スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

夏を先取り!どきどきキャンプ




そんな天さんの誕生日の、ちょこ~っと前。17~18日のこと。


来ました千葉の軽井沢

5月の末に、もくもくもくでお世話になりましたBFDさんにやって来ました~。



この日は楽しみにしていました、サル大集合!的な毎年恒例になりつつある、
こちら様たちのホストで運営されるどきどきキャンプなのですょー。

ホスト役、お疲れ様でした


を撮影する塩吹きしゅぽぽさまを激写してみたり。
の写真を撮るまだ塩吹き前のしゅぽぽさま


ほぼサル祭り!

へっぽこ家のワンズはサルーキさんではないけれど、ま、ソコはね。
フトコロのおおきーーーぃサイト飼い主さんたちといぅことで、参加させていただきまんぼうなのですーっっ

とはいえど、へっぽこ家は貧乏ヒマ梨解消梨の旦那がなんと土曜日は基本お仕事なのでして。ぶー
前からクチを酸っぱくして休みにしてくれろーといぅ愛妻の願いも見事に届かず。
でも、午後からいろんなイヴェント目白押しなので、どうしても来たい!
といぅことで、母子家庭で荷物を満載につみまくって彩の国からヨロヨロヨロヨロ~と
3時間かけてガンガって来ましたぜーっっ

なんだ、ひとりでもこれるじゃん(ニヤリ)
到着した瞬間にいきなりディスクを持たされてゲーム参加。
あぁ、なんて素敵な洗礼・・・(写真なし)

ほかにもゲームも満載で、参加してたら写真は割愛。ってことで。


で、まんぼうでもなくて、うなぎなのですょーオクサンっっ!
そして銀さまとソナちんとアンジェラ先生もつかみ放題
年々多彩になっていくイヴェント。今回は目白押しですょ!
ちぃさんちプレゼンツ・うなぎのつかみ取りまでできちゃうのですょ。

3人ずつで対戦で、タイムを競い合うザマス。
んー、凸さん、背中もでかいですょ。でかすぎてフレームから出ちゃってますが。
せなかもでかいぞー

本能をむき出しにしてこの対戦の勝利をつかみ取ったぽっぽままさんの雄たけびが聞こえそうザマス。
勝利のポーズだぁ!
ちなみに1位はグレぱぱさんでした。すげいです!なんと2秒台だったとか?
うなぎつかむときは呼びますので、その節はヨロスクお願いいたしますー。


つかみとりまくったうなぎはその場でちぃさんの相方のKさんが捌きまくりです。
みんなで捌くのをレクチャーしていただいたりしていたりとか。

そうして、始まったのですょ~BBQ大会がっっ!
もくもくもくもくー

凹さん、なんか素敵なの制作してますねー。
コレで全然食べて無~い!っていぅところがスキです。
焼肉ドンにラー油

今回も出ましたょ^^ 話題のラー油、食べ比べ~♪
桃ラー・ぶっかけ・鹿角ラー油(←ようこさんプレゼンツ)の3種でつ。
桃ラー、ぶっかけ、鹿角(←お高い)


秋刀魚にイカ、うなぎにお肉、さよりに鹿肉、スモークもいぶして煙に巻かれ。
とりあえず口にしなきゃなくなっちゃう!的なモロ 「東のルール」 が横行でありました。




ふー、のど渇いたけど、まだ飲めない。運転しなきゃなのですから。
やっと電話が鳴って、近くの駅まできた旦那を優し~いへっぽこはお迎えに行きました。
怪しい人影ハッケーン

夜も更けて。
BINGO大会が始まりましたょー
よかった身に付けるものではなくて~

1等の景品でみんなで遊びまくりです。 似合ってたなー、つばきんぐさん。
シャイロさんも似合ってますがなw  ってーか、テツさんとっさにピースがイカスですねー
さんまやでー


イヴェントの中で、意外に多かった7月生まれのワンコを祝いましてー
へっぽこからいつものワンコケーキでお祝いをしました♪天さん、アンタもだからね♪

            みんなみんなおめでとーっっ 
はっぴばーすでーえヴりばーでー
ろうそくをふーとしたのは7月生まれの飼い主さん。あ、実はへっぽこも7月生まれなのでしたー

紅白のケーキ。
赤いのはトマトジュースを寒天で固めて、鶏さんの頭足ガラ、ささみにレヴァーを
煮込んだのをミキサーでぐちょんぐちょんにしてゼラチンで固めました。
こちらは下の層はサル-キさん仕様にしましたのです。ナニがサルーキさん仕様か?
ってね、ご飯を抜いただけザマス。だってご飯残す子多いんだものー
白いほうは、豆乳寒天にかつおのアラを煮たやつを固めて、白米寒天で固めました。
「7月」は海苔です。


天さんもご満悦で目からビーム放ってますっっ
なんかおいらにもくれー

キャンドルライツに照らされて、K’s バーがOPENしたザマス~。
シェイクシェイク!

へっぽこにもおいしーぃカクテルを作って貰いました!ご馳走様でした~
      のみやすい!


そうこうしていてね、どんちゃん騒いで夜もとっぷり更けて。
ほんとにイヴェント満載でした。
いっぱいいっぱいあったんですょ。


アリィちゃんのままさんが、とっておきのフラをご披露してくれました。
フラってフラメンコ。じゃなくて。フラ~ダンスです。
投げられた炎を抱きしめるくらいの切ない想いを表現するダンス、(あってます?)
指の先までにこめられた感情の表現。
あぁー、なんていいモノを見させていただけたのでせう。
そんなままさんを見つめるアリィぱぱさんのあったかいまなざしにも感動、
近くで踊られてどうしていいかわかんないフレークさんとテクラさんのキョドさ加減にも
感動なのでしたーっっ

感動の余韻に浸って、へっぽこはおやすみなさいーと
のんべーずを残して就寝。(うるさくて寝られなかったけども






今度は消灯時間を設けましょう といぅ反省をモトに朝はやってきて。
      朝日がまずしいザマス。あ、まぶしいです




去年やったら意外に居住性がよかったタープドッキング作戦で、お泊り敢行です。
ドッキングゥー

ちなみに中はこんな感じでしたー 見ちゃイヤン♪
いぃクッションだょ

朝からホットサンドをほおばって、なんて幸せなんでしょう。
ご馳走様でした~!
どっちに黄身がー入ってーるかーっっ


ふとした瞬間にへっぽこの肩にとんぼ。
イタタタタタ(ウソ)

梅雨明けした夏を一気に先取りな気分で満喫したひとときでございました。


ご一緒していただきましたみなさま、本当にありがとうございました!
あまり写真が撮れてなくてスミマセン。
へっぽこの参上が遅かったのでおぢげさん&さーしゃさんとの赤子に会えなかったのが
イチバンの残念だったけど、本当に愉しかったです~
なんともなんとも、お世話になりました!

そして企画運営の凸凹さん、千葉の面々の皆さま、ドッグランBFDさま、
ありがとうございました~!




2010.07.20 | | Comments(9) | Trackback(0) | イベント

コメント

あー、またしてもパパラッチ

2日間、お疲れ様でした&
お世話になりました。

指が痛いのに、ウナギつかんで
ガッツしてる姿を撮られていたのですね
ワタシ・・・

7月生まれ、天さん&へっぽこせんせー
おめでとうございます。

サルーキ仕様なワンコケーキ
ありがとうございました。
おいしくおいしくいただきました。
かれんとぽっぽにもお土産しました。

楽しくって、もうすでに
来年を期待してたり




2010-07-21 水 00:29:09 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [ 編集]

千葉キャンプお疲れさまでしたー!&ありがとうございました!
やっぱりラー油はごはんがすすみますね~。
おかずラーも美味しかった♪
今年はイベントがいっぱいで日帰りだった我が家もかなり楽しめました。
へっぽこさんと同時ビンゴは嬉しかったです(えへへ♪)
今回はアルコールナシだったのが心残りだったので、次回は今回の分も飲まねば!と思ってます(笑
ワンコケーキ、アランが頂きましたー。ごちそうさまでした!
帰りはごあいさつできずスミマセンでした(汗
ワタシも来年が今から楽しみでアリマス!

2010-07-21 水 00:39:53 | URL | yumiko #MGuVLNQM [ 編集]

怒涛の2日間、お疲れさまでした!
んもー、なかなか来ないからヤキモキしちゃいましたよー。
(↑なんで?)
ぽっぽママの腰の入ったガッツポーズがステキです。
ドッキングタープ、虫さんは大丈夫でしたか?
我が家は網戸張って寝たけど明け方からジワジワと暑かったので真似してみたーい。
焼肉丼、あんなサイズなら3杯くらい食べますですっ。

2010-07-21 水 08:58:27 | URL | 凸凹 #wWuKK/TY [ 編集]

楽しかったですよね~♪
それにしても、3時間もかかったざますか?
って、私なんて9時間半ですけど…v-356

イベントも食事もアルコールも、今年は特に美味しかったですね~!!
恒例のへっぽこワンコケーキには、旅行ちうは絶食状態なエルだって、ウハウハ食べちゃいました~!!
赤ばっかり食べてましたね~v-398
いつもいつも、ありがとうございますです!!

桃ラーも、初体験でしたが、ありがた~くいただきました!!
桃ラーのまわりは、女子な皆さんが張り付いてましたねー!!
とても美味しゅうございました~ん!

スープも美味しかったー!!
いいお出しが出てたんですけど、まさかウィ風味だったり、銀風味だったりしませんよね…?v-391

2010-07-21 水 16:59:29 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

キャンプお疲れ様でした。

盛り沢山のイベント楽しかった~♪

初桃ラー美味しかったですv-221

次回は、ドッキングタープ試してみたいです!!!

2010-07-21 水 21:55:14 | URL | ikuji家 #FOTi0RoY [ 編集]

お疲れ様でしたー&お世話様でしたっ!
ホント楽しかったですねー!ぽっぽままの雄たけび写真、ナイスショットです♪

ホントに飲んだくれちゃったチームは
楽しかったみたいですよー。
次回はビニールハウスにでも篭っていただけば問題ないんじゃないかと・・・。

2010-07-21 水 22:33:04 | URL | ちぃ #J/OPKEkg [ 編集]

v-62ぽっぽままさん
2日間、こちらこそお疲れ様でしたー♪
誕生日をみんなにお祝いしてもらえて、幸せモノでございます!
楽し過ぎて楽し過ぎてアッといぅ間でしたょー。
到着していきなり「100円!」でディスク持たされるのもなかなかな幕開けでありましたですっ
今回は夕方からだったので、すっかりコンデジに頼ってて撮ってたのは
人間とか、あらゆる意味でのおいしぃおかずばっかりでしたw
また愉しいひととき、よろしくお願いいたしますーっっ

v-62yumikoさん
オチカレ様でしたー!そうそう、日帰りとは気がつかず気がつけば
いらっしゃらなかったので、あまりお話できずに残念でした~(涙)
やっぱ、ゆっくりお泊りでないとアレですょネェ~(ニヤリ)
へっぽこももちろん、「来年はこうしよう」なんてもう思ってますた^^
気が早いですねー、でもソレぐらい楽しかったですね、またヨロスクですー♪

2010-07-23 金 01:30:12 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62凸凹さん
大変お世話になりました&お疲れ様でありましたー!
スミマセン参上が遅れてしまってー。大物はあとからってことで(爆)
ぽっぽままさん、なーんかいつでもいい構図取れるんですょねー。
やっぱ相方様が素敵キャメラメンだからなのですかね^^
ドッキングタープ、先にちゃんとどこでもちゅちゅっと虫除けベープしましたょ。
真似される前に特許取りますからちょっと待っててー!

v-62どりさん
さくっと9時間半ですかー(爆)なんともお疲れ様でしたっっ
さぞかし治り間際のお尻に響かれたんでは・・・って心配してましたが、
ソコはやっぱりドエムだからーってことで、OK牧場でございましたね。
さらっと爽やかに関東までやって来るどりさんでなくちゃですねー!
またニャンコ話しましょう、ありが㌧ございました&お世話になりました!

2010-07-23 金 01:40:50 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ikuji家さん
お疲れ様でしたー!
そちらもまだ桃ラー、品薄なのですか?みんなで味見ができてよかったです~♪
たっくさんのイヴェントで、本当に盛りだくさんでしたね。
特に朝のがイチバンでしたでせうか?(汗)すぐに直ってヨカッタです^^
ドッキングタープ、すごいいいですょ!でもスキマだらけなので虫除けはしっかりしてくださいねーw

v-62ちぃさん
いろいろとお世話になりました~!
うなぎ、つかめなくって悔しかったですょ。チッ
夜はマヂでKさんとうちのが変な盛り上がりでしてスミマセン。
でも、めっさ愉しかった~と本人かなりな上機嫌でしたょ!
来年は是非とも最初からあそこでビニールハウスBAR開店さしませうー。
そして消灯時間も設けることにしましょうぞーww

2010-07-23 金 01:49:56 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


