スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

暑さを避けて


暑中お見舞い申し上げマンモス。

暑すぎて死んじゃいますょ。 皆さま、なにとぞご自愛くださいませませー。





彩の国はあんまりにも暑すぎて、全然おでかけもお散歩すらもろくにいけなくて
ぶすぶすおうちでくすぶっていましたへっぽこ家ワンズ。

おうちの中はまだ慣れないニャンコとの生活でして、ワンコも何かと我慢の生活。

「ちょっとどこか涼しいとこへ連れて行ってあげたいなー」、ってね。
いろんなことにかこつけて、へっぽこの中の出かけたいムシがうずくのですょ。

                うず

で、いいところがあるのょオクサン!とこそーり耳打ちされちゃったり、
んでもって、 先日8月1日日曜日、下見もそっちのけで いって来ちゃったりしてー。

早くいくんだぜ!
         飼い主より立場がはるか上の銀さまが、「はよぅコイ」と申してますね(汗)

といぅわけで。
群馬の 吹割の滝 に行ってきました。
ずんずんずんずんどこ

はぁー、水の音、マイナスイオン!
白線の内側まで~おー下がりくださーいー(鼻声で)

んー、思ったよりアツイって?気のせいですょ気のせい(爆)
アタシの笑顔も撮って♪

そうそう、後ろに見えるは般若岩!いい顔してますねー
      へっぽこが怒った顔のほうが恐ろしいー



      この日、来られる人ー!って参加してくださった皆さんと、ハイチーズ♪
あ、こっち向いてないょ

うに家、デンプ家、かぼ家、ジャス家、そしてへっぽこ家。

ウィ・ウィ・ウィ・ウィ・ウィ・ウィ・ウィ・ウィ・ウィ・ウィ、すげいなウィ×10ですかー。
あ、あとはグレハン×1、イタ×2ですね。

同じ日にサル祭りと化していた伊香保方面に対抗してみた感じです。(負けず嫌い)
っていぅか、この日の群馬はサイト率かなり高かったんでしょうねー。

そうそう、こちらも5家族しかいないのに、皆さますべて多頭飼い(爆)
ウィだけの数を家族割しても平均2頭ですか。←無駄な妄想がいろいろ駆け巡る

皆様も、うっかり変態の道に是非ともカモーンな感じですな~。


みんなで少しだけ遊歩道を散策。
でも思いがけずに動くと暑くって、みんなが滝汗かきまくりでマイ吹き割れの滝でした。

んー、なんとかどなた様もヨロっと滝に落っこちることなく、無事に観瀑から帰還しましたょ。

ヨカタヨカッタ



うっかり逆走してうに家を翻弄させながら、次の場所へ移動しましたょ。
いゃ、旦那がナビに入力すんの遅くってさ・・・ゴニョゴニヨ








目的はこちらです!

お山のランですー。やっほー、クララ~、あははははうふふふふふ♪ってなトコなです。
山ですねー

すずしいょ~!
 みんなうれしくって走り回って。いいですねぇ。。
はしる!

はしるはしるはしる!を見守る素敵ズボンのかぼ父さん

めずらしく天さんも走る!
滅多に見られません

のどが渇いたら沢のお水でのみまくり。プーラさん、おいしい?
ごっきゅごっきゅごっきゅ


うっさんもひさしぶりの笑顔で走りました♪いい顔ダー!
      あはは~♪

ディンプままさんの入水を見守るディンゴさん。川の水もちべたい!気持ちいい~っっ
おそるおそる

斜面がたくさんあるのを堪能しているワンコを見守るかぼ母さん。
あぁぁ、オクサン、このとき悲劇はもう始まっていたザマスのね・・・
      このときすでにカメラは捉えていた

かぼ母さん、うっかりウルトラマンになる、の図です。ぎょぉぉぉえぇぇぇぇぇー! (へっぽこ虫は大嫌い)
ぎょえー!

そんなムシムシパラダイスも満喫しながら、おしるごはんにしませう。
即席ピクニックエリア

こちら、ランなのですが3時間/1000円(人、犬ともそれぞれ)での時間制限があるのです。

煮炊きはOKなのですが、がっつりご飯とか食べるには3時間はあまりにも忙しい。
でも、暑い中犬連れでアチコチ動くよりはいいかなーと思って、
即席・レトルトあっため攻撃をしかけてカレーライス♪

お釜持参で、お手軽・簡単~にみんなで食べました。迅速に、かつ低価格(ココ大事)
ディンままさん、お釜応援ありが㌧ございましたーっっ
よこせこのやろー



デジャートにはなんとー!メロンですっ!しかもオクサン、果肉がオレンジ色ですょ???
うに家プレゼンツ。川で冷やしてオツな逸品でありましたっっありが㌧ございますー♪
めろりんきゅー
ほか、みなさまからもらっきょやらきゅうり豪快丸かじりやらでおしるごはん堪能です。

ご馳走様でしたー!


なにか落ちてこないかしらー


はたと、うに家の幸雄さんが「虫に刺されちゃった!」って。

えぇぇぇぇー!

見ると、あごの下あたり、横側が赤くなってます。針も残っていたとか・・・
ディンままさんが抜いて、しばらく様子を見たら腫れて来てて(大汗)
いたいのいたいのー

                 イタタタタタター
          ぽちっとな

並んだ二人をキャメラでとろうとしてるへっぽこに、こっちを向かそうとするうにさんで
お顔がニヤけた感じになってますょ愛佳さん。
えへへへへー

幸雄さんの大事をとって、うに家はココでひと足先にお別れをしました。
あぁ、せわしなくて残念でした。また次回にリベンジしましょうー!
その後、幸雄さんのほうは大事には至らなかったようで、ほ。

お山は虫ムシ対策がかなり重要です。アブもたくさんいますょー。
肌を露出させないほうがいいかもですね。人もワンズも。
せくすいーな路線なお方は、虫さんの餌食になる方向で率先してどうぞ。
そのあと、蚊取り線香をいまさらながらもくもくのろしを上げました。



ユリの凛とした美しさに目もくらむ銀さま。
ゆり VS ぎんさま

        まったりと走ることなく避暑を堪能するへっぽこ家ワンズ
      みんな木陰でひと休みなんだぜ
       あんたたち、やっぱランの入場料のモトって取れないねー(遠い目)




ご飯食べて、ひとまわりしてのんびりしてたらすぐに3時間たちました。
涼しい気候も満喫しましたね。やっぱ10度は違ったかな?



さてそろそろ帰りましょうか。
おじゃましまーす


みなさま、いきなり企画ご参加のほど、ありが㌧ございましたー♪

またなにとぞヨロスクお願いしますですっっ

                 天さん、今日も笑顔でした^^
      いい顔してんだろ?
                     にっかり♪




帰りの関越渋滞はすごかったみたいですねぇ(汗)大変お疲れ様でした。。。

へっぽこ家は履き替えたばかりのタイヤのグリップ具合を試すべく、(ウソ)
東北道~いろは坂~こちらにまでのルートで走ってきました。
帰りはいろは坂だけ渋滞しただけで、かえってのろのろ運転で安全でしたょ。
しかもへっぽこ運転de往復ともに、い、ろ、は、に、ほ、へ、と・・・と坂道すべて満喫ですょ。

コッチ方面でワンコさえ大丈夫なら、渋滞回避になるかもですな。

と暴挙を薦めてみる。



2010.08.03 | | Comments(16) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

コメント

お疲れ&ご馳走様でした。
(色々準備ありがとうございました)
この猛暑に思いっきり走れて我が家のお子も大満足のようでした。
ってか私が大満足でした。
あの川本当に冷たくて気持ちよくって・・
次回いけないのがかなしい。。。

また楽しい企画まってま~すv-217

2010-08-03 火 22:36:18 | URL | ディンゴママ #klq26XPE [ 編集]

うわぁ~先走ってる方がいるぅ(笑)
うわぁぁぁっ、ハイジめちゃめちゃ楽しそう~。私も絶対、川入りたいっ!
夏って言ったら山&川なのです。
我が家は結局、ちゃぶ台ヒックリ返すような勢いで、
goさん仕事な予定の方向で( ̄▽ ̄;) 超行きたい~(涙)

2010-08-03 火 22:55:29 | URL | kazoo #- [ 編集]

ハイジ、なんて素敵なところー♪
でも、幸雄さん?何に刺されたんでしょうね?可愛そうに・・・。大事に至らなくて何よりでした!
いいなー、アタシも泊まりで行きたくなってきたー。

2010-08-03 火 23:30:47 | URL | ちぃ #J/OPKEkg [ 編集]

わーお、これって本当に全部ドッグランの敷地内?
ステキですねー。
この後に及んでまだ迷ってる我が家ですが、
天さんの笑顔でもう行くしかないような気がしてきましたですっ。

2010-08-03 火 23:37:34 | URL | 凸凹 #0sKAzGw6 [ 編集]

お疲れ様でした~&ご馳走様でした~。いやあ、楽しかったです!

暑かったけど、川に入れば涼しいからわんこ達には良かったですね。みんな楽しそうに遊んでおりましたv-10

ウルトラマンの衝撃写真、ありがとうございました(?)あんな早い段階から頭に乗っていたとは知らなかった(汗)

かぼくん、ミニいろは坂も大丈夫だったことだし(ずっと鳴いていたけど)、今度はい・ろ・は・・と数えながら帰るとしませう。

みなさま、ありがとうございました!!

2010-08-03 火 23:55:58 | URL | かぼ家 #- [ 編集]

あー、素敵

拝辞、いいですねー
10度も違うとな?

みなさんの楽しそうな様子
伝わってきます。

吹きワレの滝
一度行ってみたいです。
でも、引っ張られて
滝にダイブしそうだ・・・

ゆりと銀様のお写真がツボでございます。

2010-08-04 水 22:14:47 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [ 編集]

だいぶ涼しいから走れるんでしょうねー。
幸雄さん、可愛そうに。。。痛かったのかな?
虫よけも顔まではねぇ。良い対策ないかしら。
素敵ランまで3時間以上ってところが、母子じゃ辛い感じですね。
川遊びは惹かれるわ~

2010-08-05 木 10:37:27 | URL | ちーまき #- [ 編集]

避暑~な感じが最高にいいですねー♪
滝に水にマイナスイオンに、ステキすぎです!
ハイジってすっごい広いんですね。
小川もあったりして、あ~楽しみです♪

虫対策万全で行きマッス!

2010-08-05 木 22:54:07 | URL | yumiko #MGuVLNQM [ 編集]

この階段はしっかり手すりに捕まって慎重に
降りた記憶が・・・
さすがぎんさま余裕で闊歩なお姿i-201

サイトサイト>>>揃い踏みv-286
周囲もあっと言わせる風景ですねe-94

沢あり、木陰あり、下草ありでv-424
マイナスイオンのシャワーで身も心もスッキリですね。

2010-08-07 土 17:12:59 | URL | コーンフレーク #- [ 編集]

v-62ディンゴママさん
下界の猛暑があんまりですからねぇ、うっかり来れてヨカッタですょねー♪
おひさしぶりで遊べてうれしかったですー^^
3時間でも満喫できたし、水が冷たかった(らしい)のがヨカッタですっ
こちらこそ、ご飯のご用意ありが㌧ございました!
またのんびりぼんやり遊んでくださいませませー

v-62kazooさん
うふふふー先走りましたょ(ニヤリ)
下界あんまりにも暑すぎて存在していらんないじゃないっすかー
今度はうっかり東照宮にも参拝してから来ますので、goさんいないスキにでも
ウッカリいらしてくださいませー、おまちしてまんぼう!

2010-08-08 日 14:24:56 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ちぃさん
ワイルドなちぃさんもおそらく絶賛な場所だと思われますですょハイジっっ
お泊りは4人部屋のチャージがあるそうなので迷わずソコにどうぞ。同室にサル3頭がいます(爆)
しかし刺すムシパラダイスなのでそこマヂで対策お願いいたしますっっ

v-62凸凹さん
サル祭り伊香保も満喫でしたねー、さすが殿様キングBBQマスターですねっっ♪
ハイジは広大っていうわけではないんですけど、山一面の起伏に
いろんなスペースがあってまったりできる感じです。
是非ともいらして虫に刺されたりもしながら山を満喫しましょうぞー

2010-08-08 日 14:33:24 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62かぼ家さん
小川のほうから流れてくる涼しい風でかなり癒されましたね~、最高でした^^
いいところ耳打ちしてくださいましたですょーw
ゆっくり曲がればいろは坂も涼しくて窓全開!で、けっこういい感じでしたょ。
次回もお楽しみですねぇ♪よろしくお願いいたしますーっっ

v-62ぽっぽままさん
そうそう、吹き割れの滝は必ず誰か落っこちているそうなので、
是非とも「正しいオチかた」なるものをお見本でお願いいたしますー
そして這い上がる逞しさも見せつけていただけたら、と!
次回、残念ですがご旅行の際にできたらウッカリお立ち寄りされてくださいませー

2010-08-08 日 14:47:57 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ちーまきさん
暑さとに引き換えにムシムシパラダイスでしたけど、対策さえしっかりすればと!
この涼しさはクセになりそうですょオクサンーっっ
そうそう、千葉ポまで軽で来られるちまきさんですもの、おそらく群馬までも
きっとうっかり来れるはずですょ~

v-62yumikoさん
滝もパワースポットなのですょー、パワーふんだんに蓄えなくちゃですょオクサンっっ
写真みると広ーく見えますょね。ただ、のっぱらっていうワケでないので
走るとき気をつけて欲しいです(聞く耳があればいいですけど)
きっとアランさんは大興奮間違いないかもです!楽しみ楽しみー

2010-08-08 日 14:57:06 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62コーンフレークさん
この年になると坂道って下りのほうがきついですょネェ(あ、そういう解釈ではなくて?)
まだまだ足腰の達者な銀さまは先に闊歩して生温かく見守ってくれます。
さすがにぞろぞろ細っこいのが歩いているので、観光客さんひきまくりでした(汗)
マイナスイオン、最高ですょねー!写真見ててまた想いを馳せてます。

2010-08-08 日 15:01:21 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

あわわわっ!
かなり遅いコメですが・・・・。
この日は、ありが㌧ございましたー♪慌しく申し訳ありませんでしたが楽しかったですー!

幸雄さん、帰りの車の中で獣医とのやり取りだと、ハチさんにチクリされたようですー。
でも、ハチさんの針さえ抜ければ放置(様子見)とのことで^^;
帰る頃には、あの腫れはどこえやら・・・。お騒がせいたしました。

でも、滝もハイジも川も楽しかったですー♪
また行きたい!と思うも、プチ虫さん恐怖症ぎみでござります^^;

次回は、諸用で欠席ですが楽しんできてくださいねー!

2010-08-12 木 10:40:36 | URL | うに #OgLSjt5c [ 編集]

v-62うにさん
こちらこそ、ウッカリ滝修行といい逆走といい、お付き合いいただきましてー。
ハチさん、ほんとに大事にならずに済んでよかったですね、
明日はわが身なので教訓にましたですょ!
夏はしっかり虫対策して、改めてまた遊んでくださいマセマセー♪
メロリン最高においしかったですー、ご馳走様でしたっっ

2010-08-13 金 02:45:17 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


