スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

糸の切れたタコ妻、修行中~日光けっこうこりゃケッコー



そんなハイジを探しにいってきた、前の日のこと。

三重近辺に生息するという、通称・糸の切れたタコ妻さまを見習って、
へっぽこも暴挙に出てみましたのでした。



話は前後しますが、21日、土曜日のこと。

朝から快調、渋滞知らずでスイースイ♪お天気も最高ですっっしかもオクサン、運転中です(汗)
      でもたまり漬けはあんまりちょっとアレです



※※  この日からさかのぼること数週間前。  ※※


へっぽこ夫婦の会話です。

「22日、ハイジで遊んでBBQだからね~♪」

「え?オレ仕事だから」

「えぇ?なんでょー!その日だっていったじゃんか!」

「ムリだから(キッパリ)」


・・・


母子参戦するにあたっては、ハイジまでの道のりはへっぽこにとってはけっこう辛い距離。

【そうだなー、確かお泊りする人がいたっけ。】
【ウッカリお泊り便乗しちゃって、1日/片道ならいけるかもなー。】



といけない妄想が膨らんで、泣く泣く(旦那が)へっぽこ単身で参戦にいたしましたのでした。
              けっこうウキウキだったーなんてね、おほほほほ。



で、きちゃいましたよ~自宅からノンストップで日光東照宮へさ。
      しかも駐車場無料でしたょオクサン! 



朝8時の開門にまんまと間に合いましたへっぽことわんず。

参堂すぐ脇にあった無料駐車場にちゃっかり停められてラッキー・チャチャチャの、うー!
ワンコに朝ごはんをあげて、待ち人の到着を待ちましょう。

待ち人は渋滞にハマってなかなか来れない模様です。
わずか小一時間時間がずれただけで、渋滞が始まっちゃったらしいです。
うちはなんとか始まる前にたどり着けてほっとしました。

東照宮の参堂のすぐ脇は、散策するには最高な場所でした。
クッション性バツグン

のんびりと朝の清いマイナスイオンをすーはーすーはー。(えげつない吸い込みようなのは気にしない)
きれいなWCもあるし、落ち着けました。(ココ大事)


大きな石碑があったので、パチリ。あれ?一緒に写りたかったみたい。
      ナニがいるのかな?

                     いい照りですねー。
                  まさに日光浴

宝物館の脇には重要文化財の石門もありましたょ。
      石造物

そのまま東照宮の裏手まで回ってみました。お地蔵様もいましたょ。
こけむしむし


日光へは何回か来たことありますが、いつも東照宮だけしか行ったことありません。
こんなに広いのですょねー。
広いのですねー

ここもいってみたかったなぁ。散策するだけのつもりだったので、お財布置いてきちゃった。
また、今度来たときに参拝させていただきましょう。
行かないの?

二荒玉神社にはお参りさせていただきました。
神殿にはいけなかったですけど、手前でワンコともども、いい旅になりますように。
無事に帰れますように(一番大事)
      神社はワンコもいいのね。



ぐるっと散策を満喫したところで、待ち人きたり!

今回のハイジの里・BBQともにお世話になりまくりました、ジャス家です。
さて、東照宮に参りませうー♪
おいらはココからマイナスイオンを吸うベさー


人いっぱいだねー

そうなんですょ、日光東照宮ってワンコ入場OKなんですょー♪
一部NGありますが、建物の中以外はほとんど大丈夫。

改めて見る、東照宮。この年になってから見るのはなかなか趣きも変わります。

知らないで済みたかったことがたくさんです。
                  いろいろある人生、こういうときも大事ですょねー。しみじみ。

ねむり猫を越えて、奥の宮にまで登っていきましたとも。
木陰は最高なのですが、やっぱり動くと暑かったですね。


ばしゃばしゃ取り留めなくシャッターを切ったワリには使えない写真ばっかりでした・・・
むー。





山門を出て、お水を汲もうとしましたがうっかりペットボトルを流してしまったジャスままさん(笑)
ジャスぱぱさんが下流でしっかり受け止めてくれてましたょ。さすが息の合ったご夫婦なのだ!
いきがぴったりナンだな
そなちんも応援してくれてますねー。いやーんかわぇぇ。


お昼ごはん、ちょっと移動してワンコOKのお庭のあるイタリアンレストランへ。
生ハムのピザ、おいしかったですね~♪
あたしのぶんはあります?


金谷ベーカリーで夜に備えて備蓄して(笑)
ヨロヨロといろは坂を運転して無事に、宿泊先のハイジの里に到着いたしました。

到着したらもうすでに17時近く。
少しでしたけど日が暮れるまで放牧して、ワンコの移動の窮屈気分を発散させました。

      もうたべただろーが!


お風呂は温泉も引いていて、あらゆる意味でロケーションも最高なお風呂でした。
丸みえだったょ・・・


まったりと団欒、お邪魔してます~アルさま。
おしりあいになりました




ベッドのポジション争奪戦をしながら、夜はとっぷり更けていきましたとさ。


そして、みんなでワイワイの次の日がやってきたのでした。


体力的にはつかれたけど、日光けっこう♪な気分で満喫できました^^

ジャスぱぱさん、ジャスままさん、ジャスミンさんにアルビスさんにソナさん、
お世話になりました~♪また遊びましょうねー、ありが㌧ございました!








2010.08.28 | | Comments(9) | Trackback(0) | 珍道中(旅)

コメント

日ごろの行いが良いので
渋滞にはまらずに、世界遺産を
楽しめたのですねー

次からは見習わなくては

どこに行くにも大会の気合で
いかねば40キロの渋滞にハマることを
身をもって知りましたです。

ハイジさんは、ベッドでなくお布団なのですか?
いいですねー、ぴっぴ向きです。

糸の切れた凧妻修行
がんばってくださいませー

2010-08-28 土 23:34:30 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [ 編集]

自分も凧妻さまをみならって
一人で遠出できるようにがんがらねばv-237

日光は、マイナスイオンたっぷりでいいですね。
またの修行報告おまちしておりまーす。

2010-08-29 日 00:04:27 | URL | つるつる #- [ 編集]

まあ、奥様ってばアクティブになられましたわね~!
きっと、その「糸の切れたタコ妻」さんの素敵お見本のお陰ですわね~v-398
逝ってしまえば、なんとかなるものですよー!!

日光って、修学旅行で誰もが行ったことのある場所ですが、皆東照宮しか行ってないですよね~!
知らなかった…こんなに広いんだー!!
素敵な散策ができましたねv-392

2010-08-30 月 10:56:12 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

「糸の切れたタコ妻」さんの助手席に
お世話になっているポーエルママです。
車運転が下手で・・・
へっぽこさんみたいに突っ走れません。

修学旅行で一度訪れた日光東照宮ですが
へっぽこさんのお写真を拝見すると
子供時代に見た東照宮とは
また違った感じがします。
じっくり訪れてみたくなりましたよ~
 

2010-08-31 火 16:08:51 | URL | ポーエルママ #- [ 編集]

ホントに私も運転楽勝になれば
もっと自由に遊べるのですが。

日光、今年は吉方ですからね。
マイナスイオンOK、運気アップにもOKですね♪

2010-08-31 火 17:07:18 | URL | kazoo #- [ 編集]

甘い読みで随分遅れて到着申し訳ごじゃいません。
まだ人の少ない清清しいマイナスイオン吸いたかったな~。
でも、久々の東照宮参りで何やら気分スッキリでしたよ。
子供は可愛いのにね・・・って囁きだけは
今も耳から離れないけど(爆)
また泊りがけでどっか行きましょうね~
今度は私も凧妻になりたい!!

2010-09-01 水 02:42:00 | URL | わたしは誰でせ #o/PXu/q6 [ 編集]

v-62ぽっぽままさん
なんにしても早くに行動がヨカッタみたいですゎー♪
思いがけず爽やか過ぎる世界遺産をこれまたワンコと楽しめましたですょ。
ハイジ、畳とベッドのと選べるらしいですょ。次は畳で!と意気込んでみますw
タコ妻の修行の道は険しいです、ガンガリマスー(汗)

v-62つるつるさん
まだまだ西の凧妻様の足元にも及びませんが、つるつるさまもご一緒に
どこまで飛んでいけるかやってみましょうぞー!
うっかりな運転中の睡魔にも打ち勝つように、まずは気合です(爆)

2010-09-03 金 22:16:22 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62どりさん
まだまだ西の大凧妻さままでにもなれず、いわば「補助つき」みたいなかんじでせうかー
こちらは糸じゃなくって、違うところを「ぷっつん」キレちゃってたりしますけども(大爆)
そのうち「連凧」みたいに連なったりしちゃったりでお楽しみできますかねw

v-62ポーエルママさん
実のところ言いますと、あの旦那は自分からはどこにも連れて行ってくれないので
へっぽこが「自分で」「行きたいところ」にいくんザマス。
下手でも運転ができると酒飲まれて運転を押し付けられるので、
よもやできないで運転してもらえるほうがいいかもですょー。

2010-09-03 金 22:26:22 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62kazooさん
必要に迫られたら必然的に運転できるわけでして、
おそらくkazooさんもできるようになりましょうぞ!
そしたら、「関東ぷっつん連凧妻の会」というフレコミで、
どこまでも飛んでってみましょうょー(勧誘)

v-62おそらくジャスママさん(笑)
こちらこそ、打ち合わせからなんなりまでありが㌧ございました♪
そうそう、こちらにもタコ妻さんがいましたね♪でもパパさんが放ってくれないみたい?
関東プッツン切れたタコ妻の会、なーんか見えてきましたねー(笑)←名前がそのつど違う
また遊びに行きませうー!お世話になりましたです!

2010-09-03 金 22:38:31 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


