スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

オキテ破りな猫となれ



かの年末に予定しておりました、玉さんの避妊手術のほうですがー

陽だまりでまったり


再々トライの診察しに行ったとき、なんともなんともな結果が出ちゃったんですょ。

手術しているバヤイではなくなっちゃった感じなのです。






今日の報告はちょっと長くなりますょオクサン!
WCにいって、お茶でも持ってきて、まったりしましょうー(そこまでか?)









こちらは、最初に予定してた日にした手術する前にする血液検査の結果です。

1回目




そしてこれは、つい先日3回目の血液検査の結果ですが

ビックラですょ




・・・明らかにGPTの値が急上昇。
しかも黄疸が出ちゃっていましてですねぇ。

うわーうわー、黄疸って・・・
白目もどこかわかんないし、皮膚の色のよもや毛むくじゃらでわからんちんぽんじゃね?


投薬をしていたのにもかかわらず、こんなにも一気に急上昇。
手術をお願いしていた動物病院のセンセイも結果の数値を見て、腕を抱え込んでました。


「もしかしたらなのですが、伝染性の病気の可能性がありますね」


え?
何の病気だって?

とりあえず疑われたのは、「 猫 伝染性腹膜炎 」 でした。


調べれば調べるほどに恐ろしい病気で・・・
しかも症状に当てはまる状況がありまくりだったので、もう、ねぇ。

「確定診断をすれば判別できるのですが、しますか?」


いや、してください。しなきゃだろ。
でも、外部に検査に出すので、その場で結果が出ない。3~4日かかるそうでして。


とりあえず、ちーまきさんが拾った当初にした猫エイズの検査をもう一回、
念のためにソレもしました。

その結果はすぐに出て、エイズではありませんでした。ホッ。




でもってですね。

結果が出るまでの4日間。


もう気分は最低な日々をもんもんと過ごしておりましたんですょー。
調べれば調べるほどに、後ろ向きな結果と状況しか出てこないこの病気。

検索した記事の脇に出てくる「このネックレスで寿命が・・・!」な広告ばかりが目に付いてねぇ。
うっかり思わずすがりつきそうになっちまったですょオクサン。




もし発症してたら・・・
子猫は急に悪化するって・・・





ってグルグルあたまの中をまーわりまわーるー。


生きた心地がしなかったですょ。
へっぽこの目から鼻から出る出る体液に足拭きマットが何枚あっても足りないって(笑)
ずびずばー



現実から一気に逃げたくなって。
診察の次の日はもしかしたらと仕事を休んでいたので、ワンコを引き連れて森林を3時間ほど
股関節が痛むまで闊歩したりしちゃったりしてねー。

おそらくそんな苦行に付き合うわんずもたまったもんじゃーあーりませんでした。






2ヶ月前くらいからオシッコがどんどん濃い色をしてきました。


あ、玉さんはペットシーツにおしっこをします。頭いい猫なのですょー。
ざっざっざっ

今はヤマブキ色。そんな色をしているのは肝臓が悪いからなのだそうです。
においもキツくてね。
でも、犬と比べたら臭いっていうから、なんか見逃していた感もありまして。


・・・とかいって、wcぐしゃぐしゃですがな。玉さん、シーツはかけなくてもいいんですけども(汗)
もりもり

ちなみに玉さんは今も下痢はしてません。(うちに来てから下痢は1回もない!)
大きいほう専用

キャットタワーに登る元気はあるんですょ。
肝臓の値があんななのに、元気そうだから、なんか信じられなくて。
なんか文句ある?

あ、足のうら!オシッコ踏んでるー(大汗)
志村、かかと!かかと!



そんな診察を終えて。


またお薬をいただいてきました。
検査代としめて17000円って・・・

検査の結果が出ても、お薬のほうはこのまま。
肝臓って、お薬を分解するところなので、直接肝臓をどうこうするお薬はないんですって。


「サプリも出しておきますね」


・・・え。イソジンにしか見えませんけども、サプリなんですか。へー。ふーん。

病院でその話を聞いてるとき、かなりへっぽこ自身の頭が真っ白になっちゃって
お薬の話もロクに聞けなかったんですょね。


あー、いけないね。
ナンの薬かしっかり聞くべきですな。これは反省であります。


で。

「なにか家でしてあげられることってないんですか?ご飯とか。肝臓にいいモノとかって」

「食べられるなら、普通の今までのフードでいいです」

食べられるなら、ですかぃ。

でもねぇ。
タダでさえ食欲の落ちた玉さん。

スプーン1杯のフードすら受け入れてくれません。


食べないのって、ほんとシンジランナイんですょ、へっぽこ家のものとしては。



なんとか食べてもらおうと、肝臓にいい!と聞いてきた牛のレヴァーを購入してきたり。
でもって結局食べてくれないからって、茹でて、人間子供にその昔ロクに使った事ないけど
使っていた離乳食を作るすりこぎのついた食器を出して、ペーストにしたりさ。

こんなの離乳食以来ですょ

このあと、「結果次第でどうかと思われるので、レヴァーとかサプリメント類は避けたほうが・・・」という
ご指摘をいただきました。ありが㌧ございます~!
でも、食べられるものがあったら、なんでもあげたい心境なのです。



フードも食べてくれないけど、前にワンずに焼いたときとても玉さんも食いつきバツグンだった
レヴァーブレッドも焼きました。

やきやき

豚レヴァー、まいたけ、ごま油、きな粉、強力粉、タマゴを混ぜて、焼くだけ。
まいたけは免疫効果を上げるという効能に、なんとなくそんなのを信じて入れてみました。
ネックレスよかいいかと(こだわる)

焼き立てを何口か口にした後の玉さんは、多くを残して。
そんなのに、いつものフードをポリポリ食べだしましたょ・・・
そんな仕打ちですか
ちょっとー!これこれ、この刺激!ドエムにはたまんないゎー


限りなくドエスな玉さんなのですぉ。
あったかい?



で。

本日、疑惑の伝染性腹膜炎に対しての検査の結果が出ました。

結果は





                  
しろー!






お昼休みの貴重な短い時間に動物病院の先生は連絡してきてくれましたょ。


「今のところ、伝染性腹膜炎としての抗体の数値は

上がってはいないので。その病気ではありませんと思います。」




よかったー!よかったー!よかったー!

そんな恐ろしすぎる不治の病ではなかったことに対しての安堵感でいっぱいになりました。


ただ、やっぱりこの数値は安心できない数値です。




なので、電話してきてくださった先生が、通っていた病院の施設ではアレなので、

「もっと大きな病院で検査をして診断されたほうが、予後の処置が
適切なんですけど。こちらのほうから、東大の病院のほうに紹介ができるので、
予約しておきますか?」


とお申し出をされました。


正直、玉さんを病院に連れて行って受けいるストレスでも肝臓を痛めつける要因に
なるんではないかーと思ってですね、迷いました。



でも、もしかしたら、もしかしたら治るんじゃね?っていう望みがでてきたことで、
あまり調子が良くない今すぐにとはムリなのですが、
2月に入ってから、診察の予約を入れていただきました。



うわー、うわー、東大??
行ったことないし(行けないし)・・・今まで全く縁がなかったので、土器土器です。

んー、東大にいく心得を、ドラゴン桜は教えてくれないかしらー。ソコ違うか。




とりあえず、食欲が落ちた玉さんになんかしらジョイフル●田で購入してきました。
幼少のみぎりに飲んでいたミルク、この先流動食になったらを見越して注射器。
ミルク1480円、注射器700円、猫缶各種68円~

で、初めて「猫缶」を与えたんですが・・・

もぐもぐもぐ
これがまたよく食べるー!アタシの手作りのアレはどうなんー!?ってなくらいの食いつきで。
おかーさんうっすら涙目ですょ。さすが玉さん。つぼを心得ていらっしゃる。



いいのいいの。
そんな口すらつけてくれなくっても、うちには3匹のハイエナがいるもんねー

銀色とブリンドルなハイエナ




まったりこたつの中で。
犬はこたつでへそ天になる


いつも、いつまでも、こんなあわただしい毎日をうっかり過ごせるように、
おいしいご飯をたくさん食べて欲しい。

作ってあげたいんだょー。



そんだけなんだよね。




とりあえず、結果は最悪ではなかったけども、油断はできません。


願わくば、「病気を覆した猫」として、オキテ破り、常識を覆すような結果が
こちらでお伝えできたらいいですねぇ。




2月になったら、またご報告できるかと思いますので、
生温かく見守ってて下さったらと思いますー。





なにか、いい情報とかありましたらネックレス以外でヨロスクです~!




この先、「週刊・玉さん」もアップできたらと思います。カテゴリ増やしたし(笑)
毎晩のご飯の献立とともに、「日刊・玉さん」はアッチで見られます。



長文失礼いたしました。

あー、浮き沈みが激しかったですょ、この一週間。ふー。









2011.01.21 | | Comments(12) | Trackback(0) | たまさん

コメント

ヨカター!!!伝染病じゃなくって。

でもでも、肝臓の数値も早くよくなるといいですね。
うちのかわいこさん、かっちも肝臓の数値が悪かったんです。
調子が悪いと、定期的に2~3日はぐったり食欲もなく・・・ってことがありました。
食べるものなら、と好きな犬おやつをあげていたのを思い出します。
かっちも偏食がひどかったんですが、その市販のおやつ、どうやら肝臓にはあまりよろしくなくって(ジャーキー系はあまりよくないそうです)さらに悪化させていた!という事がありました(汗

長くなってしまいましたが、へっぽこさんの愛情たっぷりごはんを、たんと食べてねー!

2011-01-21 金 06:25:49 | URL | うに #OgLSjt5c [ 編集]

とりあえず、怖い伝染性の病気でなくて良かったです。
早くよくなって、へっぽこさんのごはんをたいらげてくれると良いですね~。

2011-01-21 金 21:34:27 | URL | ikuji家 #FOTi0RoY [ 編集]

お大事に

たまさん、心配ですね。

肝臓の数値の原因が
東大病院でしっかり
わかるといいですね。

伝染性腹膜炎でなくて
よかったです。

伝説の猫となるよう
東大病院にしっかり
足跡つけてきてください。
診察がたまさんのストレスに
なりませんよう
お祈りします。

肝臓!と聞いて
過剰反応してしまい
失礼いたしましたです。

お大事になさってください。

2011-01-21 金 22:33:13 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2 [ 編集]

私も肝臓の数値が悪くなった事あるんですけど
やっぱり投薬されたのはビタミン剤でしたね・・・
でも、沈黙の臓器と言われる肝臓の異変に早めに気づけて良かったですよー
にゃんはあまりお出掛けとかしない分、ストレスとか心配ですが
東大病院で原因究明してバシッと数値下げちゃって下さい。
たまさん早く良くなりますように・・・
お大事にして下さい。

後、余計なお世話なんですが
ウエットなカルカン、家のにゃんも大好きなんですが
獣医さんにサイエンスダイエットをすすめられました。
あまり良くないらしいです・・・

2011-01-22 土 01:12:18 | URL | kinu #.kbp635U [ 編集]

ほっ。
よかったです。まずはしろで。

食欲なくなるだけでも、心配になっちゃいますよ。
だって食べないと何も始まらないし。

ぽっぽママさんのおっしゃるとおり
東大で原因はっきりするといいですね。

2011-01-22 土 21:41:02 | URL | kazoo #- [ 編集]

伝染性のものでなくてよかったです。
大学病院で原因わかるとよいですね。
データも多いし専門の先生もいるし
きっと良い結果になると信じています!

それまでは調べものしまくるのは控えめに・・・。
私もその罠にハマって心配要素増やしまくるタイプです。
便利なネット社会なんですけどね。

2011-01-24 月 18:03:51 | URL | sa@co #AOkOeXIU [ 編集]

v-62うにさん
玉さんへの応援、ありが㌧ございますー♪
そうでしたか、かつゆきさんも肝臓大変だったのですね~
沈黙の臓器なので、この段階でわかったもののけっこうな数値を出してくれてまして
なかなか心配がつきませんですょー
しかもジャーキー大好きなので、目下ココロを鬼にしております・・・(鬼は慣れっこ?)

2011-01-28 金 00:19:41 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ikuji家さん
ご心配おかけしてますー(汗)
それでも最悪な病気ではないという消去法でわかったことですが
なかなか結果出るまでがダークでしたょー
たくさん食べて欲しいのですが、イイ感じなドエス力を発揮しております・・・

2011-01-28 金 00:23:16 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62ぽっぽままさん
ご心配をおかけいたしましたです~(汗)
でも、肝臓といったらあのしゅっしゅ様の伝説を髣髴させられます。
是非ともあのときの、あの白い㌧グさばきのときのように、
三毛猫㌧グでがっぽがっぽ食べつくして欲しいところなのです。
ありが㌧ございましたー!

2011-01-28 金 00:26:11 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62kinuさん
ご心配いただきましてありが㌧ございますー(汗)
そうなのですょ、肝臓は沈黙の臓器の名のごとくでなかなかアレでした~検査とか病院通いのほうのストレスがはかり知れなくて
早く原因が追究されればいいなぁっておもってますー
やっぱ猫缶もサイエンスなのですね、今度閉店前にミントで是非ともお話をー!

2011-01-28 金 00:30:04 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62kazooさん
ご心配おかけしまして~(大汗)
そうなんですょ、まず食べてくれないとー!と目下躍起になってます。
が。
どこまでもドエスな彼女のおかげさまで刺激にまみれた毎日でございます^^
食べなきゃはじまらないですょねぇ。うんうん。しみじみ。

2011-01-28 金 00:33:49 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

v-62sa@coさん
ご心配おかけいたしましてー(大汗)
とりあえず病院が嫌いなたまたまさんに、強いられる検査のほうでまた肝臓の数値が
ひどくならないよーに、と祈るばかりなのですょ。
そうそう、ネット社会って罪ですょねー。
イロンナイミで、反省ハ尽キナイ、ノデスネェ。

2011-01-28 金 00:37:18 | URL | 名物へっぽこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

名物へっぽこ

Author:名物へっぽこ
●名物へっぽこ●
3dragonsの使い手。
と聞こえはいいけど
ただの飯炊き&世話焼き
オバチャン。
重力に逆らえない肌の
張りに無駄な抵抗を
試みるが眉間のしわは
深くなるばかり。
今日も阿鼻叫喚な
我が家は近所迷惑な
こと間違いなし。
自身、こんな人生では
ないはず!と目が
覚めるのを待っている。


●銀・♂・2004/11/1~2013/11/28●
いつもハイパーなイタグレ。
俺様が偉い、俺様一番、
世の食べ物はみな俺様の
ものである。
細い足から繰り出す
ジャンプで今日もテーブル
上の獲物を狙うハンター。
ママがいないと生きて
行けない。

●天・♂・2006/7/19生●
へっぽこ家のヤリテ営業ウィ。
彼の手にかかってウィの
魅力に落ちない人間は
まずいまい。ランに
行っても走らず、よその
飼い主の元にたたずみ
ウィペット普及推進運動を
もくろむ営業犬。
そして放牧気分で
草を食む草食動物。
たぶんヤギ。

●海・♀・2007/10/16●
へっぽこ家待望の女の子。
女の子だからんーなんて
甘く見たら大間違い。
すでに天をも越えちゃった
気の強さ。
これからとんでもないこと
ばかりだけはしないで
ホスイと願いつつ。
またの名をプリンセステンコー。
ケージからの脱出劇は
お手の物♪

●玉・♀・2010/4/~2013/4/15●
キジ虎チックな三毛猫。
春に降った雪の日、とある
ハルルル・・・家の敷地内に
兄弟とともに落っこちていた。
変態の真髄を幼少のみぎり
から教育されたのち、こちら
へっぽこ家へ刺客として
送り込まれる。
糞尿祭り上等なのに粗相なし
100%を目下更新中。
そーいえばお伊勢参りも
してきたご利益あるニャンコ。

●音ヅラミッシェル♂・
      2011/8月ごろ●
拾われた4兄妹のうちの
半分を縁あって我が家へ。
男らしい食べっぷりを遺憾なく
発揮して現在立派なおなかの
お肉は安西先生のアゴを
髣髴させられます。
たおやかな立ち居振る舞いは
歌舞伎の女形のようであり。

●虎・♀・2011/8月頃●
全身赤虎縞模様、そして
カギしっぽにへっぽこは
一目ぼれ。
そんな惚れた弱みに
つけこむかのような彼女の
粗相の嵐にはオクサン愕然なの
ですょ。本日も布団に
どっかりと座る前に今一度、
臭いをかぐことから始めましょう。

いくつになったの

script*KT*
script*KT*
script*KT*

どんなかんじ?

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入りのお店


