スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

クララはいったいどこなんだ@ハイジの里





          やっほ~♪


やっほー


というわけで。

22日のことになりますが、「下界より-10℃」というフレコミのハイジの里に、
集まってくれたみんなとワイワイしてきましたょ~

アランさんはそこねー

凸凹家ちぃ家、へっぽこ家(母子参戦)、ジャス家、パキトリ家、かぼ家、
ワンコはフリーダムなジャスフィー家、ルクレイ家、うな家、善家(順左から)。 だったけな(爆)
到着がひと足遅かったyumikoさん、間に合わなかったから集合写真にのっけといたょー(笑)



実はへっぽこ家は母子参戦でして。

この距離をひとりで往復っていぅのさすがにキツクてですねーあははは。
前の日からしっかりちゃっかりハイジの里に宿泊いたしたんですょ。

前の日にたっぷり・・・まではいかないけどほどよく走ったへっぽこ家わんず。
今日はまったり過ごしました(っていつもかな~)

前日のことは、また後日にアップクプーします♪



ひゃっほー

木陰は涼しい~!

斜面を生かしたハイジの里の敷地内はフリーダム。
みんな生き生きとして道中長かった疲れを吹き飛ばそう!
ルクレイ兄弟

テクラさん、厨房に釘付けです。
ナニか手伝いますが


なんと蜂の巣がー!しかも駐車場目前なので気をつけて~。
角栄さんもまっツアおですなー
                 とんとんとん、 入ってますかー?
              はいってますー

あっくんもうれしそうですっっ
野生には戻らなかった模様

冷た~いせせらぎのほうではしゃいでみたり。
おいかけっこー
            いいなー、うちの子は絶対踏み込まなかったですょ・・・  


遅れてyumikoさん一家も到着。
ここで次のご予定があったルクレイ家、善家はさよなら。
またゆっくり遊びましょうー!






このあと、うちはお先にジャス家とBBQ会場に現地入り。

ジャス家が見つけてくださった、ハイジからほど近い花咲の森キャンプ場
芝のサイト貸し切りです

サルーキのめいさんも、IGとウィのかねこさん家も合流です。(すみません全く写真が・・・)


ここでデイキャンプという感じで、ゆるゆるBBQといきましょうー

って決してゆるくない精神力な餓鬼龍へっぽこ家わんず。
肉よこせゴルァー

かぼ家様がご用意してくださった、素敵お肉がどんどこ焼けていきますょー!
やきやき
あのお値段でこのグレードのお肉なんて決してアレですょね・・・
ほんと、ありがとうございますたっっ
これなかった皆さまは一生後悔なのですねー。ほんと残念だー。ぅんぅん。


関西本場の腕をふるってジャスママさんが「とんぺいやき」を焼き焼きしてくれました。
やっぱりまわりは東臭い
        群馬まで来てもやっぱり雑然とした東のテーブルなのですが・・・



ハンモックも隣接して設置してあったりで皆さんお楽しみです。
あっくんも なんかいやそうな顔しながら 挑戦 させられ 中。
大物が捕らえられました


サイトのすぐ下には川遊びができるようになってます。
前日はにじますのつかみ取りとかのイヴェントがあったりして大賑わいだったそうですょ。
つめたいょー

この川の水がコレマタ冷たいー!
飲み物も果物もかごにつめておいて、ひえひえです。

あんたたちも冷えなさんなーっっ
非常にイヤなのですが

めっさ拒否られてます。
軍曹様、こんなんじゃダメですょね・・・ぜひとも根性叩きなおしてくださいっっ




おなかぽんぽんに食べつくし、片付けもひと段落。
オーナーさんがご好意でワンコたちを放していいスポットに案内してくれました。

わいわいわいわい
キャンプファイヤーをするとこなんだそうですょ。
わっほーい

キャンプ場の素敵なオーナーさん、ワンコもたくさんかわいがってくれました。
ここのキャンプ場、建物とかも手作りで、味わいがあるつくりです。
いろいろ良くして下さって、愉しくほんとに心地よく過ごさせていただきました。
ミネストローネも、一口食べさせてくれた熊肉カレーもおいしかった~

ありがとうございました~!



そのあとは血湧き肉踊る余った食材争奪・あみだくじ。あっみだっくじー♪

肉ー!ガルルルルルルル・・・・シャー!

yumikoさんの一生分のウンも使い切ったのを見納めたあとは、解散~。

みなさま、お疲れ様でしたー、ごちそうさまでした!

たのしかった&おいしすぎましたですねぇ。
あぁ、ここでもう一泊お泊りなんてジャスフィー父さんったら寒すぎませんでしたか?


               ぽっかり月を見上げながら帰途へ。
      とっぷり




どんどこ上がっていく気温、へっぽこはよろよろ運転しながら激写してみました。

   こちらはろまんちっく街道道中(上界)     そしてへっぽこ家周辺(下界)
いろは坂の途中   インター降りたらこの暑さって・・・


つかの間の夢みたいでしたねー。ふー。あっちぃあちぃ。






あらゆる意味で驚きでした、買出しのときに見つけた桃。

      おどろきもものき

品種・オドロキってのも驚きですょー

2010.08.25 | | Comments(19) | Trackback(0) | WANゲル部

コメント

小学生の時、キャンプファイアーで
ディスコクイーンの称号をもらった私です。

ここは是非行っておかないと。

というかですね、本当に本当にいけなくて残念でした。
今回、犬とか差し置いて(笑)私好みな場所で
めちゃめちゃ行きたかったんですよ・・・
くさくさ留守番してました( ̄▽ ̄;)
また次回素敵企画ありましたらご一緒させてください!

2010-08-25 水 23:59:34 | URL | kazoo #- [ 編集]

ハイジの里イイですね~!
BBQもとても魅惑的なお肉が・・・ジュルル
殺人的な暑さの下界からだと
人にとってもお犬様にとってもまさに天国ですねi-228

こう見えて(どう見えて?i-229
人&犬共に人見知りな我が家ですが、
是非また魅惑的な企画がございましたら
ご一緒させて頂けたらな~と
密かに思っておりますっi-278

2010-08-26 木 10:10:48 | URL | マハロ家 #5hiobRrU [ 編集]

先日はありがとうございましたー。
またまたお世話になりまくりですみませんです。
蜂さん、お家にいるとこ激写してたんですね(愕)
出てきたらどうしようなんて想像してオケツがむずむずしちゃいましたよっ。
ドMさんにとってはそういうスリルがたまらないのかしら。
1泊とはいえそれはそれでお疲れでしたでしょうに、
最後まで元気なへっぽこかーさん、惚れてまうやろー!

2010-08-26 木 10:11:35 | URL | 凸凹 #iuuIY0RY [ 編集]

やっぱり川が涼しそうで良いわ~
皆さんがおいしーお肉を食べているころ、私は蚊に刺されまくってました(泣)

もうちっと近かったらなーと。

2010-08-26 木 11:49:49 | URL | ちーまき #- [ 編集]

日曜日は本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
ホントいい所でしたね、泊まりでいかなかったことを後悔です・・・。次はキャンプしますです。
最後の阿弥陀くじ、出遅れたくせに何か譲っていただいちゃってありがとうございました!
寒くなる前にもう一回くらい行きたいなー!

2010-08-26 木 11:50:45 | URL | ちぃ #J/OPKEkg [ 編集]

お疲れ様でした&ありがとうございました。

買出しやら準備やらお世話になりっぱなしで本当すみませんでした。へっぽこさんのエプロン姿に見とれておりました(お前が働け!)

ランもBBQもとても楽しかったです。お肉も喜んでいただけてよかったっす。いつでも用意しますので、またやりましょうね♪

金子君ファミリーもとても楽しんでいましたよ。みなさんに宜しくお伝え下さいまし。との事でした。


ところでジャスフィー父さんはご無事で??風邪ひいてないかしら?

2010-08-26 木 19:16:37 | URL | かぼ家 #- [ 編集]

日曜日はありがとうございましたー♪
集合写真めっちゃ嬉しいデス~! ちょっと大きいし(笑
思ったより遅くなっちゃって、へっぽこさんの電話か天の声でしたー。
ランではアランも疲れるくらい遊べたしハチにも刺されなかったしよかった♪
BBQ楽しかったですねー。お肉、めっちゃ美味しかったです! BBQであんなにいいお肉・・・贅沢だ~。
あみだで一生分のウンを使ってない事を祈ってますデス(アセアセ)
オドロキ、かなりファンになりましたYO(^^v
またみんなでやれれば嬉しいです。そのときはまたよろしくお願いします!

2010-08-26 木 20:03:58 | URL | yumiko #MGuVLNQM [ 編集]

あひゃ~!こんな素敵計画なら、遠方だってなんのその!
おさそいくださいまし~!って、その頃丼様ご一家と、旅を楽しんでました…!!

いえいえ、予定が合えば、すでに定年退職した「糸の切れた凧妻」ですから、どこでも惨状しますとも!!

母子家庭参戦…うちと同じく、母は強しですね~v-392

2010-08-26 木 20:55:56 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

2日間お疲れ様でした~♪
楽しかったっすね。
肉の上手さに驚き、オドロキに驚き、熊肉に驚き(またぎ付きだったしね)
蜂の巣に驚き脳細胞が活性化したきゃんぷでしたよ。
またやろうね~!

2010-08-27 金 01:12:46 | URL | ジャスママ #o/PXu/q6 [ 編集]

クララーっ! も ぺーたーっ! も
そして はいじーっ! も…
誰もいなかったんですね…w

う~んでもいい感じの場所ですね♪
小川が流れてるなんてーっ私が遊びたい!
(トンには川って1本もないんですよ!驚!ですよね)

あー帰国したら速攻行きたいです!!

2010-08-27 金 10:18:52 | URL | Maiko #- [ 編集]

ハイジの里、いい場所ですねー。
しかーし、こんな良い場所でもうちの2頭は走らなそうな予感。。。
いえ、チロルは元々走らないですけど。
BBQのお肉やらとんぺい焼き、でかい桃!!
ヨダレたれそうです。

それにしても、蜂怖すぎ(汗)

2010-08-27 金 23:34:44 | URL | ちろるまま #N14IgqJs [ 編集]

v-62kazooさん
デスコクィーンなんて久しぶりに聞きましたょー、クラブのお年じゃないんですか?(笑)
今回はスーさんがアレでしたもの、残念でした。しかしあのお肉は最高でした!(←追い討ち)
また企画しますので、コソーリお知らせいたしますね~

v-62マハロ家さん
ご無沙汰してます~♪お肉の匂いしました?
ちょっと日帰りでは距離もありますけども、まず都内で
こんな素敵な環境のランってないですょねぇ。
周りにたくさんスキー場あるので気温の低さも納得ですょ。
人見知り・・・あ、へっぽこと同じですねv-207是非ともご一緒できたらお願いいたしますー♪

2010-08-28 土 00:30:48 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62凸凹さん
お疲れ様でしたー!この距離で日帰りなんてさすがのドエムでもムリですー。
で、泣く泣く(←旦那が)母子家庭お泊り^^
ちなみに元気と見せかけて演技です。千の仮面を持ってますからねー。
またのんびりおいしくやりましょね♪ありが㌧ございましたーっっ

v-62ちーまきさん
ちぃーっと遠いかもと思いますが、いけそうですょ?
へっぽこがいけたので、ちまきさんならグイグイいけるはずですから!
やっぱ夏は川ですょー。あの気温が夢みたいで持って帰りたかったですゎ。
今度はご一緒しませうーっっ

2010-08-28 土 00:49:13 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ちぃさん
お疲れ様でしたー!ってへっぽこではなくて、ジャス家が手配からナニからしてくださったんですょー。
アソコのキャンプ場、めさめさよかったですね!今度はアソコでお泊りも面白そうですょね~。
熊出没の件は、オトコちぃさんがいるならおそらく楽勝でクリアできましょうw
暑さが続くらしいので、もう1回くらいいけたら行きたいですょねー。

v-62かぼ家さん
お疲れ様でした&ありが㌧ございましたー♪
噂のとろけるお肉、最高でしたっっ今思い出してもヨダレが・・・
サイモン父さんの頻発したイリュージョンがこれまた色を添えてくれて愉しかったですね^^
また是非ともなにとぞよろしくお願いいたしますー、
もし何ならうちでお肉預かりますよーぐふぐふ。

2010-08-28 土 00:58:01 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62yumikoさん
お疲れ様でしたー♪
ケータイのほとんどが全滅でしたが、あの時だけつながったみたいでこれまたヨカッタですねー
おいしく愉しく最高でしたネェ!またゆっくり遊びませうー
とにかく、この先のyumikoさんのウンのつきに乾杯!ということで~

v-62どりさん
八ヶ岳では東西のドン小西が集結して首脳怪談だったのですねー。
オニ軍曹様の渋滞つぶやきに無事たどり着けたかが心配しておりましたですょ。
おかげさまでこちらもぶっつん糸が切れつつありますですー。切ったって?
身近にいいお見本があったおかげでございます♪ウッカリ企画の折には三畳お願いいたしますー

2010-08-28 土 01:09:50 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ジャスママさん
お疲れ様でした&お世話になりましたですーっっ♪
ランも最高ですが、あの見つけてくださったキャンプ場、極上でしたね~!
今度はゆっくりアソコでお泊りなんかいいですねぇ~(妄想)
おかげさまで愉しく怪我なく過ごせてヨカッタです、ありが㌧ございましたーっっ
またヨロスコお願いいたしますです♪あ、前の日のもアップしなきゃっ

v-62舞妓ハァァァァーンさん
えぇ!㌧ガは革がないのですかーっっ
って周り水(海)だらけですものネェ。真水は貴重でしたけ。
もーまだ帰ってこれないんでした?早く2年経て!ですかね。
お勤めご苦労さん会は、ココの企画でBBQしましょうかー♪あと少し、待ってますょーっっ

2010-08-28 土 01:18:13 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ちろるままさん
うちのなんかも走らないので、モトも取れないくらいでございますことですょー
ちなみにうっさんだけで満足です(遠い目)
ココ、ハイジの里は山あり川あり虫ありで、探検気分も満喫できましたです!
広すぎて散策し切れなかったですょ。2日いても(爆)

2010-08-28 土 01:25:28 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

イヤー楽しかった、おせわになりました!
また次回も楽しみにしとりまする。

現地は夜~朝にかけてかなり涼しかったですよ
(朝、撤収時に2ワンコ震えてました 笑)
ですが寝袋を三つも持っていった上に長袖、長ズボンで朝まで爆睡でした。

2010-08-28 土 15:46:22 | URL | ジャス父 #0DW/rr8Y [ 編集]

v-62ジャス父さん
無事に熊に襲われずに生還できたのですねー、ヨカッタヨカッタ(安堵)
寝袋3個も遭ったのですね、さすがですっっ
帰り際、「なんで帰らないの?」と見上げるジャスっちのお顔、目がウルウルしてましたょ~
お先に下界に戻ってきたら熱帯夜が待ってましたですょ・・・
また遊びましょねー♪お世話様でした!

2010-08-28 土 23:00:27 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


