スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

気まぐれにかまぐれ@益子陶器市




先日、お天気のよかった11/3の祭日。

「この日から陶器市が始まるのょねー」


と小耳に挟んでいたへっぽこは、暇に任せていってまいりましたですょ。

大渋滞を超えて(笑)
しかも夕暮れな感じ

やれやれ、やっと到着いたしました。ふー。

ナニを撮りたかったのかいまいちわからない



そうなんですょ、甘く見てましたですハイ。
出発がAM8時半。高速使えば1時間もかからないはずの、けっこう近い道のり・・・


で、高速にのろうとしたら、「事故渋滞中」の表示が出ちゃっててね。
まぁ、下道でもおそらく2時間はかからないはず、という話。
のんびりいくべー



のはずでしたが。



「目的地まであと2キロデス」の、NAVIが指す道がなかなかすすまにゃーい。

益子の会場に近づくに連れて、車の列・列・列・・・
すでに道路わきの駐車場もイッパイで、空きなんて見当たらなくなってきてさ。

乗車して3時間近くになり、クレートに入ってる3dragonsもちーと窮屈。
なので、先に3ワン引き連れてへっぽこのみ下車しちゃいました。
えぇ、けっしてセッカチだから、じゃーあーりませんょ。

目的地まで2キロ弱をたらたら歩いていたら、

「・・・っぽこさん!・・・ぽこさん!」



ん?

かすかに後方から聞こえる誰かを呼ぶ声に振り向いたら、
渋滞にはまっている車列に、先日ハナサキにフラボ応援をしたつるつるさーんw
(写真はなし)

こんなところで逢えるのもまた一驚ですねぇ^^

そんなイヴェントにも遭遇しながら。
陶器市会場・中心の共販センターまで辿りつくことなく、
時間ももったいないので何とか空いてた手前の個人的有料パーキングにぶちこんで、
向かうは一路、坂を上りながらかまぐれの丘へ。


おりしもかまぐれの丘で開催されています、凸凹さんのとこでお見かけしてました
みいしゃさまの個展もあるっていうので、見に行きたかったんですょね~。


                    あぁ!かわいぃー!
      かわいいですね!

はじめましてーなみいしゃさま、とってもふれんどりぃーに応対をしてくださいました♪
お店ではおいしいコーヒーも淹れておりました。ふぅ、あったまるぅ~

そうそう、「サルーキグッズを見かけたらGETしてくんさーい!(鼻息)」と前々から西の人
頼まれていたので、ちょうどの機会なので指令を敢行いたしました。
ウィとイタリアングレィトはありませんでしたょ。残念ですたー。


この子と、この子と・・・。お預かりいたしましたょ、無事にお届けできますように!
まっててね!



で、へっぽこはナニを見に行ったのか?

これこれ~
みつぞろえ

実は、前々から猫の玉さんの食器をどーかなーって。
いろいろ、初めて行った陶器市を手当たり次第にお店を覗いていって
巡って巡って巡って・・・

結局くまなく見たものの、てぶらのまま最初のかまぐれの丘に戻って(笑)
人生そんなもんですかね。

でもって、みいしゃさまのとこの同じ会場にあった作家さんの作品にひかれ、いただきました。


どうかい?おいしいかぃ、たまさんや^^
おいしいかな?


ちょっとオクサン、玉さんは作家さんの陶器?
へっぽこ人間用食器はミ●ドとかピザー●とかヤマザ●・春のパン祭りの景品ばっかなのに、
なーんかずいぶん差があるですね(爆)

お金をかけた器から破壊するという、いわば特技的な破壊光線をその手から放つへっぽこに
こちらの器は、一体これからどれくらい存続しますことやらってーな。




で、陶器市ではまんま手ぶらでなんも買わなかったへっぽこ旦那は
帰り道に見かけたこちらに吸い込まれ

酒蔵

期間限定のどぶろくをゲットしましたとさ。
      季節限定品らしい
                             どんだけすきなのかってーの。


2010.11.06 | | Comments(5) | Trackback(0) | お買い物

コメント

やはり混みますか~陶器市
愛知から遥々だとつらいかな~・・・
みいしゃさんのサルsいいですよね♪

玉さんの器も良いですね♪
陶器の器は、我が家にはちっと無理ですがね(>。<)

2010-11-06 土 13:46:57 | URL | ikuji家 #FOTi0RoY [ 編集]

みいしゃさんの陶器サルさんは、ず~っと欲しいと思っていました!
やっぱりサル飼いさんだけあって、サルの魅力が前面に出ていてめっちゃ可愛いです!!
エルにクリソツな子発見で、今からワクワクざます!!
へっぽこセンセー!!
どうもありがとー!!!!

タマさんの食器!!
流石は、へっぽこ流センスで、めちゃ渋いザマス~♪
手作り感満載の形に、渦巻き~に脱帽ですね!!
心まであったかくなる器だなんて…!
タマちゃん、愛され猫ちゃんだな~♪
(カリカリフードが、グレードアップして見えちゃいます~!)

ソムリエ様!
でー、そのどぶろくのテイスティング結果は…!?
(私も、旅先で買うなら、ご当地ワインかどぶろくですけど…何か…!?(^^ゞ )

2010-11-06 土 19:51:07 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

v-62ikuji家さん
この日はおりしも陶器市初日、しかもド晴天で絶好の行楽日和でしたので、
「なんでそんな時間に出発したのー!」って良く行く人に言われちゃいましたYO!
大会と同じ気合で行って8時ごろについても、もうお店も開いているそうですょ。
かまぐれの丘の上は芝生で、ワンコの息抜きにも散歩にもうってつけです!
是非とも早朝着で行ったほうがいいかもですー♪

2010-11-10 水 12:34:32 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62どりさん
うちも行くなら是非ともみなくば!と行きました~^^
ほんわかとかわいい作品にほれぼれでした~
ウィとIGがなかったのでうちにはアレでしたが、手ぶらで出るのもと思って
連絡が取れて、ほんとヨカッタでございますっっ
どぶろく・・・やっぱソコに目が行くのですねー(笑)
むしろソッチもつけたほうがよかったでしょうか?

2010-11-10 水 12:37:55 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

今頃コッチにコメかYOてな感じですが(恥)
陶器市はニャンコ作品いっぱいありましたでしょー。
みいしゃさんのとこともうお1人、
大好きな作家さんがいらっしゃるので是非紹介したかったデス。
ちなみに我が家もワンコ食器(ニコちゃん用含む)「だけ」は
陶器市で買ったものです。
来年はヒト用も揃えたいなー。

2010-11-11 木 12:26:48 | URL | 凸凹 #p7REmNzU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


