたか?
くっさぁ~~い湯に
ゆっくり浸かると あら不思議
体が軽くなりませんでしたか?

2010-06-28 月 11:26:14 | URL | ポーエルママ #- [ 編集]

>手水場で龍さんが何か吐き出しているのを見て心配するうっさん

可愛い~♪可愛い~♪可愛い~♪
三段重ねの可愛さですね~v-398

佳人薄命でうっかり来生を迎え、へっぽこ家のメンバーになって…v-356
こ~んなホノボノ湯治にご同行する…v-389
悪くないかも…って、ドエム?v-391

2010-06-28 月 20:23:43 | URL | エルアンママ #nJWjjTGY [ 編集]

>車内で「おなら誰かした?」って騒ぐんですょねー。
爆! この展開、よくありますデスー笑

湯治、いいですねー。前に”疲れた・・・”とポソッと言ったら”湯治に行ってこい”って(汗

裾広ズボンは私も経験アリですー。しかも銀座で(落)
びちゃびちゃで堂々と頑張りましたですー泣

2010-06-28 月 21:21:11 | URL | yumiko #MGuVLNQM [ 編集]

v-62ポーエルママさん
そうなんですょー、カレは「ココ一番」なときにこそ威力発揮します。
どちらかっていうと気乗りがしないときに雨が降るタイプですかねー
ま、雨の慕情は聞こえませんけども~(爆)
湯治って若い頃はアレでしたけど最近とみに行きたい気持ちが募ります。
疲れているんでしょうねー何もかもに。はぁぁぁぁぁー

v-62エルアンママさん
うーさんはいつも何かしら興味シンシンなので、うっかり心配もしてくれます♪
そんなかわい~いショットを撮るのが至福の幸せなんですょねー。
今回はあのしとのせいで雨になってしまいましたけど(責任転嫁)
ちょっとした雨間に久しぶりにのんびりお散歩できましたょ♪
そうそう、カノジョもきっとドエムに違いないと思いますww

2010-06-30 水 23:58:37 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62yumikoさん
お!おなら臭な硫黄臭に食いつきましたね???
長野も温泉どころあるので話題になりましょうね~
そのたびに疑われるのは間違いなくうちのあの旦那ですけども(爆)
雨の日のあのズボンは最悪でした。でもyumikoさん是非とも銀座でたくし上げして欲しいザマス。

2010-07-01 木 00:02:10 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


