スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

紅葉研究会報告 11/28の部



28日、日曜日。
いいお天気ー!だけどお出かけしたのは午後になってから。

今日は研究会に参加のため、出足を遅めにしたのです。


なんの?


かさこそ、かさこそっっ
落ち葉ふみふみ

               「・・・いつもの森林ですが、なにか?」
シッポもシンクロして欲しかったザマス



えーとですね、去年に引き続きまして。

毎年この紅葉の時期の恒例になりつつありますへっぽこ家御用達・森林の「紅葉ミナイト!」
準備段階からチャクチャクと見守ってきましたへっぽこ家なのですが(見てただけです)
この際、みんなで紅葉とは何ぞや?と探究心を追求して研究会を発足させましたのであります。

まずは 赤!

あかー

黄!

きいろー

・・・白???

ぶたー


とまぁ、カラフルな公園の中。
樹木のライトアップのほうも艶やかなのです。
 この木が こうなるです


この日の参加研究員・かぼ家サイモンさんサブレさんかぼさん。うな家、うなさん。
うちのとあわせて、うぃうぃうぃうぃうぃうぃ、イタぐれぇと!てな感じです。

ぶれてましてほとんど写真は無いですょ・・・スンマセン!
足がえらい速かったうな家

かぼ家休憩中


28日参加予定だったジャスママさんが急遽予定ができてしまったので、
来週にもまた研究会をいたしますことに。

2週にわたって、どこまでもあくなき追求をしていきましょうぞ、なのだー!


林間コースを通って、夕刻までの時間つぶしにドッグランへ。
おぉ!おひさしぶりのIG・ロビンさんに逢えました~♪幸手以来ですょネェ。←最近㌧とご無沙汰
おひさしぶりでした!

ドッグランの閉園は16:30とのことで、いつもの閉園時間とおんなじなのです。
ランに到着したのは16:00・・・

しばししていつもの閉園時間のお知らせが聞こえ、
「あと5分で出てってくださーい」という係員さんのおたけびを聞きながら
ちょっと!せっかくきたんだからもっと走りなさいー!という飼い主の声も飛び交います(笑)

休日はワンコがいっぱいなので、ウィみたいなサイトハウンド爆走族が思いっきり走ると
大迷惑なのですが、こんな日の閉園時間はなかなかすいてきて、いーい感じでありました。
と、ココで報告もしておかないとですね!研究・結果~
つかの間に爆走

天さんはがっつり腕を回してまでのサービスでロビンままさんをおもてなし。
      そのテクニックはいまだ衰えません

うな母さんまでもナンパしてしている感じに見受けられます。
      うな母さんおいらとお茶飲まない?
                    コレを見たジャスママさんがキィー!ってなっちゃうかもですょー(汗)


ドッグランをあとにして、また違う怪しい林間コースを辿って(←夕刻迫ってほんと怪しい)
向かうは紅葉見ナイト会場~

なんと、焼き芋大会もしてました!ファイヤーなんかイヴェント盛りだくさんですょオクサン!
      ファイヤー!


紅葉茶屋に到着、18時前。(早すぎ)←しかしコレが後いい結果だと気づくことになるのだ。
      いいにほひー

いっただっきますー♪
キノコかき揚げうどん500円、甘酒200円、ぜんざい300円

昔、M2社員食堂←知る人ぞ知る で下っ端時代に培ったへっぽこの席取り技テクニックが
炸裂しちゃったってーのはココだけの話にして置いてくださいねー

いやヨカッタですょ座れて。テーブル席でナイト!なのですょわんこ連れだからね~


今年は出店もたくさんでて、ケンタッキーとかもあったデス。稼ぐわね~
経済効果もバッチリなのですね、紅葉!とココでも報告報告。

中央口、正面の飲食コーナーも限定メニュウ~
限定メニュウに注目


ライトアップされているオブジェのライオンさんにご挨拶。
っっちゃーーす!
あんただれ?

通りの木々もライティングされてます
らいとあっぷー

              おいらもライトアップしてみたぜー(銀さま)
      ホラー


下にも星空みたいだね。
おしっこしないようにね!

ガラス玉オーナメントも飾られてます。
割らないでください


あれなに?
なんだ?

30分おきにシャボン玉が発生するそうです。
     しゃーぼんだーまーとーんーだー

シャボン玉が飛んでいる写真を銀さまと一緒に撮ろうとしたんだけど、
・・・ただのシブキにしか見えないってどういうことなんだろう。むー
      はなぴー


とまぁ、とりとめなくまとめてみましたょ紅葉研究会。

来週もきたら、紅葉はドンだけ、どんなんなっちゃってるんざましょーかね?

今度はなに食べよっかな~とか。

あくなき探究心は尽きないのですよオクサン。





さて、今回の反省会をー・・・






ケーキセットで〆てみました。まだ食いますとも、えぇ。

シメが肝心

ざっくりいっちゃってー
      悪趣味やね



むふふ、最高ですょこのコース。時間配分調整して、来週はさらに充実させましょう!

かぼ家さま、うな家さま、お世話になりました~♪




2010.11.29 | | Comments(10) | Trackback(0) | 研究会

コメント

お疲れ様でした~!かぼ家念願の紅葉見ナイト!1年越しの願いが叶いましたよ(涙)

いやあ、おいしかったっす、おっと、きれいだったざます!森林公園の職員さんもキャンドルジュンさんも?がんばってました~(笑)

来週は、じゃがバターともつ煮もね(メモメモ)またよろしくお願いします!
ありがとうございましたv-34

2010-11-29 月 19:28:36 | URL | かぼ家 #- [ 編集]

久しぶりに会えて嬉しかったです~♪
私もてんてんさんの魅力にハマりそう・・v-10
IG軍団は、もみじ茶屋の行列を諦めて人ごみの間にレジャーシートを広げてもつ煮を堪能しましたv-221

2010-11-29 月 20:16:39 | URL | ロビンママ #WE/hy34. [ 編集]

イルミネーション豊富でなんだかもう
クリスマスな感じの紅葉ミナイトですね♪
赤、黄、白。断然、白に一票!
ぶた顔の豚まん、かわいいですね。
シャボン玉?シブキ?...鼻飛沫?(笑)
嘘です、失礼しました(汗)

2010-11-29 月 23:35:24 | URL | あずまま #lSw5q6pE [ 編集]

森林ナイト!めっさてんこ盛り!!

走ってヨシ!歩いてヨシ!見てヨシ!食べてヨシ!
あーどんだけ~な森林ですね~!!

それを来週も更にバージョンアップしてトライ!?

ウラヤマシス~!!

2010-12-01 水 20:30:26 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

おぉーー
今年の森林は『紅葉ミナイト』ですかー
スゴイ~
何か毎年毎年グレードアップしている感じですねv-352
私も明日あたり行ってミナイトv-344

2010-12-01 水 22:30:26 | URL | kinu #.kbp635U [ 編集]

v-62かぼ家さん
お疲れ様でしたー、そしてまたヨロスクです(爆)
たまに空中浮遊するサブレさんがコレマタ面白かったです。取っ手はそのためってww
思いがけず出店が多くて感動でありました~♪
今度はアレとアレとコレ!ってな感じで今からおなかをすかせて、と。
明日は100円パーキングでありますようにー

2010-12-04 土 23:22:57 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ロビンママさん
ご無沙汰してございました、ほんと偶然でしたねぇ♪
スッキリシャッキリしたロビンさんにチッコイ下の子にもご対面できて、うれしかったですょ~^^
紅葉のほう、人も多くなってきてIGは踏まれそうになりませんでした?
うちも混雑したとこでは抱っこで闊歩してましたょ。
うちも今度はモツ煮にロックオン!です(笑)山水行ったときはヨロスクお願いいたしますー!

2010-12-04 土 23:27:41 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62あずままさん
紅葉ミナイトが始まった頃はけっこうひっそりしてたんですけど、
年々楽しいイヴェントが増えてってこんなに素敵なイヴェントになりました♪
へっぽこもやっぱ「白」かな^^
銀さまの渋き飛沫写真(笑)デモノ腫れ物ところ嫌わず、ってな感じです。

2010-12-05 日 00:53:37 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62どりさん
国営公園でこんなにまでいろいろ楽しませてもらえてマヂ感謝ですょー
しかもお値段も人間だけの入場料しかかからないんですから~
まだまだ発展途中な紅葉ミナイト、あくなき追求でドンだけ堪能できるかって
ことにかかってます、主に食べ物(笑)

2010-12-05 日 00:58:32 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62kinuさん
おてての具合はいかがでした~?復活おめで㌧です♪
平日のあの静けさを満喫できたら、週末はご遠慮かなって思うんですが、
なんと出店がハンパなく違うのでこれまた来る甲斐があるって感じですょん(笑)
また明日も行きますのでご都合よかったらのじきにいらしてーん!

2010-12-05 日 01:03:19 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


