スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

絶賛アブ祭り



へっぽこ家のニャンコ増量キャンペーンは16日の夜まで、です。

  


たまさんはかなり大きい顔して兄弟にじゃれ付いて、喜んでおます。
夜中に大運動会も繰り広げてたりしてね。


まぁひとまずうちの状況になれて欲しいなぁと思ったのですが、
イタリアンぐれぇとな銀さまがこれまたちょっかいだしまくるので、
正直言ってなかなか落ち着かない様子。特にポンさん。
こういうとき、犬と猫の性格とかの違いってよくでますょね~。

遊んでもらいたい、かまってもらいたんだけどその気の全くないニャンコ。
ソレが気に食わなくて吠えまくる銀さま。うるせぇー!
チビさんもポンさんも、「フーフーゥオロオロロロロロロロロー」と唸ってばかりで。


なので、変態増量キャンペーン2日目の14日、土曜日。

とりあえずまったりニャンコだけでおうちの中で遊んでてもらおう!と
変態のDNAを色濃く継ぐへっぽこ人間娘16歳にお世話をお願いして、
ちょこっと涼しいはずのそこまで、わんずを引き連れてお出かけしてきましたょ。



まぁ、なんていうのかね、せっかくの休日を【いるとウザイとーちゃん】と子供たちは過ごしたくないので、
「ちょっとかーちゃん、あのしと連れてどこか連れてでかけてってくんない?」とね、
日頃から子供たちに邪険にされているなんて言いませんょ、そんな本当のことなんかね。おほほほほー





あ、その日のことはぼつぼつツイートしてますので良かったらそちらもご覧くださいませー


で、いったさきはこちら。





とまぁいろんな理由にかこつけて。

ただ単にへっぽこが出かけたいだけだったんじゃね?
ってぃう感じも否めなくはないですが(爆)


せっかくなので、涼しい場所へ行きましょう。


      ひとんちの車の背後からこんにちわ



あさ6時に家を出発しちゃってもなんとなくちょこちょこ渋滞してます高速道。
まぁ、お盆真っ只中なのでねー。これ以上遅くはならないでよかったと。


この前、涼を求めに行ったときの道すがらにて。
あの猛暑日に、なんといろは坂近辺が19℃だったのですょ~オクサン!



でね、それにひかれてウッカリ来てしまいましたょ。そう、こちらまで。


                       やっほー
んもぉー

朝8時には霧降高原の頂上に到着しちゃいました。
台風による前線の影響で、なんか霧じゃなくて雨が降ってますけど・・・むー


大笹牧場のレストハウスにて、ワンコの朝ごはんとともに休憩。
ここまできたらあとは特に急ぐこともないので、空の様子見。

で、しばらくしたら、雨が止んで晴れてきました。
いやー、日頃の行いってすごいなー(自惚)


「あたしの行いでしょ?」  ・・・そうですねそうですょーww
あたしっっ


まだ人間子供が小さかった頃、山あいの温泉とか、川とかによく遊びに来てたんですょね。

しかも観光地の鬼怒川とかをさらに抜けて、その奥がこれまたいいんですょー、
さびれてて。

さびれてていいのは、人がいないってことなのですょ。このお盆でも。


うっすらな記憶にまかして、よく行った場所を巡ってきました。

鬼怒川の上流、奥鬼怒方面に向かいます。


ちょっとした急勾配を降りて
急勾配なのに引っ張られるスリル満点星

蛇王の滝に。だおー
      ヘビの王様なのですね

その昔、へっぽこ家的に伝説となっている旦那の川落ち。
この日も彼はやってくれましたょ。えぇ、革のスニーカーで開き直ってザブザブいってます。
      開き直ってザブザブ行ってるょー
もちろん替えの靴なんかありませんことょ。
ウッカリ川に落ちたくなるくらい、とってもきれいな川なんですょ。ということで。



前から地図で見てて、行ってみたかった栗山東照宮にも参拝を。
さりげなさすぎです
                 へー、へー、へー・・・とてもさりげなさ杉で5分足らずで参拝終了。


ここらあたりから【絶賛アブ祭り】が開催されまくりました。
お水がきれいなところって、必ずアブがいるんですょ・・・
蛇王の滝あたりからもう車に乗り降りする際は半狂乱(←刺す虫嫌い)好きな人もいないか・・・

手作りのへっぽこ虫除けスプレーも持っていっていたものの、アブなんかにゃー生ぬるい!
てなわけで、刺されるよりはましだろうと結局市販の人間用のをワンコにもかけまくり。

特に毛の薄いおなか側、よく塗ってくださいねー!


最初、蛇王の滝あたりでおなかを気にしてた天さん。
ハタとみたらアブが喰らいついてました。しかもはたいても取れないっっ!
っていうくらい食いつきバツグンなワンコのおなか。

そのあと車を降りるたびに、ワンコのおなかにしゅしゅしゅ~しゅらしゅしゅしゅ。
そしたらオクサン、虫刺されなかったですょー。あぁヨカッタヨカッタ。

あ、ガススプレーだったので、吸い込まないようにさえすればへっぽこ的にOK牧場。
刺されるよりましと考えのもとで、用法容量を守って自己責任でお願いいたします・・・
しいていうなら、良い子は真似しないでくださいね(笑)


川俣ダムにも行きました。
このあたりは瀬戸合峡といいまして、景勝地なのです。
アブ祭り開催中
ダムのところまで降りて歩いていけるのですが、あまりものアブ祭りに精神的に負けて断念。

川俣温泉に行き、間欠泉も覗いてきましたょ。
えぇぇぇ!コレだけ????
15年前はドドドドドーってもっとごつくすごかったのに、年々噴出量が少なくなってきてるような・・・

展望台に無料の足湯場ができてました♪わーいわーい、今日はレギンスじゃないょーっっ
      ずっとはいっていたいぞな


お昼ごはんはですね、ジビエをば。
      またぐの?

山あい、またぎの里。 山の幸がいっぱいですw 写真クリックすると大きくなりますょ。
                    え?さんしょううお??? 
     ジビエの数々   中国産ではありません   山のバイアグラだそうだ

サンショウウオは、梅雨の時期のある1週間だけが漁期になるそうですょ。
水がきれいなところならではの産物だそうです。
レジの脇にも干物になってたくさん見送ってくれました・・・でも買わなかったけど。


鴨そばに、熊肉ラーメン。ラーメンには野性味あふるる脂の味が出てました。
鴨そば600円に熊ラーメン1000円

表の焼き物にも着手。スズメ串焼き、いのしし串焼き。
手前がスズメ、奥はいのしし
スズメはちゃんと地場ものだそうですょ。有害鳥なので、駆除するそうです。
こりこりと首の骨まで丸ごと食べられました。おっちゃん焼きすぎで焦げてるのはご愛嬌。
     鹿のツノって高いのね
店内はなんともアレな雰囲気バツグン、テラス席といぅか表の席はワンコ同行OKです。
鹿のお尻の上にある、串にたくさん刺さっているのがサンショウウオですょー


おなかをジビエで満たしたあとは、冬季は通行止めになる山道を通って戦場ヶ原まで。
この山道がコレマタ最高です。対向車も数台しか来ない、後続車なんて全くないっっ
辺鄙な山道をドライビン。しかもへっぽこ運転でヨーロヨロ~(超遅いけど山道運転大好き)


途中、光徳牧場でお散歩したり。
あいかわらず何もないけど散歩のはもってこいな景色が広がります。(写真なし)

で、前々からいつかゆっくり散策したいと思ってた戦場ヶ原に着きました。
      ハイポーズ


・・・が、いつかこようっていうくらいにしか思ってなかったので下調べしてません。
どういうルートがよいのかまるでわからないので、少し周りを散策しようと思ったら、
コレマタえらい距離になりそうな悪寒が。

ってな時に、運よく「なんか雨降りそうだよ」と雨男クンの旦那が言い放ちます。
ソレがまた的中して、ぱらぱらと降ってきましたので散策は断念。(ほっっ)
      まってー
                        たまには雨男クンも役に立ちますねボソ



このあとはつぶやきにもありますが日光のおかき直売店でこれまたハッスルしたり
昼にラーメン食べたことも忘れて夜にも背脂たっぷりコテコテラーメンを食したりしながら帰宅。
みるみる上がっていく気温と体重にもめげす、現実逃避の旅を終了~。

あぁ、食べてばっかりだったような(汗)




帰宅して。
いっきに現実を堪能しましたょ~。これこれ。ぐっちゃぐちゃ!ドエムにはたまんない刺激っっ
      そこですか(檻のむこう)

んーま、怪我さえしなきゃおっけーおっけー♪
ニャンコもずいぶんうちになれた模様で、走りまくってますww

人間娘もニャンコを堪能しまくって、いい夏休みになりました様子です。

あと1日。何も起きずに平穏で過ごせますようにー。
くわばらくわばら、エコエコアザラク、エコエコザメラク。




2010.08.15 | | Comments(7) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

コメント

ぬををををー!
増量中のニャンコズ、たまらんです。変な汁出まくりです。
私もゲテモノ系は割と平気なほうですが、
さすがにサンショウウオは無理かもしんない(怖)
ラスト一日の変態ファミリー、
後悔なきようご堪能くださいませー。

2010-08-16 月 01:15:32 | URL | 凸凹 #CSLnb/fU [ 編集]

子供の頃、イノシシ狩りに行ってた近所のおじちゃんが、
熊の手土産にもってきてくれました。もちろん食べたくない・・・
大人になって、キジとエゾジカ食べましたよ~。
意外と大丈夫でした。
猫さんたち激しく馴染んでますね(笑)

2010-08-16 月 22:17:16 | URL | kazoo #- [ 編集]

v-62凸凹さん
たんまらんでしょー、へっぽこも汁ダラダラ垂れ流しで大変です(汚)
サンショウウオ、なんかソコまでして食べたくないかなって思いがきて
勇気出ませんでした。
お迎え、「今から行きます」のあと「もっとゆっくり」とへっぽこが返したのはナイショです。

2010-08-17 火 22:41:17 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62kazooさん
ご近所さんにハンターさん!素敵な環境ダーっっ
今なら熊の右手だったら食べたかったーって思いませんでした?
スズメもおいしかったですょ、骨バキバキして丸ごと~
にゃんず、変態から変態の家にきただけなので全く違和感なかった模様です。

2010-08-17 火 22:47:34 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

家も行けばよかったねーと今更ながら相方がぼやいております。どこまでマイペースなんでしょーね。しかもサンショウウオ食べたいだたんて・・・。

2010-08-19 木 08:34:00 | URL | ちぃ #J/OPKEkg [ 編集]

へっぽこせんせーの行く自然一杯のスポット、いつも素敵ですね~!!
お決まりな観光っぽくなくて、とっても野性的で楽しそう!
ジビエには、驚愕だったけれど、スズメって普通に美味しそう…!
サンショウウオは、形で引きますが、細かく切ったものを毒見してみたい気はするワンv-391

2010-08-19 木 11:01:39 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

v-62ちぃさん
旦那もご一緒したかったらしいですょー。今度は是非とも!
サンショウウオってなかなかアレですょね。一緒にいたお客さんのオッサンが
サンショウウオ5本も焼いておみやにしてましたょ~
山の家に行ったらアシを伸ばして行って見てくださいませー

v-62どりさん
このトシになると自然が恋しくなるっていうのか、自然に帰りたいっていうのか・・・
お決まりの観光地ってどれもコレもありきたりでねー。
「タダ」とか「無料」にドンだけ快楽を探求できるのかっていうことに
重点を置いてます。
スズメおいしかったですょー、ぜひともどりさんちも生け捕りでいっちゃってください。

2010-08-23 月 15:08:12 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


