スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

はっぴー・ばーすでぃ・BBQ



そんな誕生日 の当日、10月17日の日曜日。


                     ハーイいいお顔♪
ひゃっほー♪
          こぼれるような笑顔でうっさん、ご満悦なご様子ですー♪




この日はみんなでまった~りしようぜBBQオフ!なのでした。(母子参戦)
森林、おりしも無料解放デー!ただでさえお財布にやさしい入場料なのですが
本日はさらにお得な感じなのでしたのょオクサン!




今日はあのかぼ家さんちのお肉を味わえるのですね・・・うしししししし
忘れられないあのお肉。あぁ、また食べたい。食べたいったら食べたいー!

そんな想いも同じくしてジャスパパさんを揺り動かす。

この前のBBQかの疲れさえ抜けきらない次の日になんと
「森林のBBQ広場、17日予約しましたー♪」


っていぅわけで。


なぜかそんなジャスパパさんに抱っこされてますジャスミンさんにソナちん。
栗のいがトラップを抜けるの図
                あ、BBQの際に荷物を持っていってくださいましてありが㌧ございましたー!

そのわけは「いがぐりトラップ」なのでした。。。
うっかり踏まないでね


へっぽこお気に入りのルートを辿ってランまで、みんなでおなか減らしのため
お散歩おさんぽ~なのです。

うっかり小汗をかいてしまうくらいの距離、片道およそ4000歩らしいです。
片道だけで・・・恐ろしい子!



いたりあんぐれぃとはうんどな銀さまは高いところに登って、見回りに余念がありません。
泣く子はいねぇがー


あからさまに黒ラブさんの様子を伺うキトリさん。
だって苦手なんですもの

スキを見て走りまくる! with かぼさん~
爆走チーム{K}

そのうち充電中になる女子たち。
ぼとぼとごろん。



素敵なコートの6歳になるボルゾイさんがランにいらしました。
なのにこんな写真しかないってどういうことザマス???鼻だけかよ!
こ・これは・・・ぐれいと?

とりあえずのガス抜き、お騒がせいたしましたー。 ↑あ、銀さま今ココでガス抜いちゃダメだょ!


公園の無料開放デーで、お昼を近づくにつれて混雑してまいりましたので、
一向は目指せ!BBQ広場!!ということで移動~

向かう道中で遅れてやってきました、かぼくんのお父上・うなさんも合流なのです。
みんなで嗅げば怖くない


手ぶらでOK!なフレコミの森林BBQ広場に到着ー。
BBQは野外炊飯広場限定なのです。

食材も持ち込みOKにいつの間にかなっていて(何年か前はダメだったょ)
お金さえがっつり払えばお気軽に利用できる感じなのですー♪いいじゃなーい^^
手ぶらでとはいえど世の中全てゼニなのですょ


さぁ、出して出してー!あのお肉たちをっっ
最高のお肉三昧


森林は危険物いっさい持込が禁止なのですょ。虫取り網もです(危険物か?)
包丁、まな板とかは管理人小屋からツールレンタルを利用して。
お皿とか、持込だとお肉のタレなどがないのでそれだけは必須なのです。

意外としっかりしてましたコンロくん。きみ、いい仕事しますねー
      なんて素敵な景色

男性陣の皆さま、ヤキヤキありが㌧ございましたー!
コンロ&炭一式、火おこしまでしてくれて3000円なのですぉ


今日のうっさんの誕生日をみんなにもお祝いしていただこうと持って来ましたー
ピンクのは【UMI】って書いてありますっていう注釈ですょ
3本のろうそくのかわりに、みちのくさんの馬肺巻きレヴァースティックをぶっさし^^

皆にいきわたるように切り分けて
きゅうりがなかったんですょ

10月生まれの皆さんもともにお祝いしませうー!
こっちをみてくんろー


いっただっきまーす♪
はいすわれーぃ!


ワンコ用に焼いた鶏のむね肉が絶賛なのですね。
うっかり禁断の皮をみんなでつついてほおばったりしちゃってねー。
安くてマヂ美味い


BBQの時間は4時間。ガス抜きランランで到着がちょっと遅れてしまったのでしたが、
それでも3時間ちょっとの至福な時間はあっーという間に暮れましたとさ。


ふー、おなかぽんぽん。

あれ?へっぽこが持ってきたあのラーメンがリベンジできませんでした・・・
鍋もなかったしね(爆)



また是非ともいたしませうー!今度は目指せ20000歩♪


記念写真を撮りましょか。ん?ありんびすさん?
ん?

ハーイみんなこっちむいてー
ハイチーズ

お疲れ様でした&愉しいまったりした1日、うっさん最高の誕生日でしたねー。

パキトリ家・へっぽこ家(ワンズのみ)・ジャス家・かぼ家・うな家(左から)

ご馳走様でした&お世話になりましたー!また是非ともしませうねーっっ
これなかった皆様もリヴェンジ上等ですょ!




そして帰宅してからまた続く。






帰宅して、ご飯を作れる気力がないと見越しておいたので多めに作っておいたワンコケーキ。

2段重ね!
森林からの帰宅途中にある素敵なスーパーで「めで!」のアラを
しかも半額見切り処分でゲットー!

茹でて、ケーキ2段重ねにしてトッピングゥしちゃいました。
彩りにすりおろし人参を、そしてやっぱり馬肺巻きレヴァースティックを3本ね♪


へっぽこ家でワンコケーキといったらオクサン、争奪戦でしょ
ニャンコのたまさんも入り乱れて右往左往でございましたー^^

 

ご馳走様でした!床も拭かずに済むくらいにきれいになりましたょー
すっからかん




で、スーパーだけでなく、そのお隣にあるあのケェキ屋さんにもなぜか立ち寄って。

あ、あのケェキ屋さんのパティシエさん、なんと今年の東京スイーツコレクションに参加ですってね。
なんかすごーく身近なのでうれしいなぁー。




はっぴばーすでー、うっさーん♪  あれ?「4」「5」のろうそくって?
ろうそくまでついてこの値段はお得なのかもしれません


って、実はうっさんだけでないんですょ。



しょうがないので次の日(18日)45歳になるヴァカ旦那のケーキも駆って行きましたとさ。
精神年齢はもっと上逝ってます。行動が伴わないのがアレですねー



2010.10.18 | | Comments(23) | Trackback(0) | 出来事

コメント

おめでとうございまーす

うみうみ様
3歳のお誕生日おめでとうございます。
前回のオケツもかわいかったv-10
(変なヤツかな?)

へっぽこ旦那さま
お誕生日おめでとうございます。
(順番が後なのは誕生日が後だからということで)

また楽しい一年をお過ごしくださーいv-384v-425

2010-10-18 月 01:34:22 | URL | つるつる #- [ 編集]

10月お誕生の皆さまも

おめでとうございまーす

2010-10-18 月 01:36:44 | URL | つるつる #- [ 編集]

海さん、4と5のソムリエさん、
お誕生日おめでとうございまーす♪
今回は(も?)天さんに負けない素敵笑顔ですことー。
新しい1年が楽しい嬉しいHAPPY満載の年になりますように。
そしてぶっさしケーキ、きゅうりから
かなりグレードアップでド迫力ですねっっっ。

2010-10-18 月 11:40:29 | URL | 凸凹 #jiymXKw. [ 編集]

海さん、お誕生日おめでとうございます!
もう3歳!? 早いですね~。
馬スティックぶっさしケーキの笑撃的映像とともに
時の過ぎ行く早さにビックリしてしまいました。
小梅なんて今週に8歳になりますですよi-230
3歳の一年も健康で素敵な毎日を送れますように!v-308

2010-10-18 月 12:40:47 | URL | あずまま #lSw5q6pE [ 編集]

ウミちゃん、お誕生日おめでとう!!
その笑顔が眩しい優しいレディに成長しましたね~♪

超美味しそうなバースデーケーキ!!
来生は、へっぽこ家のワンとして暮らしてみたいわ~ん!!
って、どMかしら…!?

ソムリエさんも、おめでとうございます!!
なんだかんだいって、ラブラブなご夫婦だってことが、超美味しそうなケーキから伝わってきます!!
当日は、どんなワインで乾杯かしらん!?
グラスを握りしめて、突撃しちゃおうかな~!?

2010-10-18 月 19:06:30 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

うっさんの麗しき3歳のばーすでーに
立ち会えて幸せよ~ジャスママは♪
この1年も清く正しく美しくそして楽しく
過ごしましょうね~
あ、ちなみに10月生まれにちゃっかり写ってるありんびすは
来月生まれでごじゃいます(汗)
へっぽこ旦那さんもおめでとうございます~
大黒柱としてこの1年も元気にお過ごし下さいませ!

2010-10-18 月 19:13:23 | URL | ジャスママ #o/PXu/q6 [ 編集]

うみさん、3歳のお誕生日おめでとうございますー♪
クリクリお目目がカワイイっす!

誕生日当日にBBQでケーキにお肉に最高なバースデーですね♪
ろうそくのかわりの馬肺巻きレヴァースティック、、、斬新だ!

3歳もうみさんにとって楽しい事がいっぱいの1年でありますように☆

2010-10-18 月 19:51:00 | URL | yumiko #MGuVLNQM [ 編集]

海さん3歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
BBQに連続の豪華なケーキに最高の誕生日でしたね。
可愛い海さんにとって素敵な1年になりますように!

それにしても、今回の馬肺巻きレヴァースティックも斬新ですね。
我が家も・・・マネ出来ないかも(汗)

へっぽこ旦那様もおめでとうございます♪♪
隠したメッセージには愛の言葉が入ってる?

2010-10-18 月 21:22:57 | URL | クワmama #ZK/TaodE [ 編集]

改めまして、うっさん、へっぽこ旦那様そして10月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます~!

おめでたい席にご相伴させていただいて、おすそ分けまでいただいて、かぼ家3頭幸せの限りでございます。ありがとうございました。

ランまでの森林コース、素敵コースで気に入りました☆

「ドM時々ドS」のへっぽこさん、また遊んでくださいね~!

2010-10-18 月 23:55:18 | URL | かぼ家 #- [ 編集]

うみさん&パパさん、お誕生日おめでとうございます。
みんなとお祝いなんて幸せですね。
3歳の1年も楽しく過ごせますように♪

争奪戦、スゴイ!
玉ちゃんも少しは食べたのかしら?

2010-10-19 火 00:11:32 | URL | ちろるまま #N14IgqJs [ 編集]

海さんお誕生日おめでとうございま~す♪
もう3歳!早いものですね。
3歳の一年も3ワン1にゃん、楽しい時をお過ごしください^^

ケーキ争奪戦、そっか、今度からはたまちゃんも参加なんだ!
銀様がばくばく~っといっちゃうのかと思いきや、遠慮してるんですね。
うちだったら…きっとひなたの口には微塵も入らなそうです(笑)

2010-10-19 火 14:06:41 | URL | ゆめまま #2kgUaYv6 [ 編集]

☆海ちゃん お誕生日おめでとうございます

3歳になったんですね♡
随分 手作りケーキを食べていましたが・・
お腹は元気ですか?

3歳の年も沢山走って遊んで食べて寝て(笑
)素敵な一年に(^^♪

2010-10-19 火 15:24:53 | URL | そらママ #FBS4NHfE [ 編集]

v-62つるつるさん
うっさんにおめで㌧をありが㌧ございますー♪だんなには別にいいですょー(オニ)
彼女のオケツは魔性のオケツなので魅了される人たくさんなので全然変ではありませぬw
スポーツdogなるロビンおねぇさまに琥珀おじょーさま、是非ともまたお手合わせを
お願いいたしますー!

2010-10-23 土 21:56:04 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62凸凹さん
うっさんとインチキソムリエにおめで㌧をありが㌧ございますー♪
なにかとお野菜のお値段が高騰しておりまして、ふといいモノを発見しましたのでした♪
これからしばらくは「ぶっさす」がトレンドになりそうですかねぇ^^
ケェキに挿しきれないほどの年をどんどこ重ねていって欲しいザマスのね~
またたくさんたくさん遊んでくださいませませー!

2010-10-23 土 22:00:22 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62あずままさん
うっさんにおめで㌧をありが㌧ございますー♪
やっぱぶっさすならみちのくがイチバンでしょう!
早いなぁーって感じてしまって、自分もそれだけアレなんですょねぇ(遠い目)
とんとしばらくお会いできてないですが、また近いうちにでも遊んでやってくださいマセマセー!

2010-10-23 土 22:03:50 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62どりさん
うっさんに、あとインチキソムリエにおめで㌧をありが㌧ございますー♪
うふふ、へっぽこ家へ生まれ変わりに・・・?そりゃドエスでなくちゃダメですょー!
こんなモン食えねぇ!ってちゃぶ台ひっくり返すくらいでなくちゃですょ。
あのケェキは実はへっぽこが食べたかったから~なんてことはありません。おほほおほほほ

2010-10-23 土 22:09:50 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ジャスママさん
この日は早々からの企画と采配に感謝でございますー♪
みんなでワイワイワンワン、ほんとに愉しかったですねぇ~^^
笑顔のこぼれる素敵な会をありが㌧ございましたですっっ
また是非とも企画いたしませうー、お肉お肉っっ
そうそう、来月のアルビスさんのコーシングのときも盛大にみんなでしましょうねー!

2010-10-23 土 22:32:11 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62yumikoさん
うっさんにおめで㌧をありが㌧ございますー♪
彼女のくりくりお目目にプリプリおけつがタマンナイのですょーww
きゅうりかと思いきやのまさかのみちのくぶっさし、度肝を抜きました?
こりゃーワンコも大喜びなのです、是非ともyumikoさんちでもどうぞ~♪

2010-10-23 土 22:35:48 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62クワmamaさん
うっさんにおめで㌧をありが㌧ございますー♪
なんか挿すもんないかなーって目についたのがうってつけなみちのくでした♪
夏はきゅうり、これからの季節はみちのくって感じがトレンドになりそうですょオクサン!
え?ケーキの上に旦那へメッセージ?そうですねぇ、書くなら「もっと火星で恋」www

2010-10-23 土 22:45:07 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62かぼ家さん
改めまして、うっさんにおめで㌧をありが㌧ございますー♪
この1日、素敵な会をありが㌧ございましたーっっなんておいしいお肉!
あのおいしさは感動ですね~、ほんと感謝感激ヒデキ感激でございます。
また是非ともかぼ母さん半そでで来て下さい、フーフーしてあげますから~^^

2010-10-23 土 22:48:22 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ちろるままさん
うっさん&ヴァカ旦那におめで㌧をありが㌧ございますー♪
ちょうどおりしも誕生日当日でしたので、みんなでお祝いを強要共有しました(爆)
へっぽこ家名物のワンコケェキ争奪戦、玉さんがいい味出してくれてますねー(笑)
玉さんは消極的なのですが、すこーしだけかじれたかな。

2010-10-23 土 22:51:31 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ゆめままさん
うっさんにおめで㌧をありが㌧ございますー♪
あっという間に3歳、それでもまだまだ末っ子気質満開で毎日笑わせてもらってます^^
ひなたさんも大きくなってきてるんでしょうね、是非とも遊んでもらいたいっす!
ケェキ争奪戦、各ワン・ニャン性格がよくでておりますが銀さまは今回はヒキ気味なのが意外でありました。

2010-10-23 土 22:56:50 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62そらままさん
うっさんにおめで㌧をありが㌧ございますー♪
最近成長期なのかよく食べるんですょ。っていつも成長期みたいですが・・・(汗)
ワンコケェキ、てづくりなのでほとんどが水分でおなかに優しい(はず)なのでーす^^
みんなでガツガツ食べるさまを見ているのがへっぽこの最上級の幸せなんですょ~。

2010-10-23 土 23:00:51 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


