スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

再トライ

                  「なんのことニャ」
目下メシ抜きなのニャ



年の瀬も迫っております27日、月曜日。もう今日ですねぇ。
へっぽこ家・猫のたまさん、この日は避妊手術を予定しておりますのです。

実は2週間前に当初予定しておりましたのですが、病院に連れて行って術前にする検査にて、

「肝臓の数値が高いんですねー」

って結果が出ちゃったんでして。
数値はGPTが3倍ほどでしたが、麻酔とか薬を使う手術ですものね。
肝臓は大事な臓器なので、なにかあったらイクナイので、大事をとって延期にしたんでした。

「年末、よかったらまた再トライしてみます?」

ということで、この日を迎えましたですょ。


      また肝臓の数値上げちゃおっかなー

2週間、念のため肝臓のお薬を処方されまして、その結果をみて、
良好ならそのまま手術になります。

おうちの中で飼っている猫なので、どーしても手術!の必要性はないんですけど、
年をとってからの病気のリスクも回避できるし。
万が一、発情期でうっかりおんもへでてしまって・・・とかいう危険もなきにしもあらず。

とりあえず、メシ抜き水抜きのこのひとときがたまんなく辛いんですょね~
飼い主としては。(ため息)

へっぽこ家の子としてはあんましご飯に執着がない玉さんだからこそ、
欲しがったときにあげたくなっちゃうもんなのでして。
あー、我慢我慢、へっぽこが(爆)

とりあえずなんとか、無事に手術が成功しますように。






で。

3ドラゴンズは先週の平日、うっかり久しぶりに森林に行きましたですょ。
たまには記念写真をば

さすが平日の森林。誰もいないざます。芝ズリズリ堪能し放題なのです^^
うっさんはやらないのね。

落ち葉もっさりゾーンでやっちまった銀さまは、みのむしと化してます。
擬態ってこういうことなのですね!
100%

・・・落ち葉がお尻にチクチク当たるらしいです(笑)
気になるならやめましょう

うっさんはなんで半分でやめたんでしょう?
      50%


影が伸びて、夕暮れ。

脚長効果も期待できます

そんな年の瀬でありました。



2010.12.27 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日常

コメント

GPTが高かったんだ…うちは、29だったからね~!
ちなみにALPは、259だったけれど、これは成長期の数値だそうで300~400あっても大丈夫なんだってね!
オペできるといいね!

みのむし銀様かわえ~♪
あれって、なんでゴロンゴロンするんですか?
うちのキタジマチャンもやるのよ~(^_^;)

2010-12-27 月 12:25:18 | URL | どりさん #nJWjjTGY [ 編集]

こんにちは(^O^)/
初コメで、お邪魔します♪
先日東京インターでお会いしました、カラー&ビオラ(ウィペット)の主です^^

へっぽこ家の皆さんとお会いできて嬉しかったです。
なのにビオラが・・・せっかくの戦利品をコソッと・・・すいませんでした(u_u;)
その恥ずかしさのため、あまりお話できませんで・・・

昨日、我が家も森林公園で遊んできました(*^^)v
お会いできなくて残念(><)
平日はガラガラなんですね~。

またお会いできますのを楽しみにしています(*^v^*)

がんばれ!猫のたまさん!!

PS.よろしければブログをリンクさせて下さいm(_"_)m

2010-12-27 月 19:11:41 | URL | ダイカラビオ家 #roOum4UQ [ 編集]

v-62どりさん
おろろーん、手術できなかったですょーぉ。
何が原因なのかしばし生活を見直してみなきゃなのですょー
いただいたお薬絶賛増量キャンペーン実施中なのであります。
来年早々、また玉さんには採血したりで試練になってしまうのですが、
今度こそ結果オーライになってクリャー!と願って病みませんですハイ。

2010-12-28 火 00:06:49 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ダイカラビオ家さん
おぉ!先日はこちらこそちゃっかり頂き物で手なずけた感じでー^^
今度お会いできたときも何かしら振舞うのでがっつりハァトわし掴みいたしますので!
玉さんの応援ありが㌧ございます、でもちょっと延期になってまいました・・・orz
日曜日、うちも森林行きたかったんですが、ヴァカ旦那の都合でいけなかったんですょ。
またいらっしゃるときはぜひともご一緒させてくださいませー♪
リンク大歓迎ドエス。こちらこそヨロシクお願いいたしますっっ

2010-12-28 火 00:12:09 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

手術に肝臓の数値、関係あるんだね~
ケリーは4回も検査して やっと手術。
そのたびに検査代金がぁ~
たまちゃん、手術できるようになるといいね

銀様の「みのむし」
わかりますぅ~~~
この葉っぱや芝生を取る苦労といったら~
嫌になっちゃいますよね。
取ったと思ったら すぐにゴロ~ンだもん

2010-12-28 火 23:19:19 | URL | ポーエルママ #- [ 編集]

v-62ポーエルママさん
そーなんですょ、肝臓は大事な器官なのですょー
お薬とかを体に分解して送るとかいうとこなので、ココをおかしくしてたら
ダメでしょ!っていう感じなのです。
手術は次回は17日を予定していますが、あんまり無理そうならいいかな~って消極的です・・・

2011-01-04 火 01:30:13 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


